お外で1人ランチ & リンパ浮腫クリニック3回目


得サブ






みんな、、

外出した時の1人ランチって、何を食べているのかなっ??

私が最近よく食べているのは、サブウェイのサンドイッチです!!

病院帰りの時に、立ち寄る事が多いのだけど

病院の帰り道って、何故か野菜をいっぱい食べたくなるんです!! 

そんな時 手軽で気楽に入れるお店が、サブウェイだったりするんですよね♪

だって「野菜多めにね!」って頼むと、無料でいっぱい入れてくれるんだもん(笑)


たまにラーメンや牛丼なんかを食べたくなっても

1人だとちょっと勇気がいるんですよね~

もう少し大人になったら・・

1人焼き肉とか、1人お寿司とか食べに行けるようになるのかなぁぁ。。

うーーーん!?  ・・・・無理かなっ







ここからは乳がんの闘病記です。。
自分の為に記録を残しているので、皆さんはテキトーにスルーして下さいね!!




昨日は主治医から紹介してもらった、クリニック(リンパ浮腫治療)に行ってきました。

3回目のクリニックでは、リンパマッサージの後に

バンテージの巻き方をおさらいしました。

今回は巻き方をしっかり覚えるように、動画に撮ってもらいました。

自分で上手く巻けるようになれば、クリニックに行く回数も減るので

ちゃんと巻き方のコツを覚えないとーっ!!


バンテージは手のひらから肩近くまでグルグルに巻くので

バンテージを巻いている時は、右腕があまり曲がらなくてちょっとしんどいです><

でも、このしんどい状態で軽い運動なんかをすると、効果が現れるみたいで・・

運動は掃除や洗濯などの運動でも良いと言われたので

早速実戦してみるも・・

つ、疲れるっ

なんか、、星飛雄馬の気持ちが分かるよぉ。。

養成ギブスしているみたいだもん><

でも私、病気になる前はスポーツジムに通っていて

筋肉を痛めつけるの嫌いじゃなかったから(笑) 多分、頑張れるっ(笑)


それに結果がもう出てきているんですよね^^v

パンパンに張ってカチカチになっていた腕が、だいぶ浮腫が取れてきているんです♪

一時は右腕があのまま浮腫んだ状態で、更に悪化したらどうしようって悩んでいたけど

頑張れば治ると分かってきたので、なんか頑張れるぞっ!!って感じです^^v


クリニックの人には、こんな事を言われてます。

「もしバンテージを巻くのがしんどくなったら、その時はサボりましょう(笑)」
「体や心にストレスを溜める方が悪いので、無理はしない事です!!」
「熱が出た時や体調の優れない時も、バンテージもお休みする。」


私がお酒を飲んだ後は、浮腫みやすいとクリニックの人に伝えると


「あまり気にしない事です!!」
「浮腫むからお酒や楽しい事を我慢すると、かえってストレスがかかります。」
「お酒を飲んだ日も、バンテージはお休みして下さい。」
「次の日からまた頑張ればOKです!!」と言われました。



良かった♪ 頑張り過ぎなくていいし

ダメだと思った時は、休んでもいいみたいなので

とりあえず、、続けられそう。。

早く元通りになるといいなぁぁ。。







ー書籍のお知らせー

旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!





乳がんバナーが増えました、応援してくれると嬉しいです♪
         ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

わたし。。。
恥ずかしながら、ひとりご飯できないんだよー
せいぜいファーストフード店かな><

色々一人で巡れたら楽しいだろうなって
思うんだけどね~


クリニックの方、素敵だね。

うんうん。
頑張りすぎるほど頑張ってるんだから
たまには気持ちを楽にしてね!

のんびり頑張るのだ( ´∀`)

No title

マムチさん
がんばられていますね
素晴らしい努力に頭が下がります

サブウェイのサンドイッチ
おいしそうです

No title

マムチさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
調子はどうですか?
僕は小説の執筆に専念しているので、寝るのが午前3時頃になってしまいます(ーー;)
その分起きるのは当然遅くなりますが・・・。

病院の帰りと言いますか、薬を貰うのに1時間以上掛かるので、その間にランチを済ませます。
大概は秋葉原駅近くにある、富士そば^^
御汁は残さないといけませんが、たぬき蕎麦が好きなんですよ。

No title

こんばんは~

私は一人だと食事を抜いてしまいます
もうすっかり大人になっているのに
一人食いが出来なくて・・・

一人で出かけるのは好きなんですが。。。

今日は心がほんの少し軽くなったようですね。
早く浮腫みがおさまりますように!

No title

こんばんわ。

うん、リハビリ進んでいるようですね。いいですね~
仕事なり必要な日常生活なりをこなしていると
なんだか、安静にしているより体調がよいっていうのは
ギックリ腰の時に体験しました、私。
(装具やサポーターを愛用しながら・・・でしたけど。)

・・・えっと、プロフィール欄の最後、
以前は「元」の字がついていませんでしたか?
気のせいかな・・・?

No title

マムチさ~ん!
体が無性に野菜を欲しているのはよい事ですよ~!
マムチさんの体の細胞が蘇ろうとしている証拠☆
だんだん良くなって来て良かった♪
バンデージを巻いての運動(家事)は大変なのですね。
でも、もともとジムに行って体を動かすことが好きなのですから大丈夫ですね!
私も頑張っているマムチさんを見て勇気が出ます!
勇気を下さって有難う!!!
マムチさん、あと、もう一ふんばり!
頑張れー★
応援♪

No title

サンドイッチ、私も一人の外食ランチに多いです。
ラーメンはないけど、スタンドうどんやそばなら、
おやじのように入れます!笑
焼き肉、お寿司は、私も無理かもです。^^/

No title

お~、なんか元気が出てきましたね、嬉しいな~
バンテージは大変でしょうが、頑張ってください!

僕はラーメンに牛丼は普通に入れますよ(当たり前だ・笑)
だけど、ちょっとお洒落なカフェなんか、入りたくても入れない
世の中不公平だ~(*^^*)

焼肉に寿司は微妙だから引き分けか(^□^*)がははは…

美味しそう

こんにちは。
今日は暖かですね。
ホカペを入れると少し暑いくらいです。
ただいま、アイスコーヒータイム。

サブウェイって、地元にはありません。
まだ食べたことがないです。
このサンドウィッテ、野菜がたっぷりで
美味しそうですね。
これだと、2つは食べないと足りないかな?
食いしん坊は良く食べますので・・・・(^^;)

こんにちは

一人ご飯は入れるお店と入りにくいお店とありますよね
リンパマッサージ大変ですね
効果が出てきて良かった!

こんばんわ♪。だいぶよくなってるみたいでよかったです。

バンデージ巻いて家事とか大変ですね。早くよくなるといいですね。

私も貧血で通院してて先生にお酒やめるように言われましたが、なかなかやめれないです。

サブウェイのサンドイッチ、おいしいですね。

私も大好きで野菜たっぷり入れれるのはメリットです♪。

最近は近くにないから、今度東京に行ったときに食べにいきます

ポチ応援します。

No title

サブウェイ美味しいですよね。
昔、アメリカに行った時にサブウェイで食事をしたんですが、その時はトッピングの盛り方の豪快さに驚きました。ディッシャーでボコボコ盛ってくれましたもんね(笑)。

私は出張も多いので、一人ご飯意外に好きですよ。雑誌持って、お店に入って、のんびり食事。最高のひと時です。

あれ?

プロフィールの写真が変わってる

気づくの遅すぎ?

そんなときもありますよね。

時々見させてもらってます。もう2年が経つのですね。よくここまで頑張って、今もまだ頑張り続けてることを知りすごいなーと感心します。
私にはまだ手術なんて帝王切開したことがないからすべての気持ちを理解することはできませんが、こないだテレビで山田邦子さんも同じことをいっていました。定期検診だけでいいですよと言われたとたん落ち込んだと。その時は同じ境遇の人に救われたといっていました。
今まで頑張ってきたのだから落ち込んだっていいし、泣いたっていいしたまにはサボってもいいんじゃないですか?それこそ、こうなったら生きてるだけで丸儲け。
支えてくれる家族も友達も沢山いるから大丈夫ですよ。みんなわかってくれてます。

No title

farbeyond100さんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>うん、リハビリ進んでいるようですね。いいですね~

>>ありがとうございます♪ 浮腫も少しずつ良くなっています^^

>えっと、プロフィール欄の最後、
以前は「元」の字がついていませんでしたか?

>>あっ、バレました(笑)
「元」から「現」になる予定なので・・(笑)

No title

かつさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>プロフィールの写真が変わってる
気づくの遅すぎ?

>>はい、変えてみましたぁ(笑)

No title

ほーちゃんままさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>時々見させてもらってます。もう2年が経つのですね。よくここまで頑張って、今もまだ頑張り続けてることを知りすごいなーと感心します。

>>色々な事があった2年でしたが、みなさんに勇気づけられて今も頑張れているのだと思います。

>今まで頑張ってきたのだから落ち込んだっていいし、泣いたっていいしたまにはサボってもいいんじゃないですか?

>>そうですよね^^
落ち込んだり泣いたり・・これからもマイペースで頑張りたいと思います!!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ