チキンと野菜の旨炒め蒸し & 番外編はラーメン


チキン






今日はモニターレシピです!!

ハウスさんの、油をひかずに使える万能調味料「パラッと旨炒めペースト」

<鶏ガラ塩こしょう味><旨さとコクのガーリック味>の2種類を使って

簡単炒めレシピに挑戦しています♪

「パラッと旨炒めペースト」は、炒め用の油と調味料が一緒になった

新タイプのペースト状の調味料なんですよ~!!

油をひかずにフライパンに旨炒めペーストを入れ、お好みの具材と炒めるだけ!!




犬





今回は鶏肉の表面だけを焼いた後、野菜と一緒に蒸し焼きにしてみました^^v

野菜から出る水分と旨炒めペーストで蒸し焼きにしているので

旨味がギュッと詰まった一皿が完成しましたぁ♪

汁なしの濃厚なポトフを食べてるみたいっ・・!? な、感じ・・かなっ。。





(材料)2人分

   鶏もも肉 1枚(350g)
   玉ねぎ 1/2コ
   じゃがいも小 1コ(大なら1/2コ)
   にんじん 1/3本
   セロリ 1/2本
   ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 大さじ1
   酒 大さじ2


(作り方)

1・野菜は一口大に切る。
  鶏肉は塩(分量外)をふり、10分程置いたら4等分に切る。

2・無水鍋又はフライパンに旨炒めペーストを出し火にかける。
  鶏肉を皮目の方から焼き、焼き色をつけ裏返す。

3・裏返したら野菜と酒を加え、蓋をして火が通るまで蒸し焼きにする。弱火。
  お皿に盛って鍋に残ったソースをかける。




    鶏肉





今回は無水鍋を使って調理をしています。

余分な水分を加えず、素材の水分を活かして調理が出来ます♪

フライパンで作る場合は、水分を逃がさないようにしっかり蓋をして下さい。

もし水分が足りなくなったら、少し水を足して下さいね!!




炒め料理レシピ
炒め料理レシピ
レシピブログの「パラッと旨炒めペーストでつくる超カンタン炒めレシピ」モニター参加中








今日はパラッと旨炒めペーストを使った、もう一品・・

えっと、、もう一品と呼べるものでもないので、番外編ですが

インスタントラーメンに、旨炒めペーストで炒めた野菜を乗せただけ~!!


ラーメン





休日のランチだし、、

これぐらいの手抜きは、大目にみてもらいましょ(笑)


さて、、っと、天気も良いし

ちょーーっとお出掛けしてきまーーす^^v

皆さんも楽しい連休を過してね~♪







ー書籍のお知らせー

旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!




連休中ですが・・今日もポチポチっと応援宜しくお願いします!!
          ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん

チキンと野菜の旨炒め蒸し
美味しそうです
素適なチキン料理 うれしいです

ラーメン
もやしがいっぱい
うれしいです

No title

マムチさんは連休はどうされますか。楽しんで下さいね。
何か新しい発見が出て来そう。
この調味料はありませんが、作り方は参考になりますね。

ラーメン

いつも美味しいそう♪(v^_^)v即席ラーメンも一工夫すると栄養バランスも味も良くなりますね!
そんな私は塩ラーメンにバターですが、、σ^_^; 味は、、最高です。
バター好きです♪(v^_^)v

No title

チキンと野菜の旨炒め蒸し
画像を見てるとご飯を持ってきたくなりました^^。
超おいしそう!!!
チキンのテリが食欲をそそりますよ~
先ほど食べた事を忘れてしまいそう♪
番外編はラーメンって
インスタント!
私、アメリカのラーメン屋で食べるより、
断然、インスタントのほうが美味しいと思うの^^
ここだけの話よ~~^^

ではでは、またね~☆


ご主人様によろしくね!
お・う・え・ん

No title

マムチさん、こんにちは♪
連休は、楽しんでるかな?
右腕の浮腫、大丈夫かなぁ、また、だんだん引いてきてくれることを祈ってます。

このペースト、すごく便利そうだね♪
なんだか、濃厚なソースみたいになってて、
すごくおいしそうだよー!!
野菜のうまみもぎゅっと…(*^^*)
食べたーい!!

あ、次の更新で、つくれぽさせてもらっていいかな?
夏休みも、いろいろお世話になってたレシピ本から、させてもらうね!

チキンと野菜の旨炒め蒸し

こんにちわ

チキンと野菜の旨炒め蒸し、美味しそうですね。

パラッと旨炒めペースト、私も欲しくて探してますが、スーパーの店頭では見つからなくて通販で探してみます。

チキン、じゃがいもなどと相性いいみたいだし、ラーメンに入れるもやしをパラッと旨炒めペーストで炒めても美味しそうですね。

私は三連休は仕事です。
マムチさんもお出掛け楽しんできて下さい♪。

美味しそう

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。
朝からエアコン入れてます。

鳥肉が美味しそうですね。
焼き鳥風ですね。
ご飯がすすみますね。
このペースト、昨日、スーパー「ピーコック」で
買おうと思ったら売ってませんでした。
ラーメンに野菜を入れると、インスタントでも
十分美味しくなりますね。
ペーストで野菜が炒めてあるから野菜そのもの
に味がついているんですね。

No title

こんにちはー!

いつもいつも御無沙汰のコメントでごめんなさいっ!

この調味料気になってたんですよねー。
ウェイパーにはすっかりお世話になってるけど、この調味料以外にも色々ありますよね!

インスタントラーメンの手抜き全然OKです!
我が家も休日のお昼は何故かいつもインスタントラーメンなんです。
ただ玉子を入れるだけの。
我が家に比べたら、マムチさんは手抜きしてないですよー!

No title

マムチさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
気温が上がったり下がったりで安定しませんね。
夜は大分過ごしやすくなりましたが。
マムチさんが使うインスタントラーメンは何処の食品会社のものでしょうか?
僕はチャルメラの味が好きなんですよ^^
塩分制限あるのでスープは殆ど残します(;_;)

No title

今夜はノリノリ!

料理は勿論、美味しそうやけど
ポメラニアンがメチャ可愛い!!!
あの目が忘れられん

我が家にも来んかな(*´▽`*)

No title

麺を見ると確かにインスタントラーメンですが、具材を見るとインスタントに見えません。素晴らしい。

インスタントラーメンも・・・

インスタントラーメンもマムチさんのブログに載るとめっちゃグルメにかんじちゃいますね(*^.^*)

おはようございます。

あ~~
美味しそうです!
ラーメンの具にするっていうのもいいですね~
こちらのモニター品は油を使わないのも良いポイントなので、
蒸し焼きっていうのも、すごくいいですよね~
私、最近いいフライパンの蓋を買ったので、
炒め物を全部蓋をして火を通すんですけど、
ヘルシーでいいです~
さすがマムチさんです!

No title

こんにちは~

このペースト
レシピをのせていいのかしらと思うほど
便利ですね。
ラーメンの具に使うところがマムチさんだな~

お天気も良いし、料理は簡単に作って
お出かけがいいね~

No title

こんにちは^^

チキンと野菜の旨炒め蒸し、美味しそうですね〜
油を使わなくていいのですね〜
蒸し焼きで、味も凝縮していいですね^^

インスタントラーメンも野菜を加えると、身体にもいいし
栄養面もいいですね^^

ポチ☆

売ってない

こんにちは。
昨日は涼しかったですが、今日は
また暑くなりました。

今日はスーパー「西友」に行ったので、
旨いためペーストを探してみましたが、
売ってませんでした。
こういうのって、何売り場にあるんでしょうね。
モニターだけで、まだ一般には売られてないのかな?

No title

シマさん

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>私は塩ラーメンにバターですが、、

>>私も塩ラーメンにバターですが
溶き卵も入れる派でーす(笑)

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>具材を見るとインスタントに見えません

>>そのまま食べるよりも
具を沢山入れると、栄養もとれていいですよね~♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ