仲間達に囲まれて・・


ひまわり






父の事では皆さんにご心配をおかけしました。

そして温かいメッセージも本当にありがとうございます!!

父とは心の中で沢山話もして、お別れもできました。


喪服姿の上にお祭りのハッピを着た沢山の友人に囲まれて

父らしく、とても賑やかで粋なお別れでした。

本当にありがとうございました!!





そして

父とお別れをしてほどなく・・

私も大好きな仲間達に囲まれて、元気をいっぱいもらってきました!!



仲間達との待ち合わせ場所に行くと・・

あれ!? 誰もいない。。

すると間もなくして、1人の仲間がきて「もうみんな店に行ってるから・・」と

お店の扉を開けると・・

こんなサプライズが!! ><



    本




先日、出版したばかりのレシピ本と・・

お誕生日のローソクが置いてあって・・  

実は3日の日が誕生日だったのだけど

みんなが誕生日と出版記念のパーティーを計画してくれていたみたいで・・

見た瞬間思わず・・

グッとこらえたよぉぉ(;_;)





数時間後にまたまた素敵なサプライズがあって

Happy Birthday~♪の歌とともに、目の前にケーキとお花がきて・・ 

ヤバい・・また泣きそう。。



ケーキ




お花は一番最初にアップした向日葵の写真ですよ~!!

私、、夏の花で向日葵が一番好きだから、超~嬉しかったぁ><


そう、、この日は4/21のLIVE以来ぶり

PINK SAPPHIREのメンバーと久しぶりの再会

MIKI・TAKA・AYA・HARUMI  一応記念写真を(笑)



ピンク




やっぱりこの4人・・楽しいっ♪♪

ケーキの中央のギターの飾りは、ドラムのHARUMIの手作りなのっ♪

MIKIからは「TAKAの今日のイメージはクレオパトラなの~!?(笑)」って

相変わらずのつっこみが入ったり(笑)

この日は地味目に黒髪のウィッグで行ったつもりなんだが・・(苦笑。。

うるうるした目で見つめるのはAYA・・

AYAは昔からLIVEの本番になると、うるうるするの~(笑)


とにかくいっぱいしゃべった(笑)

あんな話やこんな話まで・・4人だから話せる事。。



そして4人の他にも、あの愉快な仲間達も一緒でした^^

4/21のLIVEで一緒にステージに立った、あの仲間達です♪




仲間




なんか・・

心の中がずーーっと温かで楽しい1日でした♪

仲間っていいなっ。。

みんなありがとねっ♡





PS・・ブロ友の皆さん

ブログをお休み中も、遊びにきてくれたり
そしてレシピ本を紹介していただいたりして
本当にありがとうございます!!
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。。

次回からまたレシピをアップしていく予定です!!





ー書籍のお知らせー

旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な方々で、

余計に美味しく感じます。

m(__)m

HAPPYBIRTHDAY

こんにちわ。お誕生日おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪

お父様のことで大変でしたが、P.sの皆様をはじめ、仲間たちと楽しく過ごせて、元気をもらえてよかったです♪。

HARUMIさんに美味しいケーキ作っていただいて、素敵な誕生日過ごせてよかったですね。

私もP.Sの皆様=AYAさん、MIKIさん、HARUMIさん、4月のLIVEの愉快な仲間たちと会いたいです♪。

今は、マムチさんもいろいろお忙しいと思いますが、落ち着いて、一段落したらLIVEも見に行きたいので楽しみにしています。

気持ちの整理

こんにちは。
今日はめちゃくちゃ暑いですね。
ただいまアイスコーヒータイム。

大事な人を亡くされて、気持ちの整理というは
そう簡単なことじゃないでしょうが、どうぞ、気持ちを
しっかり持ってくださいね。

バースデーを祝ってもらって良かったですね。
みんな、楽しそうです(^^)

誕生日おめでとうございます。(^_^)v
楽天で注文しといた本、手元に来ましたよ。
ギターにフリルのエプロンのミスマッチにツッコミ、旦那ちゃまに切れるとデビール!に成っちゃうイラストが楽しかったっす。
豪邸のキッチンも素敵。
時間を作ってチャレンジしちゃいます!

PSメンバーと愉快な仲間たち集合って、素敵な誕生日会ですね。
なんて豪華でうらやまし事で(TдT)
ハルミちゃん作のギターの飾り素敵!なサプライズですね。キャラ弁みたいで食べるのもったいない。
ショートの黒ウイッグがしっくり着てますね、地毛?って位、やっぱりショート似合いますね。

お父上の事で沈んでると思いますが、江戸っ子はベラんメーで涙は無用!って言うかもです。
御神輿コブの有る?父上のはっぴと豆絞りは毎回の祭に出して大事にしてください。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

誕生日でしたか^^オメデトウございます。
父上のお写真、拝見しましたよ。
粋な江戸っ子と言う感じですね。
平積みされている本、しっかり写真に収めて来ましたので、いずれブログで紹介させて頂きます。

No title

こんばんは お誕生日おめでとう! 本当に羨ましい!素敵な 仲間たちに 囲まれて また「下町の台所」買ってしまった

No title

多くの方との出会い それが宝物ですね。
優しかったお父様もきっと皆さんと頑張るマムチさんを見守って下ることでしょう。
何時も応援しています。

私も買いました。

お誕生日、出版記念おめでとうございます。
お父様のことは、残念でしたが、素敵なお父様だったのですね。
喪服にハッピ・・・「粋」な江戸っ子・・・のお父様だったのですね。。。マムチさんのその人懐っこさ、皆に好かれるのは、きっと素敵なお父様に育てられたのでしょう。

いろんなことありますが、休みながら 人生を楽しんでください。
本楽しんで読んでます。
挿絵とトークも楽しいです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます!!びっくりです。長男と一日違い
私の友人達やブロ友さん3、4、5日に集中してるんです。
素敵な出会いにご縁に感謝です。

きっと お父様お傍でご家族様 お仲間さん方のこと嬉しそうに見守ってると思います。
ご冥福お祈り申し上げます。

マムチさんこんばんは。
お父様は遠くに逝かれたけどきっとマムチさんのこと見てくれていると思います。たくさんお話出来て良かった(^^)

それからお誕生日おめでとうございます(*^^*)
マムチさんの周りにはいつも素敵なお仲間がいますね♪
エピソードを拝見しているだけでこちらもほっこり温かい気持ちになります。

これからもこちらのブログを楽しみにしています♪
でもご無理なさらないでくださいね(^^)

No title

マムチさん こんばんは。
お誕生日おめでとうございます(^^)
私より3つお姉様だったんですね。
素敵なご友人に囲まれ
温かな気持ちでいられること、ほんとにお幸せそうです^^
お父様の事、知りませんでした。。お辛いですね。。私は父を
子供の頃に亡くし、随分と引きずっていました。マムチさんも
色んな事がたくさん重なり、とてもお心お辛いかと思いますが、
お父様はこれからも、マムチさんのご活躍!
ますます応援されておられることかと思います。
これからもお身体にはお気をつけて、素敵レシピを
発信しまくってください(^^)




No title

あれっローソクの数字・・・間違ってない??。マムチさんと私は同学年なはず。(PINKSAPPHIRE STAND UPの記載が間違ってなければですけど)48に見えるんだけど俺 老眼になったかな?。ちなみに私1968年の早生まれ(2月)です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさ~ん!
お誕生日おめでとう!
お父様が他界されて・・調度同じこの季節は母の命日。。
3年前のことなので、グッときました。
ご霊前にお父様とたくさん話されて良かったです。
私も母ともっと話したかった。。

仲間に元気付けられ、
愛されるTakaちゃんは、
愛されるだけの器量の持ち主!
明るく、元気で、料理上手で優しくてカッコイイTakaちゃんは私も大ファン!

素敵な一年となりますように、お祈りしています☆*。・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

お父様の事知らなくてごめんなさいね
心からご冥福をお祈り申しあげます

実は私も義母を6月に亡くしました
母がいなかったので本当の母のように
してもらいました
マルチさん、お父様はずっと天国で見守って
います
思い出す事で供養しましょうね

お誕生日のサプライズ感激でしたね~
おめでとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん こんにちわ。

今 一番お辛い時だと思いますが
こ~やって 仲間の方々にお祝いしてもらえて ホント良かったですね!!

気心の知れたお仲間に囲まれて
少しは、心が癒されましたか!?

きっと お父様も近くでお祝いして下さってますよ(^_-)-☆


まだまだ 暑い日が続きますので
ムリしない様になさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAKAさん、こんばんは♪

PINK SAPPHIREのメンバーや愉快な仲間達と楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね^^
元気が戻ったようで、安心しました。
お父様は、これからも、ずっと、応援してくれていると思いますし、見守ってくれていると思いますよ。
そして、TAKAさん、お誕生日おめでとうございます。
新たな歳の一年も、充実した素敵な一年になることを祈っています。
それから、レシピ本、取り寄せして頂いた本屋さんから、連絡が入って、購入して、手に入れました。
美味しそうなお料理が沢山載っていたので、お料理作りに挑戦したくなりましたよ。
レシピ本の第二弾、第三弾・・・と出版して頂ければ、嬉しいですね。
それから、PINK SAPPHIREのライブ、またいつか観たいですね♪

お誕生日 おめでとう (.*'∇')ノ゚・:*【祝】*:・゚オメデトー!!

マムチさん お誕生日おめでとうございますv-308
また、私のブログにコメント ありがとうございました。

お父様を亡くされ なかなか寂しさが癒されないでしょうけど、
温かい仲間の方たちに お誕生日をお祝いしてもらうということで、
マムチさんが明るくなれる一つのきっかけになったことでしょう。
4/21のLIVEのメンバーが、集まられたのですね。
PINK SAPPHIREのメンバー全員が集まるなんて、すごく豪華ですv-345

マムチさんの本 買いました。
これから 勉強し、実際に料理も作ってみたいと思います f^_^;
ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^_^

お誕生日おめでとうございます(^◇^)
素敵なサプライズでしたね。
お父様の事
遅くなりましたがご冥福をお祈り致します。

No title

マムチさん 

しばらく訪問することがなく、ご尊父様のこと存じ上げませんでした。
心よりお悔やみ申し上げます。
その後の御誕生日祝いなど力のつくこともあったご様子ですね。
今後もブログや音楽、本の出版などのご活躍を楽しみにしております。
(御著作は手元にありますが、何をつくろうかと思案中です)

No title

お父様のご逝去 お悔み申し上げます

もう落ち着かれたでしょうか
いろいろ大変な事と思います

お父様もマムチさんの夢が実現されたと事を
見届けて天国へ行かれたんですね

こんな時のお仲間の嬉しい計らい
ケーキの上に乗っているのは包丁?
マムチさんの為だけに焼いた素敵なケーキでお祝い
忘れなれない誕生日になりましたね

No title

誕生日おめでとうございます。仲間に囲まれて祝ってもらえる誕生日は最高ですね。
通勤時にいつも聞いているラジオがあるんですが、その中で誕生日を祝うコーナーがあって「自分の誕生日は両親や家族、友達に感謝する日」って言う人が多いんです。きっと今年の誕生日は特別だったんじゃないかと思います。

No title

山崎かずみさん

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

本当に素敵な仲間達ですよ^^

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>お誕生日おめでとう! 本当に羨ましい!素敵な 仲間たちに 囲まれて また「下町の台所」買ってしまった

ありがとうございます♪
本当に素敵な仲間達ですよ~^^v
本もまた買ってくれたのですか~♪
うれしい♪♪♪

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>あれっローソクの数字・・・間違ってない??

ははっ。。気にしない!!気にしない!!

No title

大阪コータロー♪さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>美味しそうなお料理が沢山載っていたので、お料理作りに挑戦したくなりましたよ。

父の事やお誕生日のお祝いメッセージなど
本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

それから、私の作るご飯は簡単なものが多いので(笑)
是非、チャレンジしてみて下さいね^^
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ