マムチの下町の台所(バル) 発売中!!! & 楽しいオフ会♪



しつこいようですが・・  す、すみません




旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―
                  絶対自慢のウチごはん


                       定価: 1300円  by..主婦の友社さん




只今、発売中でーーす!!!




    下町






ブロ友のみんなや友人達からは、ぞくぞくと嬉しいメッセージが届いています♪

「今日本屋さんでゲットしました~!!」とか

「ネットでポチッと予約完了!!」とか

「買いに行ったら売り切れになっていて、違う本屋さんに行った~」とか  

中には「3冊まとめて買ったよ~!!」とか


早速本を購入してくれて、ブログで紹介してくれているブロ友さんも沢山います!!

自分の事のように喜んでくれていて、そんな記事を見ていると

もう胸がジーーーンと熱くなっちゃいます><

友人達からは携帯メールの方に、わざわざ本屋さんに並んでいる写メを送ってくれたり


もう、もう嬉し過ぎて・・

1人1人にハグして、ギューーーっと抱きしめたい気分です><

今はバタバタしていているので、なかなかコメントのお返事も出来ない状況にいるので

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。 ごめんなさいね><




そうそう!! 嬉しい報告をもう1つ !!

発売初日にライターの釣ちゃんから教えてもらったのだけど

発売初日のAmazonランキング

酒肴&おつまみベストセラーの、3位!!!! に入りました~^^v



アマゾン




きゃ~♪ 凄過ぎる~><

あまりに嬉しくて、写真を撮ってしまいましたぁ


本当に皆さんのおかげです!!

もう一度お礼を・・本当にありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします m(_ _)m





それから今日はもう1つ楽しい出来事を・・

先日濃い~メンバーで、オフ会を楽しんできました♪

濃いメンバー(笑)とは・・

日本主夫連合会長の「メタボ夫婦の味めぐり」のメタボ夫婦さんご夫妻

食通で凄腕カメラマンの「爺の落書き 横浜生活」いその爺さま

ワイン通でとても可愛らしい 「美味しいもんめぐりんぼ」kohさん


kohさんは少し前にも女子会で一緒に飲んだ、もうすっかり飲み友ですが(笑)

メタボ夫婦さん・いその爺さまとは初めてお会いします。

ですが皆さんブログを始めた時からのお付き合いという事もあって

本当に懐かしい同窓会を開いたような、楽しい時間でした♪



居酒屋




最初の企画としては、主夫連合の会合を開こう!!との事だったのですが

残念な事に今回は中止の連絡をいただきまして・・

でも、、メタボ夫婦さんご夫妻は、東京に来る!!

しかも宿泊先は浅草・・  っな事が分かっている。。

これは黙っていられないでしょ~!!

すぐに連絡をとって、飲みのお誘いをしましたよ~(笑)

そして急遽集まってくれたのが、いその爺さまとkohさんだったのです!!

会合は中止になりましたが、プチ同窓会みたいな感じで大盛り上がりでしたよ^^v

もう全然初めて会った気がしなくて~(笑)


みんなにどんな方達なのか、ちょこーーっと教えちゃいますが

メタボ夫婦さん・・流し目の杉良太郎さん似で、とっても楽しい方です^^v

奥さまは風吹ジュンさんに似ていて、お茶目でとっても可愛らしい方です♡

いその爺さまは・・爺さまではありません!!(笑) 優しい感じの藤竜也さん似でしたよ♪

kohさんは美しい太田裕美さん似でしょうか・・本当にキレイな人です!!



なーーーんて事を、この濃いメンバーで話していたものだから

もう楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまいましたよ~!

本当にあっという間過ぎて、全然飲み足りなかったかも~

特に女性陣は酒豪が集まったものだから・・(笑)


でも今度こそは、みんなで会合を開きましょう!!と約束をして

素敵時間を過してきたのでした♪

お店を出るとスカイツリーのライトアップがキレイだったよ~ん^^v



    ツリー






そうだ!! さっきから登場している主夫連合とは何!?

っと思っている人もいると思うので・・

主夫連合、正式名は「日本主夫連合」と言って

決して怪しい団体ではありません(笑)

レシピ(料理)を通してブログ仲間達が集っている、グループみたいなものです!!

参加資格は料理を作っている主夫さん、これから料理をしようと思っている主夫さん

料理なんか全然出来なくても、食べるのが好き!!という男性達(笑)

会費は無料♪です!!

なーーんだ!!それなら入ってみたい!! もしくは気になる人は・・

会長のブログに行って→「メタボ夫婦の味めぐり

「日本主夫連合」のバナーを押してみてちょ~!!

主夫(男性)の集まりなのに、なんで私がいるのかって・・!?

女性は応援団として参加できます(笑) 私は応援団長なもので(笑)

いつから応援団長になっているかは、よく分からないのですが・・


メタボ会長はとても優しい方ですよ!! 律儀というか・・

先程ブログにお邪魔したら、レシピ本の紹介どころか

もう本に載ってる料理を作って、アップしてくれています。。

そんな優しい会長のお人柄ですから、今回のプチ同窓会ができたのでしょうね^^v


本当に楽しかったなぁ。。

メタボ夫婦さん、いその爺さま、kohさん、ありがとうございました♪

次回の会合を楽しみにしていま~す^^v




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

マムチさん おめでとうございます❤
さっそく あたしも昨日、購入させて頂きました~~~

でも 残念ながら忙しくってまだユックリ見れてないんで
お休みにでも 拝見させて頂きますね(^_-)-☆


でも、チラッと見えた ご主人とのラブラブショット 
素敵でしたよん(〃艸〃)ムフッ

No title

わっ、わっ、わっ、わっ
主夫連合も紹介してくれて有難うございます。

これで気合が入りました。
どんどんHP仕上げて楽しいのを作っていきますよ
マムチさんに負けないように頑張らなきゃ!

届かない

こんにちは。
今日も暑いですね。
ただいま、アイスコーヒータイム。

僕もAmazonに注文して、昨日、発送したという
メールが来たので、今日は届くと思っていたんですが、
まだ届いてません。
なんだか、楽しみだなあ~

僕もたまには、レシピ本を参考にして、なにか
料理を作ってみようかなと思ってますよ。
オレンジページとかの雑誌で料理を見るのが
ケッコウ好きなので、マムチさんの料理を
見るのが楽しみですよ~

No title

会社の女の子に紹介したら「欲しい」って言うから
Amazonで2冊、注文しました。届くのが楽しみ!

楽しそうな呑み会でよかったですね~
いけなくて残念です…

おめでとうございます。

こんにちわ♪。お忙しいところ、コメありがとうございます。そして、Amazonのお酒の肴、つまみランキングベスト3おめでとうございます
すごく美味しそうなメニューに楽しそうな中身、いち早くゲットしてよかったです♪。

だんなさまとのラブラブショットいい感じです。
そして、カッコイイです♪。

オフ会もたくさん飲んで楽しめてよかったですね。

これからもマムチさん、そして、ご紹介して下さった、主夫連合さんを応援いたします。

会長さんは、私と同じ神戸にお住まいみたいですが、これからブログに訪問いたします。

素敵なレシピ本ありがとうございます

念願の夢が叶ってよかったです。

喜ばしいこと

矢張りお仲間は楽しくて良かったでしょ。
私も応援団の一員として主夫の皆さんを応援しております。
本は明日来ます。ワクワクしていますね。

No title

オーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
レシピ本って売れるからいいですねー^^
出版社から何処で何冊売れましたって報告してくれますよね。
僕の時は何と全く知らない四国に住んでる人が一番に買ってくれて、どんな人なんだろうって??でした。
予約購入した人もいましたね。
マムチさん、サイン会は(´▽`)
最近、薬が安定してきたせいか心臓も静かで大人しいです^^
このまま夏を過ごせればいいんですけどね。
先日、娘がやって来てフライパン持って行ってしまいましたー(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ♪まあ♪
おめでとうございます
さっそく、本屋さんに走って行かなくちゃーっ!
手にする前から、わくわくします

それから、素敵なオフ会、うらやまし過ぎます~www
わたしもいつか、みなさまにお会いしたいなあ

はじめまして

マムチさん、はじめまして。
主夫連合の応援団に入れていただいてからず~っと拝見させていただいてました。
マムチさんが応援団長なら、これはご挨拶をしなければ仁義におとる(笑)。
気まぐれPCなのでいつもコメントは入れられないですが、よろしくお願いします。

ご本の出版おめでとうございます。
いつも美味しそうなレシピに感心しています。
9月に帰国したら是非購入させていただきますね。

これからもあっと言わせるお料理楽しみにしています。

No title

マムチさん、こんにちは~!
今日、本屋さんでレシピ本GETできましたぁ~☆
もう、ちょっと興奮していて、鼻息も荒くてすみませんですが、
まずはもう一度!レシピ本出版おめでとうございます(^o^)丿
マムチさんのこれまでの集大成がぎっしりと詰まっている素敵な
素敵な本になんだか、前回のブログも拝見しウルウルしちゃいました。
本の中身もボリューム満載で、内容も凄く濃くて、わくわく。
私もお酒大好きなので、嬉しいレシピもたくさんある~
イラストも楽しいです~クスッと笑えたり^^
今晩、もっとじっくり読まさせていただきます。
何より、マムチさんのお幸せそうな笑顔が最高~☆

そしてオフ会☆素敵ですね~憧れちゃいます(*^_^*)

明日には本屋へ

マムチさん こんばんは。

昨日も 接待(もちろんする方v-406)宴会で、今日は疲れて家にいました。
まだ、『 旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)― 絶対自慢のウチごはん 』を買いに行ってません _○/|_ 土下座
明日は、マムチさんのために 必ず本屋へ行きます v-345
アマゾンで 酒肴&おつまみベストセラーの、3位!!!!に入ったって すごいですね~^^v

オフ会をされたんですか。
メタボ夫婦さんの奥さまは風吹ジュンさんに似てらっしゃるんですね♡
kohさんは、美しい太田裕美さん似なんですか!!
女性陣は、酒豪なんですね・・(笑)
スカイツリーのライトアップがキレイです~^^v

ではでは☆

No title

おはようございます!

おめでとうございます!
残念ながら…まだ買えてません。

今すぐとはいかないですが、いつか必ず買います!

オフ会イイですねー!
とっても美味しそうなおかずがいっぱい!
こういうのしばらく食べてないわー。

No title

マムチさん( ノ゚Д゚)こんにちは。
ブログで本の紹介する時は書店に平積み、もしくは棚刺しされた写真を使うと効果的です。
紀伊國屋書店・新宿店へ行けば平積みされてますか?
僕のブログでも紹介しようと思います。
レシピ本のレビューって書いたことないですが、勉強のつもりで書いてみます。
久々にカバー曲をアップしました。前回と同じ陽水ですが、曲が古すぎて(^_^;)
マムチさんなら知ってるかなー^^
知ってる人がいないと言うのも寂しいですよー(;_;)

届きました

こんにちは。

Amazonからレシピ本が届いたので
ゆっくり拝見させてもらってます。

ジャガイモの豚汁なら僕でもできそうです。
これ、味噌味の肉じゃがを汁物にした
感じでしょうか。
美味しそうです。
ポークチャップも僕にもできそうです。
ソースを作るのがポイントですね。
ジンジャーポークみたいに、生姜を効かせて
もいいかな?

No title

マムチさん こんにちは

嬉しい情報が続々ですねぇ。すばらしい。
これもマムチさんのご人徳というものでしょう。
ん~2000番煎じくらいになりそうなのですが、
僕も是非是非マムチさんのレシピ本の応援記事書きたいと準備中です。

さて、楽しそうなオフ会ですねぇ。
恐れ多い、凄い方々ばかりですなぁ。
日本主夫連合ですかぁ。凄い会があるんですねぇ。
凄すぎてなかなか入会するのも恐れ多い感じ。
でも楽しそうでいいですなぁ。
マムチさん応援団長ですか。力強い応援団長ですね~。

No title

こんにちは 我が家の嫁が遂に!「米なすのガーリックピザ」作ってくれました 家族で美味しく食べました 本当に美味しかったよ

No title

TAKAさん(*^^)v

最近は仕事の呑みばかりで、美味しいとこは行ってないような・・・w
ウチの会社の飲食部が、笹塚で、餃子ダイニングバーをやっていて、
殆どがここでなんですが、毎回行くんですが、是非TAKAさんにも
評価して頂きたいです(●^o^●)

オフ会、いいですね☆ピンクサファイアのオフ会、またやりたいなw
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ