祝♪本日発売!! 「マムチの下町の台所(バル)」



祝♪ 本日発売!!!! 



旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―
                  絶対自慢のウチごはん」


                       定価: 1300円  by..主婦の友社さん




    下町






キャ~♪ とうとう今日

念願のレシピ本が発売されました~


もう朝起きてから、ソワソワしちゃって~(笑)

近所の本屋さんが開く時間とともに、早速見に行っちゃいましたぁ


黄色の帯が目立ってたから、すぐに発見できて

思わずジーーーンとしながら、しばらく立ち尽くしてました~(笑)



下町





そうそう!!

お店によっては昨日から置いてあるところもあったみたいで

友人達から「もうフライングゲットしたよ~!!」ってメールが沢山届いて(笑)

お店に並んでいる写メとか送られてきました♪

持つべきものは友です(笑) みんな~ありがとっ♡ねっ



それから何度も言うようだけど、こんな素敵な本が完成できたのは

本当に皆さんのおかげだと思っています!!


私の力なんてほんのほんの一握りで・・

一緒に作り上げてくれたこの方達を、ちょっと紹介させて下さい!!


すでに飲み友達のライターの釣ちゃん・ジープを乗ってるカッコ可愛い編集の鈴木さん

笑顔が素敵なカメラマンの前川さん・カッコ良くまとめてくれたデザイナーの小松さん

超ウケるイラストを書いてくれた大坪さん・校正してくれた小島さん

甘いものが大好きな主婦の友社の前田さん・主婦の友社のみなさま

夢の為に背中を押してくれたマブダチの利ちゃん&ベストフレンド達

それから私の創作料理を食べてくれる、旦那と家族たち


そしてそして、今この記事を読んでくれているブロ友のみなさんのおかげです♪


みんなの温かいコメントや優しさのおかげで

私はこうして料理ブログを続ける事ができています。

だからみんなのおかげなんです!!





今日は発売記念という事で、後もう少しだけお話させてね。。


私がそもそもこのブログをやり始めたのも

レシピ本を出版したいという気持ちからやり始めました!!

ブログの方でも「私の今の夢はレシピ本を出す事です」って公表してました(笑)

ほら、、よく口に出して言うと、夢が叶うっていうでしょ!?(笑)

だから最初はとにかく楽しいレシピをいっぱい考えよう!!って

色んなコンテストに応募したり、イベントなどにも参加してきたんですよね~


だけど、、夢を叶えるってむずかしいですね。。

思ったようには、なかなかいかないし・・



そう、、去年は特に気持ちとの闘いでした。

夢の途中で癌の宣告を受けた時は、本当に心が折れてしまったし

全ての事を投げだしそうになりました。。

あの時は夢も希望も見えなくなって、ブログも本当にヤメようと思っていたのです。

当時は近くにいた友達さえ、会うのも話すのも嫌なときもありました。


だけど思い切って病気の事をみんなに打ち明けたら

本当に優しく温かいメッセージがたくさん届いて・・

私、、こんなに素敵な仲間に恵まれてたんだ>< って

ジーーンと温かくなってきて、なんか、、凍ってた心が溶けてきたんですよね。。

少しずつだけど、またヤル気がおきてきて

やっぱり夢はあきらめちゃダメ!って思ったの!!

本当にあの時、夢をあきらめなくて良かったよぉぉ><



そんな時に主婦の友社さんから、出版のお話をいただいたのです♪

そう、、この話もいっぱいいっぱい書きたい事があるので

今日はここまでにして

今度ゆっくりその出版話をしたいと思いま~す^^v

書き出したら止まらなくなりそうなんだもん(笑)




さて、、今日はこれから、ちょっぴり気合いを入れた料理を作って(笑)

お家で乾杯しちゃおうかな~って感じです♪

えへっ♪

酔っちゃおうかなぁぁ(笑)




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!!

Fbにも書きましたが~
「おめでとうございます」

マムチさんは私の目標です
癌キャリアとしても勇気を頂いています
これからも活躍応援しています
そして私も「レシピ本を出す」夢にむかって頑張ります

いつも力を頂いています
ありがとう~☆

おめでとうございます♪

TAKAさん、こんにちは。

レシピ本発売おめでとうございます♪

これで、2つ目の夢がかないましたね。

もちろんTAKAさんの努力もありますが、普通の人では叶わない夢を、やってのけたTAKAさんは凄いですね。

レシピ本買ったら彼女に作ってもらおっと(笑)




マムちゃんおめでと~!

マムちゃんは夢を実現できちゃう凄い人で
私はすっごく尊敬してるよん(≧∇≦)

今日はお祝いだね♪
いっぱい飲んでね~!

マムチさぁぁん!
今さっき、近所の本屋さんで買ってきましたぁ!!!!
ライブ遊びに行くときのワクワク感で行く本屋さん(笑)すぐ見つけられましたよぉ~~

まだパラパラっとしか見てないんですけど、嬉しくて早く伝えたくって~~!!

洗い物片付けてお風呂入って末子供が寝たらじっくり読みます(*^^*)

発売日おめでとうございまぁす!

No title

本当に良かったね
おめでとう

元気なマムチさんとも
戦っていたマムチさんとも
お付き合いさせて頂いていただけに
夢の力って大きいんだな~と感じています

おめでとうございます

ついに発売ですね!
私は抗ガン剤中、「終わったらこんなおいしいもの食べよう♪」と思って、マムチさんのレシピに励まされて抗ガン剤を乗り切ってきました
そういう意味で、この本はマムチさんの夢であるとともに、私の希望でもあったのです

あ~何だかとってもうれしいなあ
じっくり読ませていただいて、ぜひ作らせていただきます!

No title

きゃ〜〜〜マムチさんおめでとうございます〜!!

私も本当に嬉しいです
ついに夢の実現ですね。
絶対に買いに行きます〜!!

マムチさんの前向きで優しい人柄がどんどん良い方向に
導いていくのでしょうね。

きっとマムチさんのお人柄あふれる素敵なレシビ本なのでしょうね。
わ〜今から楽しみです。

発売おめでとうございます。

こんばんわ

レシピ本、発売おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今日、ハウスに届いて、さっそく見ました。素敵なメニューばかりですね。友達にもおすすめして行ってます。

やっぱ、私の大好きなもので作って食べたくなります。

今度、彼にも作ってもらい、勉強させます(笑)。ブログでも少し紹介してしまいました。

マムチさん、ロックミュージシャンギタリスト、レシピ本と夢を実現でき、すばらしい才能を持っててうらやましいし、尊敬します。

私は、ライブしたり、曲作ってましたが、ダメでした

LIVEのときもこのレシピ本持って行きます。

これからが楽しみです。

体調はいかがでしょうか?無理しないよう、お体にお気をつけ下さいね。

注文しました

おはようございます。

昨日、Amazonにレシピ本を注文しました。
僕はレシピ本を見ながら料理を作ることは
ないですが、なんか記念になると思って
注文しました。
明日くらいには届きそうです。
楽しみです。

中間報告

神戸の大きな本屋さんに行ったけど、残念ながらまだ無かった
田舎だね~~ほんとに
今日も偵察に行ってまいります(笑

>酔っちゃおうかなぁぁ
っていろんな思いを感じるなぁ

マムチさんだから、ちょっとしたら元気が出る次の目標が
出来るんだろうな

僕はその元気を貰いながら、皆にお裾分けできれば最高!

マムチさんっ!!
ブログのチェックしつつ、一人勝手に感激しつつ、昨日をむかえてました…(T-T)
本当に、本当に、出版おめでとうーーーー!!
思い続けて、努力し続けたら、夢が叶うということを、見せてくれたマムチさん…まぶしいです。
どんなことがあっても、進み続けることの大切さを教えてもらいました。
いまの私は、日々のなんちゅーことないご飯作るので必死ですが、((苦笑))、これからも、マムチさんについていきます!(*^^*)
本屋さんで手に取って買いたいので(並んでるのをみたいのー)、ちびちびと姉さん連れて、本屋いきます♪
楽しみすぎます♪
(お疲れはでてませんか?ゆったり過ごしてね)

今日、注文するからね~!

こんにちは~!

うっうっうっ!(涙) 出遅れちゃったよ、、!

今、ネットで申し込んだからね!

ブログで紹介させて頂いても、大丈夫かな?

No title

マムチちゃ~ん☆
本当に本当に出版!おめでとう!!!
凄くジーンときたよ。。
感激しました!!!
これはマムチちゃんが精神誠意、心をこめたレシピ本。
こちらで注文することに決めました!
待ってられない><・・
ブログでも紹介したいしね^^。

私の憧れのTakaさんことマムチちゃんが
幸せそうでいるのが凄く嬉しいです^^☆*。・
私もパワーを頂けるもん♪
いつも、元気をくれて有難う!

これからも、マムチちゃんのご活躍を
応援してます^^☆
ご主人様にも宜しくね~^^~

No title

こんにちは^^
レシピ本、発売おめでとうございます^^

Amazonに予約してましたので、今日届きました〜
届いたばかりで、まだゆっくり見てませんので
こんど、作りますね^^

ブログに、UPしました^^

お疲れが出ませんように^^

ポチ☆

25日17時 本屋さんで購入しました。

買った後に気づいたのが、料理が苦手ということ ><

TAB譜みたいのは・・・ないですよね...

まっ! お疲れチャン カンパーイ♪

No title

こんにちは 買いましたよ 3冊 デビューから続けてる 毎年7月25日 P.S.I LOVE YOUを聞かながら「下町の台所」見ました 我が家の嫁にも再現できるかなぁ~!

No title

おおー、見事な平積みですね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕も自分の本が出版された朝はドキドキして書店巡りしたものです。
あの時の感激は一生忘れません、宝物ですね^^

初めまして!

おめでとうございます*\(^o^)/*
そして初めまして!
自暴自棄になりかけていた僕は
弱虫ですね(T ^ T)
マムチさんの本の出版のブログを
拝見させていただいて、夢を叶えたくなりましたσ(^_^;)
素敵なご縁をいただきありがとうございます。
リンクさせていただければ幸いです。
本当に勇気をいただきありがとうございます!
そして、益々のご活躍お祈り申し上げます。

口に出すことが大事

今晩は
したいこと、なりたいこと、そう言ったことは口に出すと、その言葉に自分が責任を持つようになり、確りとしますね。
マムチさんがそれを証明して下さいました。
おめでとうございます。
今日はアマゾンに注文しました。27日に手に取って拝見できます。
とても楽しみです。
どうぞどうぞこれからも、希望を言葉に出して下さいね。

良かったです(@^▽゜@)ゞ

マムチさん……こんばんは(^-^)/

本!届きました~(^.^)。見ていて すっごく楽しい~♪。今迄の料理本とは 一味違う感じですね。写真、イラスト、レイアウト……見ていて ワクワクしちゃいます。
・美味しそう~!・レシピも分かりやすくて、冷蔵庫にある物で すぐに作れそう~!そんなメニューがいっぱいで、早速チャレンジしてみますね~o(^o^)o

No title

十六夜さんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>レシピ本買ったら彼女に作ってもらおっと(笑)

うんうん♪
是非彼女に作ってもらって下さいね~^^v
お祝いメッセージもおりがとうございます♪

No title

こばちさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>今さっき、近所の本屋さんで買ってきましたぁ!!!!
ライブ遊びに行くときのワクワク感で行く本屋さん(笑)すぐ見つけられましたよぉ~~

こばちさん、ありがとーーっ!!!
ライブに行く時のワクワク感・・おーーーっ、イェイ~♪
私もかなりノリノリな気分です(笑)

No title

じぇにこさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>私は抗ガン剤中、「終わったらこんなおいしいもの食べよう♪」と思って、マムチさんのレシピに励まされて抗ガン剤を乗り切ってきました

じぇにこさん、初めまして!!
抗がん剤治療、お疲れさまでした!!
本当によく頑張りましたね^^
私も同じ経験をしたので、気持ちがよく分かりますよ=
是非是非、料理を作って体の中から元気になって下さい!!
お互いに頑張りましょうね!!

No title

Fallen Angelさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>買った後に気づいたのが、料理が苦手ということ ><
TAB譜みたいのは・・・ないですよね...

レシピ本を手に取っていただき、ありがとうございます♪
大丈夫です!!
私の料理は、TAB譜よりも簡単ですから(笑)

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>こんにちは 買いましたよ 3冊

わーーーーっ!!
3冊も手に取っていただけたのですか~!!!!
もう嬉し過ぎます>< 本当にありがとう♪
是非奥さまに作ってもらって下さいね^^v

No title

洋麺食人さんへ

初めまして!!
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
ブログにお邪魔してコメントを入れようとしましたが、出来ませんでしたのでこちらでお返事させて下さい。

>マムチさんの本の出版のブログを
拝見させていただいて、夢を叶えたくなりましたσ(^_^;)
素敵なご縁をいただきありがとうございます。
リンクさせていただければ幸いです。

こちらこそ嬉しいメッセージをありがとうございます♪
夢は幾つになっても諦めちゃダメですよね^^
リンクは自由ですので大丈夫です!
また遊びに来て下さいね!!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ