再建手術2週間後のおっぱい & レシピ本もうすぐです♪


小鉢







ふうっ。。暑いですね。。

どうやら梅雨明けしたみたいですね~!!

まだウィッグ生活をしているから・・もう頭の中が暑くって~><

少し動くとクラクラするよぉ(笑)


退院してからは今度出版する、レシピ本の見直しや確認などで

出版社(主婦の友社)の方々と、ずーーっとやりとりをしていたので

もうパソコンの前で貝のような生活をしていました(笑)


でね、、とうとう「校了できた・・・と思います!」と

編集の方から連絡がきました♪

と、言うことは、、!!!

もうすぐ本になっちゃうのでーす^^v

うぅぅぅっ、ついに・・

もう、嬉し過ぎるぅぅっ><


本の中身をちょこっと教えちゃうと・・

何だかあまり見た事がないレシピ本・・かもっ。。

レシピ本なのに、なんかクスっと笑ってしまうような。。(笑)

それに・・下町の匂いがプンプン(笑)


あーーーっ!! もっと言いたいけど・・

ここはグッと我慢です。 

見てからのお楽しみも取っておかないとね。。 えへっ。♪


でもブログに遊びに来てくれるみんなには、コソっと・・

上の写真はスタジオで撮った、記念すべき一品目のレシピなの~!!

ビールがキーンと冷えて・・

ぷぷっ(笑) 飲みたくなったでしょう~!?(笑)


ずっと夢にみてた念願のレシピ本だから

私もすーーっごく楽しみなんだぁ♪


みんなも後少し、楽しみに待っていて下さいね~^^v







それから・・

術後の経過ですが・・

乳房再建手術をして約2週間が経ちます。。

昨日病院に行って、形成外科の先生に見てもらったんだけど・・順調ですよ♪


だけどまだ痛みは結構あるんだよね~><

先生に痛みの事を伝えたら・・

私の場合は放射線治療もして、ギリギリのところで手術をしているみたいなので

もう少し痛みは続くかなっ。。って・・

だから、、もう少しの我慢かなっ。。


それから手術から2ヶ月間位は、寝る時もブラジャーをするように言われてます。

胸の形を整えるため!?なのか、ワイヤー入りかしっかり固定できるブラとの事で

これがちょっとキツいかなっ。。

そこでいろいろ試した結果

ユニクロのブラトップが一番楽で、胸もしっかり固定できてます♪

汗をかいてもサラッとしているし、(笑)



そうそう今回の手術は胸とお腹も切っているのだけど

さすがに手術後は運動ができないのと

出版のチェックなどで、ずっとパソコン生活をしていたから

お腹がポコッって・・・・

えっ!!! 私太ったーーーっ!!!!って、ちょっとビビってたら

先生が「コレ、お腹に水が溜まっちゃってるかもしれないなぁ・・」
「ちょっと針を刺してみよう」って・・

そしたらお腹から水が出てくる、出てくる

結局3本分の注射!?を使って、水を抜いてもらいました。

水を抜いた後のお腹は、へっこんでくれたので何か安心しましたよ~(笑)

どうやらお腹の脂肪を取ると、水が溜まりやすいみたいです。



それにしても先生!!

「今日のパンツ可愛いな」って、それセクハラじゃないですか!?(笑)

まっ、ジョークなのは分かっているから、許してあげますけど・・(笑)



こんな感じで痛みはまだあるけど・・

忙しく頑張っております^^v





宜しければ、、頑張れ~♪っの、ポチっと応援お願いします。
        ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん こんにちは

まぁ、なんでもセクハラと思わず、
パンツを褒められたんだからいいじゃないですか、あはははは。
順調そうでなによりですね。レシピ本も楽しみにしてます。
薬とする笑えるレシピ本ってのが想像もできません。
想像できないから買っちゃいそう!ってか買いますよ!

こんにちは☆

【返信不要】ですm(_ _)m
この場を借りまして…
最近の音楽についていけない中、一人で90年代がえりをしておりまして、PSさんの曲でたびたび救われております♪
TAKAちゃんをはじめAYAちゃん、MIKIちゃん、HARUMIちゃん、改めてどうもありがとう♪\(^o^)/

TAKAちゃん、ごめんなさいね(ノ△T)
TAKAちゃんにお料理の才能もお有りで、それが仕事にもなってるって凄いと思います☆
これからも無理をせず、身体と相談していってくださいね。
また来ます(^o^)/

No title

こんにちは それは記憶しま~す 楽しみが 多くて 待ち遠しいです 僕取っては 全てがp.s.関連だから 待ち焦がれます

もうすぐなんですね

レシピ本楽しみにしています。またひとつマムチさんの夢が叶いそうで嬉しいです。

No title

ビールが恋しいですねーヽ(*´∀`)ノ
梅雨明けたんですか??
校了ってまだ初校の段階では?
随分トントン表紙にレシピ本の制作が進みますね^^
発売が楽しみです。
身体に一旦メスが入ると色々支障をきたします(;_;)
何でお水って身体に貯まるんだろっていまだに疑問に思ってます。

No title

マムチさん
こんばんは^^

術後順調で良かったですね〜
レシピ本、いよいよ近づいて来ましたね〜
楽しみにしていますね^^

香りソルトガーリック&オニオン、早速買って、お肉やお魚、イカも
かけて焼いて見ました〜
美味しかったです〜
何にも合っていいですね^^

ポチ☆



楽しみ~♪

レシピ本、楽しみですね。
自分のレシピばかりの本、あこがれですね。
下町の雰囲気ってのが気になります。
わくわく~♪
かわいいパンツもマムチさんだからもっとかわいくなるんですよ。
美人は得ですね~(^^*

ヨカッッタですね

おはようございます。
今日はかんかん照り。
昨日は暑かったですねえ~
今日も暑くなりそうです。

術後の経過は良好みたいでヨカッッタですね。
無理をしないでしっかり養生してください。
レシピ本の出版が楽しみですね。

No title

術後の生活 何かと気を使いましょうね。用心しつつお過ごしになってね。
レシピ本の最初のお料理  眺めて首をひねっております。
枝豆らしきものが見えますし、ビールでしょ。
上梓をお持ちしております。とても楽しみです。

パンツの姿先生がとても可愛いな~と思われたのでしょう。

厳しい暑さが続きそうです。お気を付けてね。

No title

こんにちは

レシピ本、校了お疲れさまでした^_^
早く見たいな〜(^.^)

形成の先生、おかしいね笑
思わず笑ってしまったよ(≧∇≦)

また落ち着いたら、みんなでランチしようね(^ー^)ノ

No title

TAKAさんは可愛いパンツ・・・と。。メモメモ

あっ、こんにちわっヽ(*´∀`)ノ
その後も順調そうで安心してます^^
先週スカイツリー初めてのぼりましたーw
昨夜雷門周辺をさまよってましたーw
そんな今日この頃ですが何かと多忙ですw
またお邪魔しにきまふ(。◕ω ◕`。)

こんにちわ

昨日は夕方どしゃ降りの雨でしたが、梅雨明けたのですね。

術後の経過も良好でよかったです。
痛みがあるのはつらいですね。

冷たいビールに枝豆美味しそうです。私もよく食べます。

レシピ本の発売楽しみにしています。そしてLIVEのときにレシピ本にサインいただきたいのでそのときはよろしくお願いいたします。

かなり暑いですが、お体にお気をつけ下さいませ。

No title

レシピ本いよいよ完成しましたか、楽しみですね
ひょっとして、どのページもお酒が写ってたりして・・・無いか(笑

術後はいろいろ大変ですね
旦那さんも協力してくれてるみたいだから
言う事をよく聞くんですよ・・・・あははは

はじめまして

昨年、広背筋で同時再建をしました

私も、退院後ワイヤー入りブラを付けるように形成外科の主治医から言われました
形を整えるためです(寄せるため)

術後に、ワイヤーブラを付けるのを他の方のブログ等で見たことがなかったので
不安に思いながらも着けていたのですが
マムチさんの先生もそう仰っていたのなら
正しい事なんですよね
同じ指導を受けた方がいて安心しました

お腹を切った後は、力が入れられなかったり不自由ですよね
あまりご無理をされないように

とってもお料理上手ですね
どれも美味しそう
家事の中で一番苦手なんです
マムチさんみたいになりたい(切実)


No title

マムチさんビールがすすんんじゃいそうなお料理ステキ~
トップからおいしそうなお料理で後が楽しみです~!!

レシピ本今までにないようなものすご~~~い!!
何だろう楽しみです。
お体無理なく頑張ってくださいね。

身体の方も順調のようでよかったです。
注射器3本分??
びっくりです~。
早く痛みがひくといいですね。

No title

この画像!ビール☆▽☆
にやられた~

レシピ本が出るのが私も嬉しい!
娘に言って送ってもらうので凄く楽しみにしているの^^
待てない~~
楽しみ!

No title

†帝紗羅†Tisalaさま

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>一人で90年代がえりをしておりまして、PSさんの曲でたびたび救われております♪

90年代の音楽は素敵なものが多かったですよね♪
私もたまに聴きますよ~♪

>TAKAちゃんにお料理の才能もお有りで、それが仕事にもなってるって凄いと思います☆これからも無理をせず、身体と相談していってくださいね。

ありがとうございます♪
無理をしない程度に頑張りたいと思います^^v

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>楽しみが 多くて 待ち遠しいです

私もすっごく待ち遠しいです♪
去年は何度もつまづいたから、今年は楽しい事をいっぱいしたいなっ^^

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>レシピ本楽しみにしています。またひとつマムチさんの夢が叶いそうで嬉しいです。

ありがとう♪
私1人では何も出来ないけど・・
本当に回りで支えてくれているみんなのおかげだと思っています^^

No title

なおきさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>TAKAさんは可愛いパンツ・・・と。。メモメモ

そうそう私のパンツは・・ってコラーっ!!(笑)

>先週スカイツリー初めてのぼりましたーw
昨夜雷門周辺をさまよってましたーw

おっ、私のテリトリー内で遊んでいたのね~♪

いよいよですね。

TAKAさん、こんにちは。

いよいよですね。

ゲラ刷りはできましたか?

レシピ本完成して、落ち着いたら、P.Sメンバー召集してライヴ企画を是非して下さい!!

東京であっても京都から駆けつけます!

暑さに負けず頑張って下さいね。



No title

十六夜さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>ゲラ刷りはできましたか?
レシピ本完成して、落ち着いたら、P.Sメンバー召集してライヴ企画を是非して下さい!!
東京であっても京都から駆けつけます!


はい、レシピ本出版までカウントダウンが始まります♪

メンバーとは近々会うので、話してみるね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ