明日・・乳房再建手術をします!!

    花






今、病院のベッドでこの記事を書いています。

明日待ちに待った「乳房再建手術」をします!!

やっとだぁぁ♪ 嬉しい♪

嬉しいから言えるけど・・



本当はしんどかったんだぁ。。




2011年の12月に「乳癌です!!」と告知されて

2012年の冬に乳腺全摘術をして、右のおっぱいを失いました。。


正直な気持ちを言うと・・ほーんと悲しくて辛かったよ~><

もの凄く辛かったっ!!!!

手術をした後の2~3ヶ月間は、友達と話すのも辛かったもの。。

そしてそんな大切な友でさえ、私のワガママでいっぱい傷付けていたと思います。

その時の私は、心がどこか遠くに行ってしまったんですよね。



失ったものはおっぱいだけでなくて

目の前にあった夢や希望も、本当に沢山諦めました。

だからあの時は、毎日毎日泣いていました。



抗がん剤治療をした時は、気力も体力も奪われて

身体の痛みや痺れ、そして浮腫もヒドかったです!!

そう、、味覚障害に苦しんだ時もありました。

味覚障害になった時は、ずっとこのままだったらどうしよう!?と真剣に悩んだし・・

だって、味覚を失ったら、また夢を諦めなきゃいけないと思ったもん。。




それから一番悲しかったのは、全身の毛が全て抜けた事・・

これは悲しいを通り越して、最初は恐ろしかったです。。

だってある時期になったら、髪の毛がバサッて抜けるんだよっ><

手で髪をつかむとゴッソリ抜けて、まるでお岩さんみたいで・・

眉毛や睫毛まで抜けて、人相まで悪くなって

さすがにあの時は応えたなぁぁ。。

鏡に映る自分が大嫌いになった!!




でもね、、こんな事をサラっと話せるのも

今はいっぱい笑っているし、いっぱい楽しい事を出来るようになったからです♪

髪の毛もだいぶ伸びてきたし、身体の痛みは当時よりはだいぶ楽だし

まぁ、、指のこわばりはまだ少しあるけど

ギターリハビリのおかけで、以前よりは全然動くし♪



そして、とうとう胸の再建が出来るまでになったんだもん♪



私は同時再建という手術を選んだのですが

本来だったらとっくに胸の再建ができている予定だったのに

手術をしてみたら、癌は思っていた以上にリンパに転移していたため

抗がん剤・放射線・ホルモン治療のフルコースをやる事になって・・


特に放射線を当てた皮膚は、黒く火傷のような状態になって

皮膚も伸びにくいので、毎月エキスパンダーの入った胸に水を少しずついれて

やっと左胸に近い状態まで、皮膚が伸びてくれました♪


これでカチカチパンパンに張った胸とおさらばできる~




ここまでくるのに、いっぱい凹んだりいっぱい泣いたけど

でも、、いつも仲間と家族がいてくれた・・

時には影でそっと見守ってくれて・・

いつも励ましてくれて・・

いつも元気をくれて、いつも背中を押してくれていた。。


本当に感謝してますっ!!!!  ありがとう♡



明日、、また生まれ変わってきます^^v







しかし、、今日の夜は寝れるかなぁぁ。。
消灯早いし、、部屋真っ暗にされるし、、オバケでないかなっ。。ボソボソっ。。




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

マムチさん、こんばんは♪
いよいよなのですね(^^)
この日を迎えるまで本当に辛い想いをたくさんされて、、それは私にはきっと想像すら出来ないことだと思うけど、いろんな壁を乗り越えたマムチさん、本当に本当に頑張った!( ´ ▽ ` )ノ

今晩はゆっくり休んでくださいね♪
またおかえりになるのを楽しみにお待ちしてます(*^^*)

夜中のトイレ、、怖いよ〜(笑

手を、、握ってるからね、、!

こんばんは~! いよいよ、、再建手術なんだね、、!

「目に見えるものの、喪失感」 は、、本当に、、半端無い、、よね、、。
心から、、応援しているからね、、!

No title

明日手術なんですね。今日はゆっくり寝てくださいね。
夜中に起きちゃダメですよ(笑)。
次回の記事楽しみにしてます。

No title

TAKAさんいよいよですね。闘病日記を読みましたが想像を越えるような辛い思いをされて来たんですね。それでもここまで頑張って来れたのはTAKAさんの精神力の強さ&近親者や仲間の支えや励ましがあったからでしょうね。手術の成功と体の快復を心よりお祈りしています。またライブやりましょうね。

No title

本当に、本当に辛かったですね。
ちょうど父が癌になった頃、マムチさんにたくさん勇気と元気をもらいました。
ありがとう!
夢に向かって、輝いているマムチさん、素敵です!
手術の前は眠れないですね。
あとでゆっくり休めばいいですよ!
くらいに考えて~

No title

こんばんわ!

よくここまで頑張ってきましたよね!
明日は再建手術ですねぇ~よかった!!

今日はゆっくり休んでまた復活のレシピ待ってますよ^^v

No title

本当に大変な日々を乗り越えて
ここまで来ましたね

又フレッシュな気持ちで
歩んでゆけるね

最近のマムチさん
とっても輝いていて素敵です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫

大丈夫、必ず成功する。

みんな退院を待ってるぜ!

こんばんは

いよいよ、明日は、待ちに待った再建手術ですね。頑張って下さい。

これまでに想像以上に相当辛い思いをされたようでしたが、たくさんの仲間やお友達に励まされ、支えられて、ここまで前向きに壁を乗り越えられたのですね。お元気になられてレシピ本作成、LIVEまで復活できたのもよかったです。

無事に成功、お体の回復をお祈りしています。

実は私も最近、左胸が痛みますが…果たして…検査に行くべきなのか悩みどきです。

一段落しまして、落ち着いたら、LIVEも楽しみにしています♪。

でわ、ごゆっくり、お休み下さい

No title

頑張っていて、言いにくいんですが
もう暫く頑張って欲しいなって思います

応援はしていますから・・・

暑くなってきてジメジメして来ましたね。
キッチンの気温度が40度です。へこたれながら火傷と切り傷に絶え、頑張ってます。
タカちゃんも2013/06/20の手術の痛みに絶え、ボイン(笑)に成って復活しますように!それが済んだら、本の編集等で忙しくなるんでしかね?

サイン会とか有るといいなぁー。
元気が成よりです、報告楽しみに待ってます。
取り敢えず、オバケのQ太郎(笑)位は出るかもしれないですよ。

No title

マムチさん  こんにちは

手術は20日 今日なんですね
頑張ってきてくださいね
大勢の人が 本当に大勢の人が見守っているんですね
まだまだ 頑張らないといけない事がありますが
今日は 手術が終わったあとの自分を考えてくださいね

初めてこちらに お邪魔させていただいた時は
とっても涙があふれてしまいました
こんなに若い方が こんなに苦しんで治療されてるお姿が・・・

やっとここまできましたね

頑張ってくださいね   さとちんでした♪

大変でしたね

おはようございます。
今日も曇り空。
雨になるかな・・・

これまで、大変な道のりでしたね。
明日の手術、順調にいくように
祈っています。
頑張ってくださいね。

No title

いよいよ今日ですか? 
ここまで、乗り越えられたのだからもう怖いものはないですね。  お化けなんかやっつけて下さい。 (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAKAさん、こんにちは♪

よくここまで、頑張りましたね。
再建手術が無事に成功することを祈っています。
退院して、元気に帰って来て下さいね^^

No title

こんばんわ 自分を取り戻しましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術成功を祈ってます

やっと、やっと、元の体に戻れますね!
僕は、♂だから、ほったらかし(笑)
てか、♂の方は再生術があるのかどうかすら知らんわ(笑)
もう、成功して、ぐっすり休んでる頃だねw
、元気な顔を見せてね!
○っぱいもみせてくれw(笑)

No title

手術おつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ
また近いうちにTAKAさんの、TAKAさんらしい笑顔を
拝見できたらいいなぁ~なんて思っております( ´・◡・`)b

オバケの話、こyこy。。笑
自分、病院で働いてるんですけど・・・
どうしてくれるんですかー?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分はどうですか

こんにちは。
今日は小雨が降ったり止んだり。

もう手術も終わって、部屋に帰ってきている
頃でしょうか。
気分はどうですか。
今夜はゆっくり、ぐっすり眠ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再会

マムチさん、
お気持ちを考えると、何も言えないけれど、
とにかく無事手術が終わることをお祈りしています。

そしてマムチさんの心が明るくなって、これから思いっきり、好きなことが出来るようになることを心からお祈りいたします。

また、ゆっくりと再開してくださいね。
マムチさんの明るい笑顔、待っていますよ~♪

No title

マムチさん 術後の無理はしないでね。成功を祈っています。

No title

マムチさん、入院中だったのですね。
そしていよいよ手術・・・。
不安もあろうかと思いますが、頑張って下さい。
皆さんの力がきっと後押ししてくれますよ。
マムチファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あともう少し、頑張ってください(>_<)
今まで、辛いとか痛いとか、言えないくらい辛い思いをされていたのが伝わってきました。
自分の身体の毎日のことは、たとえ些細な不調でさえもしんどいものですから、大変な毎日だったかと思います。
諦めないで頑張ってこられたマムチさん、すごいです!

頑張られたから

マムチさん こんばんは。

「乳房再建手術」を受けられたんですね!!
今まで 辛いことばかり マムチさんにあったと思いますが、よく頑張られましたね。
これでカチカチパンパンに張った胸とおさらばできる~のは、良かったです。
お綺麗なマムチさんが、ますますお美しくなっちゃう v-345

ではでは☆

No title

TAKAさん(*^^)v

TAKAさん、手術、頑張って下さい☆・・・頑張って・・・とは変ですかね。。。w

自分では、想像もつかない苦しみがあったと思います。
それでもTAKAさんがいてくれるだけで、とっても幸せになる人たちもいます(*^_^*)

元気な姿、早く見せて下さい\(~o~)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。

とってもとっても大変だったのですね。再建手術ができるまで、お元気になられて本当に良かったです。

手術がうまく行き、またはやくお元気になられますよう、心からお祈りしています。

頑張ってくださいね。

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

ただいま!!です♪
早く復活してライもまたやりたいなぁ♪

No title

よしおさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

ただいまです♪
入院中もみんなのおかげで、いっぱい元気をもらいました♪
ありがとう♪

No title

moris36さん

コメントありがとうございます
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>頑張っていて、言いにくいんですが
もう暫く頑張って欲しいなって思います

もう暫くどころか、ずっと頑張りたいと思ってますよ~

No title

大阪コータロー♪さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

ただいまです♪
まだ傷口は痛いのだけど
元気はいっぱいあるよ~^^

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

うん♪だんだん自分らしさを取り戻しています♪
元気もあるし~^^v


No title

youkeyheroさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>やっと、やっと、元の体に戻れますね!

ただいまです♪
うん♪やっと元の体に近づいてきたよ~♪
あともう少し・・♪


いつも体調の事を心配していただきありがとうございます♪
術後から少し経ち、まだ傷口は痛むのですが
元気に頑張ってます^^v
療養をしながらも、バタバタした毎日なもので、なかなかコメントを残せなくてごめんなさいね~><

No title

なおきさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>オバケの話、こyこy。。笑
自分、病院で働いてるんですけど・・・
どうしてくれるんですかー?w

ただいま~♪
なおきさん病院で働いているんだぁ・・
オバケ出るよ~(笑)

No title

鍵コメのAさん

初めまして!!
コメントありがとうございます!!
指定していただいたHPのアドレスで検索したところ
ヒットできませんでしたので、こちらで返事をさせて下さい。

>ピンクサファイアさんのファンだったAと申します。
TAKAちゃん…TAKA姉さん、どうか病気が早く治りますように(-人-)

Aさんありがとうございます♪
「雨に濡れた日」も何回も聴いてくれたみたいで(笑)
嬉しいです♪
病気の方もゆっくり治していけたらと思っています^^

No title

Hirokoさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

とってもとっても大変だったのですね。再建手術ができるまで、お元気になられて本当に良かったです。 手術がうまく行き、またはやくお元気になられますよう、心からお祈りしています。

> Hirokoさん体調の事を心配していただきありがとうございます♪
術後から少し経ち、まだ傷口は痛むのですが
元気に頑張ってます^^v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ