アスパラトマトーストのココット風 & もつ焼きで乾杯♪


    ココット








今日はココット風なトーストを作ってみましたぁ^^v

ココットとは・・

小さな耐熱性の器(ココット皿)に、卵や野菜などを入れて焼いた料理の事で・・


今回作ったココット風なトーストと言うのは・・

ココットの器の代わりに、食パンの中を切り抜いて器にしてみたの~^^v

アスパラトマトーストは、アスパラガスにトマト・それからウィンナー

そして卵を落として、ココット風な感じにしてみましたぁ!!


普通にトーストに目玉焼き・ウィンナー・野菜で食べても美味しいけどさ、、

たまにはこんな感じの一皿にしたら、オサレーーっ♪な感じでしょ!?(笑)


切り抜いた真ん中のパンの部分はトーストにして

ガーリックとカレー風味の、2種類の味が楽しめるようにしてみましたぁ^^v





(材料)1人分

   食パン(山型5枚切り) 1枚  普通の食パンでもOK
   卵 1コ
   グリーンアスパラガス 2本
   トマト 中1コ
   ウィンナーソーセージ 1本
   塩 適量
   黒コショウ 適量
   GABANナツメグ 少々
   ハウス カレーパウダー(顆粒) 適量
   ハウスガーリックトーストミックス 適量
   バター 1カケ(10g)+適量
   

(作り方)

1・食パンの中を耳に沿って切り抜く。切り抜いた中部分は4等分(三角)に切る。
  アスパラとウィンナーは斜め薄切り、トマトはザク切りにする。

2・フライパンにバターを入れ熱し、アスパラ・ウィンナー・トマトの順に炒め
  塩・黒コショウで味を整える。

3・(2)を中央に寄せパン耳で囲うように置く。
  更に中央に穴をあけ卵を落とす。蓋をして半熟卵になるまで焼きナツメグを振る。

4・4等分に切ったパンはバターを塗る。
  半分はカレーパウダー・残り半分はガーリックトーストミックスを振りトーストする。





パンココット






今日はスパイスを使ったモニターレシピで~す!!

2013年3月から1年間、ハウス食品さん×レシピブログさん企画の

「スパイス大使」を務めさせていただいている為・・

我が家には大量のスパイスがある訳で・・使い放題♪嬉しい悲鳴~!! (笑)


5月の第3弾は「GABANナツメグ、GABANパプリカ」と

ハウス カレーパウダー(顆粒)を使った料理に挑戦しています^^v



スパイス大使





って、喜んでいる場合ではなくて、ちゃんとスパイスの事を伝えねば~


今日使ったナツメグは、通常はハンバーグ(挽肉料理)に使うというイメージだけど

少~し刺激のある甘い香りが特徴なので、各種野菜料理、卵、乳製品などに使えます!!

甘い香りがするので、クッキー・パンケーキなど甘いお菓子にひと振りしてもOKだよ~!!


いつもの朝食の卵料理にひと振りするだけでも、ちょっと出来る女風~(笑)

ふふっ(笑) 試してみる~!?


今回は切り抜いた真ん中のパンの部分で

ガーリックトーストとカレー風味のトーストの2種類の味を作ったけど

自分の好きな感じで作ってね~♪

シナモンシュガーやアーモンドシュガーなどで甘いトーストにしても良いし

私はハウスさんのカレーパウダーと、ガーリックトースト用をふりふりしました~*




シュガー



シンプル派はそのままトーストだけでも良いけどね~(笑)


ちなみにココット皿の代わりに使った、パン耳の器の底は

ソテーした野菜の旨味が染み混んで、コレがまた旨かったりするのよ~ん^^v





人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】







東京・下町は朝から雨がシトシト

関東もとうとう梅雨入りをしたみたいですね。。

雨は嫌いじゃないんだけど、、

どーも気圧が下がると、テンションも下降気味なんですよね~><


まっ、そんな時は楽しい事をするべし!!(笑)

私の楽しい事と言ったら・・

美味しいものを食べる♪ 美味しいお酒を飲む♪

・・・・・・。。 

ってソレだけかい!!  ←1人突っ込み(笑)

嘘っ!! 嘘っ!! 音楽を聴いたり

ドキドキ恋をしてみたり♡(笑) な~んて(笑)


まっ、楽しい人と美味しいものを食べたり飲んだりするのが

やっぱり一番楽しいかなぁぁ。。


大好きなもつ焼きで乾杯したり~♪


もつ




またまた違う日も、、やっぱりもつ焼きで乾杯したり~(笑)



焼き鳥




って、どんだけもつ焼きが好きなんだ!!って感じですが・・(笑)


東京・下町っ子の私は、「もつ焼き」と「もんじゃ焼き」は

いつ食べても飽きないのだよねーーっ^^v

6月は更に飲む予定が多いので、もつ焼き率高いんだろうなぁ。。


あっ!! でもちゃんと体調を考えて飲んでますよっ!!!!

お酒もほどほどにしないとね。。(^_^; アハハ…






ココット風トースト気に入ってくれたら、ポチ!ポチっ!と応援お願いしまーす♪
           ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~

おはようございます。
今日は梅雨らしく、雨模様です。
涼しくていいですが・・・

へえ~
これは、変わった料理ですね。
いろどりも良くてとっても美味しそうです。
朝食に食べたい一品です。

もつ焼き、美味しそうですね。
でも、カロリーが高いので注意です。
ああ、レバーとハツと皮が食べたい(^^)

No title

腎不全食になってから食パンをよく食べるようになったので、参考にさせて頂きますねー。と言ってもとても真似出来ませんが(;_;)

温野菜に挑戦しようと思っているのですが、讃岐うどんの失敗が頭から離れません\(●o○;)ノ
味付けはポン酢ですかね?

ココット風トースト

マムチさん。こんにちは(* ^ー゜)ノ
東京は、もう梅雨入りしたのですね~?神戸も一昨日、昨日は雨降ったり、やんだりでした。

アスパラとトマトをトーストでココット風、彩りきれいし、美味しそうですね。カレーテイストとガーリックトーストテイストと二種類同時に楽しめるのは、一石二鳥ですね。
アスパラもカレーテイストも好きだから、作ってみます

私ももつ焼き、もんじゃ焼きは大好きです。最近、お肉、お魚、お野菜など炙り焼きにハマってます。おいしいですね。
食べに行ったらビールやお酒ついに飲みすぎてしまいます。
やっぱ、お酒はやめれないです。
これから、暑くなってきたら、ビールともつ焼きが食べたくなります(笑)。

No title

ココットパンいいですね~。
フライパンで卵で固めてできあがり~って
感じに見えなくてすんごくオシャレです。
野菜のチョイスもオシャレでカラフルだし
横に添えてるパンもこんな風に三角にしたら
オシャレなんだ~~~。
お料理ってやっぱセンスだな~♪

モツ♪私も大好きです^^v

No title

マムチさん こんにちは

おお!なるほどパンが器で卵がまんなか。
崩して食べるのが楽しみなお料理ね。
くり抜かれたパンが2種類のトーストになるのは素敵です。

もつ焼き、僕も作ってみるかな。
こういうのあるとビール!っておもうけど最近アルコールが多いので、
今日は休肝日。ちょっと目に毒でした(笑)

No title

TAKAさん(*^^)v

もつ焼きいいですよね~☆自分は、もつ煮のほうが食べる機会が多いです♪

TAKAさんに紹介して頂いた、GABANを買ってみました\(~o~)/
男も料理出来ないとダメですよね。。。

アスパラトマトーストのココット風・・・こんなのが食卓に出てきたら、仕事も人生も頑張れるんでしょうね~。。。羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココット風ト―スト おしゃれ
美味しさ倍ですよ。
モツ焼き食べたいな~
マムチさんは良いな~
家の近くでは無理 本当に残念です。

焼き鳥大好き。
私も焼き鳥大好きです。
特につくね!吉×屋の焼き鳥つくね丼が終わっちゃってました(TдT)
パンにココット乗っけって、器も食べちゃう!って面白い。

成形手術が近いですが、心境どうですか?
アンジーの乳腺摘出には驚いてます。

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日は、イイお天気で暑いくらいでしたね~
雨は、困るけど 降ってもくれないと お野菜高くなっちゃうから
もっと困りますもんね( ̄∀ ̄;)


これと似たものを 昔、名古屋の叔父が作ってくれたことがあります♪

マムチさんが作るみたいに オシャレじゃなかったけど(笑)
おかずとパン一緒に 食べられるから
忙しい朝に もってこいですね(^_-)-☆
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ