サクッ♪長芋ステーキ 牛丼あんかけソース & 東京ホタル☆


    ステーキ







今日は「すき家 牛丼の具」を使ったモニターレシピです♪

「牛丼の具」を使った、牛丼以外のアレンジレシピというお題なので・・

牛丼の具をソースにしてみましたぁ^^v


牛丼の具がソースという事は、主役は・・・・!?

はい!! 主役はサックサクの長芋ちゃんですよ~!!

長芋の表面を香ばしく焼いたステーキにして、牛丼ソースをかけたの~♪


あっ!! 長芋は皮付きのままステーキにしているよ~!!

長芋=皮をむく、、と思っている人も多いかも知れないけど

長芋の皮は食べれますから~

こうやって焼いたりする時は、皮付きのままの方が美味しいと思うよっ!!

皮をむく手間も無くなるしね~^^v  よっ♪手抜き主婦~(笑)


サクッと香ばしい長芋ステーキに、とろ~り牛丼あんとの競演~*

ふっ。。今日は冴えてるぜ な~んてね(笑)


この長芋ステーキは、お酒のおつまみにもいいけど

ソースがお肉で出来ているから、ご飯のおかずにもバッチリよ~ん^^v






(材料)1~2人分

   長芋 5cm
   すき家 牛丼の具 1袋
   塩 適量
   黒コショウ 適量
   片栗粉 適量
   長ネギ(青い部分) 適量


(作り方)


1・長芋はヒゲを取り皮付きのままよく洗い、1cmの輪切りにする。
  長芋の片面に塩・黒コショウを振る。
  
2・フライパンに油をひき熱し、長芋を焼く。
  表面に焼き色が付いたら、反対側も焼いてお皿に移す。

3・牛丼の具は袋の表示通りに温め、フライパンにあけて火にかける。
  水溶き片栗粉でとろみをつけたら、長芋の上にかけてネギを乗せる。




長芋
  




美味しいポイントは・・

★長芋を焼く時は表面に、美味しい焼き色(焦げ)が出来るまで動かさない事!!

★牛丼の具はそのままソースにしていまうと、シャバシャバになってしまうので

水溶き片栗粉でとろみをつけて、あんかけソースにする事で絡みやすくなります!!



この牛丼ソース、きっと色んなもので使えるなぁ。。

他のソテーした野菜にかけたり、冷奴にかけてボリュームを出したり・・

うん♪ 良いんじゃないの~^^v




今回お家に届いたモニター商品は、この「すき家 牛丼の具」で~す♪


    すきや



お茶碗1膳分の使い切りタイプで、冷凍パックのままレンジで2分と手間いらず!!

食べたい時に手軽に食べれるのが嬉しいですね~^^v




「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】










5月25日、東京・隅田川に約10万個の「いのり星」が流れました

東京ホタル 「ひかりのシンフォニー」



ツリー



「いのり星」の正体は太陽光蓄電LEDで、水に濡らすと青く光るようです

スタート時はまだ空も少し明るくて、ブルーの光りも薄く感じたけど・・



空



段々暗くなるにつれて、「いのり星」のブルーの光りが輝きだしました♪

ただ、、私の古いデジカメでは、夜景とかキレイに撮れなくて・・ごめんね><



光り




東京スカイツリーとの光りの競演で、幻想的な夜にウットリしてしまいます♡



    ツリー



「いのり星」はこの光って見える桜橋から、吾妻橋下流部分まで流れたみたいです!!



橋



「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込めた、このイベント。。

東京にいてこんな光りのホタルが見れるのも、何だか嬉しいなっ♪



ブルー



「いのり星」に祈りを込めて・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。







牛丼をソースにするのも有り!!と思ったら、ポチっと応援宜しくでーす♪
           ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

長芋が主役の素敵なステーキ♪
牛丼をあんかけソースにしてしまうのは、さすがマムチさんです!!
このアイデアはなかったなぁ〜(^^
僕も頑張って考察しないと!

隅田川で、こんな素敵なイベントをやっていたんですね!
全く知りませんでしたよ〜(^^;
東京に来て16年、まだまだ知らない事がいっぱいです。
、、、柴又も近所なのに、行った事がないし(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^

長いも

こんにちは。
今日も暑いですね。
エアコンと扇風機が活躍しています。
今、アイスコーヒータイム。

長いもを焼いたら、どんな感じなんだろう?
お餅みたいになるのかな。
そこに牛丼を掛ける・・・う~ん。どんあ味なのか
イマイチ想像力が働きません。
でも、牛丼の味だから、ご飯には合いそうですね。

1周年記念のスカイツリーのライトアップは綺麗でしたね。
隅田川にLEDの玉を沢山流して、とても綺麗でした。
マムチさん、見に行ったんですね。
実物はホントに綺麗だったでしょうね。

No title

長芋ステーキはきっとヒットすると思いますよ。
何かのタレで真似して見ます。
墨田川の蛍 素晴らしいですね。居合わせてこうして見せて頂き、有難うございます。

No title

こんばんわ 今朝のニュースで見ました きっと!TAKAも あの風景 見てたんだろと 僕の住んでる 広島県 東部は 東京より田舎なのに 東京より空は 霞んでます ホタルすら居ません しまなみ海道の島から見る夜空には 無数の星が在って まるで いのり星の様です 流れ星も見れます 願い事は 先月の4.21に かないました

No title

こんばんは~

長芋に牛丼のソース
ボリュームがあって 美味しいそう~
面白い組み合わせですね

スカイツリーとのコラボ
綺麗ですね~
これずっとやってくれないかな
そしたら 山形から見に行きたい!!

No title

マムチさん、おはよう!

美味しそう!
山芋の皮、むかなくていいの?
嬉しい!私、手がかゆーくなるので、皮むき大変でした。。
いいこと聞きました。
牛肉に山芋ソースかけたことありますが、
逆もありで、とっても美味しそうです。。

ポチっと応援!

No title

長いものステーキすか!!長いもはおいしいですよね。牛丼のあんかけなんて合成♪とてもおいしそうです。東京スカイtリー、幻想的でとってもきれい!!素敵ですね♪コメントありがとうございます。気持ちが沈むこともありますが、なるべく明るいきもちでがんばります

おはようございます^_^

こんにちは^_^
牛丼を使ってこんなヘルシー料理が作れるんですね!
しかも美味しそう〜
東京ホタルとっても素敵です(^◇^)
うっとりしちゃいました〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん こんにちは

長いもに牛肉!ん~間違いなくこれから暑い夏を迎えますから夏バテ対策にいいですね。みなさんこの牛丼の具を上手に使ってらっしゃって凄いと思います。凄い想像力ですね。

「ひかりのシンフォニー」綺麗ですね。花火ほどの派手さはなくてもとっても落ち着いたいい感じのイベントでしたね。スカイツリーとの共演が素敵です。蛍、本当に来てくれればいいですねぇ。

長いもとステーキと東京ホタル

マムチさん。こんにちは。
長いものステーキに牛丼の具で牛肉のあんかけソースがけ、しかも皮つきだし、美味しそうですね。

長いもを焼いて食べたら
おいしいし、大好きです。
バターソテーをよく作ってましたが、牛肉あんかけや、皮のまま焼いて食べるのは初めてだから、ぜひやってみたいです。

東京ホタル、隅田川にブルーのライトの風景がきれいですね。
ブルーが大好きな私は、ぜひ見たいです。

きれいな夜景に映えた、ブルーのライトが夏らしくていいですね。

最近LEDのライトアップが多いですよね。

長いものステーキの牛肉あんかけぽちっと応援いたします。

No title

TAKAさん(*^^)v

ご無沙汰でゴメンナサイ・・・1週間くらい空いてしまいました。。。
え??なぜ??いやはや・・・草津と軽井沢に社員旅行でしたw

TAKAさんにお願いです!!!

ダイエットレシピがあれば教えて下さい☆過去の記事も見させて
頂きます(●^o^●)

痩せなきゃダメなんです!!!!!

ちなみに、先日、フェルナンデスの方とお逢いしまして、TAKAさんの
事もお話されてました☆

「TAKAさんが大好きで~」と言ったら、

「センスいいね~☆」とのこと・・・「あったりまえじゃないですか~☆」
と、そんなこんなで実は、私もフェルナンデスさんに1本ワンオフで
作ってもらったことあるんです♪

今は返却しちゃったんですが、オレンジのFRシリーズでした☆

ブログ、紹介して頂いて、本当に有難う御座います☆

No title

すき屋、吉野家、松屋、それぞれ味が違うんですよね。味噌汁が無料で付くのは松屋です^^
讃岐うどん、茹で加減が失敗でした・・・まるでお雑煮みたくなってしまいましたー・゜・(ノД`)・゜・めげずに食べましたよ^^

坂井泉水さんは確か、肺がん治療で入院していたんですよね。
そんな中での死だったので不信な点も多くマスコミが騒いだのを覚えています。自殺だったのかな・・・。

おっ!

ちょいニアミス!
私は長芋&山芋をふかし、牛丼の素と混ぜてコロッケにしました!
じゃがいもより美味しいと思ったよーん
期日までに紹介しなきゃ!ヤバイ

長芋のステーキ美味しいですよね~
皮付なのがいいです!
牛丼の素はそのままではなくとろみをつけて
ここの「ひと手間」がさすがマムチさんの優しさですね
美味しそうでーす☆

No title

こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/

長いも大好き♪
ステーキにしてもおいしそうだねー。
しかも牛丼のソースであんかけ!!
贅沢だわっ

きれいだねぇ
スカイツリー、まだ行ったことなくてね
行ってみたいなーとは思うんだけど
こういうきれいな時期に行けたら良かった~

わが家にホタルいるんだよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>流れ星も見れます 願い事は 先月の4.21に かないました

流れ星、、私もみたいなぁ!!
願い事・・かなえて欲しいから・・

No title

鍵コメHさんへ

初めまして!!
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>私も2011年に乳がんを患い、フル治療のあと、現在はホルモン療法中です。 マムチさんも同じ経験をされたとのことで、すごくパワーをもらいました。 これからも一緒に頑張っていきたいです♪

コメントありがとうございます♪
同じ経験をされたのですね。。
こちらこそパワーをいただきました!!
これからもお互いに頑張っていきましょうね^^

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ