美味しい発見!! すき家の牛トマ ナポリタン & LIVEレポ♪

 
トマト







今日は「すき家 牛丼の具」を使ったモニターレシピです♪

「すき家 牛丼の具」を使ったアレンジレシピという事で・・

みんな大好きなあの定番パスタ「ナポリタン」とドッキングさせてみましたぁ^^v


甘い味付けの牛肉と、トマトの相性が良い事は分かるけど・・

いやいやいやいや~!! 想像以上に美味しかったぁ♪

作った自分が一番驚いたりして~(笑)

なんか、、美味しい発見をしたような・・嬉しい気分ですっ♪


牛丼の具の甘い味付けと、ゴロっとトマトの酸味&甘みがマッチして

ケチャップ味のナポリタンと合わせて食べてみると

もう、笑ってしまう美味しさよ~ん (笑) 


すき家さんの「やき◯ば牛丼」があるなら

このメニューも商品化してくれないかしら・・なんちって(笑)






(材料)2人分

   スパゲッティ 200g
   トマト 1コ
   玉ねぎ 1/2コ
   ピーマン 1コ
   すき家 牛丼の具 1袋
   トマトケチャップ 大さじ3
   パスタの茹で汁 大さじ3
   オリーブ油 大さじ2
   粉チーズ(パルメザン)  お好みで適量


(作り方)


1・玉ねぎ・ピーマンは薄切りにして、トマトは一口大のザク切りにする。
  パスタを茹でる。


2・フライパンにオリーブ油を入れ熱し、玉ねぎ・ピーマンの順に炒める。
  玉ねぎがしんなりしたらトマトを加えサッと炒める。
  ケチャップを加え全体を馴染ませたら、茹で汁を加えてのぱす。


3・茹で上がったパスタを湯切りして加え、パスタとソースを混ぜ合わせる。
  器に盛りパスタの中央に牛丼を乗せる。(タレも一緒に)
  (牛丼の具は1袋を2人分にして分けました)



    ナポ




お好みでパルメザンチーズをかけて召し上がれ~^^v

辛みが欲しい場合は、タバスコやハバネロ系のソースをかけてね~!!



パスタ




今日は「すき家 牛丼の具」を使ったモニターレシピです♪



       すきや




お茶碗1膳分の使い切りタイプで、冷凍パックのままレンジで2分と手間いらず!!

食べたい時に手軽に食べれるのが嬉しいですね~^^v




「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

【レシピブログの「すき家 牛丼の具」アイデアレシピコンテストに参加中】








あのLIVEから約・・1ヶ月が経ちます。。

その間に素敵なLIVEレポをしてくれた

大好きなお友達ブロガーさんをちょっと紹介させて下さい!!


まず、、このブログを始めて、すぐにお友達になった

kohさん&ぱおさん !!

LIVEに遊びに来てくれてありがとーっ♪

彼女達とは1度女子会をした仲なのですが、2人ともとても美人さんですよ♪

そんな2人とは今度また女子会を予定してまして♪

一緒に乾杯できるのを、今から楽しみにしているのでーす^^v

kohさんが紹介してくれた記事はココをポチっ→「美味しいもんめぐりんぼ

ぱおさんが紹介してくれた記事はココをポチっ→「ぱおのおうちで世界ごはん☆


そして私が応援団の一員となっている、日本主夫連合からは

ちゅんごさんが遊びに来てくれました♪ 徳島からありがとうございます♪

ちゅんごさんは徳島のグルメ&観光スポットを沢山紹介していて

私もその記事を見る度に、徳島に行きたーい!!と思うのです(笑)

ちゅんごさんが紹介してくれた記事はココをポチっ→「いただきマス倶楽部



そして「詩集・天国の地図」の作者でもある俊樹さん!!

大きな病気と戦いながらも、常に前向きな姿に私も元気を沢山もらってます♪

LIVEを遊びに来てくれた後に、入院されたと聞いてとても心配しました><

でも、、また復活してくれて、本当に良かった♪ おかえりなさい!!

俊樹さんが紹介してくれた記事はココをポチっ→「ビーチサイドの人魚姫

俊樹さんは動画で、Gary mooreのalways gonna love youをアップしてくれてます♪



そして小学生の頃からピンクファンでいてくれる、日向パパ!!  

日向パパさん、LIVEでの久しぶりの再会、私もとっても嬉しかったです♪

あなたの熱いパワー、しっかり受け取りましたよ^^v

日向パパさんが紹介してくれた記事はココをポチっ→「日向パパ@VIP乗りのイクメンパパ

アメンバーさん限定記事で私は見れないのですが(笑) アメンバーさんは是非(笑)



そしてストロベリーアンドラズベリー さん

LIVEに遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

ハードロック&メタルをとても愛している、ストロベリーアンドラズベリーさん

彼女も私と同じギタリストさんなので、何だかとっても嬉しいです♪

ストロベリーアンドラズベリーさんが紹介してくれた記事はココをポチっ
        ↓
ストロベリーアンドラズベリーのグルメ、ファッション、ハードロックカフェ、ロックンロールレポ




ブロ友さんの中では、一番遠い所(アメリカ)から遊びに来てくれた

I Love to Create☆のRUNEちゃんと会えて感激したり♪

RUNEちゃん、沢山のお土産もどうもありがとう♪ メキシカンハマってます♪


元女子高生のアイドル!? トムクルーズ似!?の

隠居な男の主夫ブログの主夫太郎さんも遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

わざわざPSのCDを買って、LIVEに来てくれた事・・とても嬉しかったです♪



そして会場には来れませんでしたが

ブログの方で応援してくれた方達もいます!!

日本主夫連合の会長こと、メタボ夫婦さん「メタボ夫婦の味めぐり

同じく日本主夫連合のゴルッテリアさん「酒呑み男のだいどこ


LIVEが始まる前から応援してくれていた「古典ピアノZ」の晶さん

晶さんはピアニストで可愛らしい文章から、私はてっきり女の人だと思って

ずっとブログでやりとりしていたのですが・・

男性の方だと少し前に知り、すみませんでした。。


悲しかった事もあります><

「ボーカル革命」 と銘打ったソロライブを展開中の

N郎♪音汰。」のN郎♪さん、、折角来ていただいたのに・・

会場に入れず・・・本当に申し訳ございませんでした!! (泣。。


こんな素敵な方達に囲まれて、あの温かいLIVEが実現できました♪

今回紹介した方は・・

LIVEに遊びに来てくれたブロ友さん、ブログでLIVEの事を盛り上げてくれた

ブロ友さんを対象に紹介させていただきました!!


勿論あの場所であの素敵な時間を過した仲間達や

ファンの方、大好きなお友達に心から感謝しています!!!!!

ご了承いただけたらと思います。。


LIVEから少し時間が経ってしまいましたが、感謝の気持ちを込めて・・


              TAKA(マムチ)




PS・・もしかして「私もLIVEレポを書いたのに~」とお怒り方。。
後で一言声をかけて下さい!! 汗っ
ちゃんと把握できずに、書き忘れている事もあるので・・
その場合は本当にごめんね><






今日の牛トマ ナポリタン、食べてみたい!!と思ったら応援してね~♪
           ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの紹介 ありがとうございました ( v^-゚)Thanks♪

マムチさん こんばんは。

「すき家 牛丼の具」は、何にでも使えて 便利ですね。
定番パスタ「ナポリタン」とドッキングさせるなんて、さすが マムチさん^^v
確かに、甘い味付けの牛肉と、トマトの相性は良いのでしょうね・・。
パルメザンチーズで仕上げるのも、良いですね~^^v

マムチさん 私のブログを紹介してくださって、ありがとうございましたv-421
マムチさんのLIVEが これほど多くの人に紹介されるのは、マムチさんの人徳でしょうねv-345

ではでは☆

No title

あららー、紹介して頂きありがとうございます^^
ストロベリーさんとは結構共通点があり色々とやり取りしております。
プールサイドからこちらに来てる人もいるんだろうか??

No title

さすがぱおさん、今回のレシピも見た目からしてももすばらしくおいしそうですね♪コメントありがとうとございました。体調の面で辛いことが多いこのごろですが・・病院に行ってきます

No title

おはよう~

わーテレテレ(^_^;)
ご紹介ありがとう♪♪♪
早いね~もう一か月が経っちゃったんだね

いや~こちらこそ、楽しい&感動の時間をありがとうございました☆

そして、またまた乾杯できるのを楽しみにしてます!
これからも宜しくね(*^^)

牛丼の具をスパに利用とは!!!
それはやっぱりマムチちゃんのアイデアの箱の広さにビックリ!(^^)!
甘辛なのがまたいいのでしょうね~
ピーマンを入れてくれたのが響きました(*^_^*)

雨模様

おはようございます。
今朝は小雨が降ってます。
涼しくていいですが・・・

特製ナポリタン。
美味しそうですね。
肉が載っていると、ボリュームが
出ますね。
食べたいです(^^)

LIVEレポご紹介ありがとうございます&ナポリタン

マムチさん。こんにちは。昨日、神戸は、一日中雨でした。ブログのご紹介ありがとうございます(*^ー^)ノ♪。
私は、現在、ギターはやってなくてシロウトだからギタリストと言える程でないですが、とてもうれしくて感激です。

LIVEから早くも、一ヶ月になりますね。あっという間ですね。
こちらこそ、楽しい素敵な一日をありがとう☆⌒(*^∇゜)vございました。

チキンジョージ以来の22年振りの再会はとても感激しました。

次回も70 80Sハードロックやメタル、オリジナル曲でのLIVE楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いいたします

すき家の牛丼の具とナポリタンのコラボ、牛肉とトマトの相性がよくてすごく美味しそうですね。
今度やってみます。

実は、私も昨日の夕食はナポリタンでした(笑)。偶然ですね。

私はウインナー、玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、枝豆でシンプルなナポリタンに目玉焼きを乗せました。

No title

こんにちは(^^
お、これまた素敵なレシピですね♪
ナポリタンに牛丼の具!
甘辛な牛丼の具がピッタリ合いそうです(^^
確かに、焼きそば牛丼があるんだから、ナポ牛丼があっても良さそう♪
ちなみに、ナポリタンでご飯食べるのも大好きです(^^

LIVEにたくさんの方がいらっしゃっていたんですね♪
大盛り上がりだったようで、本当に良かったです(^^
僕は行けませんでしたが、草葉の陰から応援しています。
これからも頑張ってくださいね♪

どうも、お久しぶりです

PINK SAPPHIRE再結成を今か今かと待ち望むファンの一人です

ライブ盤や大全集的なアルバムが出たら買うので、よろしくお願いします!(ベスト盤にKEEP ON ROLLIN'が入っていないのが残念なので。一番好きな曲です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~
こんなにたくさんの方がマムチさんを応援していたのですね!
感動です。
実は私も応援してましたよぉ~
心の中で!
今も、応援しています~
お料理美味しそう~

No title

わ~~マムチさんご紹介ありがとうございます!!
沢山の方がいらっしゃっていたのですね
さすがマムチさんのお人柄ですね。

かなり盛り上がりましたね~。
マムチさん、かっっこよかったです!!
今度も楽しみにしてますね~。わくわく

牛丼の具をパスタに??
さすがです~!!
こくうまでおいしそうですね。

マムチさんのアイディアはやっぱりすごいですね~

No title

おお~このナポリタンは!なんて美味しそうなの~
牛丼のタレが入って美味しそう~~ナイスアイディアです!
シジミのパスタが食べれなかった。。。
シジミの値段は地域によって違うということを改めて、そうだな。。と思って、次回日本に帰ったら、スーパーで手に入れて絶対に作ります!
これも美味しそう~。。たまりませんー
唾液が出てきて困ってます^^ノ

No title

佐藤さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>ライブ盤や大全集的なアルバムが出たら買うので、よろしくお願いします!(ベスト盤にKEEP ON ROLLIN'が入っていないのが残念なので。一番好きな曲です)

KEEP ON ROLLIN'はライブでも一番盛り上がりますものね(笑)
私も大好きな曲です♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ