トマトのイタリアントースト


トマト








今日はスパイスを使ったモニターレシピです!!

4月のお題は「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」という事で・・

早速お家に届いた「GABANバジル」を使い

イタリアンの前菜でおなじみの「ブルスケッタ」をイメージして

フランスパンの代わりに、トーストで簡単ランチプレートにしてみましたぁ♪

冷やしたトマト&バジルソースを、サクッとトーストに乗せるだけの

お手軽イタリアントーストです^^v

やっぱりトマトとバジルの相性は抜群ですね~♪


ただ・・このイタリアントーストは危険よぉぉっ!!!

だって、、昼間っからワインが飲みたくなっちゃうも~ん(笑)






(材料)2人分

   食パン(5枚切り) 2枚 
   トマト(完熟した赤いもの) 1コ
   A. EVオリーブ油 大さじ1.5
   A. ドライバジル(GABAN) 適量
   A. 塩 適量
   A. 黒コショウ 適量
   にんにく 少々


(作り方)

1・トマトは種とヘタを取り、1cm角に切って水気をしっかりと切る。
  ボウルにトマトとAの調味料を入れ、混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やす。
  (味の調節は塩と黒コショウで整える)


2・食パンは縦半分に切る。
  オリーブ油(分量外)を表面に薄く塗り、トースターでこんがりと焼く。
  パンが熱いうちに表面に、にんにくの切り口を2~3回すり込む。
  

3・食べる直前に冷やしたトマトをのせる。




    バジル




仕上げに彩りとしてドライバジル(GABAN)を、パラパラ~っとかけました♪




トマトパン




サクッとガーリック風味のトーストの上に

ひんやりバジル風味のトマトが、なんとも爽やか~♪

思わずBuono~♪(笑)


食感を楽しむ為に、トマトソースは食べる直前にかけてね~!!




イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】








2013年3月から2014年3月までの1年間

「ハウス食品さん」と「レシピブログさん」のコラボレーション企画

2013年度の「スパイス大使」を務めさせていただいてます。

4月の第2弾は「GABANオレガノ、GABANバジル、GABANタイム」と

「スパイスクッキング ラタトゥイユ」が届きましたぁ♪




ハーブ





今月のお題は「おうちでお手軽イタリアン」なので

簡単でBuono~♪な、イタリアンレシピを考えたいと思います^^v


そうそう!! ドライハーブもね、瓶から直接パラパラ~っとするんじゃなく

一旦手に取って指先で軽く揉むと、香りが増しますよ~!!

是非試してみて下さいね^^v




LIVEが近づいてきて、程よい緊張感に包まれています!!

このドキドキ感って、たまらなく好きかも~♪(笑)

ドキドキ♡ ワクワク♡ する事って、やっぱり大切だよね~^^v




お知らせ


★ブログのタイトルを「旨っ!早っ!安っ!下町の台所ごはん」から
下町の台所ごはん」に変わりました!!

リンクをいただいている方は、お手数をおかけしますが
訂正していただけたらと思います!! 宜しくお願いいたします!!



★4月21日(日) 素敵な仲間達とLIVEをやります♪

Live house「RED-Zone」
開店18:00  開演18:30
東京都豊島区池袋1-16-18 グランメゾンTJ B1
TEL: 03-5391-0645

チケット代はフリー(無料) ワンドリンク&ワンフードのオーダーでOKです♪
お時間があるようでしたら、遊びに来て下さいね^^v
70~80’sのロックな曲で楽しみましょう♪ PSのAYAも歌うでよ~(笑)




今日のイタリアントースト、食べてみたいと思ったらポチっ!と応援してね~♪
           ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブいいねーー楽しそう!
私もいきたいなぁ~。
マムチちゃんがんばってるね。!

No title

ワ~ 美味しそう。
トマトは体に良いし、美味しいし大好きです。
マムチさん とても確りと過ごしておりますね。
このところ気温の変化が激しいので、くれぐれも風邪には注意して
過ごして下さいね。着る物の脱ぎ着をマメにしてね。

No title

おっ♪一緒だ^^
わたしも今年度のスパイス大使になりましたー
よろしくです^^

さわやかでおいしそう~
さっぱりいただけそうだね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ブルスケッタのトースト版☆彡
フレッシュトマトのっけ美味しそうですね。
たしかにランチにしたら、ワイン飲みたくなるかも!!
でも、自宅だし、迷わず飲んじゃおう!!

お代わりワインの時は、パンは我慢して、
ひんやりバジル風味のトマトだけにしておきます!

ポチっと応援!!

No title

食パンもこんなふうに細長くカットすると、
イタリアンハーブが似合うんですね~
冷たく冷やすと、これからの季節、
特に暑い熊谷ではお昼ごはんにいいかも~
ハーブ、ビンからパラパラしてました。
モミモミしてからねっ。はぁぃ!

ライブ、かっこいいだろうなぁ~~~~妄想中・・・
美形だから、ギターを持ってるだけでかっこいいもの~




どんな味?

こんにちは。
今日も快晴。
午後から気温が上がってきて今22度。
暑いです。
今、アイスコーヒータイムです。

トマトとバジル・・・どんな味なんだろう。
でも、多分美味しいだろうなあ。
僕はバジルが好きで、青山にあるパスタ専門店
に行くと、スパゲティはバジリコばかり注文
していました。
このトーストもバジルの香りが美味しいんでしょうね。
ただ、「燻製風味の塩コショー」みたいに、地元の
スーパーでは、このスパイスは手に入らないかも
知れません。

こんにちは^_^

まずい〜
ワインが飲みたくなった〜
マムチさん美味しそうすぎる!

イタリアントマトトースト

マムチさん。こんにちわ。いつもコメありがとうございます。
今日は暖かくていい天気ですね。

ひんやりイタリアントマト&バジルに暖かくてこんがり香ばしいガーリックトーストのコンビが美味しそうですね。
今度、作ってみます。
私はモッツアレラチーズが大好きだからプラスして食べてみようと思ってます。
GABANの燻製塩胡椒だけでなくバジルも欲しくなりました。あとオムライスや肉料理にはガラムマサラやオレガノ入れてやってみたいです。

今日白菜と新玉ねぎのクリームパスタ作ります。明日はは新玉ねぎのそぼろあんかけとキャベツと挽き肉の炒めを作ります。レシピ記事、ブログに書いて更新します。

ライブもいよいよで楽しみで待ち遠しくなります。ライブ行く前日に当日着ていくファッションを更新しますね。
ライブで皆様にお会いできるの楽しみにしています。

FC2以外のブログでもリンク登録可能でしたら私のブログをリンクによろしくお願いいたします。

No title

LIVE、いよいよ来週ですね!
ウィッグ飛んでもいいから、
大いに暴れてね^^!

あ、スペイン大使も頑張ってちょーだい)^o^(!

スペインじゃないってば?(^_^;)

No title

朝のトーストをこんな風に楽しく食べれたら
ジャムなんか買わない方がいいですね
ギャバンは魅力的だわ

コンサートもう直ぐですね
楽しい一日になりますように!

バジル

フレッシュバジルはもちろんいいけど
こうしてトーストにパパッとかけて食べられる手軽なのもいいですよね~
スパイス大使、おめでとうございます
一年頑張って下さいねー
お料理楽しみにしていまーす

…って人の事を言ってらんない
私もモニター届いてるのだ(笑)

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

うぅ~~~ん これは、絶対にアルコールと一緒に
頂きたくなっちゃいますよぉ(*´pq`*)ムフッ

ガーリックトーストとバジル風味のトマトの相性
最高です(^_-)-☆

PPP☆彡

No title

なるほど、ドライハーブは指先で軽く揉むですか? 目からウロコです。 
指先は大丈夫ですか? 大リーグボール養成ギブスつけてパープルはキツイなあ。。 (笑)   ウイッグ外してからパンクに切り替えるってパフォーマンスも良いかも? (^。^)

No title

いよいよ手術へのステップがはじまりましたね。

おお!このメニューは私にワインを飲めと言ってる?(笑)
ブルスケッタ久しく食べてないよ~
食べたい(>_<)
生トマト苦手だけど、これくらいの火の通りならOK(^^ゞ

なんのワインがいいかな??(*^_^*)

No title

こんにちは(^^

お〜♪
とっても美味しそうなトーストですね(^^
さすがマムチさんっ!
そういえば、僕もスパイス当選しながら、全く考察してません(笑
なるほど、トマトににんにく、そしてバジルですね!!
この組み合わせで、何かバカ料理できるかなぁ、、、、

ぽちっと応援♪
楽しい一日になりますように(^^

No title

トマトが苺に見えてしまったド近眼のボクです^^

21日は冷たい雨らしいですがライブは雨天決行ですよね(´∀`*)
日比谷野音じゃないんだから。
野音懐かしい…。憂歌団のライブをよく見に行きましたよ^^

No title

マムチさん こんにちは
イタリアンっていうテーマは身近なようでいて、考えるとなかなか難しいですね。
でもトマトとバジルは鉄板なイタリアン!
これをシンプルにパンで頂くのは間違いなく美味しそう!!!
こういう朝ごはんにコーヒーでも飲んだらカンツォーネ歌って出かけたいですな。
オリーブオイルたっぷりかけたいな。

No title

こんばんは~

ちょっと一振りで
雰囲気が違ってきますね~
手で揉んでからかけると香りが出るんだ~
新情報 ありがとう
今度はモミモミ パラパラ
やってみます

あと少しですね
応援してます

No title

夏場によく作るトマトの冷製パスタと同じレシピです!
カッペリーニと相性抜群なので・・・
そうか、トーストにも似合うんですね~

ライブも押し迫ってきましたね。頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ライブ最高でした!ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ夢のようなライブで幸せでした!MIKIさんやHARUMIさんも来てて最高♪いま余韻に浸り中(笑)

TAKAさんのギターソロかっこよすぎです♪弾いてる時の笑顔が昔と同じ過ぎて何も変わっていない…、って御本人だから当たり前ですねwwそして可愛いヽ(´∀`)ノ
AYAさんの歌、うますぎて改めて感動しましたぁ(´▽`)やっぱりAYAさんの声が一番☆動きは昔よりアグレッシブ♪もちろん昔と変わらず可愛ぃいいヽ(´∀`)ノ
他の曲も、知らなくてもノれる曲とかで楽しく聴けました。
あ、AYAさん、コメント読んでくれてるし嬉しかったです^^このコメントも読まれてるのかと思うと恥ずかしい気がします(笑)真夜中のポートレイトやFallen Angelが好きなことも伝えられてよかった(´・ω・`)
TAKAさんには直訴しちゃったけど雨に濡れた日聴きたぃいいい^^早くも次の機会が楽しみですw

LIVE お疲れ様でした

マムチさん こんばんは。

私は最近、トマトソースのパスタが さらに好きになってきました。
やっぱりトマトとバジルの相性は抜群なんですね~♪

マムチさん、昨日のライヴ お疲れ様でした。
私は大阪なので行けませんでしたが、本当にマムチさんの演奏を聴きたかったですv-345
今日は、ゆっくりお休みくださいませ。

ではでは☆

No title

なおきさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>TAKAさんのギターソロかっこよすぎです♪

やだぁ♪もっと褒めて褒めて~(笑)
アヤとのステージは最高だったよ~♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ