乳房再建手術にむけて (エキスパンダー生理食塩水注入5回目)


スパ   リゾット


           サラダ







昨日は形成外科の外来日で、病院に行ってきました

形成の先生と話をして、乳房再建手術は6月に決定しました!!

やっと、、ここまでこぎつけた。。

そんな気持ちでいっぱいです><


このブログで乳がんの闘病記を書く時は

いつもみんなに愚痴を聞いてもらったり、弱音を吐いたりしていますが・・

でもみんなに「頑張れ~!!」って、いっぱいいっぱい応援してもらって

本当にそんな支えがあったから、頑張れているのだと思います。。

本当にありがとっ♡



って、こういう事を書くと、いつもジーーンとしちゃうんですよね~。。

イカン!! イカン!!

なので、話を切り替えましょう!!(笑)



上の写真はお気に入りのイタリアンのお店で、ランチを食べてきました^^v

最近ちょっと、家事をさぼり気味なんですよね~><

外出する事が多くて、ちょっとバタバタしているので

どうしても外食が多くなってしまって・・

だけど、美味しいものを食べている時って

やっぱり幸せですよね~♪

特に人に作ってもらうと、なおさらです♪(笑)








ここから先は長々と闘病日記をつけています。
自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さい!!




6月の乳房再建手術にむけて、昨日も手術した側の胸に入っている

組織拡張器(エキスパンダー)に、生理食塩水を注入してきました。

今回は20ccの生理食塩水を入れたんだけど・・

もう、、苦しい  

深呼吸をするだけで、破裂寸前な感じです><

でも、後少しの我慢だもんね。。 ふうっ。。



それと再建手術は、全身麻酔で行う事になりました。



形成外科の先生>「マムチさんはお腹に傷ってある!?」

私>「盲腸の後がありますけど・・」

先生>「ちょっと見せてくれる!?   
    あのね・・・この傷から後2cm位、傷をつけてもいいかなっ!?」

私>「・・・・!?」

先生>「折角全身麻酔でやるのだし、お腹の脂肪を少し胸に持ってくると
胸の形がより自然に作れるんですよね」
「大きな胸の人は、インプラントだとどうしても段差が出来てしまうんだ・・」


との説明をされて、いろいろと話をした結果・・

インプラント法+お腹の脂肪を少し足すという手術方法にしました。


私としてもやっぱり自然に見える方が嬉しいから。。

手術日も決まったし、手術法も決まったし・・

うん♪ 後は先生にお任せします!!


私は多分、、良い先生に恵まれているのだと思います。。

主治医の先生も優しいし、放射線でお世話になった先生も相談にのってくれるし

今度再建手術をしてくれる、形成外科の先生も最初は怖い人かな!?と思いきや

とっても気さくでお茶目な先生だし(笑) 

やっぱり先生と話がしっかり出来ないと、不安になってしまうもの。。



さて、、副作用の方ですが・・

指のこわばりは相変わらずだけど、毎日ギターを弾いてリハビリをしているせいか

朝方のヒドい痛みと、こわばり具合が少し良くなってきています。

以前は朝方になると、反対側の手を添えて握らないと握れないほどで

痛みとこわばりで指に力が入らなくて、物をよく落としそうになっていました。

それを考えたら、かなり良くなってきていると思う。。


ただ、、最近頑張り過ぎて、ギターを弾く練習量を増やしたら

痛みが悪化してしまったので、やっぱり無理はよくないと反省しました。

何事もほどほどにしないとダメですね。。(苦笑

ちなみにこわばった指でギターを弾いているのは

星飛雄馬の養成ギブスを、指につけて弾いているみたいだよぉ(笑)



考えて見たら私、、重たいものもまだ持ってはいけないんだよなぁぁ。。

ギターって、、結構重たくないかなっ!?って、、

と、とりあえずね

一番軽いギターを持とう(笑) なんて、、



後は右腕の浮腫と痺れがやっぱり気になります。

これは長い付き合いになりそうだから、上手く付き合わないといけませんね。。


髪の毛は5cm位まで伸びてきたので、なんかパンクの少年みたいです(笑)

今度のLIVE♪では髪を振り乱したいから(笑) ウィッグをかぶるけど・・

振り乱しすぎてウィッグが取れたら・・・・・

その時はその時でしょう(笑) 誰かにかぶせてもらおーっと!!(笑)


後は、、すぐに眠くなるのは何でかなぁぁ。。

ただの疲れかしらん。。

まっ、いいかっ!! 気にしない!! 気にしない^^v



まだ身体の痛みだったり、痺れや浮腫があるけど

少しずつ確実に、前進しているのは確かです




PS・・皆さんから沢山のコメントをいただいているのですが・・
   なかなかお返事が出来ない状況にあります。。ごめんなさい。。



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って

マムチさん こんばんは。

乳房再建手術が、6月に決定したんですね!!
良かったですね。
生理食塩水の注入は苦しいようですが、頑張ってくださいね。
先生に恵まれて、良かったですね。。
ギターは、どうしても熱中してしまいますよね。
私は、マムチさんのギターを聴きたぁいv-345
振り乱しすぎてウィッグが取れたら・・・・・ドリフみたい(笑)

ではでは☆

マムチさん。こんばんは。私もですが、お忙しそうで大変そうなところ、お邪魔いたします。朝晩はまだまだ肌寒いから私は風邪気味です。待ちに待った、ライブまであと一週間ですね。それまでに頑張って治します。
今朝は揺れの強い地震がきて目が覚めてびっくりしました。時間的にも震源地が淡路なのも、18年前の阪神大震災を思い出してこわくなりました。
これからも余震が来そうですね。こっちもだけど東京も地震が多いからお互いに気を付けないとですね。ライブの日には絶対来ないで欲しいですね。

六月に胸の再建手術することになったのですね。ライブ終わったら手術に向けていろいろ大変ですが、頑張って下さい。外来の先生もマムチさんのこといろいろ考えて下さっていい先生ですね。
ギター弾いてるおかげで指のこわばりも少なくなってよかったです。ライブに向けてあと少しですが、無理のない程度にお体にお気をつけて頑張って下さいませ。お互いに体調も万全に整えてライブに備えましょう。

お気に入りのイタリアンでおいしいパスタとか食べれてよかったですね。私もライブの次の日にイタリアンでランチしたいと思ってまして、おすすめのおいしいイタリアンのお店、教えて頂けたら幸いです。
来月中で今のお仕事退職しちゃうから、家から車で西へ一時間ぐらい行ったところに楽器やとカフェが併設されてて音楽活動できるそうでそこのカフェで働きたいですが、そう簡単にはうまくいかないですね。久しぶりにギターひきたくなりましたし
ライブの日にはマムチさん、2ステージの皆様に手紙書いていきますね。
一週間後のステージ楽しみにお待ちしてます。

No title

お早うございます
気力のマムチさん 頑張って下さいね。
再建手術が済めばまた別の力が湧くとおもいますよ。

ランチ

おはようございます。
今日は薄曇り。
日差しもあります。


ランチ、美味しそうですね。
パスタと、リゾットと、生ハムかな?
こういうのを見ると食欲が湧いてきますね。

手術のことは良く分かりませんが、順調に
行くことを祈っています。
いろいろ不安でしょうが、みんなが応援して
いるので、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、こんばんは♪
手術、いろんな不安もあると思いますが頑張って下さいね(^^)
大丈夫よね、マムチさんなら乗り越えられます。

主治医との関係ってほんと大事かも。信頼関係がないと何するにしても不安が付きまとうもの…
きっとマムチさんは、明るい人柄だから周りもそういう人が集まるのかもっ♪
ライブの日までご無理なさらないようにね〜(≧∇≦)
眠たくなったらいつ寝てもいいのよ(笑

応援ポチッとな( ´ ▽ ` )ノ♪

医学って凄いですね…
信頼できる先生方に恵まれてらっしゃるのが本当に伝わります!
次の目標に向かって!無理しないで頑張ってくださいっ!

P.S. コメント、認証された=読んでもらえた♪それで十分でございます(*^^*)

No title

元気パワー確かに受け取りましたーファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

わたしの知り合いにも乳房再建手術した人おりますよ。
その時に色々と相談に乗ったりしましたが・・・。

ライブまで後一週間ですね(*´∀`*)
飛び降り参加OKでしょうか?
えーっと楽器はブルースハープと言うことでどうでしょう(^^♪

No title

こんばんは~

再生手術が決まったのですね
すこしづつ 前進
感じられる日々 良かったです

今は体調と相談しながら
コンサート頑張ってくださいね

No title

マムチさん、おはよー!
ちょっとお久になってしまったよぉ~。>-<

手術の日、決まったんだね!!!
いよいよだね~!!!
ほんとにすばらしい先生方に恵まれて・・・・よかったよぉ~!
生理食塩水の注入・・・辛そうだけど、どうか、がんばってね!!!

ライブも、もうすぐだね♪
お料理とはまた別のパワーが、いっぱいあふれてくるんだろうな~、
音楽からは♪

遠く、奈良から、熱い気持ち、送ってまーす♪

No title

マムチさん、手術日は決定したのですね。
緊張もありますが、こうして一歩一歩進んで行かれて
いることを 私も実感。ほんとに嬉しい☆

ライブまで、あと1週間程ですね。何だか、私もドキドキ
します。沢山のファンの方と、楽しい時間が過ごせます
ように♪

No title

マムチさん こんにちは

きっとライブの準備等で大変なのね~。家事も仕方ないですよね。
いいんですよ。目指すところがあるなら、そこに向かえば!
と、目指すところがまだない主夫太郎です...ん~僕も頑張らなきゃ。

手術法も気まっていよいよですね。
お腹の脂肪をとるというのは、なんとなくダイエット中の僕としては素敵な響きですが、
ん~やはり大きな手術を控えているとそれどころじゃないんですね。

ライブ大変そうだけど無理なさらずに、
といっても無理を無理だなんて思わなで情熱を注いでいるんでしょうね。
そんなタップリとエネルギーの詰まったライブ、楽しみにしてます。

No title

私もやり過ぎたみたいで
今、両ひじサポーターしてます(+_+)

お久しぶりに書き込みします。
読んでますが余裕無くなってしまって、済みません。
お腹の脂肪を胸に!ある意味良い手術ですね。お腹の傷増えるの嫌ですが。
自分の細胞なんですから、副作用も無いですし、ブラックジャックみたいに色違いの皮膚みたいに成らないし。
早めに再生手術が、できてそれもまた。
のびのびじゃ、気持ちだけがヤキモキしちゃいますもんね。
私の主治医みたいに【レーザー手術やってく?】って軽くはないでしょうけど。
本当に良かったです。
ちょっと割増で、叶姉妹!

あらまーライブにあやちゃん主演ですかぁー。悔しいなぁー。PSの曲はあやちゃんじゃ無いと。ダメです!。
PSあらいちゅー(^m^)
ニコニコで在ったんですが、初音ミクじゃ独特のシャウトがダメでしたね。
羨ましいですね、ライブ、行かれる方、楽しんで来て下さいね。
タカちゃん、動画のアップお願い致します。
PS復活ライブは絶対行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんだんとライブの日が近づいて来ましたね~
ウイッグ振り回してる姿を私もみたいです!
(え?違う?)
眠いのは、やっぱり体が要求しているのだと思うので、
思う存分寝て下さいね。
ギターがリハビリにつながっているって、素敵です!
マムチさんが元気になって行くのが嬉しいです(*゚▽゚*)

No title

TAKAさん(●^o^●)

こんにちわぁぁ(*^^)v周りの方々に恵まれてますね☆
素敵な先生に巡り合えるのは、今の医療業界でも多いわけでは
ないのでとっても素敵な事ですね。

私も、病気と闘っている身なのですが、未だに病院が決まりません。

きっとこれからも、リハビリなど大変な日々かとは思いますが、
こうしてブログで近況を報告して頂くと、ファンとしても安心です。

今週末は、TAKAさんのウィッグ被せる役、頑張ります(笑)

何年ぶりでしょう?こんなに日曜日が楽しみなのは(●^o^●)

最後に、いつも、コメント有難う御座います\(~o~)/
本当にTAKAさんに支えて頂いてます。

No title

こばちさん

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>信頼できる先生方に恵まれてらっしゃるのが本当に伝わります!
次の目標に向かって!無理しないで頑張ってくださいっ!

ありがとうございます♪
本当に信頼できる先生方で良かったです^^

No title

マムチさん こんにちは♪
ごぶさたです(^.^)
再建手術、決まったんですね!
全身麻酔で大変な手術だと思いますが
どうか頑張ってくださいね。

手術まで美味しいものもいっ~ぱい食べて
パワーつけてください(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ