春♪カルボナーラ・ベーコン風味 & 上野公園の桜♪


カルボ







んっ!? ベーコンが入っていないのに、、ベーコン風味!?

何故なら、、

GABANの「味付塩コショー 燻製風味」を使っているからなのですよね~!!


この間、目玉焼きにこの「味付塩コショー 燻製風味」を振り振りしたところ

ベーコンが無いのに、ベーコンエッグな感じの風味がして・・!!

ならば、ベーコン無しのカルボナーラを作ってみようかなぁ♪って(笑)


ふむふむ、、ベーコンが無いけどカルボナーラっぽい(笑)

さすがに卵だけだと寂しかったので

菜の花のグリーンを添えて、春のカルボナーラにしてみましたぁ^^v







(材料)1人分
   スパゲッティ 100g
   菜の花 1/4束
   A. 卵 1コ
   A. 豆乳(又は牛乳) 大さじ2 (無い場合は使わなくてもOK)
   A. マヨネーズ 大さじ1/2
   A. 粉チーズ(パルメザン) 大さじ1
   A. 醤油 小さじ1/2
   GABAN味付塩コショー 燻製風味 適量
   黒コショウ 適量


(作り方)


ポイント・・菜の花は切り口を5mmから1cm切り落とし
水をはったボウルに根元を5~10分浸すと、葉がシャキッとしてみずみずしくなる。


1・菜の花は1/3等分に切る。
  ボウルにAの材料を入れ、白身を切るようにして混ぜる。

2・パスタを塩(分量外)を入れて茹でる。表示時間より1~2分早いアルデンテにする。
  パスタの茹で上がる1分前に、菜の花も入れて一緒に茹でる。

3・湯切りしたパスタを鍋に戻し、Aの調味料を加えて混ぜ合わせる。
  余熱で卵のソースがとろりとしたら器に盛る。   
  (この時点でまだ玉子液が絡んでいないようなら
  5秒火にかけて混ぜるを繰り返して、様子をみて下さい。)

4・水気を絞った菜の花を飾る。
  GABAN味付塩コショー 燻製風味と黒コショウを適量かける。




    ギャバン





GABANの味付塩コショー 燻製風味は

塩+コショウ+薫製風味が一緒になったスパイスです!!

いつもの塩・コショウを振るレシピに、パパッと振りかけるだけで

コクと薫製風味の香りが楽しめます♪


私としては振りかけた瞬間が、一番香りがたっているので

食べる直前に振りかけて、お好みの味に仕上げるのがオススメかなぁ。。




「ハウス食品さん」と「レシピブログさん」のコラボレーション企画
「スパイスプロジェクト」2013年度の スパイス大使に拝命されました♪

第1弾は「GABAN」の、味付塩コショー 燻製風味・パセリ・シナモンシュガーと
ハウス パパンガーリックトーストミックスが届きましたぁ♪


スパイスモニター企画3月のお題は、「かんたん朝食レシピ」!!!!

スパイスひと振りで「簡単♪美味しい♪」をチャレンジ中です^^v



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】








今日は上野公園に行って、お花見散歩を楽しんできましたぁ^^v
あっ、、もう12時を過ぎているから、昨日か。。

まだまだ桜は満開で、とってもキレイだったよぉ♪



桜




ブロ友のkohさんも、上野公園の桜をアップしていましたよ~!!

奇跡的に会えたら楽しかったんだけど・・(笑)

もの凄い人!! 人!!で。。



さくら




アッ!!  鳥(ユリカモメ)だっ!!

ソローーーっと近づいて。。  パシャッ




鳥





天気は曇っていて、外で飲むにはちょっと肌寒かったので

ここから亀戸に移動して、乾杯してきましたぁ^^v

餃子で有名な「亀戸餃子」!!  メニューは餃子と飲み物しかありませんよ(笑)




餃子




ドリンクを注文すると、暗黙の了解で1人2皿の餃子が運ばれてきます!!

3皿目からは1皿ずつ注文が出来ますよ~!!


ここで食欲に火がついてしまって・・

2件目のお店へと、消えて行ったのでした。。(笑)






LIVEのお知らせ

4月21日(日) 素敵な仲間達とLIVEをやります♪

Live house「RED-Zone」
開店18:00  開演18:30
東京都豊島区池袋1-16-18 グランメゾンTJ B1
TEL: 03-5391-0645

チケット代はフリー(無料) ワンドリンク&ワンフードのオーダーでOKです♪
お時間があるようでしたら、遊びに来て下さいね^^v
70~80’sのロックな曲と、PSファンにはサプライズな事も・・あるかもっ(笑)




ベーコン風味のカルボナーラ、食べたいなぁ♪って思ったらポチっとお願いします♪
             ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カルボナーラ

マムチさん。こんばんは。桜満開なのに寒いですね。せっかく冬物片付けて春物用意したところ…ツイードのスプリングコートで肌寒さを乗りきりました。
上野公園の桜きれいですね。前回の隅田川と上野公園の桜見に行きたいですが、ライブのときには散ってしまってないですよね。桜の花は散るの早いからもったいないです。
私の団地の入り口の桜も咲き始めまして、今週末でもお花見しようかと考え中です。

菜の花のカルボナーラ、ベーコンなしなのに、春らしくて、美味しそうですね。ますますGABANの塩胡椒燻製味が欲しくなりました。
私も燻製味の胡椒手に入れれたら、カルボナーラやペペロンチーノ作ってみようと思います。

こないだ食べたえびとアボガドのカルボナーラ、おいしかったからえびとアボガド、アスパラでやってもいいかなと思います。

昨日は丸亀製麺でとろたまうどん食べました。お手頃価格なのに、本場さぬきうどんのようにしこしことつるつるしてコシがあっておいしいし、天かすとおねぎ入れ放題でたっぷり入れちゃいました。

カルボナーラ

おはようございます。
今日は曇り空。
雨になるのかな?

美味しそうなスパゲティですね。
いろどりもとっても綺麗です。
実は、カルボナーラというのを食べたことが
ありません。
それっぽいものを作ったことがありますが、
我ながらまずかったです。
今度、こういうのを作ってみたいです。
お陰様で、燻製風味の塩コショーをゲットしました!

桜が綺麗ですねえ。
天気予報によると、今週の末くらいまでは、桜が
持ちそうですね。

ああ、餃子食べたい(^^;)

No title

きゃー残念!! 
上野公園に行ったのね~(*^_^*)
そうそう、凄い人だった(^_^;) ご紹介ありがとう~♪

何種類かの桜がいつもなら時差があって楽しめるのに、今年は一気にいろんな桜が見れてビックリ!
そのしだれ桜は昨年、ソメイヨシノが終わりの頃にやっと咲いてたのに・・・

菜の花が入るだけで春パスタだね~
そっか・・・燻製スパイス入れるとスモーキーな香りでベーコン風になるのね!

亀戸餃子って、最近、餃子の街として注目されてるよね
一度行ってみたいな~と思ってます(*^_^*)

No title

マムチさん こんにちは
おお、燻製スパイス使ってのお料理。
今回はベーコン抜いちゃうカルボナーラですか!凄いですねぇ、発想が。
こういう思い切ったことができたらいいなっていつも思います。

上野のさくら、元気ですねぇ。まさに花見、宴会の為の桜という気がします。これだけ元気な桜は見てみたい気もするけど、人ごみに疲れちゃうので、マムチさんのブログでじっくり花見します。

ん~ライブも近づきましたねぇ。PSのサプライズ?ん~気になって仕方ない(笑)

No title

さすが!
スペイン大使@@!

違うっちゅうの!(笑。

カルボナーラ、一度作ってみたいと思ってました。
今、イタリア料理の勉強中なんですぅ(^_^;)。

ナンテイも昨日は半蔵門→千鳥ヶ淵の桜を見てきました!
あ、その前に渋谷文化村のミュージアムも・・・
疲れた・・・(-_-;)。

No title

カルボナーラ眺めているだけでも香りが漂って来そう^^

ライブでは何曲くらいやる予定ですか?

No title

こんばんは~

本当に満開ですね~
今年は存分に花見を楽しまれているようですね~
こちらは梅すら咲きません(ー_ー)!!

カルボラーナー
食べたい時が旨いときって
燻製風味があれば材料が少なくても
美味しいパスタにありつけそうですね
菜の花のパスタ 春らしい一皿ですねぇ

No title

カルボナーラって1度しか作った事ないけど
これなら簡単に出来そうです(^◇^)
菜の花の緑も良いです
燻製風味 便利ですね!

No title

マムチさん、おはようございます♪

満開の桜に、しばし見とれてしまいました*^^*
素晴らしいです~☆☆

今日のカルボナーラ、盛り付けも春らしくて素敵~!
なるほど~、燻製風味をかけると あのベーコンの風味に
なっちゃう。これは、ダイエットにもいいかも~^^
菜の花のグリーンがほんとに綺麗です☆

お花見の後の^^餃子とビール~~~、最高ですね♪
食欲に火がつくことってあります、ありますね(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カルボナーラが美味しそうです~
なんたって盛り付けが最高☆
美味しさも十分伝わりますが、盛り付けが素敵でうっとり^^

桜が美しすぎて、まぶしすぎて。。
ああ。。なんで4月じゃないのかしら><
上野の桜が見事です!
この帰りに餃子専門店、亀戸へと~
ビールをぐぃ~~と飲み干しながら
美味しそう!!!

ところで、メキシカン好きですか?

燻製風味

こんにちは。
今日は午後から気温が上がって
暑いくらいです。
今日はこれからアルトサックスの練習です。

燻製風味ついに食べました。
マムチさん、おすすめの卵かけご飯です。
燻製風味ってどういう味?って思ってたら、
ホント、ベーコンの味ですねえ。
普通の卵かけご飯とは違う美味しさでしたよ~
今度は、半熟の目玉焼きを作ってみます。

No title

TAKAさん(●^o^●)

うん。今日わかったことが1つあります。

このブログ・・・

大好きだけど・・・


あの・・・


非常に・・・


ダイエットの敵デスネ(笑)

今日も、んまそ~・・・w

餃子・・・パスタ・・・ビール・・・<`~´>
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
食べたい・・・


よし、食べよ・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もさっきkohさんのブログ見てたんで、マムチさんの見てビックリしました。一緒に遊んでたんだと思いましたよ(ずるい~・・・笑)。

上野の桜はキレイですね。昔、府中に住んでいた頃、桜通りっていうのがあり、ここが桜のトンネルになるんですよ。ここをブルーハーツの旅人(桜のトンネルや悪魔の通り道)を口ずさみながらバイクで走るのが大好きでした。懐かしいなぁ。この季節になるといつも思い出します。

No title

マムチさん、こんにちは!

春色カルボナーラ、ベーコン入りより好きかも。。
あっさりと、食べられそうです。
何より、彩りが美しくヘルシー!!
マムチさんのセンスに溢れています。

上野、お花見行かれたんですね。。いいないいな!
週末に行こうとしていますが、もう葉桜になっているかも。。

ポチっと応援!

No title

始めましてtac-phenと申します。

燻製風味の調味料ってあるんですね。

一度使ってみます。

これからもご訪問させてくださいませ。

ポチ。

No title

昨夜パスタ作ったんだけど失敗しちゃったー゚(゚´Д`゚)゚
茹で過ぎました(*´∀`*)

マムチさん楽器何を担当していたんでしたっけ?
ヴォーカルですよね、うん違ったかな。

No title

鍵コメのB・Dさんへ

初めまして~!!
コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!


>21日のライブ、音楽学校の体験入学がおわったら伺います。
ところで洋楽で一番大好きなバンドはKISSなんですけど・・

私もKISS大好きですよ~♪
今度のLIVEでも演ってしまうかも~♪です^^

No title

こんにちわ TAKAさん!煽ってますね~ 僕 はもう行く準備出来てます 入店出来るんかな?

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>僕 はもう行く準備出来てます 入店出来るんかな?

おっ!!準備はOKですね~♪
よーーし!! ロケンロー♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ