ラタトゥユなパン・デ・リゾット & 隅田川の桜まつり♪


パン







休日の遅めの朝食。。

朝食と昼食を兼ねた、のんびりゆっくりなブランチ

まずは冷蔵庫を開けて、何が出来るか食材をチェックして、、とっ

トマトにナス、それにアスパラガス・・

冷凍庫には、、食べきれずに冷凍してあったバゲットの残り。。


ふむっ・・・・

面倒くさい事はしたくない!!  全部一緒に煮込んでしまおう!!(笑)



ラタトゥユにバゲット(パン)も入って、パンで作ったリゾット風!?

スペイン(カスティーリャ地方)で有名なレシピで

固くなって残ってしまったパンを、スープと一緒に煮込んでしまう

ソパ・デ・アホ(sopa de ajo)というレシピをヒントに作りました^^v



パンも野菜も一緒に煮込むだけ!!!!!

簡単なのに元気いっぱいになれる一皿よ~ん♪






(材料)2人分

   バゲット(細めのものを使いました) 80g(6~8切れ)
   ウィンナーソーセージ 2本
   トマト 1コ
   ナス 小1本
   アスパラガス 2本
   キュウリ 1/2本
   玉ねぎ 1/4コ
   水 1カップ
   トマト野菜ジュース 1カップ
   ローリエ 1枚
   コンソメキューブ(砕いて) 1/2コ
   粗挽きガーリックパウダー 適量
   塩・コショウ 適量
   パセリ(ドライ)GABAN 適量
   オリーブ油 大さじ1


(作り方)


1・バゲットは食べやすい大きさに切る。キュウリは種を取って1cm幅に切る。
  他の野菜とウィンナーソーセージも、一口大の食べやすい大きさに切る。

2・フライパンにオリーブ油を入れ熱し、全ての野菜とウィンナーを入れて炒める。
  水とトマト野菜ジュース・ローリエ・コンソメを加える。
  沸騰したらアクを取り、蓋をして野菜に火が通るまで煮込む。弱火。

3・バゲットも加え5分程煮込んだら、
  塩・コショウ・ガーリックパウダーで味を整え、器に盛りパセリを振る。




    野菜





ラタトゥユはパプリカやズッキーニなどの、夏野菜が入っている事が多いけど

トマトと玉ねぎ・ナスなんかが揃っていれば

後は好きな野菜を入れれば、OKだと思うよぉ!!

私は今回、ズッキーニの代わりに、キュウリを使ってるし~(笑)

でも

料理って彩りなどの見た目って、すごーーく大事だと思うのね。。

今日の彩りは、、GABANのパセリをパパッと振って鮮やかにしました♪

パセリって色んな料理で、彩りとさわやかな香りを演出してくれますよね~♪

ドライハーブだから「いざ!!」という時に、パパッとできるのが嬉しい~^^v




スパイス





「ハウス食品さん」と「レシピブログさん」のコラボレーション企画
「スパイスプロジェクト」2013年度の スパイス大使に拝命されました♪

第1弾は「GABAN」の、味付塩コショー 燻製風味・パセリ・シナモンシュガーと
ハウス パパンガーリックトーストミックスが届きましたぁ♪


スパイスモニター企画3月のお題は、「かんたん朝食レシピ」!!!!

スパイスひと振りで「簡単♪美味しい♪」をチャレンジ中です^^v



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】








東京・下町、、桜は満開です!!

昨日の夜、どうしても満開の桜が見たくて、行ってしまいましたぁ(笑)


去年の桜の咲いたこの季節・・

私の中でいろいろな思いが葛藤している時期でした。。

みんなに「病気」の事を打ち明けたのも、桜の咲いたこの季節です!!

あれから1年経ちました。。


また見れて嬉しい♪ 去年よりもキレイかもっ♪

なんて思いながら、夜桜散歩を楽しんできました^^v



桜




隅田川には屋形船に乗った人達。

桜の木の下で、ビールを片手に盛り上がっている人達。。




桜




隅田川の夜桜の醍醐味は、東京スカイツリーとの競演でしょう♪

15分毎に変わる「咲」「舞」のライトアップ♪



青   ピンク  





川
 



歩き疲れて↑の写真の、こんな川っぷちで休憩していたら

携帯電話が鳴ったので出てみると・・・



ミュージシャン友達のS君からで

S君「今、クルージングで船に乗って、隅田川の夜桜を見ているんだけど・・」

私「えっ、私達も隅田川に来ているよ!!」「今どこらへんで、どの船に乗ってるの~!?」

S君「丁度、桜橋の下を通るところだよ~!!」

私「えーーっ!! 私達、桜橋の上にいるよ~!!」「おーーい!! ココ!! ココ!!」

って、手を振ってS君を見送った、一場面でした(笑)  ↓の写真。

こんな事もあるんですね~(笑)



船




折角なので、、

最後にもう1枚パシャ~



    ツリー




うん♪ 楽しい夜桜散歩でした♪






LIVEのお知らせ

4月21日(日) 素敵な仲間達とLIVEをやります♪

Live house「RED-Zone」
開店18:00  開演18:30
東京都豊島区池袋1-16-18 グランメゾンTJ B1
TEL: 03-5391-0645

チケット代はフリー(無料) ワンドリンク&ワンフードのオーダーでOKです♪
お時間があるようでしたら、遊びに来て下さいね^^v
70~80’sのロックな曲と、PSファンにはサプライズな事も・・あるかもっ(笑)




今日のラタトゥユなパン・デ・リゾット、食べてみたいな!!って思ったら
         ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

未体験

こんにちは。
今朝は暖房を使いましたが、午後から
気温が上がって扇風機を使いたいくらいです。

こういうリゾットって、食べたことがありません。
っていうか、本格的なリゾットも食べたことが
ありません。
オジヤというか、雑炊の汁がないものって感じ
でしょうか。
ちょっと味が想像できません。

燻製風味の塩コショーは、地元のスーパーに売って
ないので、昨日、ネットで注文しました。
届くのが楽しみ。
とりあえずは、卵かけご飯を食べたいです。

桜が綺麗ですねえ。
夜景もとってもいい雰囲気です。
もう、春ですねえ。

ラタ

朝から煮込み、やっぱりマムチさんはすごーい!
とっても美味しそうです
ズッキーニの代わりにきゅうりも斬新
すてきなブランチのお皿ですね

夜桜、きれいですね~
スカイツリーのライトアップもすてき
夜桜散歩されて元気でいらして嬉しいです


ちなみに私は桜の花が一番好きです
そして私の告知も夫の告知も桜の咲く頃だったので
桜の季節になると感慨深いです

No title

今年の桜は早いですね。
九州も現在満開です。
僕たちも2月頃に4月5日に花見を計画して予約していました。
だんだん近づくにつれ心配になってきましたが予約を解約しました。
今年は4月には無理でしょうね。
東京でもそうですよね。
僕が東京にいたころは小金井市にある小金井公園に毎年行っていました。
小金井公園は種類も多く桜の木も多いので長い間咲いていました。
来年は花見をできるようになるといいですね。

パンリゾットと夜桜

マムチさん。こんばんは。東京は桜満開できれいな夜景&スカイツリーのライトアップで夜桜見れてよかったですね。
私も隅田川の夜桜みたいですが、ライブの日には終わっちゃってるから残念です。
電話でお話してたミュージシャンのSクンも4月のライブに参加されるのですか

ラタトゥーユのパンリゾット、私も食パンがありあまってるからなすとベーコン、アスパラ、トマト、パプリカ、新玉ねぎで作ってみようと思ってます。残ったパンやバケットもおいしいイタリアンもしくはスペイン料理に大変身ですね。

私も今日久しぶりにお昼ごはん作りまして、ほうれん草のバターしょうゆ炒め半熟目玉焼き添え、なすとれんこんのはさみ焼き、パイン入りエビチリを作りました。

ライブは18時30から何時ぐらいまでやる予定ですか?22時池袋発の夜行バスで帰ろうか、最後までみてネットカフェで泊まろうか悩んでるところです。やっぱ最後までみたいです。東京の友達のとこあたってみたけど、みな仕事でダメだったのです。

No title

料理の更新を見てますとレシピ本の発売が待ち遠しくなりますね。どれも美味しそうに見えますし、チャンスがあったら実際にマムチさんが作ったのを食べてみたいです。(笑)花見での気分転換もよろしいと思います。病気の事を考えると塞ぎ込みがちになってしまうと思いますが、美味しいものや素敵な景色、気の合う仲間同士で過ごしたりしてれば楽しくなって明るく前向きになれますもんね。もうライブまで一ヶ月切りましたが、無理せず体調を整えながら本番に臨んで下さいね。またコメント書きますね。Keep On Rollin’ 頑張ってTAKAさん。

No title

マムチさん、おはようございます☆

今日のお料理、大好き~♡ パンも入っているんですね!
(パン好きにはたまらないですよ~*^^*)
お野菜がたっぷりいただけるのが、嬉しいです♪
好きなお野菜をたっぷり入れて(私も茄子が好きです^^)
いいですね。パンでリゾットだなんて、とってもワクワクする
1品です☆

満開の桜、素敵~♪ そして、何とも偶然(笑)
びっくりしますよね^^ スカイツリーに桜、すごく東京らしい
風景に、じっと見入ってしまいました。ここカナダも一応
桜があるのですが、満開までは もう少し時間がかかりそうです。
夜桜見学もいいな~(^^)

これも野菜がたくさん取れて
美味しそうです(^-^)
パセリも買わなきゃ(笑)

No title

ラタトゥイユなパン・デ・リゾット最高です~
GABANパセリで彩りもいいですね!
きゃ~
夜桜もいいですね~
すごく綺麗!
偶然ってすごいですね~
素敵な偶然でしたね(*゚▽゚*)

No title

今晩は 如何にも栄養がありそうな、ありそうなではなくあるお皿の中
綺麗ですね。美味しそう。
墨田川の流れが輝いていますね。珍しい桜堤と夜景。それにスカイツリーの姿が映えますね。

No title

こんばんは~

料理が仕上がったのに緑が~とか
上に一振りあったら映えるのにな~とか
思うことありますね
乾燥パセリこれで料理がぐっと引き立ちますね
・・・ていうかつまみで食べたいよ~これ

偶然ってあるんですね
導かれるって本当にあるのかもしれませんね
夜桜見物か~
東京の夜は 夜でも明るくて
見ているとテンション上がりますね

No title

こんばんは!

おお、面倒くさい事はしたくない!! って感じのお料理ではないですね。
とっても美味しそう!彩りも美しく、食欲がわいてきます。

ソパ・デ・アホ(sopa de ajo)というハイカラな料理だったのですね。
初めて知りました。
食べてみたいです。

東京はいっきに桜、満開になりましたね(^0^)/
桜は多摩川専門です。隅田川の桜きれいですね。
スカイツリーも実物は見たことありません。
夜の隅田川、地味な香港って感じです(^0^)

ポチっと応援!

No title

マムチちゃ~ん
こんにちは!
スペインの料理はヨーロッパの中で
一番健康によいとされていると、スペインに居たころ、
イギリスのラジオ番組でそんなことを言ってましたよ~
赤ワインも一杯ぐらいは血流を良くするようです。
それ以上になるとかえって体を冷やしてしまい、逆効果だそうです。
このレシピも野菜がたっぷり!
体によさそう♪
すごく美味しそう^^

お花見。。見たいな。。
無理ですが==
楽しく毎日を過ごすことが一番大切!
ところで、いつ出版されるの?
知りたーい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タラトゥユって作ったこと無いです
パンとワインが一緒にってのが美味しそうだな

ワンパターンのポトフから変更してこれにしてみようっと

隅田川も川の外を歩きましたが、中の公園でのんびりもいいですね
今度行った時は、夜のスカイツリーに隅田川を写真に撮りたいな

No title

ライブが近づいて来ましたね。何だかドキドキします^^
3月30日に友人が渋谷でライブやる為誘われているんですよ。
僕の家の前の桜も綺麗です^^

No title

また急激に寒くなったね~でも、私もお花見した(*^_^*)

昨年はきっと桜を見る余裕もなかったと思うけど、こうしてきれいな桜を見た事、本当に良かったね!

凄い!偶然だね!!
きっと、お友達とシンクロしたんだね(#^.^#)

素敵なお花とスカイツリーのコラボ ナイスだわ♪

No title

マムチさん こんにちは

おお!パンも一緒ラタトゥユとは素敵なアイデアですね。
スプーン一つで食べられちゃうし。
玉葱が美味しい季節なのでこれはいいですな。
江戸っ子らしい花見をしているようですねぇ。
なんとなくこちらが元気もらっちゃって嬉しい。
船から桜ですか。滝廉太郎の世界ですねぇ。
春のうららの隅田川!チャキチャキな花見はそれはそれでカッコいいです!

No title

マムチさん、こんにちは~♪


ラタトゥユのリゾット風、美味しそうです!!
バケット、好きだわー
一皿でお腹も満腹になりますね^^

東京の桜、満開ですね~
すごく綺麗☆
こっちは今週末に満開の予想です^^
花見に行くのが楽しみだ~♪


応援ポチっとな!!

No title

TAKAさん\(~o~)/

隅田川いいですね~。今年は、まだお花見行ってないのですが、
今週末までもつか心配デス・・・。。。

浅草駅前に、私が担当している家電量販店があるので、
今度、帰りに寄ってこよ~っと(*^^)v

ダイエット・・・全然やばいです・・・このままだと合わす顔がないっす~

No title

桜の詩、もう一つあるんですが、苦い思い出なんですよね。苦いと言うか悔しい方が表現としては合ってるかな。

No title

ラタトゥーユのパンリゾット、
私も沢山の冷凍パンがありま~す。。。
食べきれずにどうしようかといつも悩みます。
トマト缶ではなくジュースってのがいいですね。。
私もさっそく真似っこさせてもらいます。

桜・・・綺麗ですね~~。
今週末はこちらでも満開のようです。
春っていいですね~

今晩。お忙しいいのに何時もコメント頂いてありがとうございます。
桜まつり行かれたんですね。
我が家の前の公園も満開です。
(ちなみに、例の野良猫くん達も新しい命誕生しました。)
日本人はやっぱり桜に惹かれるんですねぇー。跡が嫌いですが。毛虫とか、、、
お彼岸で父ちゃんのお墓に桜、仏壇にも桜、満開です。
体調大丈夫ですか?季節の変わり目が体調崩すし、元気満タンでライブ迎えられると良いですね。
整形手術にも体力使うと思いますし。気力も!痛さと怖さの精神的にも。

気力体力優れたら、東京駅の郵便局のKITTEおすすめします。美味しいものいっぱい有りましたよ。人混み大変でしたけど。

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ご無沙汰しちゃってました(汗)

東京の桜も も~満開ですね!!
横浜も ほぼ満開になってました~~

しかし やっぱ隅田川の桜は、めっちゃ綺麗ですね(人´∀`)♡
一度は、屋形船に乗って お酒や美味しいお酒飲みながら
楽しんでみたいものです♪

朝からキチンとお料理されてるマムチさん 凄い!!
お野菜タップリ食べれて最高です~~~~(*´pq`*)ムフッ

No title

いいなぁーー夜桜。
スカイツリー見たことないので、みたい!
色の濃い野菜は体に良いし、いっぱい食べられていいね。

No title

わ〜〜〜マムチさんマジックだわ〜〜
なるほど〜。
ソバデアホのアレンジ素敵〜〜

パンもしっとり味がしみ込んでおいしそうです〜

桜とスカイツリーきれいですね〜
お友達が船からってそれはびっくりですね〜
夜桜散歩素敵ですね〜

は〜〜〜い女子会計画も楽しみにしてま〜〜〜す!!

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>料理の更新を見てますとレシピ本の発売が待ち遠しくなりますね。どれも美味しそうに見えますし・・

わーーい♪美味しそうに見える~!?
褒められると頑張れるよぉ(笑)
レシピ本、、私も待ち遠しいです^^v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ