乳がん闘病記・再発 転移の恐怖。。

 
   かすみ草






ピンクブルーグリーンイエローのかすみ草

えへっ♪ 可愛いでしょ~^^

先日、千葉・館山で花摘みをしてきた時に、一緒に買ってきたの~♪

カラーのかすみ草は私のお気に入りで(笑)

見かけるとついつい、買ってしまうのですよね~♪

一ヶ月間ぐらい楽しめて、その後はドライフラワーにして楽しめますよ^^v





さて、、ここからは久しぶりに、乳がんの闘病記です。。

いつもは自分自信の為に記録しているので、スルーしてね!!っと書いていますが・・

今日は、、女性の人は、ちゃんと読んで欲しいかなっ。。




今週は主治医と整形外科の予約が入っていたので、病院に行ってきました。

まず、整形外科の方では、前回採血した検査結果が出ました。

採血した理由は、抗がん剤治療後「指のこわばり」が治らず

指を動かしていないと、バキバキに固まってしまって

特に朝起きた時は、手を握るだけでも痛みがくる・・というものから

リウマチの疑いがあったので、血液検査をしました!!

検査結果は特に問題はありませんでした。

前回レントゲンの結果も問題がなかったので


整形の先生からは
「整形の方ではここまでの検査になってしまいますが・・」
「リウマチにも色んな種類があるので、膠原病科を案内しましょうか!?」と言われ

とても親切に説明してくれたので、予約をお願いしました。




この後は主治医の診察です!!

今日から主治医の診察は、3ヶ月に1度受ければいいので

この日は先生とも、今後の治療の事や

私の抱えている不安な事などを、いろいろと話してきました!!


これは去年手術した時から分かっている事ですが

私の癌は自分が思っていたものより、かなり進行していました。


主治医からも「手術をした結果、思った以上に癌は進行していました。」
「医者の立場からすると、少し嫌なタイプの癌です!!」と言われています。


今日の先生との話し合いの中でも

主治医
「マムチさんの場合は、リンパの転移が多かったので、再発するリスクが高いです。」
「だからこれからは、気を付けて見ていかなければいけません」

私「どれ位の確率で再発 転移が見つかるのですか・・!?」

主治医「だいたい術後から2~5年で再発する事が多く・・
 もし術後に何の治療もしなかった場合・・7~8割りです。」

私「・・・・・・・・そうですか。」
「術後1年で再発する可能性は・・!?」

主治医「・・・あります。。」

私「・・・・・・・・。。」


主治医
「でも、その確率を低くする為に、去年1年大変な治療を頑張ってもらいました」
「それに、リンパの転移が少なかった人でも、再発する人はするし
逆にリンパの転移が多くても、再発しない人もいますよ!!」
「だから再発しないように願って、今後を見ていきましょう!!」


先生はゆっくりと時間かけて、きっと言葉を選びながら

丁寧に優しく説明してくれました。


それから、、術後から1年経ったので、定期検査として

マンモグラフィ・CT検査の予約を入れたいのだけど・・と先生に聞かれたので

いつでもいいので予約を入れて下さい!!っと言ったら


主治医
「あっ!! 昨日マムチさんのブログ見ましたよ(笑)」
「本の出版の告知したんですね♪ 後LIVEも!!」
「楽しい事をしたり、笑う事は凄く良い事です♪」

「そんなに急いでないし、検査はLIVEが終わってからでもいいですよ!!」
「その方が良い検査結果が出そうですし♪」って


先生っ、、いつも病気以外の事でも相談にのってくれて

本当にありがとうございます♪ 

先生って、やっぱり優しいです♪ 先生が主治医でホント良かったなっ♪





正直な話、乳がんを告知された時よりも・・

去年、泣きたくなるような治療をしていた時よりも・・

きっと今の方が怖いです!!!

検査をする度に、いつ再発 転移が見つかるのかとビクビクしています!!!


私がみんなに言いたいのは・・

乳がんは自分で発見できる癌です!!


今日でも明日でもいいけど・・月に1度

まず鏡を見て左右の乳房の大きさ、形に違いはないかチェックして

両手を上げたり下げたりしてみて、凹みやひきつれはないかチェックして

そして胸を触ってみて、しこりがないか見て下さい!!

それから年に一度の定期検診(マンモグラフィ等) の検査を受けて下さい!!


たったこれだけの事で、早期発見につながるし

再発するリスクも、胸を温存する事も可能になるかもしれません。


私はそれが出来なかった、アホな子です><

同じ思いをみんなにはして欲しくありません!!!


よくマンモグラフィの検査は痛いし、病院に行くのも・・

って思っている人が多いけど

マンモグラフィの検査の痛みなんて、癌になって治療をしている時の痛みに比べたら

痛みのうちに入らないですよ~!!!

癌はお金もかかるよ!!! だから早期発見は大切(笑)

大きな病気にかかったら、大切な時間も失われます!!!

そして何よりも、悲しむのはあなただけではありません!!!

家族や友達に、、そしてお子さんも・・


何だか、説教くさくなってしまったけど・・

みんなには同じ思いは決してして欲しくありません。。



あっ!! 私!?   

こんな事を書いてしまって、元気なの!?かって!?

心配させてしまったかもしれないけど

私は今、毎日を笑って充実させてます!!

確かに、、再発 転移の事を考えると、超~怖いけど

信頼出来る主治医もいるし、大切な人達からいっぱい支えられているし

何よりも今、、楽しいもん♪

だから、、大丈夫だよっ




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やけに納得しちゃいました。
ホントにそうだよね!
マンモグラフィの痛みなんて、比べものにならない位治療は大変だった>_<
お金も時間もいっぱい使ったよね。
がんのせいで、大切なものを失くしたり、諦めたり…
だから早期発見はとても大事だと思う。
マムチさんの記事を読んで改めて思ったよ。
どうもありがとう(^.^)

マムチさん

ないちゃあいけないけど。。。涙が。。
マムチさんって本当のスター☆です。
4月楽しみにしています。
頑張らなくても、上手く出来なくても あなたがそこにいるだけで
元気と勇気をみんなに分けてくれる気がします。
張り切りすぎず・・ですよ。

大変な思いを伝えてくださってありがとうございます。
ライブ、私 ギャルの格好?カツラもつけて行こうかと思っています。
浮かないかな??

No title

マムチさん  毎回思うのですが、あなたは人を引きつける力を持っているのですよ。
確りとご自分を見つめ、それを分かり易く皆さんに伝える。素晴らしいことです。
主治医の先生もあなたの力を期待し、誠意を込めて接して下さり、これもとても後押ししていると思います。
美味しい物も沢山食べて、ライブに向け、風邪を引かないように過ごして下さいね。

No title

マムチさん、こんばんは♪

そうですよね。家族のためにも早めに検診を受けておくべきですよね。
私も40歳を過ぎたので他人事じゃないってすごく感じます。
(なのに、後回しにしちゃうってどゆこと?)( ̄∇ ̄*)ゞ


再発、とても怖いことですよね。
でもマムチさんと担当医の関係、とっても羨ましいな☆
どんな病気でもそこの信頼関係って大事だと思います。

そして、たくさんの明るい方達に囲まれて、素敵に一生懸命生きてるマムチさん、ほんとに素敵です!


どうか再発しませんように。

No title

マムチさん、こんばんは!

マムチさんの思い、伝わりました。
大切な思い、伝えて下さってありがとう。。

先生がおっしゃるように、笑うこと、楽しむことで、免疫力アップ!!!とっても良いことだと、思います。。

人生って辻褄合うものだから、辛い思いした分、これからは、嬉しいこと、楽しいこと、い~っぱいあると思うよ(^-^) 絶対にそう♪♪
マムチさんが、夢や希望に向かっている姿、とても素敵♪


No title

とにかくさ
みーーんなが笑顔になれるライブにしよう!
昔どこぞのバンドが「BAD TIME ふーりーきるーぜー」
って歌ってたけど
悪い事全部吹き飛ばそう!
おいらも微力ながらがんばるしー!(^.^)

No title

マムチさん、大切な呼びかけを有難うございます☆

私自身も、引越しを理由に(転々としていて ホームドクターさえ
定まらないので><) 検査に行く事が出来ていませんが、
早めに受けてみないといけませんね。有難うございます!

主治医の先生が マムチさんの事をとても支えて下さっていて
マムチさんが前向きに頑張れるように、力添えをしている事も
ほんとに嬉しいです。何より、頑張り屋のマムチさんの事を
とても理解して下さっています☆

春のライブに向け、辛い治療は続きますが マムチさん
頑張って下さいね。ライブの様子をこちらで見れる事を、心から
楽しみにしています*^^*

No title

マムチさんの言葉 
多くの皆さんの心にきっと届いていますよ
検診の大切さも
病気の大変さも
マムチさんの言葉だからこそ 響いてきます

今度は病気に負けずに夢をかなえるマムチさんを
皆が応援しています

無理をしないで 先ずはライブ 楽しんでくださいね




綺麗な花

おはようございます。
今日は快晴ですが、北風が強くて冷たいです。

可愛くて、綺麗な花ですねえ。
まあ、男の場合、部屋に花を飾るなんてことは
あまりしませんが、女性は、花を飾ったりして、
見た目、華やかでいいですね。

主治医の先生、マムチさんのブログを読んでくれて
いるんですね。
病気のことだけじゃなくて、私生活のことなどいろいろ
話しが出来て、いい先生ですね。
今日のお話はちょっと怖い感じでしたが、マムチさん
なら、きっと乗り越えられるでしょう。
いつも、応援していますよ。

マムチさん、おはようございますいつもコメありがとうございます。
ピンク、ブルー、グリーン、イエロー(私はガールズメタルバンド時代各メンバーイメージカラーの衣装着てまして、私はブルーでした。)のマルチカラーのかすみ草は私もほしくなりました。館山の花摘みに行ったら買います。
かすみ草はドライフラワーで楽しめるからいいですね。私も母の日にプレゼントしてましてドライフラワーとして飾ってます。

指のこわばり、つらそうですね…検査結果問題なくてよかったです。

再発はこわいですね。定期受診や検査に行くしかありませんが…
やさしいいい主治医さんでよかったですね。ブログも読んで下さって、病気、プライベートの話も聞いて下さるからいいですよね。
私も今までそれができてなかったからこれを読んで勉強になりました。

私はこの病気に一番なりやすい、一番ピークな年頃だから、ぜひやってみますね
さわった感じは問題ないが、時々、左胸が痛むときがありますが、要注意でしょうか?検査に行ったほうがいいでしょうか?こわくなりました。

私が楽しみにしてる春のライブに向けて辛い治療は続きますが、頑張って下さい。
どんなつらいときでも夢や希望に向かっている前向きなマムチさんを私も見習います。
ライブを見れることが楽しみです、無理しないぐらいにファイトです私のリクエストですが、Goodtimes&Badtimes、ONEWAYDREAM,Resistance,CRY,DESTINATION、ジャーニー、パープルの曲などライブで演奏して欲しいですが…いかがでしょうか?私も仕事がキツすぎてストレスたまりまくりだからお互いつらいことをぶっ飛ばしましょう。
今日はイオンモール姫路リバシティーにダイアモンドユカイさんのライブに行ってきます♪

No title

skywebさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>発熱は辛くないですか?熱は出てないのかな・・・・

ご心配ありがとうございます。
今は熱も出ていませんし、元気ですよ^^

それからメールフォームの方にコメントを残していただいてますが
出来ればこちらのコメント欄の方に投稿をお願いします。

かすみ草より

マムチさん こんにちは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

かすみ草 美しいですね。
でも、それ以上に マムチさんは お美しいですよv-345
かすみ草は、一ヶ月間ぐらい楽しめて、その後はドライフラワーにして楽しめるんですね^^v

逆にリンパの転移が多くても、再発しない人もいるそうなので、マムチさん 明るくね!!
検査はLIVEが終わってからでもよくて、良かったですね!!
私も、 その方が良い検査結果が出ると思います♪
癌は、早期発見が大切ですね。

下手な文章で申し訳なかったですが、マムチさんのLIVEの紹介を 私のブログでさせていただきました f^_^;
さすが、マムチさんは大人気で すぐにコメントが来ました (-^〇^-)
マムチさん LIVE頑張ってくださいネ \(゚ロ\ガン○バレ/ロ゚)/

ではでは☆

No title

マムチさ~ん
病は気から!
楽しいことがこれから待ち受けてます☆
楽しいことだけを考えて、昨年の治療は大変でしたが
健康食を取り入れて適度な散歩を心がけていれば
大丈夫!
一番精神的に休まることです☆
だから、ライブがよいですよ~~
行きたいな~^^☆
そうそう、自分も検査をしなくちゃね><
かなりのお歳なので。。

お花が色とりどりで綺麗です☆*。・

かすみ草、大好き~!

こんばんは~! すっごく 欲しい!! そのかすみ草~!

私もさ、、胸のシコリが かゆくなって、自覚したから、、検診には一回も、行ってないの、、。だから、大きな声で、言いにくいんだけども、、検診には 皆さんに 行ってもらいたいね、、。

いずれにしても、 まっちゃんは、みなさんと 一緒に 歩いていきたい!これだけは、変わらないよ~!

No title

一番支えてくれてる旦那さんに、最高の笑顔を
プレゼントしてあげて下さいね!

No title

マムチさんの事を大切に思ってくれてる良い先生ですね。こういった先生がついていてくれるとマムチさんも安心でしょうね。
もしも先生の都合がよろしかったらライブにも来ていただけるといいですね。先生の年齢が解りませんけど、ピンクサファイアの事知ってるのかな?。もし知ってたら嬉しいな~。(笑) 4月21日予定のライブの件をピンクサファイアが活動中の時に応援してた常連組のファンの方達に知らせようと思いとりあえず連絡の付く例の2人(マムチさんに問い合わせた2人)から連絡取ってもらおうかと考えたのですが、やはり年月経ってしまってるせいかなかなか連絡がつかないみたいです。当日までにどれくらいの人数が揃うか解りませんが、来れる人だけでも楽しめたらと思います。

紛らわすじゃないけども【ライブやって、出版して】好きな事やってると活性化して、がんも逃げるって聞いた事、有りますが、民間療法でしょうね。
でも、優しい親身になってくれてる主治医で良かったですね。
山田の常連さん夫婦が来店しなくなり、聞くと乳がんで、ってリアルタイムで、なんか悲しくなりました。



マムチさん、おはよう。
マムチさんの、綴ってくれた言葉、めっちゃ芯まで響いてきました。
こんなに真剣に、みんなに、大切なメッセージをありがとう!
ここ数年、検査受けてなかったけど、必ず近いうちに受けます。
自分のことって、ついつい後回しにしちゃいがちだけど、だめだよね。

マムチさん、ほんとうに素晴らしい主治医、パートナー、仲間に囲まれてる!!
何事も、ひとりじゃできなくても、素敵な仲間と一緒だと、力も何倍にもなるから、きっといい方向に向かうと信じてます。

レシピ本も、ライブも、すごい力になるだろうな、マムチさんにも、わたしたちにも!

TAKAさん、おはようございます♪

本当に、健康に、過ごせることって、凄く、ありがたいことなんだなあと
TAKAさんのブログを読んでいて、痛感しました。
TAKAさんには、信頼出来る主治医もいるし、皆さんがついているので、絶対大丈夫ですよ。
再発、転移なんかしません。
今は、辛いことは、考えず、嬉しいこと、楽しいことを一杯考えて、素敵な時間をお過ごし下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、こんばんは♪

いつも元気をありがとうございます。
そうですよね。
早めに検診を受けておくべきですよね??

私も検査行かなくちゃっと思ってます。
マムチさんはキット免疫力が高そうだな~
再発なし!!間違いなし!!
だっていっぱい笑ってるも~ん。。

No title

マムチさん、お話をしてくれてありがとう。
私は乳癌検診を昨年やっと2回目、受けました。
そしてとっても痛くて、二度と受けるもんかと思いましたが、
受けなくてはいけないんですね。
それから、良い主治医の先生で良かった!
私も嬉しいです。

No title

マムチさん こんにちは
ちょっと所用があり出遅れてしまいました。
「再発 転移」という言葉は応援している僕としても、
凄く怖い言葉でドキドキしながら拝読しました。
僕にはマムチさんの気持ちを察することの出来る経験もないのに、
コメントを残すのも失礼だとも思うのですが、
「ブログを読みました」とお伝えすることで、
マムチさんの中にポジティブな何かが生まれたらいいなぁと
思ってコメントいたします。
色々な怖いこと、何度でも、「こわいよ~!」って口に出しても、
ブログで書いてもいいのではないでしょうかね。
だって誰もが認める怖いことですものね。
もちろん何度でも読みますよ。
気の利いたことはコメントできませんけども。

がんばって

ふと思い立ってネットを色々飛び回っていたら

マムチさんのブログにたどり着きました

それなのにこんなことになってるとは...

昔(失礼)、あんなに好きだったのに

今までまったく追っかけてなかったことを

後悔してます

でも今から、今までの分を取り返すつもりで

応援します

がんばってください

 イカ天世代のおっさんより

No title

お久しぶりです!!

マムチさんの言うとおりです。
婦人科ってどうしても女性にとって行きづらい場所なんですよね。
そう言う声が凄く多い気がします。

裕子は毎年、乳がんと子宮頚ガンの検査をしてます。
薬を飲んでいるので、副作用でなる可能性が高いから定期的に。

婦人科に限らずですよね!

マムチさん。
これからまだまだ大変な事があるかも知れません。
だけど、前向きで笑っていればきっと良い事があるかも知れません。

あえて頑張ってとは言いません。
だってマムチさんは十分に頑張ってるから。

これからも元気なマムチさんでいて下さいね!

いつもご無沙汰で…ごめんなさい。

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>マムチさんの事を大切に思ってくれてる良い先生ですね。
もしも先生の都合がよろしかったらライブにも来ていただけるといいですね。

本当に素敵な先生ですよ^^
LIVEに来てくれたら嬉しいなっ(笑) 一応誘ってみたんだけど・・(笑)

No title

大阪コータロー♪さんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>本当に、健康に、過ごせることって、凄く、ありがたいことなんだなあと
TAKAさんのブログを読んでいて、痛感しました。

だよ!!
本当に普通に過せる事って、凄く幸せな事なんだなっ!!って思います。
今はいーーっぱい楽しい事を考えて、私も頑張るからね^^v

No title

かつさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>でも今から、今までの分を取り返すつもりで 応援します
がんばってください    イカ天世代のおっさんより

ありがとうございます♪
わっ、イカ天世代♪同じですね^^v

はじめまして!

私もちょうど同じ時期に乳ガンになり、手術、抗がん剤、再建をしました。
残すはハーセプチンという抗がん剤を8月までやります。

同じ時期に一緒に頑張ってたんだなと思ったらコメントせずにはいられませんでした!


私も声を大にして言いたい!検診にはきちんと行ってもらいたいです!早期発見してもらいたいです!


今後もお互いに体を大切にして、笑顔の毎日を過ごしたいですね(*⌒▽⌒*)

No title

せつさんへ

初めまして!!
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

せつさんも同じ時期に一緒に頑張っていたのですね!!
まだまだ治療や検診で大変ですが
お互いに笑顔で頑張っていきましょうね^^
また遊びに来て下さいね!!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ