レシピ本出版の夢が・・!!


本






何から話したらいいのか・・

実は・・

(株)主婦の友社さんから、念願のレシピ本を出版する予定です!!

私の夢だったレシピ本の出版!! 

だから今、頑張っていまーーす^^v


出版のお話をいただいたのは、去年の6月でした。

本当はすぐにでも、みんなに公表したかったのだけど

その当時は抗がん剤治療をしていたし

あの当時の体におこっている副作用といったら、やっぱり大変だったし・・

こんな状態の私では途中で「やっぱり体も無理そうなので、今回は見送りましょう」

なんて言われたらどうしよう><

って、ずっと不安に思っていたんです。

でも主婦の友社の編集長さんも、ライターの釣ちゃん(釣谷さん)も

「体を第一に考えて、良い本を作りましょう!!」と言って下さって><

本当に何度感謝しても、感謝しきれない気持ちでいっぱいです!!



今だから話せるけど・・

乳がんと告知される前には、色んな料理関係の素敵なお話を沢山いただいていたんです。

大きなイベント系のお話だったり、TV出演の話もあったし・・

でもあの最悪の日、、癌だと告知された事によって

全てのお話を断らせていただきました!!


よし!! コレからだ!!って思っていただけに

本当にあの時は悔しくて悲しくて、何度も心が折れそうになったの・・

夢を諦めるのは簡単だけど

夢を諦めたくないのに、諦めなければいけないという事は本当に辛いよ~!!

正直あの時は、ブログもどうしようか悩んでいたし・・

毎日下を向いて泣いていたし・・



でもね、、

ブロ友のみんなの励ましの言葉だったり

友人や家族も「頑張れ!!」って背中を押してくれたり

夢を諦めちゃダメって思いながら、自分の気持ちと葛藤していました!!



本当に途中で夢を諦めないで良かった!!

本当に本当に良かった!!!

もっともっと話したい事は沢山あるんだけど

それはちゃんと「レシピ本」が形になったらお話させて下さい!!

まだもう少し時間がかかりそうですが、待っていて下さいね^^v




でね、、昨日はライターの釣ちゃんと、本の打ち合わせをしてきましたぁ^^v

打ち合わせ中は、ちゃんとお茶を飲みながら話をして(笑)

その後は乾杯です えへっ(笑)

場所は赤羽近くにある(志茂)、鰻割烹の「川栄」さん

私は鰻は苦手なんだけど、ここの料理は愛情たっぷりで本当に美味しかったぁ♪


赤羽


餃子の中にはアボカドが入っていたり、創作料理も沢山あるようです♪


創作



それから・・

丁度乾杯している途中で

もう1人、、ギターを抱えた男が乱入!!!!(笑)

その彼も私の背中を押してくれた1人で

ライターの釣ちゃんを紹介してくれたのも彼なんだけど

彼はまた別件の話を持ってきて・・

その話はまた今度ね~^^v



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レシピ本出版おめでとうございます

マムチさんこんにちは。いつも、おいしいレシピありがとうございます。
レシピ本の出版おめでとうございます。発売されたら買いますので楽しみにしてます。

マムチさん、音楽に、レシピ本に、夢叶えたゃってるからうらやましいです。

体調も順調によくなってきたようでよかったです。

レシピをいろんな雑誌に掲載したり、レシピ本作ったり、応援してます♪これからも頑張って下さい。

おめでとう~!!

ご無沙汰していてゴメンなさいネ☆

レシピ本出版、よかったですね!!
マムチさん、頑張っていたものね!!
私も嬉しいです♪

泣く泣く諦めたお話も、とても残念だったけど、それは時期ではなかったということで。
これからまた大きな波が押し寄せてきますよ♪

出来上がるの楽しみにしていますネ^^b

No title

わ~嬉しいな~楽しみだな~
マムチさん頑張って下さいね。
こう言うことは普通の人には来ないんですよ。
幸せが背中に張り付いていますね。

いよいよ・・・

こんにちは。
今日は11時頃から雨がポツポツ・・・
降ったり止んだりです。

いよいよレシピ本の出版が具体的に
動いてきたんですね。
おめでとうございます。
これも、マムチさんがひたむきに生きて
こられた成果だと思います。
人ごとながら、僕も嬉しいです。

さっき、僕のブログで、僕が書いたレスと
マムチさんのコメントの送信が同時刻でした。
マムチさん、今ネットをやっているんだと
思ったら嬉しくなりましたよ。

今日の料理、美味しそうですねえ。
乾杯したお酒はさぞかし美味しかった
ことでしょう(^^)

No title

夢に秒読み段階
おめでとう、はその時いっぱい言わせてね

夢は見るものじゃなくて叶えるもの・・・誰かが言ってたな
負けずに頑張った褒美

お前も、ちょっとはガンバレよ・・て言われそう・・・あははは

凄い~!

マムチちゃ~ん!
凄いです!!!
出版のお話は素晴らしいです!
たくさんの良いお話があって羨ましい^^
マムチちゃんの本が出版されたら必ず買うわよ!!!

これでマムチちゃんが元気になって
病気も完治!が私が一番望んでたのです☆

嬉しい~~!!!

良かった´▽`
元気なマムチちゃんを見ているのが
私は一番好き!

おめでとう!!!

No title

凄いですね 自分の書いた物が 本になるなんて

どんなレシピが掲載されているのか

本が発売されるの 楽しみです♪

おめでとうございます

発売日楽しみに待ってます
あとは登ってくだけだねv-218

No title

うわ~、 おめでとうございます。

なんか、こっちまで、嬉しくなっちゃいましたよ。 v-221
さあ、今から乾杯だ~~~~v-306

No title

うわぁーーーーおめでとう!!!
レシピブロガーの夢だもんね。すごいよ!!!
これからも忙しいと思うけど、頑張ってね。無理しないでよ。

おめでとうございます~!!

わぁ~っ!!
おめでとうございます!!すごい!

これからのご活躍も応援してます!
レシピ本楽しみですね~♪

No title

お・め・で・と・う!
楽しみにしています♪

No title

マムチさん おめでと~~~v-315

私もとてもブログ読んで嬉しさでいっぱいです!
私が何で嬉しがってるのかってねっ(笑)

出版がきまったら教えてくださいね!

速攻、買いにいきますので

それまで無理せず、頑張ってくださいね!!

おめでとうございます!

マムチさん、こんばんは♪
レシピ本出版おめでとうございます☆彡
先日、本屋さんでズボラ飯の本を見つけ、
マムチさんのレシピを発見し感激していた所だったので
Wで嬉しいです~!
諦めたくないのに、諦めなければいけないなんてほんと
辛いでいすよね。。でも夢を諦めないという心を持ち続けること。
大事ですね。マムチさんの所に来るといつもたくさんの事を教えて
頂いてます。
これからも、ますます素敵なお料理見せてくださいね。
レシピ本楽しみにしています(^v^)

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

待ってました~~~~~~!!
きっと そ~だろうと思ってましたけど めっちゃ嬉しい♥

やっぱり 諦めちゃダメなんですよね!!
昔 マムチさん『あきらめちゃだめ!!』って歌ってたじゃないですか(#^.^#)
あたし その曲にどんだけ勇気づけられたことか・・・

でも 無理せずに頑張ってくださいね(^_-)-☆
おめでとございます♥
楽しみにまってま~~~す♪

おめでとう~~~!!!

わぁ~~コーフンしてます。
すごくすごく待ってました♪
楽しみ!!です。
きっとマムチさんにしか伝えられない事って、
いっぱいあるんでしょうね~~
サイン欲しいです。
これからもっともっと、忙しくなると思うけど、
がんばって下さい。応援してます!


出版ですか

レシピ本出されるんですか。おめでとうございます。自分の事のように嬉しいです。PINK SAPPHIRE STANDUP並みに内容の濃いレシピ本になる事を願ってますよ。(笑)
ロックミュージシャンとしてプロ活動出来て、また念願の料理本が出せるようになって良かったですね。発売楽しみにしています。

No title

マムチさん
おめでとう~

よかったね~
とうとう夢が実現するんですね~

今度はマムチさんがみんなの夢になりますよ~

No title

マムチさ~ん!頑張って下さい!!
凄い!!!
レシピ本の出版だなんて素敵~!
マムチさんの元気の源ですもんねっ料理は^^v

たくさんの良いお話ダメになったても
その時は治療に専念ですもん♪
しょうがないですもん♪ルンルン♪
楽しみに待ってます^^v

No title

マムチさん、おめでとうございます~~~e-343e-343

念願のレシピ出版、いよいよですね(^^)

辛かった沢山の事を糧にして、夢の実現で
ほんとに私も嬉しいです♪
あともう一息、頑張って下さいね☆
出版の日を楽しみにしています~!!

マムチさん、ほんとうにおめでとうございます♪

No title

マムチさん、こんばんは!

レシピ本出版、おめでとうございます!\(^o^)/
夢、叶って良かったですね。
何事にもひたむきに真面目に頑張ってらしたものね。
私も、とっても嬉しいです。。
出版されるの楽しみに待っていますね。。!!!
マムチさんの前向きな姿勢!素敵です♪♪

おめでとうございます!

わーー凄く大変だったのですね。
でも逆境をチャンスに変えていくマムチさん素敵。
お料理本楽しみにしています。
できたらすぐに買います!
マムチさんの生き方もまた本になりそうです。
身体を労わって頑張ってくださいね。

No title

こんにちは(^^

レシピ本出版、本当におめでとうございます♪
いつも言ってましたもんね(^^)
念願かなって、本当によかった。さすが巨匠です♪

僕も負けずに、料理考察頑張ろう〜♪
と言っても、本になるようなレシピは残しませんけど(笑

また、出版本が完成したら教えてくださいね(^^
僕も買いたいと思います♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過ごしください(^^

No title

TAKAさん(*^_^*)

おめでとうございます(*^^)vレシピ本、絶対買いますね☆
これを機会に、料理を本格的にやってみようかなw

先日、池袋で自分が主催するイベントがありまして、権力を駆使して
池袋の駅前で「オールウェザーガール」を大音量で流しました(笑)

YOUTUBEにもアップしていらっしゃるファンの方がいらっしゃるので、
是非☆

No title

マムチさん、一言。

夢に向かって突っ走れ!
今しかできないことを!!!


全力で応援いたします。

(^-^)v やったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

わー!すごいですねー!!!
レシピ本出版おめでとうございます

夢をあきらめず頑張られた結果ですね
色々な事を我慢されて病気と闘って
そしていま手にされた夢の扉
これからも応援しています

でも無理は禁物
どうぞどうぞご自愛下さいますように!

No title

レシピ本! すごい! おめでとうございます。
楽しみにしておきます。

音楽に料理、、いろいろ頑張ってらっしゃる・・・すごいなあ。
私には何の才能もないので。。うらやましいです。

ほんとに、楽しみにしてま~す。

No title

わあ~、マムチさんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ブログのタイトルが変わったり、
なにか良いことあるなあ~って予感はしてたんですよ!
絶対買うから~。
嬉しいなっ!
体に気をつけて、無理せず頑張ってね~

あぁ~、凄いなぁ(*^^*)
夢を叶えるって、かっこいいですね♪
しかも、ing系でブログ読めてて何か嬉しいです!

謎の男!?別のお話気になります(^q^)

マムチさん、
おはようございます!

すごい!レシピ本が販売になったら

私も絶対買います!楽しみです(^_^)


私は2月から病院で働き始めました!
体調と相談しながらのフルタイムですが
仕事中は病気のことも忘れてるので
なんとか頑張ってますo(*⌒―⌒*)o


お互い、楽しく毎日を過ごしていきましょうね♪

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんにちわ~♪

>ロックミュージシャンとしてプロ活動出来て、また念願の料理本が出せるようになって・・

本当に嬉しい事ですよね^^
私1人の力では何も出来ませんが
まわりで支えてくれている皆さんのおかげです♪

それと例の件ですが(笑)
2人の事は勿論覚えています♪とお伝え下さい(笑)
楽しい思い出です^^

本当にありがとう

マムチさん こんばんは。

お料理のTV出演の話もあったのに、実現しなかったんですね・・。
でも、マムチさんは頑張られたから、 (株)主婦の友社さんから、 念願のレシピ本を出版されるのですね!!
おめでとうございます (.*'∇')ノ゚・:*【祝】*:・゚オメデトー!!
赤羽近くにある鰻割烹の「川栄」さんのお料理は、おいしそう。

マムチさん、私の無理なお願いを快諾してくださって、本当にありがとうございましたv-345
ではでは☆

楽しみ~!

こんばんは~! スゴイねえ!! おめでとう~!!

出版されたら、必ず買うよ! 身体に 気をつけながら、、頑張ってね~!

No title

こばちさんへ

こんにちわ~♪

>夢を叶えるって、かっこいいですね♪

レシピ本を出版する事が
私の夢でした^^
私1人の力では何も出来ませんが
皆さんに支えられて頑張れています♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ