納豆そば飯 カレー風味 & 嬉しいお届けもの♪


納豆






焼そば+ご飯=そば飯

そば飯に目玉焼きを乗せる事は、まぁ、、良くある事で

今回はこのそば飯の隠し味に、カレー粉を振り振り~っとして

そして、、

あのネバネバっな食材・・

そう!! 私の大好きな納豆も加えてみましたぁ♪

東京・下町には「納豆もんじゃ」なんかも当たり前なので

ソース味に納豆は、ぜーーんぜんOKなのよ~ん^^v





(材料)2人分

   市販の焼そば 1袋(付属の粉末ソースも使います)
   温かいご飯 茶碗1杯分
   納豆(付属のタレも混ぜて) 2パック
   長ネギ 適量
   卵 2コ
   豚細切れ肉 50g
   キャベツ 1/8コ
   ニンジン 適量
   A.ウスターソース 大さじ1~適量
   A.カレー粉 小さじ1
   A.コショウ 適量
   A.揚げ玉 適量
   紅生姜 適量
   青のり 適量

   

(作り方)

1・キャベツ・ニンジンは細かいザク切りにする。中華麺も細かく切る。
  長ネギを刻み納豆に混ぜる。目玉焼きを2つ作って、お皿に移す。

2・フライパンに油をひき熱し、ご飯を炒める。
  ご飯がある程度パラパラになったら、中華麺も加えて更に炒める。

3・キャベツ・ニンジンも加え更に炒めたら、付属の粉末ソースを加える。
  納豆半量分とAの材料も加えて、サッと混ぜ合わせる。
  器に盛り残りの納豆・目玉焼き・紅生姜・青のりをかける。



    納豆





納豆は2パック使いました!!

1パックはそば飯と一緒にサッと炒めて

残りの1パックは最後に後乗せした、W使いにしていますよ~^^v

えへっ(笑)

実は今、、納豆を消化中なのです♪

その訳は・・・・・・  






以前にミツカンさんとレシピブログさんの コラボレーション企画で

ミツカン「金のつぶ パキっ! とたれ とろっ豆」と発酵食品で作る

お手軽ヘルシーレシピ企画に参加させていただきました!!


その時に作った「納豆ビビンバ石焼き風」が

な~んと嬉しい事に、優秀レシピに選ばれたと連絡をいただきましたぁ♪



納豆



只今ミツカンさんの「金のつぶ Facebook」のページでも紹介されています!!

美味しい納豆レシピが沢山あるので、チェックしてみて下さいね~
              ↓
       「納豆大好き!金のつぶ


そしてミツカンさんから優秀レシピの賞品として

こんなに沢山の納豆の詰め合わせを送っていただきました♪
(6種類の納豆、12パック 36食分)



納豆




納豆大好きな私には、とーーっても嬉しいです♪

ミツカンさん、レシピブログさん、ありがとうございます!!

毎日、美味しくいただきまーーす^^v




今日の納豆レシピ、食べてみたいなぁ!!って思ったら
         ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~美味しそう!
優秀賞おめでとう御座います!
このレシピで作ってみたいですよ!!!
凄く頂いてみたいです^^

おお~!焼きそば飯も美味しそう!
これにも納豆ですね!
もう、おなかがすいてしまって><
さっき食べたばかりなのに。。。
頂きたい~~♪

No title

マムチさん 凄~い 凄~い 私じゃないけど嬉しいな~。
嬉しい気分って元気が出ますよね。マムチさんは勿論ですが、お婆さんも元気が出ますよ~。有難うございます。

とろっ豆

こんにちは。
今日は、朝、曇ってましたが、段々と
晴れてきて良い天気になりました。

そば飯って、今はメジャーになりましたが、
昔はありませんでした。
貧乏学生だった僕は、袋麺のソース焼きそば
を、ウスターソースで少し味を濃くして、ご飯の
上に載せ、ソース焼きそばをおかずにご飯を
食べてました。まあ、焼きそばの嵩ましですね。
これは、そば飯のルーツかも知れません。
そのうち、ご飯も一緒に炒めるようになりました。
もう、37年くらい前の想い出です(^^;)

そば飯も今はりっぱな料理になりましたね。
納豆を入れるのも美味しそうです。
半熟の目玉焼きがなんとも言えないですね。
僕が好きな納豆は、ミツカンの「とろっ豆」です。
納豆ビビンバも美味しそうですねえ。
これ、野菜が多いからヘルシーですよね。
優秀賞、受賞、おめでとうございます。

納豆

マムチさん。こんばんは。いつもコメありがとうございます。コーンポタージュパン生地から作り、とろけるチーズの焼きたて食べておいしかったです。
納豆のそばめしカレー味美味しそうで作って食べたいです。今度作ってみます。
私も納豆も納豆もんじゃも好きです。
もんじゃといえばコルベッツの松本さんのもんじゃのお店JuJuに食べに行きたいです。
納豆ビビンバ石焼き風のミツカンの優秀レシピおめでとうございます。
石焼きユッケビビンバが好きでしたが、ユッケは食べれなくなりましたね~納豆のビビンバも美味しそう。ナムルとかも好きです。
私、元RABBITのベーシストの芝越さんとブログのやりとりしてたみたいです。
ニックネームがあまりにもかわいいから女性(RABBITファン)かと思って接してコメしてしまい、申し訳ないことしてしまいました
ブロガーさんのプロフィールを見て最近、元RABBITのベーシストの芝越さんのブログにコメしてたことに気づきました。
びっくりだし偶然です
ギター聞かせて欲しいと言われたんで、私の仕事が落ち着いたらセッションライブしたいですと言いました。
また林さんや岩佐さんと会ったらよろしくお伝え下さい。

こんばんわ

優秀レシピおめでとうございます〜(≧∇≦)
すごい納豆のプレゼントですね!
納豆とソースってあうのですね!
うちの息子納豆大好きで
ご飯に納豆
おやつに納豆なのです
良いレシピを教えてもらっちゃったー!

おめでとうございます!

優秀レシピ賞、おめでとうございます
さすがマムチさん!どんどんご活躍されてますね~
商品はやはり納豆でしたか(笑)
また新しいレシピが開発されそうですね!

やきそばに納豆、思いつきませんでした
すごいです

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あたしも納豆大好きだから 絶対コレ良い~~~♥
納豆って意外に 何にでも合うんですよね(人´∀`)♡ラぶv

まぁ~嫌いな方にしちゃぁ~考えられないかもしれませんが(笑)

「納豆ビビンバ石焼き風」優秀レシピになっただなんて凄い!!
おめでとうございます♥
コレ あたしも作らせていたぢたけど めっちゃ美味しかったですもん(人´∀`)♡ラぶv

だから優秀レシピに選ばれて あたしも嬉しいなぁ♪

No title

マムチさん こんばんは

焼きそばにご飯入れて そば飯までは 作りますが
それに納豆? どんな味か 想像がつかないです(^。^;)

食べた事はないですが
納豆ビビンバ石焼き風は かなり 真似て見たいな~って
思いましたよ♪

No title

きゃ~~~~すっご~~~いヽ(^o^)丿
マムチさんまたしても優秀賞おめでとうございます~!!
もう止まりませんね。
マムチさんの受賞・・・。

納豆のビビンバとてもおいしそうですも~ん。
うんうんありそうでないお料理がさすがマムチさん~!!

焼きそばに納豆もおいしそう~~!!
しかもカレー味。
これ最高です~
やってみますヽ(^o^)丿

No title

こんにちは♪
そば飯、大好き!
なのに、そういえば、最近食べてないことに気付いた・・・食べたいっ!^^
納豆入り、さらに魅惑的----!
納豆2パック使用って、豪勢やーん、て思ったら・・・
たーーーくさん、送られてきたんやぁ*^-^*
受賞、おめでとう!!!
やっぱすごいなぁ~、マムチさん。^^
納豆いっぱい食べて、美肌になっちゃおー!^^

No title

マムチさん こんにちは

おお!納豆ですか。カミさんがとても好きなんですが、好き過ぎて僕のお料理を食べすぎるなのであまり買いませんが、調理してしまうのはいいアイデア。なにか作ってみようかな!
そば飯とカレー粉と納豆!ん~凄い組み合わせだけども、不思議と想像しても美味しそうに感じます。

優秀レシピ選出おめでとうございます。こちらの写真もとても美味しそうだし、バランスもいいですね。
商品が素晴らしいですね。きき納豆大会が出来そう!
納豆ソムリエなんて資格があればマムチさん第一号になれそう(笑)


No title

おめでとうございます!

納豆ビビンバも美味しそうだけど、
納豆そば飯カレー風味は強烈ですね~食べたぁ~い!
料理を見て、味を念入りに想像する癖があるんですけど、
なんだかもやもやしてきました…

No title

TAKAさん(*^^)v

これ!!!!!!たまらんです!!!!!

下町で思い出しましたが、
浅草に美味しい柳川鍋屋さんがあるんです(●^o^●)
かなり老舗で、オススメです☆

TAKAさんが、一日でも早く100%元気になりますように~(*^_^*)

No title

「納豆ビビンバ石焼き風」の優秀レシピ受賞、
おめでとうございます。
千葉のおじさんとしては、自慢できる姪っ子が多くて、
嬉し涙が止まらないぞーっ(^◇^)!

それにしても凄い納豆の種類と量!

NEVER NEVERですね^^!

No title

納豆と蕎麦飯ってすげー斬新と思ってたら
納豆をビビンパプにっ?それもすげー斬新
どっちもすごい美味しそうだよね?
ありそうで無かった組み合わせだ
早速どっちか食べてしまおう♪
優秀賞レシピ 納得のメニューだわ
本当おめでとう!

No title

焼きそばに納豆
ちょっと考えつかない組み合わせ
マムチさんらしい1品ですね

受賞おめでとうございます
こんなにたくさんの種類の納豆
いろいろあるんですね~
今きよちゃんが骨粗骨症によいと知って
バクバク食べてますよ
マムチさんも納豆漬けだね(*^_^*)

No title

マムチさん
優秀賞おめでと〜(^O^)/
すごいね!

No title

マムチさん 優秀レシピおめでとうございます〜
納豆って関西ではあまり・・・なんで
そのまま食べるしか思いつかないですっ
それにまだまだ苦手な納豆なので
こうやって食べやすくなってると嬉しい~(≧∇≦)
焼きそばとカレー風味できっと臭みも消えて食べやすいですよねっ

そば飯に納豆

マムチさん こんばんは。

焼そば+ご飯=そば飯 も珍しいのに、それに納豆を入れるというアイディアが イイですね。
目玉焼きにも 引かれます。
おいしそう。
「納豆ビビンバ石焼き風」が優秀レシピに選ばれたとのこと、マムチさん おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当にマムチさんは、料理がお上手ですねv-345

ではでは☆
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ