ネギたっぷり~!! Wネギと豚バラの蒸し鍋!!

    鍋






今日はミツカンさんの味ぽんを使った

3つの食材で作る、3点おかず鍋のモニターレシピです!!

3つの食材で手軽に簡単鍋・・・

これが簡単なようで、以外に悩んでしまう。。

そう、、食いしん坊の私は、もっと沢山の食材を入れたくなっちゃうのよね~><

メインの食材に野菜に豆腐にキノコ類・・などなど。。

うーーーん!? 3点に絞るのって、やっぱ難しいなっ・・・・

・・・・・・・・・。。

って、まてよ!! 

以前2点の食材で作った、美味しい鍋があったじゃーーーん!!!!

そう「豚バラ肉と長ネギの蒸し鍋

豚肉と長ネギから出た、ジュワ〜ンと美味しいエキスがたっぷりの蒸し鍋~♪

豚肉と長ネギだけで作ったとは思えない旨さっ!!  



よーし!! 今回は2種類のネギをたーーっぷり使ってみよっ!!

Wネギ(長ネギと青ネギ)のそれぞれの甘みと香りが引き立って

簡単♪旨っ♪っな、蒸し鍋が出来たよ~ん^^v







(材料)2人分


   豚バラ薄切り肉 200g
   長ネギ 3本
   万能ネギ 1袋
   塩・黒コショウ 適量
   酒 大さじ2
   ゴマ油 大さじ2
   ポン酢 適量


(作り方)


1・長ネギを7mm幅の斜め薄切り、万能ネギは小口切りにする。
  豚肉に塩、黒コショウを振ります。
   
2・1人用の土鍋2つにゴマ油を各大さじ1ずつ入れて、土鍋を揺らして油を馴染ませます。
  最初に長ネギ→豚バラ→万能ネギ→・・と、順番に重ねていきます。
  これを3回くらい繰り返して重ねます。


豚



3・全部重ねたら、各土鍋に大さじ1の酒を入れます。
  蓋をして弱火で8~10分加熱して完成。



鍋



  ポン酢で召し上がれ~!!
  完成直後はお肉が少し固まっているので、軽くほぐして食べてね~!!



味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ

【レシピブログのミツカン味ぽんを使った3点おかず鍋レシピモニター参加中です】







今日の午前中はお家でゴロゴロ~♪

今日は治療もお休みだし

な~んかこんなダラダラした時間がいいなっ(笑)

今週の月曜日から始まった、放射線治療・・

なんとなく放射線治療をする場所って、緊張感があったりします。

人もあまりいないし・・不思議な空間


でも放射線の先生(担当医)は、とても気さくで楽しい先生なので良かったぁ♪

いつもニコニコ笑って、話をしてくれるので

これから心配な事があっても、色々と相談に乗ってくれそうです♪

放射線技師の先生達や看護婦さんも、みんな優しいですよ~^^v

まだあの空間の中で、緊張してあまり話せないけど

先生達の笑顔で、なんか癒されてます♡




通院中の楽しみといえば・・

病院の帰りにちょっと寄り道(ショッピングなど)をしたり

美味しいランチを食べたり(笑) いろいろ楽しんでま~す^^v

昨日は浅草に寄り道をして、こんなランチを食べてきました!!


ハンバーグで有名なお店「モンブラン

旬の牡蠣フライと


牡蠣フライ


日替わりのチーズ入りとんかつデミソース、2人でチョイスして食べましたぁ!!


とんかつ


ここのお店は人気のハンバーグも美味しいけど

日替わりメニューも、オススメですよ~^^v

牡蠣の季節が終わる前に

もう一度牡蠣フライを食べに行こーーっと(笑)


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

僕の中では、PINK SAPPHIREはLED ZEPPELINやGUNS N'ROSESと並ぶくらい良いバンドです

ゴロゴロ~!?

やっと、お休みですね。
リフレッシュして、来週も乗り切って下さいね。
やっぱり、通院の帰りは、一人?デートですよね。( ´艸`)
浅草、ひさびさにぶらぶらしたいなぁー。
もんじゃ焼きせんべいが食べたい。
遊園地の近くで雷おこしが作れるお店が在るですが、まだ体験したことなくて。
タカチャン知ってますか?

TAKAさん、こんばんは♪

ネギたっぷり~!! Wネギと豚バラの蒸し鍋!! 、シンプル且つ斬新で、とても美味しそうですね♪
お鍋は手間がかかりそうなイメージがありますが、簡単♪って言うのが嬉しいですね♪
それから、放射線の先生(担当医)は、気さくで、楽しい先生で、看護師さん達も、優しくて、本当に、良かったですね。
良い先生や看護師さんばかりだと、心強いですよね。
来週も、治療、大変だと思いますが、頑張って、乗り切って下さいね。
あと、通院中に、ショッピングしたり、ランチを楽しまれたりと、リフレッシュ出来ているみたいで、何よりですね(^^)
モンブランのカキフライととんかつ、ボリュームがあって、とても美味しそうですね♪とんかつ、チーズ入りで、デミソースが掛かっているって言うのが、斬新ですよね。
食べてみたいなあ~。
あまりにも、美味しそうなので、お腹が空いて来ましたよ^^
それでは、TAKAさん、良い日曜日をお過ごし下さいね♪

お鍋

こんばんは。

お鍋の季節になりましたね。
蒸し鍋も美味しそうですね。
味ぽんって、何にでも合うんですよね。
僕はよく、湯豆腐を味ぽんで食べます。
蒸し鍋には、白菜を入れても美味しそうですね。

昨日、今日と、地元阿佐ヶ谷では、
「阿佐ヶ谷ジャズ・ストリート」という催し物がありました。
ちゃんとした会場はもちろん、街角などでもジャズの
生演奏が聴けます。
今日は午後から出掛けて素敵なジャズの演奏を
聴いてきました。
お陰様で、風邪もほとんど治りました。

あ゛~・・・・牡蠣フライ食べたい(^^;)

No title

マムチさん こんにちは
「3つの食材で作る、3点おかず鍋」ってのは大変なお題ですねぇ。
なんか笑点の大喜利みたいですねぇ。
ネギを2種類入れるとはこれは素敵な発想です。大阪人はネギを青いところをたべ、関東では白いところを食べるなんて講釈を昔きいたことがありますが。両方おいしいですよね。両方つかえばいいと思います。豚バラ肉はネギと相性いいですからねぇ。美味しいに決まってます!!ん~今度作ってみますよ、ネギ2種類の豚さん料理。もちろんいつものように応援しちゃいますよ!

No title

水分が僅かなお酒だけって言うのが良いですね。
すっきりと食べられそうです。
外食は目でも楽しめて、細胞が活性化しそう。牡蠣フライは大好きですが、このお店のを想像して仕舞います。美味しかったでしょうね。
先生や病院のスタッフの方が優しいとは安心しました。

No title

3つの食材にダブル葱とは思い切った選択ですね
ほんと3つに絞るってとっても大変だとすごく感じます
色・ボリューム・栄養
葱って熱を通すと甘くなって土鍋で蒸しなべナイスです

外に出る事で随分と気分も晴れてくるでしょうね
ボリュームのあるランチ 
タップリと食べれたんでですね
寒くなってきました。
風邪をひかないでね。

No title

マムチさん、おはようございます♪

ほっとお休みのお時間、今日は少しゆっくり出来ましたか^^

3点鍋、食材のチョイスが難しいですよね~。私もどうしても
あれもこれも入れたいので(^^;)、絞ることが出来ないと
思います。今日は、豚と葱たっぷりのぎゅっと味が凝縮された
お鍋で、蒸しあがりの嵩の減ったお写真にも驚いています!
お葱がたっぷりいただけます♪ これから寒くなると、熱々
のお鍋は大活躍です☆ あっさりとしていて、沢山食べちゃいそう。
とても美味しそうです*^^*

デートランチ♥ カキフライが大好きなので、たっぷりのカキフライ
に 私はこちらを選んで食べたいな~と思います♪

ネギをよく忘れる f^_^;

マムチさん こんばんは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

「豚バラ肉と長ネギの蒸し鍋」 おいしそう。
お酒を入れるのが、ポイントですね。
私は、ネギをいっぱい入れたうどんを よく作ります。
ネギを先に出汁に入れ煮ておくと、
甘味が出ますね。
放射線の先生(担当医さん)が、とても気さくで楽しい先生なので良かったですね♪
私は、マムチさんと一緒に カキフライを食べたあいv-345

ではまた☆

No title

Wねぎの豚バラ蒸鍋。単身赴任の僕にもできそうですね。
やっと鍋の季節がやってきましたね。
鍋の季節になると単身赴任の僕にとってなんでもぶちこんで土鍋で煮る。
これで夕食の出来上がりってやっていました。
何となく料理してるって感じで(笑)

日々のupが安心の便り

おはようございます。
オレペのフォト日記もシンプルうまbestな内容で魅力的。
日々のブログとフォト日記のupを拝見するたびに、回復傾向にあると思っています。
安心の便りになっています。
早々の回復を祈ります。

マムチさんこんにちわ(*^_^*)

蒸し鍋!
すごーく美味しそうですね~
うち、蒸し鍋みんなが好きナンデスよね~
ポン酢であっさりといただくと、美味しそうですよね!
私も先日浅草に行ったのですが、美味しそうなお店いっぱいあったなあ~
どこも美味しそうで、目移りしちゃって。。。
牡蠣フライもいいなあ~
ごくん。

何層にも。。。

マムチさん こんにちは

豚バラ肉と長ネギの蒸し鍋 写真だけではわかりませんでしたが
ミルフィーユの様に 何層にもなってるんですね ビックリ

簡単そうなので 今度 真似しちゃいます♪

うっは~~美味しそう!

マムチさん~!
お元気そうで私まで食欲が出てきますよ~~☆
ねぎと豚肉をさっぱりとポン酢で~!
美味しい~~って叫んでしまいました^^
ミツカンのポン酢はほんと美味しいですよね^^
ねぎ2種類とは良い愛ディアです☆
ねぎとたまねぎしか思いつかなかった。。。

モンブラン~~
美味しいですよね~!!
おお。。美味しそう。。
日本に帰ったらどぜうも良いけれど
モンブランも行きたいわぁ~~

ショッピングできるまで回復!
嬉しいです~!


応援☆

No title

こんばんわ^^

蒸鍋大好きです~
おいしいよねー。
この季節、食べたくなりますー

モンブラン、聞いたことあるけど
行ったことないんだー
行ってみたいなー( ´∀`)

No title

マムチさん、おはよー♪
この蒸し鍋、ぜーーーーーったい、うまいよねっ。
だってわたし、マムチさんの、豚肉とねぎの蒸し鍋、つくれぽして、
リピしてるもーーーん。^m^
あれ、ほんっとにシンプルなのに、うんまいもんね♪
これは、さらにねぎがダブルに!!!
くぅー、想像したら、もう、あきまへん。笑

↓メンバーのみなさんとの再会・・・!
素敵な時間を過ごせたんだね。*^-^*
よかったぁ~♪
次は、音を・・・・!
なんて楽しみな~♪♪♪
想像するだけで、すっごいです☆

No title

佐藤さんへ

こんばんわ~♪

URLが分かりませんので
こちらの方でお返事させて下さい!!

>ZEPPELINやGUNS N'ROSESと並ぶくらい良いバンドです
えーーっ!!
ZEPやGUNSと並ぶぐらいだなんて
ど、どうしましょう~♪(笑)

No title

大阪コータロー♪ さんへ

こんばんわ~♪

>良い先生や看護師さんばかりだと、心強いですよね。
本当にそうですね^^
おかげで安心して治療が出来ます♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ