明太子としめじの豆乳パスタ☆

    パスタ







最近は外出先で、ランチを食べる事も多くて

時間に余裕があれば、コースのパスタセットなどを注文したり

急いでいる時はラーメンなんかを、チュルル~っと食べたりもします(笑)

んっ!? 麺ばっかり・・!!!!

私やっぱり麺類が好きなのかなぁ!?(笑)


だってお家で作ったランチも、パスタ・・・・・。。

気分はクリーム系。。


ただね、、

私は牛乳を飲むと、お腹がキュルキュルしちゃうので

基本的に牛乳は常備していないのです!!

勿論、生クリームなんて高いものも、常備しているわけもなく(笑)

だから毎日飲んでいる、自家製の豆乳で作りましたぁ^^v







(材料)2人分

   スパゲッティ 200g
   明太子 70g
   しめじ 1/3株
   大葉 10枚
   豆乳(無調整) 300ml
   バター 10g
   昆布茶 小さじ1
   コショウ 適量
   パルメザンチーズ(お好みで) 適量


(作り方)


1・しめじは石突きを取り小房に分け、大葉は千切りにする。
  明太子は薄皮を取る。

2・パスタを茹でる。袋の表示時間よりも1~2分早いアルデンテにする。
  その間にフライパンにバターを入れ熱ししめじを炒める。

3・フライパンに豆乳と明太子を加え温める。沸騰させないように注意する!!
  湯切りしたパスタを加えよく混ぜ合わせ、昆布茶とコショウで味を整える。
  器に盛り大葉を乗せて完成!! お好みで粉チーズをどーぞ!!



パスタ

   



明太子の程よい塩加減と、キノコの旨味・・

大葉の爽やかな香りもいい~♪

豆乳で作ったとは思えない、サッパリなのにコクのあるパスタですよ♪

通常のクリーム系のパスタよりも、ヘルシ~だしね^^v 

注意点は・・豆乳は沸騰させると、分離してしまうので気を付ける事です!!!











何だか急に、、切ない気持ちになってしまう時って

きっとみんなにもあるよね・・!?


なんか最近、、そんな気分です。。

そんな時は、、こんな切ないラブソングでも聴いて

とことん切ない気持ちにしてしまうのが、いいのかもしれない。。



曲



無理に眠らなくても、無理に笑わなくても

一度思いっきり、心の中を切なくさせてしまえば

きっと明日は元気になっている。。

そんな自分の事もよく知っている・・


うん♪ 今日は音楽をいっぱい聴いて

明日、いっぱい笑おう!!!




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豆乳

こんにちは。

今日は一段と冷えますね。
小雨もぱらついて、冴えない土曜日です。
エアコンの設定温度を2度上げました。

マムチさん、豆乳も自分で作ってたんですよね。
豆を茹でたり大変でしょう。
基本的に、まめな性格なんですね。

今日のパスタは、また、美味しそうですねえ。
僕も麺類が大好きです。
ただ、パスタはカロリー高いのであまり
食べられません。
パセリではなく、大葉を載せているところが
ミソですね。
大葉の香りのパスタって、どんな感じだろう?

ミスチル・・・僕も大好きなバンドです。
でも、CDは1枚も持ってません(^^;)

No title

いつの間にか年末 マムチさん切なくなるって自然ですよね。
心の中で何かを深く思うからだと思います。お軽い人間ではないと言う証拠だと思います。
美味しそうなパスタ 沢山食べられるというのが良いですね。
↓のお顔可愛いこと。ホットしますよ。

No title

そうだね~ 一度、無理に笑わない時間を作って、心の栄養とってから、笑った方がいいのかもしれない
最近発売のユーミンを聞きながら、口ずさむのは、荒井由美時代のものだったりします。

「翳りゆく部屋」を知ってると年代がバレル(笑)

あ、そういえば、先日テレビでの占い師さんが
「麺類が好きな人はエロいです」と言ってました(笑)
私も麺類大好きですが・・・なにか?(^^ゞ

抜糸やら、形成外科やら大変お疲れ様でした。
お手手がしびれたりって、肩首肩甲骨ら辺のコリ過ぎなのでは?はなまるでやってました、猫背!(+眼精疲労痛)私、バッチリ当てはまる!
私もコリ過ぎると、グーが出来なくて、曲げると痛い。
最近、仕事で精神的に疲れ過ぎて眠れなくて、スマホに入れた、PSの全曲を聞いてる内にグーっと寝れていたりしてます。
次の日、睡眠学習の様に鼻歌三昧です。(^^♪テヘペロ

こんばんわ!

イケ麺大好きのマムチさん^^!
なんと、北野エースにっ!

名古屋SUGAKIYAの和風とんこつ麺、
袋入りがでましたっ!
名古屋に行くたび、必らーず!
食べるご当地ラーメンだぎゃ(*^_^*)。

ということですが・・・

豆乳使いのメンタイ・パスタ@@!
すぐ転んでしまいましたわー(^_^;)’’

切ない歌は明日の力!
わかります。。。。

私、ザ・ピーナッツの「大阪の女」聴いたら、
今でも泣けますねん・・・
なんでか知らんけど(^_^;)

ザ・ピーナッツ、なんか不幸そうやもんね。
歌ってほろりとしたら、いい眠りが待っているという、

睡眠薬かいな(*_*;

No title

マムチさん、おはようございます♪

寒さも一段と増してきました。こちら、毎日雨続きなので
気持ちが滅入っちゃってます・・・^^;
最近は子供達の好きなアイドル曲ばかり聞かされている
日々です~苦笑 でも、結構元気の出る歌なので、ついつい
口ずさんでいる自分もいたり*^^*

自家製豆乳で作られたパスタ、そしてソースがとても美味しそう!
昆布茶で和風がいいですね。身体にもいいので、スープまで
美味しくいただきたいな*^^*

TAKAさん、こんばんは♪

明太子としめじの豆乳パスタ☆、斬新で、とても美味しそうですね♪
豆乳パスタって、凄く、新鮮に感じました。
それから、切ないラブソング、いいなあ~♪
切ないと言えば、最近のJ-POPだったら、JUJUさんや西野カナさんなのかな?BRIGHTって言う女性コーラスグループのサウンドも、歌が上手くて、名曲揃いで、中々良いですよ。
あと、ジャジーなサウンドや昭和歌謡を意識したサウンド、エゴラッピンやオレンジペコ―や松千も、グッと来ます♪
最近、僕がお気に入りなのが、Hi-Fi CAMPといきものがかりですね♪
ポジティブな歌詞とキャッチーなメロディーが良くて、聴いていて、元気が出ますよ。
それ以外だと、ソナーポケットやシクラメンも、良いなあ~♪
昔から、好きなのは、岩崎元是さんですね♪
岩崎元是さんの音楽は、心地良くて、素敵ですよ♪
お勧めします^^
それでは、TAKAさん、良い日曜日をお過ごし下さいね♪

No title

マムチさん こんにちは
一つ前の記事で「男っぽいと言われる」とのこと。ああ、羨ましいと思ってなんの同情もできなかった軟弱な僕を許して下さい(笑)ただ、権利関係で怒られそうなのでちょっと伏せると○○チューブで見るマムチさんのギターはやはり凛々しいですねぇ。あれは凛々しい女性ですよ。あの雰囲気はもちろんブログにも表れるのでしょうがあれをオトコっぽいという人がいたら、それは語彙不足というもの。

さてさて、お料理ですが、豆乳のスパ、昆布茶を隠し味に入れてるんですね。ん~~~和風のスパゲッティは僕は全く上手に作れなくて悩んでいるのですが、こういうところをチョコチョコと落としているんでしょうね。勉強になりました。

切ないラブソング、ん~~四〇歳になる僕ですが、切ないという言葉をうまく説明できたことはありませんね。寂しいでも悲しいでもそれを足して2で割ったものでもないとなると、やはり歌で伝えるのがいいのでしょうかね切ないときに切ない歌。いいですよね~。

No title

マムチさん、こんにちは!!

なかなかこれなくてごめんね(>_<)

鍋コンテストの受賞も、チェックしてたんだけど、ゆっくりコメントできなくて…おめでとう♪
大根使いの技が炸裂!!な、れしぴだよね!

ところで、包丁で切ったとこは大丈夫?!
考えごとしてたりすると、すぱーっといっちゃうこと、あるよね(>_<)

ばたばた忙しい師走、頑張ってこうね!!


えっ!

明日の私の記事が明太子スパゲティー
しかも豆乳を使っております
お野菜は違うけどー
もうびっくり!!!
でも嬉しいー
なんだか味覚?考えが似てるなんて嬉しいです
でもマムチさんの方が美味しそう
私はいつもの手抜き炸裂だからな~
今度マムチさんのレシピでも作ってみまーす


No title

大阪コータロー♪さんへ

>切ないラブソング、いいなあ~♪

ですよね♪
私もね、、心が切なくなると、聴きたくなります。。
最近はミスチルの「常套句」が心に響きます♪

No title

こんばんわ^^


明太子としめじの豆乳パスタ
おいしそうだね~

豆乳って、普通には飲めないのだけど
こういう風にいただいたら
食べれるかなー?^^

No title

こんばんは~
豆乳を使って
こぶ茶と明太子の和風味のパスタ
やさしい味ですね
豆乳ちゃんと続けられていますね
洗うのが大変だけど体にとっても良いと思うので
続けてくださいね~
(我が家は10年位続けたけど頻繁に壊れてとうとうあきらめました)

ミスチルですね
歌詞だけ 書き出すと
深い詩ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~
豆乳のパスタ、すごく美味しそうですね。
きのこと明太子ともとっても合いそう!
大葉もいいですね~
マムチさん。私はしょっちゅう、気分が落ち込んじゃいます。
そうなったら、無理に元気にしないほうがいいみたいですよ。
そう。音楽を聴くの、いいですね~。
サンタさんも元気がなくて、可愛いですね。

パスタは大好物だからぜひ作ってみます

マムチさん。こんばんは。治療は順調ですか?体調はいかがでしょうか?私も鉄欠乏症貧血で治療中で通院してます。今日は私の誕生日です。明太子としめじのクリームパスタは大好物だからマムチさんのレシピみて年末仕事が休みのときに作ってみます。治療が終わり回復し体調がよくなりましたらDEALやPINKSAPPHIREの復活ライブをぜひやって欲しいです。ダイアモンドユカイさんと共演しギターひいて欲しいし私も東京に遊びに行きますので私と一緒にツインギターで弾きまくりたいです。

No title

明太子もしめじも大好きです!投入しようでヘルシーですね♪♪マムチさんの手作りパスタ!!プロ顔負けですね^^コメントありがとうございます。私も、小さいころ絵本を読んでもらった幸せな思い出があるからこそ、今も絵本がすきなんですよね。

No title

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!!
URLの方へコメントを残そうとしましたが
コメント欄が分かりませんので、こちらでお返事させて下さい!!

>今日は私の誕生日です。

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように!!

>復活ライブをぜひやって欲しいです。

まずは目の前の夢を実現させてから・・
いろいろと真剣に悩みたいです(笑)

作ってみました!

はじめまして^^

レシピを見た瞬間に口の中においしい味が広がって
たまらなくなって今日(昨日?)の晩御飯で作りました!
子どもが明太子がダメなので普通のたらこにしたのですが、
ものすごーーく美味しかったです!!
オトナは、黒コショウでピリピリ感をプラスしました。

大葉とパルメザンでたまらなく美味しくなりました(幸せ~☆)
めちゃくちゃリピートして作っちゃいそうです。
美味しいレシピを有難うございました!!!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ