メープルマロンの豆乳フレンチトースト♪

フレンチ






ゆで栗をメイプルシロップに漬けて~♪

卵液に浸した食パンを焼いて~♪ 

後はお皿に盛って、レーズンをパラパラ~♪

このままでも美味しいけど・・

ハウスさんのトースト&ドリンク用スパイスを、ちょい足しすれば~♪

カフェ気分~♪ 幸せ気分~♪







(材料2人分

   食パン(6枚切り) 2枚
   卵 1コ
   豆乳 100ml
   バター 20g

   栗(茹で) 適量
   メイプルシロップ 適量
   レーズン(ドライ) 適量


(作り方)


1・ボウルに卵を溶いて、豆乳を入れ混ぜ合わせます。
  食パンは一口サイズの9等分に切り、卵液にしっかり浸します。

2・フライパンにバターを入れ熱します。
  泡が出てきたら、焼き色がつくまでパンを両面焼きます。

3・パンを器に盛りメイプルシロップに漬けた栗を乗せます。メイプルもかけてね!!
  レーズンを散らして完成。





    フレンチ

  




フレンチトーストは牛乳の代わりに、豆乳を使っていますよ~!!

最近、、豆乳マイブームだったりして~(笑)

ヘルシーだし栄養もいっぱいだしね^^v



今日はハウスさんのトースト&ドリンク用スパイスモニターレシピ

気楽に楽しんで、振りかけるだけのちょいたし♪レシピです!!

投稿日の〆切りが、今日の正午までなのでギリギリセ〜フ♪



本当はもっと早く投稿したかったんだけど

ここにきて抗がん剤の副作用で、高熱と頭痛が出てしまって・・

今もおでこに冷えピタを貼っています。。トホホっ。。

取り合えず、、投稿も間に合ったし

このまま体を休めたいと思います。



あーーーーっ、無理してブログをアップした事が旦那にバレると

きっと怒られるんだろうなぁぁ。。

仕方ない。。寝たフリをして誤摩化そうっと(笑)



PS・・皆さんからは元気になるコメントを、沢山いただいているのですが・・
   なかなかお返事ができなくて、本当にごめんなさ~い><



トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

【レシピブログの「かんたん使い方アイデア大募集!
ハウスのトースト&ドリンク用スパイスモニター参加中】



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マムチさんへ

はじめまして。
私が中学生だった頃、ピンクサファイアをたくさん聞いて、
たくさん元気をもらいました。
36歳になった今、ハッピーの条件が聞きたくなり、YOUTUBEで検索してこちらのブログを見つけました!
曲を聴いて懐かしくて、涙が出てきました。

マムチさんのブログは、どれも美味しそうで、見るのが楽しい!こんな美味しそうなお料理を頂けるご主人がうらやましいです。
私は、いつもローテーションメニューです(笑)
なんとかしなければ

マムチさん、きっと大丈夫です!私、ずっと応援していますから、
くじけそうになったら、少し休みながら、前を向いてがんばって下さい!
マムチさんのブログ、ずっと見ていきます!!

No title

おお~美味しそう。お婆さんにも合いますね。
見ているだけで香りが届いて来ましたよ。

No title

TAKAさん(*^^)v

ようやく落ち着きました(●^o^●)ようやく復活です★

先日、TAKAさんのレシピを参考に初めて作ってみました!!!
TAKAさんほど見た目が良くないので、見た目も頑張ります(*^^)v

理屈抜き

こんにちは。

パンを卵と豆乳にひたしてバターで焼いたのって、
理屈抜きで美味しいですよね。
写真を見ていると香りがしてきそうです(^^)
メイプルシロップって使ったことありませんが、
甘さ、控えめなのかな?
朝食にもってこいのメニューですね。

こんにちは。

そうか、豆乳は自家製でしたね。
いいなあ・・・^^。

マロンちゃんが乗ってるトースト、豪華@@!
毎年、栗のシロップ煮を作るんですが、
今年は止めた(~_~)。
渋皮剥くのたいへんで、根気も無くなったし・・・(~_~;)

もう少しですね!

No title

はは、バレナイように、寝たふりですね。 (笑

でも、やりたいこと、抑えるとストレスも溜まって体に悪いから、やりたいことやって、後は寝たふりは良いはずですよ。 (笑

TAKAさん、こんばんは♪

メープルマロンの豆乳フレンチトースト♪、シンプルかつ斬新で、その上、栄養満点で、とても美味しそうですね♪
本当に、TAKAさんは、お料理上手ですね♪
お料理の上手な女性は、憧れてしまいます♪
旦那様が羨ましいですよ♪
僕は、牛乳は、よく飲むのですが、健康のために、豆乳も、良いですよね♪

そらから、一日も、早く、TAKAさんの病気が完治して、お元気になられることを心から祈っています。
今は、ゆっくりと、体を休めて下さいね。
ピンクサファイアの音楽で、沢山元気をもらったので(というか、昔だけではなくて、今でも、ピンクサファイアのCDを聴いて、元気をもらっていますよ♪)、今度は、こちらが、TAKAさんに、元気をおくる番だと思っています。
これからも、TAKAさんのことを応援しているし、ブログも、ずっと、読ませて頂きますよ。
あ、それから、最近、大阪のFMの音楽番組で、「P・S・I Love You」が流れていましたよ♪ピンクサファイアの曲は、いつまでも、色褪せなくて、ポップで、キャッチーで、元気が出て、最高だと思います!!!
それでは、失礼致します。

No title

栗を剥いたり
がんばりましたね
ちょいたしはたくさんの種類があって楽しかったけど
結構 大変でしたね 

無理しないでくださいね

No title

マムチさん こんにちは
フレンチトーストは最近僕のマイブームなので気になります。
マムチさんの豆乳ブームと合わせちゃうところが素敵なアイデアですねぇ。
栗の様なポコポコしたのと合わせれば幸せな朝ごはんやおやつになりますねぇ。
無理はいけないですよ。また遊びに来ますから、コメントのお返事のことはお気になさらずにね。マムチさんが無理されてまで見て頂くような記事もコメントもかけてませんし、そんな素晴らしい記事を書けるようになったらコメントではなくお金をもらいに伺います(笑)

これめちゃ美味しそう!

いや~ん!美味しそうー
ほんとカフェみたい♪
ストレートティーと頂きたいわん


うんうん、一番近くの大切な人に心配をかけるのはいけませんね
でも頑張っちゃう気持ちもわかります
早く体調が落ち着かれますように☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豆乳のフレンチトーストって聞いた事ないな
だからアイデア料理の女王様なのね・・・あははは

これで豆乳が余った時の使い方ができました。
安心して豆乳が買えますよ

寝たふり作戦、成功しますように(笑

No title

フレンチトーストにあわせるって、
すぐにでもできそうで、おいしそうで、
でも、私なんかには思いつかないアイデア♪
豆乳っていうのが、嬉しいお年頃です。

No title

また、美味しそうなトースト!
それにしても、高熱なのに無理して作って大丈夫ですか?
無理は禁物!ハウスさんも許してくれると思いますよ。
大事にして下さい。
そういえば、先日サンレジャンという大手カーテン屋さんに行ったらピンクサファイアの曲がかかっていましたよ!
懐かしかったー!

No title

メープル。この言葉に弱いんだよなぁ。
メープルメロンパンにメープル最中アイス。思わず手にとっちゃう。
ウー食べたい。ウチもフレンチトーストは多いので今度やってみよっと。

No title

マムチさん最近豆乳ブームですねっ
ヘルシー健康~っ

ゆで栗がメイプル風味か~
フレンチトーストと合いそう♪

朝でもおやつでも食べて~~(←こんな気分)

面白い( ´艸`)

旦那さんには、バレませんでしたか?
寝たふりなんて、お茶目さんですぅ(*^_^*)
スマホでサイトを見てますが、かっこいく成ってる~、すてき!
くりをメープルシロップに漬ける!なんて、ムッサ贅沢品!ほっぺが落ちそうです。
ハウスのシュガーシリーズ、他は見かけますガーリックトースト、見かけ無いです。(v_v;)欲しいっすー

私と一緒で、最近に成って孝チャンサイトを知って集まった中高時代にP.S.ファンの方が!仲良く出来たらいいなぁーです(*^_^*)。私は、あきらめちゃダメ!で元気いっぱいに成ります。たまに泣いちゃいます。

No title

体調大丈夫かい?
キツいんだろうなぁ
寝てるのも辛いよね;;
気分転換程度にPCは見るくらいは良いかもよ
無理しない程度によ~?

メープルって美味しいよね
甘いのもたまにはガッツリ食べたいんだよね;;
美味しそうだ

No title

マムチちゃん、ばんちゃ(●^o^●)

秋だねー!
メープルマロン♪
めっちゃおいしそう~~~~
フレンチトースト大好き!

熱はどうかな?
旦那さまじゃないけど、無理しちゃダメだよー

ちるは先週、めまいを起こして病院行ったよ。
天井ぐるぐる回って、どうなったかと思ったよー

No title

はじめまして

時々 お邪魔させていただいてました

いつも美味しそうな食事  頑張ってますね

参考にさせていただいちゃって ありがとうございます

これからも ちょくちょくお伺いしますね

勝手に リンク貼らさせていただいちゃいました

No title

マムチさん、こんにちは~♪

茹で栗のメープルシロップ漬けが乗っているんですね。
これ、ほんとうにカフェ飯です!メニューにあったら、絶対に
オーダーします、したいです~*^^*
豆乳フレンチトースト、大好きなんです♪ マムチさんのお料理は
いつも私のツボなんです~。

体調、無理されないで下さいね。今、気温の変化もある時期
なので、風邪にも気をつけて ご自愛してお過ごし下さいね。

No title

ゆきさんへ

URLが分かりませんので
こちらでお返事させて下さい!!

初めまして!!
ブログの訪問&コメントありがとう♪

>マムチさんのブログは、どれも美味しそうで、見るのが楽しい!
わーーーい♪
こんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
ゆきさんに元気をいただきました^^v

No title

大阪コータロー♪さんへ

URLが分かりませんので
こちらでお返事させて下さい!!

>TAKAさんは、お料理上手ですね
ぷぷっ(笑)
お世辞でも嬉しいです(笑)
褒められると伸びるタイプなの~♪

No title

マムチさん体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
ゆっくり休んでくださいね。

それにしてもおいしそう~~~~ヽ(^o^)丿
茹で栗をメープルに漬けて・・・
それだけでヨダレもんです(^^♪
フレンチトーストに最高ですね~
マムチさんの素敵なアイディアに感動です~

お大事に

おはようございます。
抗がん剤をお使いなんですね、初めて知り、ビックリです。
ナニはともあれお大事に。

豆乳マシーンが活躍しているんですね、新しいレシピを楽しんでください。

おもわず・・

喉がうなりました~~
美味しそうでたまりません><
マムチさんはぜんぜん病気をされているなんて思えないぐらい!
なんて、天才なの~~~!!!
素晴らしい☆*。・
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ