乳がん闘病記・化学療法(タキソテール)8クール 1日目~10日間

    スカイツリー





東京スカイツリーがピンク色に!!!!!

乳がんの早期発見・早期治療を訴える

「ピンクリボンキャンペーン」の一環として

10月1日の今日、ピンク色にライトアップされています!!!


早期発見、、本当に大事な事です!!!

早期発見さえできれば、胸の温存も可能かもしれないし・・

早期治療で治る確率は高まると言われています。

私のように発見が遅れてしまうと、胸を失う他にも

治療のせいで普通に出来ていた事(生活)に、ストップがかかったり

治療費だってかなりかかります!!


それに一番悲しいのは、全ての治療が終わったとしても

いつ癌が再発したり転移するのかと

いつも不安と隣り合わせになります。。

乳がんは胸の摘出手術が成功したからといって

それで終わりなわけではありません!!

とても軽く考えている人も多いですが

乳がんはとても再発・転移しやすい癌と言われています!! 


私から言える事は・・

早期発見のためにも、乳がん検診を定期的に受けて下さい!!

その前に自分の胸に手を触れて、しこりがないか触ってみて下さい!!

あなたが愛する、お父さん、お母さん、子供達、旦那さんや恋人

大好きな友達、そしてあなた自身のために!!! です!!!!



真面目な話をしてしまったけど・・

みんなには本当に、私と同じ思いをして欲しくないのです!!
         
だから、、お願いね。。





ここから先は長々と闘病日記をつけています。
自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さい!!



闘病日記は忘れないように、毎日少しずつ記録しています。
(ステージIIIb期の進行乳がん)


《毎日の日課》
★リンパ浮腫防止のマッサージ
腕の上げ下ろしのリハビリを、朝と夜の2回必ずやります!!


★軽めですが朝食を食べるようにしました。今までは昼と夜の2食だけでした。
朝食の内容はいつもこんな感じです。
バナナなどの果物・トマトジュース・ヨーグルト(ドライフルーツを入れて)
後は(梅干し・干しごぼう・とろろ昆布・塩昆布) で作ったお茶をよく飲みます。
最近は豆乳もよく飲んでます。




9/20 化学療法(TC療法・抗がん剤)8クール目・治療後1日目


病院に行き8クール目の、化学療法(TC療法)の治療をしてきました。

まず採血をした結果は、白血球も9000以上も戻っていて

無事最後の治療を終えて、凄く良かったぁ♪

とりあえず3週間副作用の様子をみながら

私の場合毎回3週間目には、白血球が戻ってくると分かったので

来月の中旬には放射線治療が始まる予定です。

これからは放射線担当の先生と、話し合って決めるので

その時にいろいろと相談してみよっ!!

土・日曜日以外、約一ヶ月半の治療でお世話になるので

優しくて楽しい先生だったらいいなっ・・(願)


そして・・

最後の抗がん剤治療は、やっぱりポンプを使って点滴をしたけど
(CVポートをしています。)

今回はスムーズにいって、少し眠れたりもしたので良かった(笑)

ただ看護婦さんが気になる事を言っていたんだよね~。。

看護婦さん「あの、、先生から白血球が少し高いと言われてませんか!?」

私「えっ!? 先生からは特に・・」

看護婦さん「そうですか・・普通の患者さんより数値が高いので・・」
     「きっと、先生は様子を見ているのかなっ・・」

私「あのーーっ、高いと何か心配な事があるんですか!?」

看護婦さん「もしかしたら体の中のウィルスと、戦っているかもしれなんですよ・・」
     「でも先生から何も言われていないのなら、心配ないと思うけど・・」
     「今度先生に聞いてみるといいかも知れないですね。。」

んーーーーーーっ!? 何だろう!?

私はてっきり白血球と血小板減少のピーク時から、だんだん数値が戻ってきて

今回も白血球は9000以上も戻っていたから

私って凄い回復力があるんだなぁ。。なんて思っていたんだけど・・

白血球が高くなり過ぎるのもいけないのかなっ!?

今度先生に会ったらちゃんと聞いてみよう!!! なんか不安だし。。


お家に帰ってきてからは、すでに頭がぼんやりしている感じです。


昼は外食。豆乳鶏ごまうどん

夜はまぐろのカマ焼き・サラダ・枝豆・納豆・ご飯・味噌汁


9/21 治療後2日目

昨日は疲れていたせいか、ぐっすり眠れました。
ただ起きてから頭痛があります。痛み止めを飲む。
手足のしびれが少し出てきて、足の裏も痛みだしてきたけど
まだ大きな痛みではありません。


昼はキツネうどん(干し野菜と卵入り)・トマト

夜はポテトとツナの炒飯・サラダ・味噌汁(おから入り)


9/22 治療後3日目

何だか耳の奥!? 頭の血管!? 説明が出来ないけど
圧迫するようにズキっズキっとなる。。
左目もピクピク痙攣して気持ちが悪いなぁ。。疲れているのかなっ!?

手・足の指の痛みやギシギシ感は相変わらず続いています。
睡眠はとれているので、いつもよりは楽です♪
起きたては少し頭痛が続きます。


昼は豆乳のツナサラダうどん・デザートに栗とコーヒー

夜は外食。海老フライ・生ハム・ご飯・赤ワイン


9/23 治療後4日目

頭が少しぼんやりして、集中力が続かない。
やりたい事や考えたい事が沢山あるのに・・
何だか気持ちだけ焦ってしまう。。

左目の痙攣に加えて、手足の指先までピクピクする。
うーーーーん!? ストレスかなっ!?


昼はきつねうどん

夜は焼き魚(鮭の塩麹)・椎茸とピーマンの煮物・冷奴
明太子・ご飯・味噌汁


9/24 治療後5日目

外出しても大丈夫かな!?と思って出たら
外出先で気分が悪くなり、体に力が入らなくなってきた。。
帰ってきて熱を計ったら、38℃近い。。ヤバいぞっ><
頭痛もしてクラクラする。
無理をし過ぎたようです。反省!!


昼は外食。麦とろご飯・ひじきの煮物・卵焼き・味噌汁

夜は焼き魚(カレイ)・豚肉とピーマンの肉味噌炒め・コールスロー
梅くらげ・明太子・冷奴・ご飯・味噌汁・果物(梨)

コールスローの作り方はココをポチっ→ 写真は以前に作ったものです。

コールスロー



9/25 治療後6日目

朝起きるとやっぱりまだだるい。
熱も頭痛もあります。
何だか1日ボーーっとしてます。
これから白血球が下がってくるので
体調の変化に気を付けて行動しなければ!!


昼は豆乳フレンチトースト・ハムエッグ・コールスロー(トマト入り)・コーヒー

夜は天ぷらうどん・明太子ごはん・黒豆の煮物・果物(柿)


9/26 治療後7日目

熱も少し下がって、昨日よりは楽です♪
だけど運動不足だし・・
活動量がかなり減ったので、凄く疲れやすい。
普通に生活できる事の喜びを、改めて実感します。


昼はハムエッグ・サラダ・黒豆の煮物
納豆・ご飯・味噌汁

夜は焼き魚(鰺のひらき)・とろろ明太子・トマトのサラダ
梅クラゲ・黒豆の煮物・ご飯・味噌汁・果物(梨)


9/27 治療後8日目

昨日せっかく熱が下がってきたと思ったら
また38℃近い熱が出てきた。
頭痛もあるし、今日はゆっくり休みました。

いつも点滴をして一週間ぐらいすると元気になるのに・・
今回は回復が遅いなっ。。


昼は納豆・黒豆・ご飯・味噌汁・果物(柿)

夜はハンバーグ(付け合わせポテト・ピーマン)・サラダ
ミネストローネスープ・ご飯


9/28 治療後9日目

少し体調は戻ってきているが
まだ熱が上がったり下がったりしています。
頭痛も少しあって、体はだるい。。

早く体力を戻したいなぁぁ。。


昼はハムエッグ・ハーブポテトフライ・ミネストローネスープ
白パン・コーヒー

夜は焼き魚(鰺)・焼売・黒豆の煮物・納豆
ご飯・ポトフ・果物(梨)


9/29 治療後10日目

熱が下がったと思って、家事をしていたら再び熱が!!
ここのところ37.5℃をいったりきたり・・
頭痛もとれないなぁ。。

体がだるいので、今日は早めに寝ました。


昼はカルボナーラ・ポトフ

夜はステーキ・南瓜の煮物・キュウリの味噌漬け
ご飯・ポトフ



化学療法(抗がん剤・TC タキソテール) 8クール目
1日目~10日間は、こんな感じの症状が出ました。

とりあえず抗がん剤の点滴が終わったのが、凄く嬉しい♪

副作用は熱と頭痛が続いているので、体はだるいけど

精神面や気力では負けてません!!!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ!
とりあえずは抗がん剤の投与は終わったのですね。
まずは、半年の間よく頑張りましたね!
それよりもなによりもマムチさんの素晴らしさは、
その闘病記を克明に記録する精神力と、
その基になっている同じ症状の方への大きな愛でしょう。

マムチさんがこうして素晴らしいメッセージを発しなければ、
私も今夜のスカイツリーの光の意味を見逃がしていたでしょう。

そしてマムチさんの今日の言葉にも、すごく感動しました!

まだまだ、これで安心ということではないでしょうけど、
早くマムチさんらしい元気の素、味の素を振りかけてもらいたいです!

今も貰ってますけど・・・(^_^;)

No title

マムチさん、おはよう!
治療、かなりきつそうだなぁ・・・って思っちゃったけど、
記事の最後の、精神面や気力では負けてない!!!って一言が、うれしかった!!!
すごくしんどいと思うけど、乗り切ってくださいっ!!!

スカイツリーがピンクに!
かわいく変身だね。^^
そうか、ピンクリボンの一環なんだね。
つい、おろそかにしがちな、事故チェック。
ちゃんとしなくちゃと思います!

おうえん☆

No title

マムチさん こんにちは
ピンクリボンキャンペーン本当に大事ですね。僕もカミさんにはこの乳がんの件はくどいほど言ってます。嫌がっていたのですが、マンモグラフィー受けたようです。彼女より僕がほっとしましたけど、また一年安心できるとおもうと痛いのも検診にかかる時間も大したコストではないと言い聞かせてます。しかし、9/20のお話や、なんども針を刺されるお話をよむと、看護婦さんにはなかなか悩まされているご様子。僕、注射が上手で、静かで、綺麗な笑顔の、病院のなかでもいい匂いのする看護婦さんが好きです。あはははは。最近そういう看護婦さん見ませんね。

No title

TAKAさん

お逢い出来る機会がなかなかないですが、一日でも早く完全復活したTAKAさんにお逢い出来る
のを楽しみにしてます(*^^)v

スカイツリー、ウチからも見えるので、いつも見てます(●^o^●)

No title

マムチさん~!

はじめの言葉に
感激!ぐっと心に響きました。
マムチさんが自分自身大変な中
皆さんのことまで心配なさって><
涙が出る。。
スカイツリーのピンク。。
ピンクの色に癒されますよね。。

たとえ発見が遅くなっても
マムチさんが闘病生活で頑張って戦っている
そういう姿に感激してます。

闘病生活はすごく大変ですが
今は治療のみのことを考えて頑張って!
義理母も発見が遅かったのですが
癌と戦って勝ち組になりました★
だからマムチさんも頑張れ~~!

美味しそうなお料理の画像が~!
その息です!

応援ぽちぽち~~

そのとおりだと思います

力強いマムチさんの言葉、その通りだと思います
私も親戚、友人、知人、みーんなに検診に行くようすすめております
早期発見がいかに大事か、
癌を取り除いてそれで終わりなんてわけぢゃない
本当にそうです
私も後遺症がありますが、これも自分の身体と思い付き合ってくしかないのだから
マムチさんの抗がん剤のつらさ、代わってはあげられないけど
いつもいつも応援していますから
「頑張って」は言えません
頑張ってらっしゃるのはよく存じてますから
だから美味しいものを食べて静かに楽しく~ですよね

粘ってますね

マムチさん、こんにちは。

病気というのは、結局、その病気になってみなければ、
ホントの辛さは分かりません。
僕は糖尿病や緑内障など、一生治らない病気を抱えて
いますが、それはそれで辛いことが沢山あります。

でも、重要なのは、「なったものは仕方ない」と、現実を
受け止めて、一日、一日を自分なりにちゃんと生きるという
ことだろうと、僕は思っています。
そういう観点から、マムチさんを観ていると、病気は違い
ますが、「しっかり生きているんだなあ」と感心するし、
勇気をもらえます。

頑張らないでいいから、粘って生きる・・・それが僕の
モットーです。

こういうことを書くと、他人に説教しているようですが、
そういうことじゃなくて、僕はそうやって生きています・・・
ということです。

ただただ、マムチさんの体調がいい方向へ向かうことを
願うばかりです。

すてき!

スカイツリー、きれい!
うちからは、ちょっと歩いた埼玉と足立区の県境の土手まで行かないと見えな~い(多分夜でさえこんなきれいなのは見えないかも…)。
チャリ通途中なので朝晴れてたら見えます。富士山も?!
スカイツリー、朝みても、ただの鉄塔…
女性だけの癌じゃないですよ!
男性も有りますよ。マンモ何チャラの検査、痛そうですけど…
乳ガンの検査が予約制っうのが気に食わないですよ。
生理来ちゃったら、乳腺の張りとか、変わっちゃうじゃないですかぁ~
影響有る無しは解らないですが。
厚生労働省も、もっとアピールして欲しいですよね。
特定検査補助制度を低年齢化してほしいし(40才過ぎないと、検査費タダに成らない。)
癌保険と抗がん剤治療費保険はバッチリ入保してますよ!
む~(^-^;)私、目以外は健康体、子宮けいがんもパスでした。良いことだけど…しかし、検査って痛くないのにしてほしいですよね。
胃カメラとか、鼻から入れるやつを喉から入れてくれたら>_<、
医療器具怖い。

No title

今晩は  マムチさんの闘病記録は皆さんのコメントで多くの方に役にたっていることと分かります。
人は人の為にも生きる価値があると思います。良いお食事に感心しております。

TAKAさん、こんばんは♪

今まで、辛い治療をよく頑張りましたね。
とりあえず抗がん剤の点滴が終わったとのことで、安心しました。
まだ熱やだるさなどで、大変だと思うけど、頑張って乗り切って下さいね。
全く副作用の出ない抗がん剤が一日でも、早く、開発されることを願っています。
がんは、二人に一人がなる病気だと言われているので、早期発見、早期治療のためにも、本当に、定期的な検査が必要ですよね。
「精神面や気力では負けてません!!!!」って言うTAKAさんの弱音を吐かず気丈に頑張っている様子を読んでいると、凄く応援したくなります。
それから、TAKAさん自身大変なのに、皆さんのことまで心配されて、本当に頭が下がる思いです。
このまま、治療が順調に進んで、良い方向に向かって行って、病気が完治して、二度と、再発や転移しないことを心から願っています。
病気が完治して、元気になったら、また大阪に遊びに来て下さいね^^

No title

神戸でも、シンボルのポートタワーにピンク色で
点灯をして、ピンクリボンキャンペーンをやってますよ
家の奥さんも、マンモグラフィー痛いけど受けたって

マムチさんも、まだまだ大変なんだろうけど半年以上が
過ぎてほっとできるのが、もう目前!

負けずに頑張ってる姿は偉い・・・褒めてつかわす・あははは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、ほんとに大変だと思います。
父を見ていると、ほんとに抗がん剤治療は辛いということなので。。。
なのに、明るく、前向きでがんっばているマムチさん。
同じ病気の方にすごく勇気と希望を与えていらっしゃると思います。
どうか、無理せず頑張って下さいね。

素直に

素直に、ご自身の闘病のことをブログに書かれている・・・
そんなマムチさんのお人柄が、好きです(*^.^*)

頑張って

マムチさん こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。

東京スカイツリーがピンク色になっているんですね!!!!!
乳がんの早期発見・早期治療を訴える
「ピンクリボンキャンペーン」は、私も知ってます。

無事今回の治療を終えられて、凄く良かったですね♪
白血球も9000以上も戻られたのは、私もうれしいです。
マムチさんは、副作用は熱と頭痛が続いているので、体はだるいんですね。
私は、頑張ってとしか 言えないけれど、
マムチさんを応援しています。
精神面や気力では負けてません!!!!というマムチさんのお言葉を聞いて、少し安心しましたv-91

ではまた☆

マムチさぁぁん!抗がん剤治療、お疲れ様でした!
また次の治療も待ってるんですね…
マムチさんの強いメンタル、励みになります!頑張ってください!

そして私は大の病院嫌い、医者嫌いで
妊娠中の子宮がん以外検診受けたことありません…
マムチさんのブログ見つけてなければ、もっと他人事だっただろうし、治療も甘く見てたかもしれないです…
どこかでふんぎりつけて検診いくべきですね!
まずは、セルフチェックするようになりました~

マムチさんもご主人さまに叱られないように無理なさらないでくださいね~(笑)
元気な時に、簡単でおいしいレシピ待ってます♪
そして、ご主人さまのバンドのライブには殆ど出没してるので、お会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)♪

No title

マムチさん、おはようございます

ピンクリボンキャンペーンのスカイツリー綺麗ですね
マムチさんが皆さんに伝えたい事は本当に有難く思います
有難うございます

そして長い間の抗がん剤投与お疲れ様でした
色んな身体の変化も闘病日記につづり頑張ってきましたね

これからも前向きに向き合い乗り越えて下さい
私は遠い場所で祈る事しかできませんが皆さんの祈りが
一番強いものだと信じてます
負けないでね~ぽち応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時々 元気そうなマムチさんのプログが発信されているので
安心していましたが 闘病記から伺うとかなり無理をされて
いたのでは・・・
平穏な生活から少し反れると、何も無くただ穏やかに流れる時間が
幸せなのだという事を感じます

マムチさんの言葉だからこそ
検診の大切さ 心に響きます


No title

今年もそろそろ検診しないとと思い出した
ありがとーマムちゃん

半年よく耐えたね~
マムちゃん偉い!
いつも明るく 元気な更新もありがとう
マムちゃんの頑張りで勇気をもらえた方も多いと思う
ワタシもその一人です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、こんにちは。
スカイツリーがピンク色に。
ピンクリボンキャンペーンだったんですね。
ほんと、マムチさんのおっしゃている事、
肝に銘じます。ありがとうございます。

ご体調すぐれない時、ほんとお辛いと思いますが
いつも頑張っているマムチさん
陰ながら応援させて頂いてます。
ご体調を見ながら、またお料理も
楽しみにしています。


No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ホントに 検査って大切ですよね!!
まだまだ 自分は、大丈夫なんて思ってちゃイケない。

ガンは、ホント 恐ろしい病気ですもん。
あたしも目の当たりにしてきたので
辛さや大変さ 痛いほど感じました。。。

そろそろ市の検査受けれるので あたしも検査してこようと思います。

抗がん剤の 副作用が治まってきても
まだまだ ムリしちゃ~イケませんよん(^_-)-☆

No title

ぷりもくろさんへ

URLが分かりませんので
こちらでお返事させて下さい。
FC2さん以外の足跡が残らないため
コメントを下さる場合は
URLを残して下さると嬉しいです。

>検査って痛くないのにしてほしいですよね。
本当にそうですよね!!
私も痛いのは苦手です(笑)

No title

大阪コータロー♪さんへ

コメントありがとうございます♪

>病気が完治して、二度と、再発や転移しないことを心から願っています。
病気が完治して、元気になったら、また大阪に遊びに来て下さいね

本当に再発や転移が無い事を願うばかりです。
大阪で美味しいものを食べ歩きしたいなっ(笑)

No title

こばちさんへ

コメントありがとうございます♪

>どこかでふんぎりつけて検診いくべきですね!
病院って行くだけでも疲れてしまうし
面倒くさいかもしれないけれど
病気が早く発見出来れば
家族みんなが幸せで安心して暮らせます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ