第3回 すみだストリート ジャズフェスティバル♪

今日は・・レシピはお休みです!!

元気を補充するために、ちょっと出掛けてきました

まだ外出するにはどうかなっ!?・・とも思ったんだけど

日傘もさしてマスクもして(笑) 準備万端です^^v

遊びに行った先は・・

墨田区錦糸町駅近くにある、錦糸公園

ここでジャズのイベントをやってたんですよね♪

「第3回すみだストリートジャズフェスティバル」

錦糸公園に到着すると、音が聞こえてきます
スカイツリーも見えるよ~!!




ジャズ




この すみだストリートジャズフェスティバルは

錦糸町駅および東京スカイツリー周辺の、墨田区内 屋内外に

約30ステージも設置されていて

プロ・アマを含めて、約250バンドが出演したみたいです!!

な〜んと全会場 入場無料 なんですよ~♪


今年で3回目のジャズフェスみたいなのだけど

私は1~2回目を見てないんですよね~!!

実をいうと、、あまり期待していなかったの(笑)

だって全て無料だし、、

今回も気晴らしになればいいかなぁぁ。。ぐらいだったから(笑)


ところがどっこい!! 

メインステージでは、一流のミュージシャンが演奏してるんですよね~♪

しかも音が良いよぉ!! 迫力あるじゃーーん!!!

お腹にズンズンっ♪ときて、凄く心地良いの~♪

私達が最初に楽しんだのは・・

サックス奏者の「MALTA」さんのステージです♪



マルタ




演奏も楽しかったけど、MALTAさんのダミ声のMCが最高でした(笑)

野外ステージが楽しいのは、疲れたらステージから少し離れて

テキトーに座りながら、肌で風を感じたりして

ボーーッと音を聴くのが楽しかったりします♪


公園内にはテントの出店もあって

アルコール類のお酒や、おつまみなども売っていました!!

みんな気分よく酔いながら見ている人もいて

クゥーーっ>< 羨ましい。。

来年は飲みながら見るぞ!!!っと、誓った私なのでした^^v


飲食店の他にも、こんなブースもありましたよ~!!

Martin(マーチン)のウクレレ教室♪



マーチン



小さなお子さんから、お年寄りの方まで習っていましたよ♪



日も暮れてきて、辺りが暗くなってきたら

今日のメインのトランペット(コルネット)奏者「日野皓正」さんの登場です!!

世界的にも有名な方なので、ジャズを聞かない人も知っているかと。。!?



ジャズ



このステージが無料で楽しめるなんて、凄過ぎる~

これだけでも十分楽しいのに(1時間ステージだし)

このジャズフェスの贅沢なのは・・

すぐ隣のステージ(歩いて3分位の所)でも、演奏しているので

あっちを見たり、こっちも見たりと同時に楽しむ事が出来るんです♪


日野皓正さんの隣のステージでは、「Fried Pride」さんが演奏してました♪

こっちも負けずに、盛り上がってましたよ~^^v



ライブ



もうちょっと近くまで行ってみましょう。。



ライブ



ボーカル&ギターデュオのFried Prideは

私の好きな「タック&パティ」の日本版という感じでしょうか・・!?

ギターの人もブリブリ弾いていて、カッコ良かったなっ^^v



このジャズフェス・・期待していなかっただけに

すっごく楽しかったです♪

来年も絶対に行くぞ!!って、誓ったのでした!!


帰りはスカイツリーまで歩いて



    スカイツリー




スカイツリー内のフードコートで

業平名物の肉蕎麦を食べて帰りましたぁ。


蕎麦



久しぶりに外出して、はしゃぎまくったので(笑)

ちょっと疲れたけど・・


うん♪ 元気を補充出来ました^^v



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪
暑さは大丈夫でしたか?
このフェス、ソウソウたるメンバーが出演したんですね!
仕事では、この公園の前を通過したこと有りますが、楽しそうですね。
スカイツリ―まで歩いて美味しい、なりひらの肉そば♪
気分転換にはバッチリでしたね(*^^)v

No title

東京ってこんな事があるのが羨ましい~

生の音楽は
マムチさんにとっては
食事と同じ位 元気の源になった事でしょうね

それにしても日野さんが 
タダで聞けるとは・・・・

毎日暑いので 気をつけてお過ごしください

くーっ!

ヒノテル!マルタ(元気だったんだ)・・・
無料@@?!

しまったなあ・・・
反対側のJRA場外で、すってんてんになってましたわ(爆笑!

No title

マムチさん、こんにちは~♪

ジャズフェスティバル、カナダも各都市であるんです~。
私も、いつもフリーなので~~とマムチさんと同じ理由で
足を運んだことが無いのですが、このジャズフェスティバルは
ほんと!!沢山の有名人が出演されているんですね♪
それもフリー@@ びっくりです。場所も、スカイツリーがバック
に見えていて、凄すぎ~~です。
音楽を生で聴いて、とてもリフレッシュされたのではないでしょうか?
心地のいい疲れかな~と、記事からも伝わります!!
残暑が厳しいですが、暑さに負けずお過ごし下さいね*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

町中がライブ会場となってるなんて、
ぜひぜひ、夫と行ってみたかったな~
来年もあるんですね。ワクワク。。。
マムッちゃんが楽しそうなので、私も楽しくなりました♪
↓やっぱり、すだちはさんまですよねぇ。
そうそう、以前から、マムチちゃん、
すだちをおすすめしてましたよねぇ。
私もそれ以来、すだちファンなんですよ~



No title

マムチさん、こんばんは^^
わぁ~こんな素敵なジャズフェスタが、生で見れて
しかも無料ですかー!
凄すぎです。興奮♪
MALTAさんのMC聞きたいなぁ^^
日野照正さんのトランペットが生で聴ける。大興奮です☆
ウクレレ教室まで!興味ありありですぅ。
こんな楽しいイベントがあるなんて、素敵な街ですねー
最後の肉そばまでが、実においしそうです。

マムチさんがとっても楽しまれた様子が
伝わりました~(^v^)
素敵な一日だったんですね!お疲れでませんように^^

元気いっぱい!

乳ガン闘病記読ませて頂きました。
なので今日の記事はすごく嬉しいです。
元気なタカちゃんで。
乳ガンで治療中にメニエールに成って大変に成った方が近くに居て見てられなかったので、そういった後から症状もなく、体力回復出来ていて安心そうですね。
自分の体の一部を無くすって、共感して欲しくはないけど、分かってもらえないので、
私自身左目を四年前に失明しかけて現在も視野が悪く、もう、よくは成らないですが、悪く成らない様の治療中で右目も危ないかもな状態で、毎日ちょっとした失明予兆が有ると不安で、回りからしたら一様まだ見えてるので、嘘っぱちが!、扱いですかね(笑)。
(/_;)やはり体の一部を無くすのは辛いし、好きなことも止めなければいけないで号泣しました。

そんなのはさておき!
タカちゃんのブログを見つけて浮かれていたのに、最近に成ってピンクサファイアのベスト版出てたんですよね。
知らなくてまだ手に入れてませんが絶対手に入れます。
ひさびさに曲を聞いて歌えるんですよ
、覚えてます。ほぼ!マニアだなぁー~って思いました。
ライブで、またタカちゃんの前を陣取って、跳ねたいです!

No title

一流ジャズミュージーシャンの演奏がただで生で見れたなんて最高なひと時でしたね!
あ~~私も行きたいなぁ・・・
こういうイベントがあるなんて!
大出血サービスですよね☆
高校の頃に音楽に衝撃を受けたのがはジャズ、フュージョンから好きになったのです。
ぜひ行きたかった>U<
来年、行きたいなぁ~。。
マムチさんの元気な声?【一度も聞いて無いのに】
伝わって来ます♪^▽^♯
応援☆

No title

マムチさん、神戸まで大きな声で言ってやって
タダですよ~って
神戸なんか毎年やってるんジャズストリート
一日4500円もするんですよ、しかも日野照正みたいな
有名人は出ないしね

最近ジャズが好きになってきて、いろいろ調べたら
やっぱし東京でないとアキマセン

神谷バーで飲んで、ジャズを聞きに行かな
何の話してるんやろ、スンマセン!

元気みたいで良かったわ・・・・あははは

No title

ジャズフェス楽しそうですね。
客層がけっこう上っぽいですが、それがまた味があって。

生スカイツリーはまだ見ていないので
そろそろソッチ方面に行きたいと思っています。

最後の肉蕎麦の海苔がちょっとスゴイw

No title

マムチさ~ん 良かった。楽しい時間を持て、美味しい物を食べて。チョと疲れてもまた来年もと思った良き日でしたね。

No title

マムチさん~今回ばかりはコメントご辞退しなきゃと思ったくらい、音楽に疎い主夫太郎です。でもでもでも「日野皓正」さん知ってますよ。よかった、食いつく場所がありました(ブラバンでラッパやってた程度ですが)。教養がないのが、こういうところで出てしまいますが、音楽を聴く余裕が最近出てきたの聞かなきゃ(楽器やらなきゃ)って思ってます。ブログ拝読して尚更思いましたねぇ。実に薄っぺらいコメントしかできませんが、すみません。最近やっとピアノで両手が別々に動くようになりましたから、いつか未知なる音楽の世界に足を踏み入れようと思ってます。しかし、マムチさん、音楽のことになるとやはりウキウキですねぇ。

No title

マムチ。さん、こんばんは。
夕涼みをしながら、本格的ジャズが楽しめる
フェステバルが開催されたのですね。
スカイツリーも観える公園で、素敵。。。♪

No title

マムチさん、こんにちは~♪

生の音楽はマムチさんの元気の源!!
元気いっぱいもらってこられたんでしょうね~。

暑い野外フェスはきっと疲れたでしょうが。
そのぶんパワーはすごいですよねっ
生伴奏は体に響いてきて体で感じて。。
いいですよねっ

翌日 疲れがでませんように^^V

No title

うーん、真夏の東京の熱気が画面越しに伝わってきます。
暑さ対策、大丈夫だったでしょうか^^
心のバランスというのは、体に与える影響も多いので
こうして気分を転換されること、とっても良いことだと思います☆

スカイツリー、キレイですね。
私も早く生のまなこで見てみたいです~^^

ただいま~

ご無沙汰してました
夏休みで帰省してました~
忙しくて遊んでないよー


マルタさんや日野さん、めちゃめちゃメジャーな方が出演されるのですね~
炎天下でなかったらうちの主人も連れて行ってあげたいとこだわん
ストレス解消されたようで何より
元気な記事を読めて嬉しいです
私もこの元気を頂き頑張りまーーーす


No title

ぷりもくろさんへ

URLが分からないので
こちらでお返事さて下さい。

そうですね!!
体の一部を失うのはとても悲しいですよね!!
今は健康でいられる事が
一番の幸せだと思っています。
お互いに頑張りましょうね^^v

ご来場 ありがとうございました

ブログには、初来訪のMimiです。
いつも レシピブログのサイトに 訪れて下さり、ありがとうございます。

臨場感伝わる素敵な記事を有難うございます!!!
友人が こちらのボランティアスタッフだったのもあり、
+出演された アーティストの方ともやりとりしていたのもあり。

当日の様子がとても気になっていたイベントでした。
敵なひと時を過ごされたようで 只今大感激しています♪
※友人は 主に公式ホームページを担当していました。

彼女をはじめ、このような嬉しい反響があると スタッフの方々もとても喜ぶと思いますので。

ツイッターで拡散させて頂きますね!

素敵な記事をありがとうございました。

ご来場ありがとうございました

はじめまして。
すみだジャズ公式ブログ&公式アプリを担当してました、のん♪です。

ご来場&ご紹介、ありがとうございました。
とってもうれしいです。
こんな素敵なご感想をいただくと、スタッフの疲れも吹っ飛びます!

私も今年はじめて参加したイベントですが、自分の住む町がますます大好きになりました。
来年も楽しんでいただけるように、がんばります。
もしよかったら、出演もご検討くださいね!

暑い日が続きますが、お疲れがでないよう、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメAさん

URLが分かりませんので
こちらの方でお返事させて下さい。

バンドやろうぜのコーナー
懐かしいです(笑)
楽しみにしていてくれて
とっても嬉しいです♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ