お好み焼きうどん★

    うどん







たまに無償に食べたくなる、粉ものソース系。。

もんじゃ焼き・たこ焼き・お好み焼き、みんなも好きだよね~!?(笑)

いつもならホットプレートを出して

ビールを飲みながら、楽しむのが最高なんだけど

もっと手軽に食べたい時ってなーーい!?

そんな時はこんな「なんちゃってお好み焼き」はどうかなっ。。!?

以前にも卵ごはんで作った、「卵ごはんのお好み焼き」をアップした事があるけど

今回はうどんで作ってみましたぁ♪

うどんも元々は粉ものだし、アリよね~ ぷぷっ(笑)

それにつなぎ程度の粉しか使っていないので

通常のお好み焼きよりも、短時間で仕上がるもんね~^^v








(材料)1~2人分


   うどん(ゆで) 1玉
   卵 1コ
   A. キャベツ(粗みじん) ひとつかみ
   A. ウィンナー(粗みじん) 1本
   A. 小麦粉 大1
   A. 水 大2
   A. 顆粒だしの素(かつお風味) 少々
   A. コショウ 少々
   A. 桜エビ(乾燥) 適量
   A. 揚げ玉 適量
   A. 紅生姜 適量
   中膿又はお好み焼きソース 適量
   マヨネーズ(ハーフタイプ) 適量
   青のり 適量
   削り節 適量



(作り方)


1・うどんは袋ごと十字に切ります。
  袋から取り出して、水又は熱湯でうどんをほぐします。

2・ボウルに卵を落として混ぜます。
  うどんとAの調味料(食材)も入れ、よく混ぜ合わせます。

3・フライパンに油をひき熱し、うどんを丸い形に焼きます。
  この時(片面を焼く時)、卵液を少しだけ残しておいて下さい。
  反対側を焼く時にも、卵液を全体にかけてから裏側も焼きます。

4・両面焼けたらお皿に移します。
  ソース・マヨネーズ・青のり・削り節をかけたら完成!!




うどん



切ると中からうどんが!!!(笑)



うどん





私は東京人だから、お好み焼きはピザのようにカットしてしまうけど

関西の人から見れば、この切り方は邪道なのかなぁ!?

モッチモチのお好み焼き風うどん

ボリューム満点で、食べ応えありますよ~♪











最近ハマっているものがあります!!

それは・・サバイバルホラーゲームのシリーズ

BIOHAZARD(バイオハザード) 6 です!!!



    バイオ




このところ体調を壊していて、ずっとお家にいる事が多かったので

無理をしない程度に、ゲームでストレス発散をしていました(笑)


昔ほどゲームはやらなくなったけど

バイオハザードシリーズは、ほとんどやっています♪ 

最近のバイオは謎解き要素も少なくて

ちょっと物足りない感はあるんだけど・・

ゾンビをひたすら倒していく、爽快感が楽しかったりして~♪

でも、、休養している時は

もう少し癒し系のゲームの方が、よかったのかなっ。。(笑)




PS・・いつも体調の事を心配してくれて、本当にありがとうございます♡
   熱も下がって、だいぶ良くなりました♪
   まだ色んな副作用はあるものの・・元気です^^v
   
   沢山のコメントをいただいているのですが・・
   自分のブログをアップするのが、精一杯な時もあり
   なかなかお返事出来なくて、ごめんなさい。。





3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもソース

こんにちは。

僕の田舎、山口県西部地域では、油を使ったものは、
なんでもウスターソースをかけて食べます。
焼き飯、焼きうどん、天麩羅、フライ、薩摩揚げ・・・・
もちろん、お好み焼きや、たこ焼きもですが、まあ、これらに
ソースは全国区ですよね。
だから、お好み焼きも食べたいけど、焼きうどんも食べたい
というときに、今回のお好み焼きうどんはぴったりですね。
聞いただけで、見ただけで味が想像できます。
美味しそうですね(^^)

No title

マムチさんこれおいしそう~~ヽ(^o^)丿
焼きそば入りはあってもうどん入りって食べたことないわ~~
さすがマムチさん!!
アイディア素敵だわ~~

ボリューム満点でおいしそう~~
今度やってみま~す!!

マムチさん体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
いつも前向きで、自分の体調がすぐれなくてもとても優しいお心・・
私の方が元気いっぱいいただいています!!
マムチさん応援しています!!

No title

ん~ん、ん~ん、ん~ん
いや~知らんな・・・・あははは

関西でもうどんのお好み焼きは見た事ないですよ
どちらかというと、大阪じゃなく神戸のモダン焼きに似てるけど
それは全て焼きそばだもんね
うどんが無いのはなぜなんだろう???

切り方は邪道です。
端からチビチビいやらしく切って食べるんです関西は・いやオイラは・・・あははは
ピザのように切った方がお洒落だわ

新しいアイデアにぽちっと応援!

No title

そうなんですってね~
関西の人は「なんでピザみたいに切るねん」って思っているんですね~
うどんの入ったお好み焼き、美味しそうです!
焼きそばも入るんだから、
うどんが入ってもいいですよね~
体調は、どうですか?
お返事は、無理をなさらななくても大丈夫ですよ~

No title

うどんのお好み焼き
気が付きませんでした
中華蕎麦はよく見かけるけど・・・
うどんも 消化が良くて
ボリュームがあるものが食べたい時に
いいですね。
これからの季節にピッタリ
嬉しいレシピです

朝夕 気温の変化が出てきました
風邪をひかないようにしてくださいね

TAKAさん、こんばんは♪

僕は、関西人(大阪人)なので、粉もん、大好きなんですよ^^
でも、もんじゃ焼きは、いつか食べてみたいなあ~って思っているんですが、まだ一度も、食べたことがありません。
TAKAさんが紹介してくれた、お好み焼きうどん、めっちゃ美味しそうですね♪
お好み焼きの中に焼きそばを入れるモダン焼きは、よく食べるのですが、うどん入りは、初めて、知りました。
ナイスアイディアですね♪
僕は、近い将来、何か、飲食店を始めたいなあ~って思っているので、凄く良いヒントになりました。
ありがとう!!
いつか機会があったら、是非作って、食べてみたいと思います。
それから、お好み焼きはピザのようにカットして、食べるのって、全然邪道じゃないと思いますよ^^
僕は、大阪人だけど、カットして、食べる方が、多いと思います^^
それから、大阪には、お好み焼きとたこ焼き以外にも、凄く人気のある粉もん料理があります。
それは、いか焼きです。いか焼きと言っても、いか姿焼きではなく、小麦粉にいかの切り身を入れて焼いたクレープみたいな食べ物なんですよ。特に、阪神百貨店のいか焼きが有名で、美味しいので、いつか機会があれば、是非食べてみて下さい。
阪神百貨店と言えば、ピンクサファイアのファンクラブイベントを思い出しますね^^ファンクラブイベントは、ピンクサファイアのメンバーが地域によって、二組に分かれて、参加されていましたね。大阪組は、TAKAさんとMIKIさんでしたよね♪
ファンクラブイベントと同じ日に行われた大阪バナナホールで、行われたイベントで、ホールの玄関で、入り待ちをしているファンの前に、TAKAさんとMIKIさんが到着して、TAKAさんが笑顔で、ファンの皆さんに、手を振ってくれたときは、凄く感激しました。本当に、素敵な思い出になりました。
それから、TAKAさんが熱も、下がって、体調が良くなって、お元気になられて、本当に安心しました。でも、副作用があるので、無理はしないで下さいね。
これから、良い方向に、どんどん、向かっていってくれると、思います。
あと、お返事は、気になさらないで下さいね。
これからも、TAKAさんのブログ、楽しみにしています♪

No title

今度は、うどん!!な~~るほど。
そういう応用のしかた、すっごく刺激的です。
なんか、世界が広かって楽しくなりますね~
タイミングよく、昨日、
関西の方とお好み焼きの切り方の話をしました。
自分のペースでへらで切るので、
放射状は違和感あるって、言ってました。
私も放射状に切ってまうわぁ。いろいろあって、おもしろいですよね。
↓マムっちゃんが、かっこいいギタリストの旦那様と、
辛いカレーを食べて、汗をかいてたりする様子を読むと、
なんか、すっごく嬉しくなり、私もうきうきしますよ~♪

No title

マムチさんこんばんわ=。。
うんうん。。お好み焼きは歳の目に切って欲しい関西人です。
一口サイズにカットしてコテでそのままハフハフしながら
食べるのが関西風~。
お皿に取り分ける事しないでそのまま食べるのぉ~

モダン焼きってあるけどうどん焼きってのもいいですねっ

粉モン大好き大阪人にはきっと好評間違いなしですよ
お腹も満腹になりそぅでいい~!!

No title

マムチさん、こんばんわ♪

粉物ソース系は、小さい時から食べていたので 分かります~!
そうなんですよね、無償に食べたくなるんです^^
おうどんが入ったお好み焼きなんですね♪
麺類の入ったモダン焼きが大好きなので、中に入っていると
おうどんのもっちり感もあって、すごく美味しそうです*^^*

マムチさん、体調は大丈夫ですか。
副作用がとても辛いと思いますが、こうして前向きに頑張って
いるマムチさんから 沢山元気をいただいている私です。
マムチさんのペースで、頑張って下さいね。応援しています!!

No title

マムちゃん~熱下がってきてよかったぁ^^
体調が悪いときに私の心配までしてくれてありがとね、マムちゃ
私は元気だよ~。ちょっとね仕事がバタバタしてて
でももうちょいしたら落ち着くかな^^

それからリンクどうもありがと~!
手間がかからないけど美味しそうなシラスの炒飯がマムちゃんぽくていいな~と思いました^^

うどん入りのお好み焼きも美味しそうでボリュームもあって
うちの大食い男子も大喜びしちゃうな~
最初に全部混ぜてあるから ひっくり返すのが下手な私でも出来そうなとこが嬉しい~!

あ、私もお好み焼き十字に切っちゃうよ(笑)

あとね~体調が悪いときでも食欲が落ちないとこも一緒ヨン(笑)



おいしそう!

簡単にできておいしそうなマムチさんのレシピ大好きです(^-^)

のびてしまって冷凍してあるうどんでもつくれるかな~?

今度試してみますね♪
うまくいったら、リンク張らせてください(^^)/

No title

こんにちは(^^

コナモン、麺類大好きな僕としては、、、ガッツリとツボにハマりましたよ♪
すっごく美味しそうじゃないですか〜(^^
うどん餃子は作りましたけど、お好み焼きは未体験です!!
さすがマムチさん、やっぱり凄いですねぇ、、、、

バイオハザードにハマっているんですね(^^
僕、この手のアクションゲームが苦手で苦手で、、、鈍臭いんですよねぇ(^^;
メタルギアで燃え尽きてから、ゲームと言うモノをしなくなりましたよ、、、、(笑

ぽちっと応援♪
早く良くなりますように(^^
楽しい一週間をお過しくださいね♪

No title

マムチさん こんばんは

手軽に おひとり様分でも作れそうで 良いですね

大人数で食べる お好み焼 
美味しいし 楽しいけど
用意と 片づけが大変なのでね~(笑)

今度 真似してみます☆

No title

マムチさ~ん またまたご無沙汰しておりました。
ちょっと油断している隙に更新が進んでいて今まとめ読みしてました。ちょっと心配な記事もありましたが落ち着いたご様子。よかったですね。お料理ブログなんだけど、バイオハザードが気になっちゃいましたよ!んーー確か3作くらいまではやったような気がするのですが、ゲーム機を買わなくなってやらなくなっちゃいました。いまだにアンブレラの野望は続いているのでしょうねぇ。本当に憎い組織です!それとトウフハザードとかなかなか面白かったんですけどねぇ。一度クリアしたらロケットランチャーなんかもらえたりして爽快ですが相変わらずでしょうか。弾が無くなる恐怖もだんだんシリーズを追うごとになくなってきたと記憶してますが、そのあたりも改善されてるのでしょうかね。謎解きが無くなってきてるのはちょっと寂しいです。お好み焼き食べつつゾンビやっつけて世界の平和を守って下さい!

No title

先ずクリック三つ。
美味しそうなうどんのお好み焼き。私でも出来ますね。時々お好み焼きは昼食に作るのですが、夕食にも良いですね。

No title

マムチちゃん、こんばんわ(●^o^●)

わかる~!!
お好み焼きって時々無性に食べたくなるよー。
おうどん、おいしそう^^

バイオハザード。
いいなーーーーーー。
わが家はプレステ3を持ってないので
買えないのだー。

No title

大阪コータロー♪さんへ

こんばんわ~♪

>僕は、近い将来、何か、飲食店を始めたいなあ~って思っているので
おぉ!!凄いですね~♪
夢を追いかけている事は
とても素晴らしい事だと思います^^v

美味しそう!

こんばんは~! 私、 うどんが 大好きなの~! だから、、これ、、好き! ありがとうね~!

No title

うどんお好み美味しそう
粉ものソース味食べたくなるよね~
ワタシも無性に食べたくなる

確かに関西人は格子に切り分けるよね
ウチもピザっぽく切っちゃうんだよね
格子の方が本格的な感じするよね(^m^)

まだ副作用は続くのかなー
早く抜けてほしいね
強い薬で色々余波も出る頃だと思う
ビタミン豊富で生命力の強いお野菜を食べてね
本当よく頑張ったよね

美味しそう

粉物、ソースは下町っ子のおやつですよねぇ~。
もんじゃ大好き!(実はもんじゃは醤油派)うどんがお好みに?美味しそう。

ぐはっ…バイオだっ。
怖く無いのですかっ(;`Д´)
無理っす。
1のわんこにやられて以来から、無理っす。
映画は好きですよ。アクションかっこいいので。

No title

わかります!
粉物ソース系^^。

むしょうに食べたくなり、
そう思うと気が狂ったように用意し始める(笑。

お好み焼きの中から、うろん@@!
これは、ハイボールを呑みながらもサイコーですね^^。

ソース系、ほとんど話が外れますが、
鯵フライにソース。

突如食べたくなって暴れるときがあります(爆笑!

No title

マムチさん、こんにちは^^
お熱、下がられ良かったですね。
無理なさらない程度のゲーム♪
ちょっと息抜きに良いですよね。
お好み焼きうどん。
美味しそうですねー!
食べた事ないですが、おっしゃる通り、
粉もん同士合うと思いますよ。
友達(生まれは九州ですが)は
お好み焼きにうどん入れていると言ってました^^
我が家はもう、それはそれは、やはり粉もん文化
ですので大好きです。
切り方は、コテでさいの目切りの大きな感じですかね。
焼けたらまず縦、横に切って四角い一口サイズにして
食べてます^^
でもマムチさんのピザカット
洋風お好みのようですごくおしゃれです。
マヨネーズのかけ方もとってもオサレ~☆

No title

こんにちは。
この記事を見てど~うしてもお好み焼きが食べたくなって、でも家にうどんがなく冷やごはんがあったので、『卵かけごはんのお好み焼き』を作ってみました。そしたら美味しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小麦粉だけで作るよりどんっともたれる感じがなくて、カリカリになったごはんの部分もまた美味しい!2日連続で作って食べちゃいました(笑)。

抗がん剤治療半年、お疲れさまでした。毎日身体の何処かが調子がよくないって、どれだけ精神的にも大変だったかと思います。
放射線治療も、頑張り過ぎずに頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ