爆弾おにぎりカレー♪バクダンの中身は・・

爆弾



カレーソースの上に、まん丸爆弾おにぎりを乗せて焼いてみました(笑)

おにぎりの上には、香ばしく焼けたとろ~りチーズ~*

そして、、お楽しみはこれからよ~ん♪

爆弾おにぎりを割ってみると、これまたとろ~りなものが!!

何かな!? 何かなっ~!?  




(材料)2人分

-カレーソース-
   
   市販のカレールウ(辛口) 95g
   水(カレールウの表示通り) 700ml
   A. 玉ねぎ 小1コ
   A. ニンジン 1本150g
   A. 新じゃがいも 小2コ150g
   A. 完熟トマト 小1コ
   A. ニンニク 1カケ
   オリーブ油 大1
   ローリエ 1枚
   クミンパウダー 小1/2
   B. ターメリックパウダー 小1/2
   B. チリパウダーパウダー 小1
   B. コリアンダーパウダー 大2
   ウスターソース     小1
   醤油 小1/2
   ガラムマサラ 適量

ー爆弾おにぎりー

   カルローズ米 1合
   卵(半熟卵) 2コ
   とろけるタイプのチーズ 2枚

   ミニトマト 2コ
   ブロッコリー(下茹でしたもの) 適量
   ニンジン(下茹でしたもの) 適量



(作り方)

<ご飯>
 
カルローズ米はサッと洗って、通常よりも若干少なめの水加減にして炊飯します。


<カレーソース>

Aの野菜は小さめにカットします。
鍋にオリーブ油とクミンを入れ、弱火で小さな泡が出るまで熱します。
切ったAの野菜とBのスパイスを加え、しんなりするまで炒めます。中火。


カレー  カレー


水300mlとローリエを加えて10分程蓋をして煮込みます。
沸騰したらアクを取って弱火。
火を止めて粗熱が取れたらローリエを取り、ミキサーで滑らかになるまで撹拌します。

鍋に戻して火にかけ残りの水(400ml)を加えます。
沸騰したらカレールウを加えて溶けるまで混ぜます。
ウスターソース・醤油を加えます。
お好みでガラムマサラで辛みの調節をしたらカレーの完成!!


カレー


<爆弾おにぎりカレー>

半熟卵は熱湯に卵を入れます。
常温なら5分半。冷蔵庫から取り出したものは6分茹でます。
すぐに氷水に入れて3分程置けば半熟卵の完成。

ご飯を半分に分けて、半熟卵を包むように丸いおにぎりを2つ作ります。
崩れないようにしっかり握ります。

グラタン皿にカレーソースをお玉2杯程入れ、中央におにぎりを乗せてチーズを乗せます。
おにぎりの両サイドにミニトマト・ブロッコリー・ニンジンを添えます。
オーブントースターでチーズに美味しい焼き色を付けます。



    カレー



爆弾おにぎりを割ってみると!!
とろ~り半熟たまごが入っているよ~♪



卵



スパイシーな辛めのカレーソースに

香ばしく焼けたチーズのコクと

半熟たまごのまろやかさが絶妙なんです♪ 自画自賛(笑)





今日は久しぶりにコンテスト(カレー)に参戦の為

ワクワク楽しめるような、カレーレシピを作ってみましたぁ^^v

去年、このコンテストのお誘いをいただいて

今年もまた参加しませんか!?とのメールをいただいたのですが

最初は凄く迷ったんですよね。。

まだ治療中だし・・

コンテストに出せるような、楽しいレシピを作れるか不安だったの。。

でも目を閉じるとね、、楽しいカレーがいっぱい浮かんじゃって(笑)

これはやってみるかぁーーっ!!って感じで応募しちゃったの~!!

早速、USAライス連合会さんから

アメリカ米の「カルローズ」が送られてきましたぁ♪


米


今回はワクワク楽しめるようなカレーを、3品作ってみましたよ~!!

今日の爆弾おにぎりカレーは・・

子供の頃、母ちゃんによく作ってもらった

爆弾おにぎりを思い出してね(笑)

母ちゃんの作る爆弾おにぎりの中身には

「鮭・たらこ・おかか・昆布」など、色んな具が入っていて(笑)

そんな思い出のおにぎりを、今回はカレーと一緒にコラボして楽しんでみたんだぁ♪

カレーにおにぎりが乗っていて、中の具は何だろう!?って

ちょっと楽しくないですか!?  にゃははっ(笑)

なので次回から、カレーレシピが後2品続いちゃうけど・・

これも楽しいカレーなので、待っててね~^^v




ーお知らせー

この度「マムチの笑顔でVごはん」を改め 
ブログ名が「旨っ! 早っ! 安っ! 下町の台所ごはん」に変わりました!!
お手数をおかけしますが、リンクをいただいている皆さんは
タイトルを変更して下さいね!! お願いします♡



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん、こんにちは。
とろけるチーズのおにぎりに、カレーソース!!
調合したスパイスと、人参&玉葱などの香野菜が、
攪拌されて、なめらかソースで食卓に運ばれるのですね。
たまごの半熟がおにぎりから出てきて、驚きました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

あゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎッ
ビックリししたな、もう~
これが手始めですか

僕だったら、自慢してふんぞり返って
後ろにコケてます。

第2弾、3弾とどうなるんやろ?

No title

凄い これは行けますよ。もう美味しそうでそれを送って頂きたい位です。
気力満々やる気のマムチさん 嬉しいです。

No title

何が出てくるのか早く知りたい~って
ワクワクカレーですね
おにぎりを崩す時が楽しいですね

チーズのこんがりも嬉しい

元気なマムチさん
やる気が伝わってきます

No title

こんばんわ^^

今年も応募してるんだね~!!
すごいわー^^
頑張って~

爆弾おにぎり、かわいいねー
子供も喜びそうだし、
大人もきっとウキウキしちゃうね♪

中にたまごかー
半熟なのがうれしい~

No title

マムチさん、こんばんは!
PC離れしてて、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

なんて美味しそうなカレー!
暑いときはカレー食べたくなりますよね♪
ちょうど我が家もこの三日間毎日カレーでした^^;
途中でこの記事見てたら、マネできたのに><
今日食べつくしました・・・
次のカレー料理も楽しみです♪

No title

マムチさん、こんにちは~♪

何かな~、何かな~??ってすごく楽しいです*^^*
何と!卵が出てくるんですね。それも丸ごとだー^^
こうして美味しいお料理を考える時間も、すごく
マムチさんにとって いい意味でプラスな時間になって
いると思います。
続く、2作品目 3作品目も楽しみにしています♪
コンテストに楽しみながら参加して下さいね*^^*

No title

爆弾おにぎり(中身が玉子まるごと1個)、ケンミンショーか何かでやってましたねー。
日本人の弱点をしっかりついた、素晴らしいアイディアですよね。
美味そうだー。

No title

わー 可愛い~~~(*^_^*)
楽しい~~~
美味しそう~~~~~~

こんなカレー出されたら、子どもも大人も大喜びですよー
特別な日に、作りたいカレーですね
マムちゃん、すご~い
こんな楽しいカレー、他の誰にも思いつかないと思うわ
私が審査員なら、迷わずグランプリ!!!

爆弾おにぎり

マムチさん こんにちは。

爆弾おにぎりの中身は、半熟たまごなんですね。
おいしそう。
暑い時には、カレーがいいですね。
マムチさんは、本当に料理がお上手ですねv-345

ではまた☆

No title

わいわいわい!
楽しいな、嬉しいな。

マムチさんがこんなに人を楽しませようとしている。

オイラたちも頑張らなくちゃv-91

No title

こんばんわぁ~~~

中身何なんだろう!?と読み進めて行くと・・・
きゃぁ~~!!おにぎりの中に半熟卵が出現!!
もぉ~~めっちゃ あたし好みのレシピです❤

だってカレーもおにぎりも半熟卵も大好きなんですもん( ´艸`)ムププ
これって お子さんがいる家庭で出したら めっちゃ大喜びですよ!!
大人のあたしでさえ めっちゃテンション上がりますもん(笑)

他のレシピも楽しみです❤

すご~い♪

マムチさん、こんばんはi-179

楽しいカレーですねi-199
すご~くワクワクしましたよi-194
何が入ってるんだろうってめちゃ想像しました。
そしたら美味しそうな半熟卵~。
テンション上がりますねー。
とろとろ加減がたまりません。
爆弾おにぎりの上にチーズってだけでも嬉しいのに中には半熟卵、そしてカレーの上に乗っかっちゃってる♪
思いっきり笑顔になれるお料理ですねi-176

あと2つも楽しみにしてますねi-236

>マムチさん、大変遅くなりましたがリンクありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

カレーソース

カレーソースとおにぎり、たまらん感じです(笑)
半熟たまご、いたいところついてます

おお~!!!

お久しぶりです~娘が日本へと無事に行ったのは良いのですが、ビジュアル系バンドのコンサートへ行き、そのときの面白いエピソードをブログに書いたら怒られ・・・
と、、まぁこんな調子で日本とやりとりをしているうちに
マムチさんどうなさってるかしら。。と思いながら
カルローズ米コンテストへ行ったら☆
マ・ム・チさん~~~が投稿されているではないですか!
美味しそう~!と思い
こちらへとたどり着きました^▽^:

このばくだんおにぎり
凄い~!
そしてなによりも美味しそう!!!
中には卵が入っているのですね!!!
これはたまりませんよ~~~
食べたいです~!

あとあと
原始のお肉カルローズ米も
これもパンチされた感じです☆

どれもこれも美味しそうで
わぉ~~って叫けんじゃいました!



娘のビジュアル系のコンサートのエピソードは。。
怒られたので削除しました><

でも、ここだけ少しだけ
あまりにも面白いので。。

ではこの続きはカギコメで・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさんらしいビックリアイデア料理ですね!
これは作ってもらって食べたい料理です。

だって驚きたいじゃないですか!
あっ、驚いてもらうのも楽しいか…
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ