乳がん闘病記・化学療法(タキソテール)5クール 1日目~10日間

東京・下町、、今日は朝から雨が降っていて肌寒いです!!

連日猛暑が続く中、梅雨も明けて暑い夏を覚悟していたら

昨日から気温が一気に下がって、涼しい・・いや寒いかも~

まぁ、これ位の気温の方が過しやすくて嬉しいけど・・

急激な温度変化に、体もビックリしちゃってます><

飲み物も冷たいお茶から、温かいお茶でホッと一息です


お茶



さて、、本題ですが・・

化学療法(抗がん剤)の治療は、3週間置きに点滴を打っています。

これを8回やらなければいけません。

今回は5回目の点滴です!!

やっと折り返し地点にきたわけだけど

折り返し地点の残り半分は、前回点滴していた薬とは違うものになって

抗がん剤(FEC療法)→抗がん剤(TC・タキソテール療法)になりました。

この薬の副作用が結構しんどくてね・・

今回の10日間は「痛み」と格闘しました

前回のFEC療法の時は、頭痛と眠気・だるさが気になったけど

TC療法に変わってからは、腰・膝などの関節痛と指の激痛

手と足の爪に関しては、黒ずんでボコボコしていた爪が

薬を変えたとたんに、バキバキと痛みだして

爪が剥がれてしまうのではないか!? という痛みが続いています><

実際に爪が剥がれてしまう人もいるみたいなので

家事をする時も、強い刺激を与えないように気を付けてます!!


後はこのTC療法の副作用で、主治医が心配していたのが

浮腫(むくみ)です。体のむくみや体重の増加です。

体重の増加・・・もう一番嫌な言葉よぉぉ><

あまりにヒドいようなら、薬も出してくれるみたいだけど

なるべく薬に頼りたくないし・・

だから出来る範囲で、軽い運動とリンパマッサージも追加して

未然に防げないものかと、奮闘中なんです!!

痛いからイライラもするけど、頑張るしかないもんね。。

あっ!! でも嫌な事ばかりの毎日でもないですよ!!

楽しくなれる事もいっぱい考えているし

みんなからブログを通して、応援メッセージと元気をいっぱいもらってるし♪

まだまだこんな事で、へこたれませんよーーっ!!!! ^^v


っと言う事で、ここから先は長々と闘病日記をつけています。
自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さいね!!







闘病日記は忘れないように、毎日少しずつ記録しています。
(ステージIIIb期の進行乳がん)

今回は化学療法(TC・抗がん剤) 5クール目
治療後1日目~10日間の日記をつけています!!


《毎日の日課》
★リンパ浮腫防止のマッサージ
腕の上げ下ろしのリハビリを、朝と夜の2回必ずやります!!
抗がん剤(TC療法)に変わってからは、足のマッサージと軽い運動も追加!!

★軽めですが朝食を食べるようにしました。今までは昼と夜の2食だけでした。
朝食の内容はいつもこんな感じです。
(バナナ1本・ドライプルーン・トマト野菜ジュース・ヨーグルト・ごぼう茶)



7/12 化学療法(TC療法・抗がん剤)5クール目・治療後1日目

朝一番で病院に行って、化学療法(TC・抗がん剤)の治療をしてきました。

まず採血をして→主治医の外来診察・OKが出たところで→抗がん剤点滴

今回も採血の結果は、白血球も6800まで戻っていたのでGOサインです♪

ただ今回から抗がん剤の薬が変わる為に

これから新たな副作用が出ないかが心配かなぁ。。

主治医は「今までも順調にきているし、大丈夫だと思いますよ!! 」
「少し心配なのは・・浮腫(むくみ)かな。。」との事。

体のむくみや体重が増える事があるみたいなの><
ガーーン!! 
うわっ!!絶対ヤダっヤダっ!!

あまりにむくみがヒドいようなら、薬も出してくれるみたいだけど・・

それから・・
私、、抗がん剤治療は6クールで終わると思っていたら
先生に「(FEC療法が4回、TC療法が4回の8クールですよ!!」と言われて

かなり精神的に凹みました><
何で勝手に6クールと勘違いしていたのだろう!?
4クールが2回・・・4クールと2回・・の思い違いなのかなっ。。

後もう少しで終わると思っていただけに、ショックだなぁ

悪い事を考え過ぎると、精神的・肉体的にも悪そうなので
なるべく考えないようにしよう!!!


前回同様、点滴が落ちなくて、今回もポンプを使って落としました。
私はCVポートから点滴をしているのですが
なんで毎回、点滴の落ちが悪いのだろう。。!? 疑問です。。

ポンプを使って少し時間がかかったけど
無事に点滴も終わって、お家に帰ってきました。



今日の出来事を忘れないように、今PCに打ち込んでいるんだけど
すでに新しい副作用が出てきました。
ホッペタだけポッポっと熱くなります。
お酒を飲んで酔っぱらっているような感じ!?

目がかすんで、字がよく見えない!!!! 凄く不安です!!!
指先から前腕全体にジーンとしびれがある。結構ヒドいです!!!

夜はほとんど一睡も出来ず。。疲れた。。
久しぶりに怖くなってきました。大丈夫かなぁぁ。。

朝・昼は病院の売店でおにぎりを買いました。
夜は鶏肉の黒酢煮・キンピラゴボウ・浅漬け・冷やし中華


7/13 化学療法(TC療法・抗がん剤)1クール目・治療後2日目

昨日はほとんど眠れず、朝6時頃にやっと2時間寝れた。
体も疲れていて頭痛もあったので、痛み止めの薬を飲む。

今日は外出するので、少し不安だったけど
時間が経つにつれて元気んなってきた。良かった♪

気になっていた目のかすみも治って
腕のしびれは少し残っているけど、昨日程のしびれではありません。
外出先で用事を済ませると、いきなり睡魔に襲われました!!

昼は外食。タンメン・ハムカツを1枚 
夜はおでん・焼き鳥・サラダ・漬物・納豆


7/14 治療後3日目

ヤバい!! 指先がもの凄く痛い!!! 特に左の親指!!
昼間は少し痛い位の感じだったけど
夕方から段々痛み出して、夜には打撲!?骨折したような痛みになる。
痛み止めの薬を飲んだり、マッサージをしても痛みは治まらない。

腰・膝などの関節も痛みだしてきました。
それに口の中が凄く乾いて、舌に膜が1枚貼られているような感じ。
夜は痛みのせいでほとんど寝れなかった。疲れた。

昼は焼うどんサラダ添え・果物(サクランボ)
夜は外食。みんなで焼き肉を食べに行く。


7/15 治療後4日目

眠れなかったせいか、体に疲れが残っています。
左の指先(特に親指)の痛みも相変わらずです。痛み止めの薬を飲みました。

腰・膝の間接も昨日より痛い感じです。
味覚はあるけど、舌の感じが少しおかしい。
味覚障害がおきたらどうしよう!! 凄く不安です!!

昼は素麺(納豆・きんぴら・トマト・ゆで卵乗せ) 半分残した。。

素麺

夜は焼き魚(金目の西京焼)・ポテトウィンナー・小松菜のおひたし
きんぴら・納豆・キムチ・ご飯・味噌汁・果物(メロン)


7/16 治療後 5日目

体の節々がギシギシとして痛いです。
普通に歩くだけでも、足や膝・腰なども痛いのでかなりキツいかも。。

足と手の爪もバキバキしてきて、剥がれそうな痛みがあります。
特に手の爪が痛くて、力仕事が出来ない状態です。
すぐに疲れてしまう。。 

舌の感じもやはり変です。膜が貼っている感じ。。
熱も少しあります。37.2゜c

これが抗がん剤の怖さなのでしょうか。。

昼は外食。ハンバーガー・ポテト・コーラ
夜は焼き魚(鮭の西京焼)・南瓜の煮物・小松菜のおひたし
トマトとブロッコリーのサラダ・枝豆・ご飯・味噌汁


7/17 治療後 6日目

喉が乾くのと痛みのせいで、毎日2時間置きに起きてしまいます。
それでも疲れているせいか、少しは寝れるのが救いです。

朝起きると口の中が、なんか変な感じです。
舌の他にも喉の方まで、何か膜が貼っている感じ。
食べ物や飲み物を飲み込む時に、少し違和感があります。

指先の骨折しているような、痛みは治まってきたけど
足と指の爪の痛みは相変わらずで、バキバキして剥がれそう。

腰痛・膝などのあらゆる所の間接が痛いです。
昨日の夜から胃もキリキリ痛みだしてきました。

足の親指やかかとに、水ぶくれ!?が出来てきて歩くのも痛い。
もう体全部が痛くて、気持ちが負けそうになります><

昼は海苔の味噌雑炊・煮物いろいろ・漬物・トマト
夜は焼き魚(目刺し)・ハムともやしの酢の物・南瓜の煮物
小松菜のおひたし・トマトのサラダ・キムチ・納豆・ご飯・味噌汁

海苔の味噌雑炊のレシピはココをポチっ→

   雑炊


7/18 治療後 7日目

昨日よりは体全体の痛みが、軽減しているかもっ。。
体の間接部分が痛むので、クーラーで冷やすと痛みが悪化。
でも暑いから長袖を着ながら、クーラーをたまにつける感じです!!

足と指の爪は相変わらず痛くて、少しぶつけるだけでも激痛です。
口の中もまだ変な感じ。。水分の少ない食べ物の食感が変に感じます。

それと鼻水や涙も出るようになりました。風邪!?
涙目になるので、目のふちがカサカサして痛いです。

昼は明太子のパスタ・トマトとブロッコリーのサラダ・南瓜の煮物・抹茶
夜は海老ピラフ・トマトとブロッコリーのサラダ


7/19 治療後 8日目

食べ物の味は分かるのですが、、いや微妙かなっ。。
やはり口の中が変な感じ。
舌や口全体に膜がはっているような・・

爪の痛みは相変わらずで、少しぶつけただけでも痛い。

昼はハムサラダのサンドイッチ・サラダ・
夜は焼豚・ハムともやしの酢の物・冷奴・キムチ
めかぶ酢・納豆・ご飯・お吸い物


7/20 治療後 9日目

関節の痛みはだいぶ治まってきましたが
爪の痛みは相変わらずです。
爪・・剥がれないといいなっ!!!

昼は明太子の焼きうどん・トマトのサラダ・南瓜の煮物・コーヒー
夜はスペインオムレツ・もやしとハムの酢の物・サラダ
冷奴・もずく酢・納豆・ご飯・お吸い物


7/21 治療後 10日目

新しい抗がん剤TC(タキソテール)の治療をしてから10日目
昨日から少し立ちくらみがします。

最初の一週間は手・爪の痛みと、腰・膝などの関節痛が辛かったです。
一週間を過ぎると、痛みは少しずつ無くなってきたので安心しました。
口の中や舌の感じも、普通に戻ってきている感じです。良かった♪

昼はハム&野菜のバゲットサンド
スペインオムレツ・トマト野菜ジュース・コーヒー



化学療法(抗がん剤・TC タキソテール) 5クール目
1日目~10日間は、こんな感じの症状が出ました。

今は白血球が下がっている期間に入っているので
なるべく人混みを避けて、気を付けて行動しようっと!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん  闘病の記録を拝見しますと、本当に偉いな~と思っています。これだけのことを冷静に書いて置くと言う気力。時々は気分が沈むこともあるようですが、次には持ち直していますね。
何もお手伝い出来ませんが、三つのランキングにはポチっと押しております。冷房にお気をつけて風邪に注意されて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑さも一段落して、ちょっと過ごし易くなりましたね。
でも気温の変化にビックリして風邪ひかないように注意してくださいね。

素麺にキンピラ。新しい発想で面白いです。お互い細身だからディテイル的には合いますよね。今度試してみますね。

マムチさんのおかげで!

マムチさん、あまり無理しないでね。

闘病生活拝見させていただいてるんですが、手に取るようにわかります。なんで、辛いです。
でも、マムチさんえらいです。

ちょこっと、実は僕も、2月の健康診断で思いっきりひっかかってね先生にこのままだとね・・・と言われてね、だから2月より減量しましたが、失敗してね、そしてマムチさんのブログ。

決心いたしまして、油抜きとご飯食べていません、もう1ヶ月半もなりました、おかげで、体重は2月より6キロ減量。
もう少し減量をしようと思います。少し急ピッチ過ぎました。
マムチさんも頑張っておられるんだって、僕なんかね。ありがとうございます。かえって、僕のほうが励まされてね。
でも最初の一週間は辛かったです。

マムチさん、絶対に無理は禁物、女性は痛みを我慢致する傾向にありますが、無理は禁物よ。

マムチさんの素晴らしいのは、好きな事を見出して事。

これだけは、マネできませんね。

長くなって、ごめんね!

ここを乗り切って、いま、素敵な生活を送っていらっしゃる方が、僕の周りにおりますんで、頑張れ、マムチさん!

頑張れ~!

闘病生活のレポを読むと
マムチさんが癌と戦って戦いに勝つ!
って思ってます。

私の友人は15年前ぐらいだったと思いますが、
ステージ3~4の癌でした。
今ではピンピン元気でいます。
闘病生活のころの食事は
禅寺のお坊さんの食事のようでしたが、
今では白米中心で栄養のバランスを考えながら
好きな食事をしていると言ってました。^^。

なので、頑張れ~~~☆

美味しそうな納豆きんぴらのトッピング
私好み~~☆
美味しそう!!!
お粥も最高~♪

いつでもどこでも応援☆☆☆

No title

痛みと戦いながら自分とちゃんとむきあっている
マムチさん 偉いです
健康な人がちょっと暑いだけでも体調不良になるのに
激痛をやり過ごして付き合って行かなければならない
日々はつらいですね

遠くから応援することしかできませんが
マムチさん
多くの人が見守っていますよ

No title

わ~、辛そうだな

アホな事ばかり言ってる僕には、頑張って~~
くらいしか言えません。

旦那さんも一生懸命、頑張ってられるんでしょうね
ご夫婦で、乗り切りましょう~~~

パチパチパチ~、ハイ、チャチャチャ
ご協力有難うございました。(*≧ω≦)キャハハ♪

No title

今日は、家内が仕事で僕が休み。
夕食をお願いされています。
何を作ろうか悩んでいます。
マムチさんのブログ参考に買い物に行ってきま~す。
ありがとうございます。

No title

体調はどうかな?
全身の疲労感とか痛みとか 気分も下がるし余裕なくなるよね
気分が少しでも良くなる何かないかなー
笑えるネタ張っておくわ 

体調イマイチの時にコメントありがとね
リンクしましたーって・・・
知ってるわなぁ(・ё・)
ありがと^^マムちゃん

No title

5クール目。
新しい抗癌治療は、不安一杯のスタートでしたね。
でも痛みやそのほかの副作用が和らいできて、
よかった、よかった・・・。

ドキドキしながら読みましたよ。

なんだかんだ言っても、あと3クール。
残すところ一月ちょっとですね。

過ぎてしまえば、あっという間です。
って、お気楽なことを言ってますが(~_~;)。

頑張ってください!

No title

マムチさん、こんばんは^^

気温差があるようですが闘病生活頑張りすぎてませんか
痛みに耐えるのは辛いですね

美味しい料理を見ながら私はマムチさんから
元気戴いてます
いつも有難うございます
遠い函館から頑張ってるマムチさんを
応援してますね

No title

マムチちゃん、こんばんわ^^

体調はどうかな?
点滴、本当に大変だね><
副作用も。。。

治療のために仕方ないとは言え
副作用は辛いし不安になるよね。。。
わたしもそうでした><

とにかく!!
何にもお手伝いは出来ないけど
元気パワーをこちらから送ります!

体調だけは気をつけてね^^
無理はしないように!

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

マムチさん!!
ここ数日 新しいレシピ作りに挑戦したり ブログ更新したりしてたから こんなに強い副作用と闘ってただなんて 正直ビックリ!!

そ~と~痛いはずなのに・・・
でも それがマムチさんにとっての楽しみだったり 気がまぎれるコトなのならば ムリしない程度にして下さいね!!

いっぱい 応援のぽちっしときます(^_-)-☆

マムチさ~ん☆

体調のほうはいかがでしょうか~?

化学療法の後遺症。。
大変ですがマムチさん!
頑張ってください!!!

応援☆

マムチさん・・初めまして!

こんにちは^^
初コメです。
2年前から拝見してました。
スゴイ料理のアイディアの数々。
いつも、感心しちゃってます。
イロイロ真似っこしたくなりますね。
NIKUも闘病中です。

イロイロ大変だけどがんばりましょうね。
あっ!
レシピのリンク貼らせてもらってもイイですか?
家に帰ったら作りたいメニューがあるんで・・

いつもありがとう!

マムチさん、こんばんは!
いつも温かいコメントありがとうございます。
頑張るマムチさんにtokoの方こそたっくさん元気をもらってますよi-199
今回は本当にツライ痛みですね。
抗がん剤が変わると副作用もこんなにも違うんですね。
節々やあちこちに激痛が出ているのにお料理をしたりブログにコメントまで下さって、マムチさんの精神力や優しさに胸がじーんと熱くなりました。
爪まで・・・痛みがひどいので睡眠があまり取れてなくて疲れがたまっているのでは?と心配です。
気候も暑くなったり涼しくなったりなので美味しいもの食べて栄養つけて風邪などに注意して下さいね。

No title

こんばんわ~
マムチさんも大変なのに、いつも優しいコメントをありがとう!
マムチさんは頑張りやさんなので、絶対よくなりますよ!
私も応援しています!

No title

この、海苔の味噌雑炊、美味そうだなー。
こういうのを食べてれば、元気になりますよ。まちがいなし!
納豆も、健康食品だし(たぶん)。
これから、暑くなるけど。お体、ご自愛いただき、美味しいものをたくさん食べて(作って)、ブログで、皆を幸せにして下さいまし。。
よろしくぅ。

No title

こんばんは

薬も変わり、また症状が変化したのは辛いですね。
数日前、ガン治療を終えた友人と食事をしましたが、彼女は1年もたたないうちに髪ももう普通に戻っていました。
やはり食べ物への考え方が変わったようで、色々”食”に関しては勉強してるようで、マムチちゃんと共通してるな~と思う事が多々ありました。

今はライ麦がいいと話してました。
免疫力をつけるという話でしたよ。
なので、ライ麦パンが美味しいワインのお店に行ってきました(笑)

また一緒に乾杯しましょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

私のブログに来てくれて、ありがとう!いつも、美味しそうな写真を拝見しています!明太子のパスタ、いいですね~!私はひき肉が大好きで、「ステーキ」とか、「しょうが焼き」といった、かたまりのお肉が苦手で、餃子とか、ハンバーグを食べます、、、。納豆は、毎朝必ず食べます!抗がん剤治療中は、さすがに無理な日もあったです、、、。お料理が得意で、すごく尊敬!また、遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癌友ににりたいです。

私も同じ抗ガン剤治療です。クールも一緒です。
私は今度が7回目です。
副作用の痛みが半端なくて、辛いです。精神的にもまいってしまって、過呼吸になり点滴うけました。
なんで私だけ?と悩んでました。
同じ痛みで苦しんでいる人居たんだと思ったら
頑張らなきゃと思いました。

プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ