トマトとキムチの春雨冷麺


トマト







先週、、行きつけの焼き肉屋さんに行ったら

春雨と美味しいキムチをいただいちゃって~♪

早速だーい好きな冷麺を作ったの~^^v

丁度このレシピに合いそうな、素敵レシピに出会ったので

勝手にコラボしちゃったぁ(笑)

オッサン的女子仲間のほ助ちゃんが  嘘っ!!嘘っ!! マジっ超~素敵な女性ですよぉ♪

フルーツトマトのコチュ和え」を作っていたので  もう一目惚れ~♪

それを真似っこして、トッピングしてみましたぁ♪

ふふっ(笑) この冷麺・・かなりイケてるかもぉ^^v



(材料)2人分

   春雨(韓国春雨) 100g
   キムチ(辛口) 好きなだけ
   ミニトマト 5コ
   茹で卵 1コ
   A. コチュジャン 大2/3
   A. 砂糖 小1/3
   A. 醤油 小1
   A. ゴマ油 小1
   いりゴマ 適量
   酢 お好みで適量
   
(冷麺のスープ)

   水 2カップ
   B. 顆粒だしの素(牛ダシダ) 大1.5
   B. 醤油 大2/3
   B. 生姜(すりおろし) 小1


(作り方)

1・鍋に水を入れて沸騰したら、Bの調味料を入れてスープを作ります。
  粗熱が取れたら冷蔵庫でキンキンに冷やします。
  (私は前日に作っておきました)

2・Aの調味料を合わせます。
  半分に切ったミニトマトを合わせて冷蔵庫で冷やします。

トマト


3・麺を表示通りに茹で冷水でよく洗い、氷水でしめたら水気をしっかり取ります。
  器に麺・キムチ・トマト・茹で卵を乗せます。
  スープを横から注いで、いりゴマを振ります。


     冷麺



  お好みでお酢を加えて食べてね~!!
  私は結構多めにかけるよ~♪


美味しいポイントは全てキンキンに冷やす事!! 
キムチはなるべく辛いものがオススメです♪









今の期間中は白血球が下がっているので

あまり外出が出来なくて、外食もしてないのだけど

回復期の時は、お外でもモリモリ食べてますよ~(笑)

先週は焼き肉をいっぱい食べたし♪  ちょっとアップするのが遅くなっちゃった・・

やっぱりお腹も心も元気になれるのは、焼き肉~!!!♪

焼き肉


東武鉄道伊勢崎線・鐘ケ淵駅前にある、焼き肉屋さん「光陽苑」

昔からの行きつけのお店で、リーズナブルで美味しいの~♪

肉


お肉や他の料理も美味しいのだけど、キムチも絶品なんだぁ!!

今日使った冷麺のキムチも、ここのお店のものなんですよ~♪

あぁ、、またすぐにでも食べに行きたいわぁ^^v



それから・・・

みんなーーーっ!!!

ごめんなさーーーい

6月30日(土) のスマステーションで

2012年上半期のヒット商品を紹介する中で
東洋水産「マルちゃん正麺」を使った
私の「揚げもやしラーメン」のレシビが放映されま~す♪

なんて告知しておきながら・・

残念ながらレシピの放映はされませんでしたーーっ

番組専属のフードコーディネーターさんが調理すると

連絡をいただいていたので、私も楽しみにしてたのになぁぁ。。

旦那と2人で正座して見ていたのにぃぃ・・・・う、嘘です 

録画までしてくれた方もいるので、本当にごめんなさーーーい!!!

生放送では無理だったのかなぁ。。


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

真っ赤で情熱的な冷麺ですねぇ~!
でも、ひんやりととっても美味しそう(^^
これから暑くなる季節、ピッタリなご馳走ですよ♪

焼き肉、食べに行かれたんですね~(^^
なんだか元気に回復されているようで、良かったです♪
レバ刺しは食べました?
僕の周りの飲み仲間も「駆け込み」したみたいです(笑

スマステ、残念でしたね(><
正座して見てましたよ(嘘です)
生放送だし、構成の変更は仕方ないですもんね。
できたら、今田さんに揚げもやしラーメンを食べてもらいたかったです(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように(^^

初めまして

いつもレシピブログのあしあとぽちっありがとうございます
実はほ助さんとこでお名前はちらちら~と
そしてブログを読ませて頂き、私も癌キャリアなので応援したくなりコメントしました
抗がん剤、しんどいですね
それなのに頑張って美味しいものを作ってらっしゃる
すごいな~
私は胃癌と子宮頚癌をやりました
今は更年期と戦いつつ遊んでいます(笑)
お互い頑張りましょう
また遊びに来させてくださいね
宜しくお願い致します

赤冷麺♪

コチュジャントマトとキムチの赤冷麺食べたいな。。
今日はホントに暑くて、ぴったりだな~。

しかも悩殺画像のヤキニク~~~!!!!

コレも夏の暑いときに食べるのいいんですよね。
そしてキンキンに冷えたビールをぐびっと♪♪
そういえば、レバ刺し7月から食べられないね。
内臓嫌いの私には関係ないけどっ

No title

こんばんわ!

トマトとキムチの冷麺おいしそうですね!
夏にはいいですよねぇ~

スマステ見ました。
マルちゃんのとこになったとき
テレビの前で携帯かまえてました(笑

ほんと残念でしたねぇ~

No title

冷麺らぶ~~~
大好きなの
ワタシもこのコチュトマで冷麺しようと企んでたのよ
やっぱすごい美味しそうだ
冷麺の在庫はあるんだけど
トマトもあるんだけど
キムチ切らしてる~~~~
くぅ~~~~悔しい

スマステ残念だったね~
生放送だと良くある事だもんね
あれから正麺売り切れ続出かな~?
ウチは大袋買い置きしてあーーーる♪

No title

マムチさん 今日は 先ほど館山辺りの海?が震源地で地震がありましたね。
冷麺って食べたことないんですよ。とても美味しそうですね。
焼き肉は時には食べたいですよ。良いお店を知っているといいですね。
沢山食べて体力を付けて、また次のステップを確りと踏んで行きましょう。3個一緒にポチってし易くて良いですね。

こんにちわ♪

ほ助さんとのコラボ冷麺、とってもおいしそう♥

冷麺、家ではあんまり作らないんだけど、こんなおいしそうなの見ちゃうと食べたくなる~☆
焼肉も最近行ってないから、めっちゃ食べたいョ(>_<)!!

お料理の放送なくて、残念!!
そういえば、私もそういう経験あったかも・・
自分で見られない地域だったんだけど、見てくれた人に教えてもらった・・泣

マムチさんのお料理、またテレビで放送されるかもしれない時もあるだろうから、楽しみにしていますネ♪


No title

トマトとキムチの冷麺~あ~こういうの、がっつり食べたくなります。
お酢。。それは未体験です。
ほ助ちゃんと、マムッちゃんのコラボレシピってことね。
これは作らなければねっ。マッコリも買ってきます。

焼き肉屋さん、最近何年も行ってないな~
タイトル、変わったんですね。
すごくいい!!!
楽しそうだし、わくわくします♪

No title

ミニトマトにコチジャン
トマトに甘めの味ってありですよね
きよちゃんなんか砂糖をどさっとかけて食べてるし
ミニトマトがたくさんあるので私もすぐに作ってみます
冷麺 私も大好き
さっぱりとして食欲がない時でもつるつる入りますね
でも初めて食べたときゴムみたいっておもいませんでしたか~?

No title

きゃ~~~おしいそう~~!!
冷麺夏は食べたくなりますよね~
私も最近はまってます。

フルーツトマトのコチュ和えおいしそう~~!!
冷麺にピッタリですね~
いい組み合わせだわ~~
冷麺がとまらなくなりそうですね。
食べたいです~

スマステ残念でしたね。
生放送は難しいのでしょうね。
これからも期待でしてま~~~す!!

No title

マムチさん(n‘∀‘)η

これ、夏バテMaxな自分には最適かも(゚∀゚ )
どっかのお店でないかな??

なぜなら、自分以外、辛いものがダメだからです。。。
家では、まず食べれません(つд⊂)

No title

マムチさん、おはようございます。
プチトマトをコチュで和えて、
冷蔵庫で冷たく冷やしながら馴染ませるのもを、
韓国冷麺にキムチと一緒にトッピング!!
スープのベースに牛をきかせていて、
本格的☆韓国冷麺を感じました。
とっても、おいしそう♪♪♪。
タトゥストッキングを、時短編集しようよ…と、
観終わってから思いました凹。
マムチさんのセンス☆ピカイチだから、
きっと、次回の出演報告があると思っています。
その日を、楽しみにしています。

No title

マムチさん こんにちは。
外出を今の時期控えているとのこと。まぁ、暑いですからねぇ。大阪は大分暑くなってきました。それなのに15%の節電節電とうるさいので、我家にある3台のエアコンの内、2台だけ使ってます。これで33%の節電ですね。あはははは。是非療養のためにも、おうちにいる時は快適さだけを考えて穏やかに過ごして下さいね。さて、そんな暑いなかの冷麺の記事。素敵ですねぇ。我家にも色々な麺が常備されていますが、冷麺は無いんです。スープが分からなくて...と思ったら牛のダシなんですか。言われてみればそうですね、焼き肉屋さんで出てくるのだから。というわけで、早速冷麺を購入する準備に入ることにしました。素敵なレシピありがとうございます。

No title

冷麺ってまだ1度も食べた事がない私…
食べるチャンスは、たーくさんあったけど。

それより何より焼肉食べたい!
最近は安上がりの家で焼肉が多いけど、やっぱり外食で焼肉食べたい!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ