乳がん闘病記・化学療法(FEC・抗がん剤) 3クール 1日目~10日間

最近小腹が減ったおやつには、ドライフルーツをパクッと食べてます♪

フレッシュな果物も大好きなんだけど・・

ドライフルーツだと皮をむく手間がなくて、手軽に食べれるのが良いんですよね~(笑)
写真のドライフルーツはいちじく・杏・イチゴです。 お茶はごぼう茶。

ドライ

前にも書いたと思うのだけど・・

私の場合抗がん剤を点滴(化学療法)した後は、甘いものと酸っぱいものが食べたくなるんです!!

治療前はおやつに食べるものは、甘いものよりしょっぱい煎餅派だったのになぁ。。

続きは闘病日記を書いています!!
化学療法(抗がん剤)の治療も3回目になりました。

化学療法(抗がん剤)は6クールを予定しているので、やっと半分終わったところです。

その後に放射線・ホルモン治療が待っているので、まだまだかぁ。。

3クール目の前半(10日間)の副作用は・・

点滴をした後の1週間は、とにかく眠くて眠くて2~3時間おきに眠気に襲われてました

でも前回のように頭痛は無かったし、食欲もあったので元気はあったよーっ^^v

気になるのは指先や爪・顔色などがだんだん黒っぽくなってきている事かなっ。。

でもまぁ、治療が終われば治るので、気にしない!! 気にしない!!

全部気にしていると、胃まで痛くなりそうだもんね

胃が痛くなってしまったら、美味しいご飯が食べれないし>< 結局そこかっ!!(笑)


あっ!! それからPCの修理も終わって、無事戻ってきましたぁ^^v  さん仕事早いね~♪

今は丁度白血球が下がっている期間中なので、外出をなるべく控えてお家にいるから

暇つぶしにはやっぱりPCがあると便利なんですよね~!! 早く戻ってきてくれて良かったぁ♪

みんなも心配してくれてありがとう♡

っと言う事で、ここから先は長々と闘病日記をつけています。
自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さい!!


***********************************************************************************************************


今回は化学療法(抗がん剤)3クール目・治療後1日目~10日間の日記をつけています!!
闘病日記は忘れないように、毎日少しずつ記録しています。(ステージIIIb期の進行乳がん)

《毎日の日課》
★リンパ浮腫防止のマッサージと、腕の上げ下ろしのリハビリを朝と夜の2回必ずやります!!

★軽めですが朝食を食べるようにしました。今までは昼と夜の2食だけでした。
朝食の内容はいつもこんな感じです。(バナナ1本・トマト野菜ジュース・ヨーグルト・ごぼう茶)


5/31 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後1日目

今日は朝一から病院に行って、化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目の治療をしました!!
まず採血をして→主治医の外来診察・OKが出たところで→抗がん剤治療

採血の結果、白血球が約7000コ後半に戻っていたので、今日の抗がん剤の点滴はOKになりました!!

3週間ぶりの外来診察なので、少し不安になりながら2クール目の副作用を先生に伝えると
先生は「大丈夫ですよ!! 治療は順調に進んでますから!!」とニッコリ笑ってくれた♪
いつも再発や転移の不安を抱えているので、先生の笑顔と「大丈夫!!」は心強いです^^v

3週間続いていた生理の出血も、ホルモンのバランスが崩れやすいので心配いらないとの事。
ちなみに生理の出血は、3週間で止まりました。

診察が終わり抗がん剤の点滴を作る時間が約30分かかるので、売店でサンドイッチを購入。

ベットに横たわり点滴を注入!! しかしここでアクシデントが!!
私は抗がん剤の点滴をスムーズに行えるために、CVポートの造設術をしたのですが
(CVポートとは左上腕(私の場合)から、心臓の近くまでカテーテル(細い管)を通す手術の事です。)

腕に針を刺して点滴をフルにしても、点滴の薬が落ちてこない・・・。。何で!?
看護婦さんも5人ぐらい集まってきちゃって、囲まれてしまうし・・
最悪なのは一度入れた針を抜かれて、もう一度やり直し!!!! ガーーン><

CVポートの手術をしたのは、1回でスムーズに治療が出来る為にやったのにーーっ
しかも2度目も点滴から薬は落ちてこない。。
結局ポンプ!?を使って無事解決だけど・・出来れば針を抜かないで一度目でそれをやって欲しかったよぉ><
この点滴をする時の針って、入れる時も抜く時も痛いんだもん

帰りはまだ元気があったので、夕飯の買い物をチャチャっと済ませて帰宅。
しかしお家に帰ってきたら、一気に眠気に襲われてすぐに横になりました!!
夜はあまり眠れなくて、寝ても1時間置きぐらいに起きてしまいました。。

夕飯は冷たいスープが飲みたくて「ビシソワーズ」を作って、冷蔵庫の残り物を出したけど
結局この日は珍しく食欲が無くて、スープとヨーグルトしか食べれなかった。

ミキサーいらずの簡単ビシソワーズ♪ 作り方はレシピのタイトルをポチっと押せば見れます!!

スープ

この時期だったら空豆のすり流しスープもオススメです♪

そら豆


6/1 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後2日目

抗がん剤を点滴した時期は、白血球も安定している時期に治療をするので
この時期は外出もちょっと安全だったりします♪ 
ただ私の場合、点滴をした日から頭痛と睡魔に襲われるから、余り長い時間の外出はキツいけど・・

でも外出はしたいので、この日はみんなでランチを楽しんで来ました♪
昨日から食欲がなくて心配だったけど、美味しく食べれて良かったぁ^^v

食べ終わってから少し買い物を楽しんでいたけど、途中で耐えられない程の眠気に襲われて
お家に帰りました!! 

夕飯は余り食欲がなくて、お茶漬けでサラサラっと食べただけ。。

6/2 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後3日目

今日は頭痛も無いし元気がある^^v
しかしランチを食べた後に、やっぱり眠気に襲われます。
こうなると思考能力がほとんど無くなって、何もヤル気がおきないので横になるのが一番です!!
眠気は2時間置きぐらいにやってきます。

何だか体もだるいので、早めに就寝。。。

昼は野菜メイン(煮物等)に目玉焼き・ご飯・味噌汁
夜は野菜たっぷりの味噌ラーメン

6/3 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後4日目

とにかく眠いです>< 
特に活字を見ていると、凄く眠くてたまりません。
夕飯の外食先で凄い睡魔に襲われ、帰宅後すぐに朝まで就寝。

昼は豆腐とナメコと干しごぼうの味噌雑炊 喉が凄く乾くので緑茶を沢山飲みました。
夜は外食、ハンバーグ・海老フライ・ステーキなどを少しずつチョイス。赤ワインも少し

6/4 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後5日目

2時間置きぐらいに眠気に襲われます。
喉も凄く乾くので水分補給をマメにとりました。

少し前から気になっていたけど、皮膚の色が黒くなってきたなぁ。。
特に指先や腕、顔全体も黒ずんできた><

昼は冷やし中華
夜はコンビーフポテトのパスタ・野菜をたっぷり・巨峰・ごぼう茶

6/5 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後6日目

午前中は元気♪元気♪ 家事も身軽です(笑)
ただランチを食べた後に、いきなり眠気に襲われてそのまま横になりました。約3時間。少し頭痛も。

昼はひじきとしらすの炒飯・サラダ・お吸い物

ひじきとしらすの炒飯  作り方はレシピのタイトルをポチっと押せば見れます!!

チャーハン

夜は海老フライ・ハンバーグ・唐揚げのお弁当・味噌汁・巨峰・ごぼう茶


6/6 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後7日目

今日は1日中眠くて、頭がぼわ~んとします><
家事をしていても、眠気に襲われます。
頭痛もなくただ眠気に襲われるだけなので、横になっていればいいのですが
もう何もヤル気がおきなくて困ります!!!! 

昼は野菜たっぷりの冷やし麺・巨峰・ごぼう茶
夜は目刺し・野菜・冷奴・ご飯・じゃがいも入りの豚汁・ごぼう茶

じゃがいも入りの豚汁 作り方はレシピのタイトルをポチっと押せば見れます!!

豚汁


6/7 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後8日目

今日も眠くて仕方がない。。
頑張って動いてみるけど、眠くて集中力が切れてしまう。

昼はトースト・目玉焼き・ウィンナー・トマトのサラダ・クラムチャウダー・ヨーグルト・巨峰・コーヒー
夜は焼き魚(金目鯛)・小松菜のおひたし・トマト・南瓜の煮物・冷や奴・ご飯・豚汁・ごぼう茶

5/8 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後9日目

いつもよりりは眠気に襲われません。
何故か白血球が下がってくる期間に入ると、元気になってくる。。
でも外出を控えなくてはいけないから、なんだかストレスが溜まります。

昼はカレートースト・スクランブルエッグ・トマトのサラダ・巨峰・アイスコーヒー
夜は鶏肉の黒酢酢豚・ひじきの煮物・酢の物・山菜おこわ・豚汁

5/9 化学療法(FEC療法・抗がん剤)3クール目・治療後10日目

今日は眠気も頭痛もないので、気分が良いです^^v
ただ指先の黒ずみが酷くなってきた。。
手のひらの方の指先に、点々とシミのようなものが出てきました。

昼は焼き魚(えぼ鯛)・小松菜おひたし・南瓜とトマトのサラダ・納豆・ご飯・豚汁
夜は梅のお粥・漬け物


化学療法(抗がん剤)3クール 1日目~10日間は、こんな感じの症状が出ました。
今は白血球が凄く下がっている期間に入っているので、気を付けて行動しようと思いますV


PS・・ブログの左側のカテゴリー一覧に、「乳がん闘病日記 」を加えました!!
   ただ私が感じただけの、記録を残しているだけです!!
   乳がんの種類や個人差によって、手術法や副作用なども全然違うと思います!!
   ですので細かい質問等などは、受け付けていません事をご了承下さい!!


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん  食欲もあり、時には外でも召し上がれる気分があるとは、良いことですね。眠気が割合に頻繁に出て来るようですね。
細かい点がみなさんの参考になるでしょう。
毎回申し上げますが、風邪に注意してお過ごし下さいね。

No title

マムチさん、こんにちは^^

ご無沙汰してごめんなさい
病院の移動お疲れ様です
食欲ある事はいいですね
休める時は横になり休憩して下さいね
気温差がありますので気をつけて下さい

No title

大変でしょうけど、順調なのは何よりです。
食欲は大事ですから、胃が痛くならないようにね

気晴らしにアイデア料理考えて浮かんだら、気晴らしに
料理して、気晴らしに投票して、気晴らしに・・・・いっしぇんまん
ぱぁ~と気晴らし、したいね(*≧ω≦)キャハハ♪

No title

マムチさん、おはようございます♪

私もドライフルーツが大好きで、常備しています!
ほんとうはおせんべいも好きなのですが、売っていない
ので、こうした手に入るものをおやつ代わりにしちゃって
います。(チョコなどの甘いものが苦手で~^^;)
ドライフルーツはビタミンもいっぱいなので、身体にいいかな
と思います。

そして、食欲があること!!これが一番大切です。
美味しいものを作って、しっかり味わう。治療はこうした
日々の微妙な変化とも深く関わっているんだな~
と思いました。マムチさんが、こうして美味しいものを
作ってご紹介して下さること、とっても嬉しく思います。

私のお気遣いまでしていただき、感謝です*^^*
有難うございます!

No title

こんばんわ~
ドライフルーツは食物センイも豊富だし、
私も大好きです~
ちょっとお高いのがたまにキズですが、いちじくなんて、けっこうなお値段ですよね~
でも、体には絶対良い気がする!
マムチさん、美味しいもの、食べれるものを食べて、
気分転換もしてね(*´∀`*)
応援しています!

No title

マムチさん こんにちは。
ドライフルーツってのは当たり前に身の回りにありますが、最初にフルーツを「干してみよう」と思った奴はだれなんですかねぇ。僕では絶対思いつきません。まぁ、お蔭で僕等は楽しく甘いものを食べられますけどね。干し柿なんかは毎年楽しみですし、乾燥イチジクなんて大好物です。あれさえあれば赤ワインはいくらでも入っちゃいます。

さてさて、闘病記を拝見しますと、眠気にはご苦労しているご様子ですね。
家事や、ブログの更新やお返事をしなくちゃ!なんて思いつつ眠気がくると(昨日の僕のことですが)
ちょっと眠気の奴が恨めしくなるでしょうね。でも、一歩一歩完治に近づくプロセスの一つなんですから、
意図しない時間に寝てしまっても十分立派なお仕事をしてらっしゃると思いますよ。
何もしらない僕が言うのも失礼かもしれませんが。

これから暑くなりますね。クーラーなんぞで体調がおかしくなりがちですが、くれぐれもご自愛ください。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

PC早く戻って来て良かったですね(≧∇≦)b
今ってPC無いとなにかと不便な世の中ですからね~

先生の「大丈夫ですよ!! 治療は順調に進んでますから!!」って言葉 凄い心強いし嬉しいですね♪
マムチさんの担当医の先生は、イイ人でいいなぁ~

ドライフルーツって美味しさや栄養が凝縮されてるって感じで 最高ですよね(〃艸〃)ムフッ
あたしもたまに口寂しい時に食べたりします(笑)
やっと折り返し地点ですね!!
これからも体と相談しながらムリしない様にして下さいね(*^_^*)

No title

こんにちわ!

ドライフルーツは栄養がたっぷりと聞いた事があります。
私もたま~にプルーンなど食べます。

まだまだ暑くなったりで気温の変化があるので
風邪を引かないように気をつけてください。

No title

マムチさん(*^^)v

出張からようやく戻ってきました\(~o~)/日本が一番良いですね★

是非、旦那様も含めて、料理教室をお願いします(●^o^●)
マムチさんの元気な姿を早く見たいです★★

今日は、これから御茶ノ水でギター探しの旅に出ます(*^^)v

探し物は、もち、フェルナンデスとヤマハ(*^^)v
TAKAさんと同じのを持つのが夢です!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
PC早くなおって 良かったですね
気持を何かに記する事で
心が軽くなったり 振り返ったりできるものね
ブログを書いているといつも誰かに
お話をしている感じになって 外出できない事も
少しはまぎれていることでしょうね

ドライフルーツとは良い考えですね
小さくなったフルーツ 栄養が凝縮されている感じですね

初めまして

マムチさんのblogをつい最近見つけて、見させていただいてます。
私はマムチさんの旦那様の大ファンで、中学の頃からプロモーターになるのが夢でした。
ですが今は、マムチさんの苦手な点滴を入れる看護師になってしまいました。
blogを見させてもらって感じたことは、辛い告白をここでしてからのマムチさんの方が人間味があって大好きです。髪が短いマムチさんは、とっても可愛いかったし。
治療は本当に辛いと思います。私は読んでいてどうコメントしたらいいのかわかりませんでしたが、でも本当にゆっくりでもいいから楽になって長生きしてほしいです。
生きてるだけで丸儲けだから♪
ダラダラ書いてごめんなさい。 なんか変態みたいな気がしてきちゃったので削除してもらっていいですからね。でも、こんな他人の私も応援してますから 共に生きていきましょうね。

No title

マムチちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/


マムチちゃんのPCも入院してたんだねー
一緒だわー
りんごさんはお仕事早かった?
うちの東○さんは、修理から戻ってくるたび不具合で。。。
不信感いっぱいだよ><

食欲ある??
それが一番だよー

栄養のあるものを、好きなものをたくさん食べて
体力つけないとね^^

ドライフルーツ

こんにちは!

マムチさん、食欲があるのは良いことですV
抗がん剤はビタミン、ミネラルを大量に消耗しながら
がん細胞を死滅させる働きがあるので
こういうドライフルーツは最高な栄養補給いよいと思います。

フレッシュのフルーツは癌の場合は
南国フルーツは避けるようにするとよいと権威ある先生が仰ってます。
なるべくベリー類がよいとされているのでお勧めします。
寒い地方の果物がよいそうです。

ビタミン、ミネラルをたっぷり取るためにサプリメントも良いです。
信頼しているドクターと相談済みであると思いますが
私が知っていることを書き加えてみたので
参考にされて下されば幸いです☆

そうそう、
マムチさん
Avenged SevenfoldのギタリストBrianとガソリンスタンドでばったり会ったんですよ~!
とは言っても、私はひどい格好でしたのでサインをもらう自身がなかったの><
息子や娘にサインをもらってくればよかったのにって怒られてしまいました><

応援☆

No title

こんにちは~(^^)v
Fc2がPCから入りずらいのでスマホからです。
点滴の針って太いから痛いんですよね~((T_T))
安定したら、外出して気分的にもリフレッシュ出来るのにね(*´∀`)♪

美味しそうな料理の写真!! お腹空いてきちゃった(^^ゞ

勇気

毎日毎日いろんなご苦労を乗り越えているタカさんを見ていたらこちらが励まされます

No title

ほーちゃんままさんへ

URLが分かりませんので
こちらでお返事させて下さい。

初めまして!!
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪

えーーーーっ!?
ぬわんとっ!! 旦那チンのファンですとーっ(笑)
って事は・・どこかでお会いしているのかなっ!?

看護師のお仕事も大変ですが
頑張って下さいね^^v

No title

かーくんさんへ

こんばんわ~♪
いえいえ、こちらこそ
皆さんに励まされています^^v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ