南房総・館山の風景 (13) 釈迦涅槃佛(シャカネハンブツ)編

茂みの中から見える、怪しげな物体・・

さて、ここは何処!? この眠っている物体は何!?

釈迦涅槃佛


その正体は続きを読むをポチっと押せば、明らかになりますV
    ↓

GWだし体も安定期間中に入っているので、半年ぶりに千葉・館山に行ってきましたぁ♪ 旦那の実家だよっ!!

去年の暮れから色んな事があって、久しぶりの訪問になっちゃったけど

海・山・花・大自然を感じる南房総は、やっぱ気持ち良い~^^v

館山自動車道に乗った約2時間のドライブも、景色を見たり休憩して寄り道したりと楽しいんですよね~♪

「道の駅」大好きマンの私としては、途中の道の駅「富楽里とみやま」にはついつい寄ってしまうの(笑)

館山    館山

今回は筍にワラビにエシャレットにと、、沢山の野菜をGetしたもんね~♪

ランチはお気に入りのイタリアン、「海山レストラン BUONO!」で食べましたぁ

ランチのメインは5種類(パスタ2種・ピッツア2種・ハンバーグ・房総カレー)から選べます!!

サラダ

シラスと葱のピッツア

ピザ

アサリとアシタバのペペロンチーノ

パスタ

この「海山レストラン BUONO!」は、「ファミリーオ館山」の施設内にあって
「本格スポーツを楽しみたい人から、心地よく体を動かしたい人まで快適に過ごせるホテル」だそうです!!

左側に見える建物は海を眺めながら、ヨガが出来るスペースになっているんだよぉ♪

海

こんな景色を見ながら、最後のデザートを楽しみましたぁ^^v

ランチ

お腹も満たされたとこで、もうひとっ走りしたら旦那の実家に到着です

義理父ちゃんも母ちゃんも元気そうで、安心♪安心♪ 元気で良かったぁ^^v

GW中という事で姉ちゃんも遊びに来ていて、みんなでワイワイ♪おしゃべりを楽しみましたよぉ♪

この後は海を眺めながらのドライブに出発です

房総フラワーラインに出る抜け道に、館山カントリークラブを通るんだけどこの風景が大好きなの~♪ 

館山

この日は曇りだったので少し暗いけど、晴れている日の見晴らしは最高なんだよ~!!

館山


そしてこの日は常楽山萬徳寺にある、釈迦涅槃佛(シャカネハンブツ)を見に行きました!!

一見通り越してしまうような場所にあって、以外と知られていない穴場なんです(笑)

前にも一度訪れた事があるんだけど、人がほとんどいません!!! 

今回なんてGWなのに私達の他に1人だけ(笑) ほとんど貸し切り状態です!!!

入口も地味でね、、知らないと通り越してしまうかも。。です!!

入口

入口から入って5分程急な坂道を登っていくと、釈迦涅槃佛(シャカネハンブツ)が見えてきます。

お釈迦様


拝観料は500円です!! ちょっと高いと思いつつ。。これだけ立派なお釈迦様もあまり見ないもんね。。

どれだけ大きいか、前に立って比較してみました(笑)

お釈迦様

参拝方法はインドのサリーを着たお姉さんが教えてくれますよ!!
最初にお線香を5本あげた後、合掌したままらせん状になっているお釈迦様の周りの道を3回りします。
するとお釈迦様の足の部分にたどり着いて、足の裏に両手と頭をつけてお願いごとをします!!

マムチ    みー

ここの足裏に両手と頭をつけて、お願いごとをするんですよ~!!

足

そしてここから眺める景色も素敵でしょ~!?

景色

帰りもドライブをしながら海を見たり、花摘みを楽しんだりして帰りましたぁ^^v

海    花

久しぶりの千葉・館山!! 

新緑の香りと自然を満喫した楽しい1日でしたよ~♪

ここまで長々と見てくれて、ありがとっV



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家に帰る道中にたくさんの見所があって良いですね!
体調も少し良いようなので安心しました。

あのぉ~
シラスと葱のピッツアって、そちらではメジャーなんですか?
興味しんしんです。

今日は天気悪かったみたいですが、しばらくゆっくりされてはいかがですか

涙が出ちゃう

マムチさん  久し振りの館山 良かったですね。富楽里とみやまは好きで私も良く寄ります。寝釈迦行かれる人が少ないですよ。チョッと見落としますね。
遠くに見える布良の先のカーブの姿に涙がこぼれそうになりました。

No title

こんばんわぁ~~~

( ´艸`)ムププ
南房総だったんですね!!
あたしは、始めの写真見たら タイかどっかに行ったのかと思っちゃいました(笑)

しかし千葉って素敵なトコですね♪
食事も美味しそう❤
自然のパワーを沢山もらってきたかな!?

No title

マムチさん、こんにちは♪

最初写真見たとき、え~何処? 日本?ってなっちゃいました^^;
私、関東は ほんとに知らなくて、初めて!!
お釈迦様の大きなこと~~~^^ びっくりしちゃいました。
回りの景色も、まるで海外みたいです!素敵な所、海やお釈迦様、
そして、美味しいものに、道の駅(これ、私も張り切ってみて
しまう所です~♪)と、盛りだくさんで すごくリフレッシュされた
と思います。私達にも、こんなに素敵な景色をおすそ分け
してくれて、とっても嬉しい*^^* カナダでは、絶対に見る事が
出来ないですよ~。

新緑のパワーをいっぱいもらって、GW後半は のんびりと
過ごして下さいね☆

No title

こんばんわ\(^▽^)/!
日本にこんなに立派な涅槃像があるなんて知りませんでした~
景色もなんか日本離れしていて素敵ですね~
しかも貸切!
素晴らしい穴場です!
ゆっくりお参りできましたね~
お料理もとても美味しそうです!
盛り付けも綺麗~(*´∀`*)

No title

マムチさんこんばんわ~

気分転換にはいい所ですね~
人もいなくて穴場ですね~
それにしても、いつも思いますが・・
マムチさんは、わりとボリュームが多いのが好きですか~
でも、束ある事はいい事ですよね!(^^)!

館山はイイ所

 マムチさん おはようございます。

 そうそう、千葉・館山は、マムチさんの旦那 様のご実家があるところですよね。
南房総は大自然を感じることができる良い所ですね。
 私は、昔 関東の親友と一緒に 養老渓谷へ行こうという話になったことがあります。
実現はしませんでしたが。
 マムチさんは、道の駅大好きマンなんですね。
農作物が豊富ですね。
 そして、やっぱりBOUNO!のお料理はおいしそう。
 私は、マムチさんと一緒に 釈迦涅槃佛を見に行きたあいv-345

 ではまた☆

楽しいレポート

ありがとうございます^^
海外の写真かと思ってしまいました!笑

日本には、まだまだ知らない場所が沢山あるなぁ。

マムチさんが紹介していた所、全部行ってみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、おはようございます。
ご主人さまのご実家まで、ドライブ♪されたのですね。
館山…海の景色が、とても、気持ち良さそう♪♪♪。
南国に、タイムトラベルしたみたい☆。
花々がたくさん咲いていて、春ですね♪。
とても、大きな涅槃佛像。驚きました。
神秘的で異国に居るみたい…と、感じました。

No title

いつも、房総をご愛用いただき、有難うございます(笑。
しかし、このお寺素通りしたでけですわ(^_^;)。

そんな凄い仏さんがおったとは@@。南無・・・

この時期の黄金のコースは、木更津で潮干狩りをして、
ホテル三日月「竜宮城」で黄金風呂を始め、何種類ものお風呂を楽しむことです。
体が確実にふやけて、一回り大きくなりますわ(笑!

もっとおしゃれにっ!
という方には、千倉まで足を伸ばしてみておくんなさい。
千倉海岸に「ポルトメゾン・ルームス」というレストラン&ホテルがあります。
眺めも料理も、ワオ!のところですよー!!

No title

マムチさん、こんにちは!!
ドライブにおいしい食事、お釈迦様…そして?ご家族のみなさんとのおしゃべり(^^)
いい気分転換になったかな♪
それにしても、ピザもパスタも、めちゃおいしそう~♪

↓闘病記も、しっかり読ませてもらっています。
切り替えができて、よかった(*^^*)
そして、まっすぐ病気に向き合ってるマムチさん、凛とした美しさがいっぱいです。
髪を切って、なおさら…(*^^*)

おいしいと思うものをしっかり食べて、しっかり寝て、体力つけてね!!

No title

マムチちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

連休楽しんでる~??

館山、行ったことないんだけど
素敵なところだね~!
しらすと葱のピザ、食べてみたいです~


PCやっと退院したからお邪魔したのだけど
明日からまた再入院するの><
なんてこった。
と、言うことでしばし留守します~
また退院したらお邪魔しますね^^

素敵なGWを!!

No title

こんばんわ~。

楽しそうですねぇ~(*'▽'*)♪
千葉大好きマンの私も、この道の駅は知ってますよ~♪
館山の風景も相変わらずよいですね!

釈迦涅槃佛、初めて知りましたぁ(笑
是非行きたいと思います、行ったら自分の分とマムチさんの分も
摩って来ますね~(*^^)v

No title

房総いい所ですね
何度かマムチさんにナビゲートして頂いたけど
都会に近く海があり暖かくて
自然がいっぱい
出来ることなら房総か伊豆のあたりに
住みたいと言うのがわれわれ夫婦の希望ですがおそらく実現しそうもありませんが・・・

大きな観音様
立っていればもっと多くの人が気づくのにね
寝観音 足のそこからお参りするなんて面白いですね。ご利益がありますように

No title

こんばんは(^^
すみません、すっかりご無沙汰になってしまいました♪
お元気そうで、本当に良かったです(^^

南房総に行かれたんですね♪
綺麗な景色、心地よい天気(^^)美味しいご飯に、、、でっかいお釈迦様!!
堪能されましたね~(^^

どれも魅力的です。
房総、近くにいるのに、なかなか行けない、一度は行ってみたい場所のひとつですよ(^^

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

No title

牛久の大仏もデカイけど、これもデカイですね。しかも寝ているなんて(足の裏にお願いするんですね。・・・チョッと面白い)。

シラスと葱のピザ。今までに見たことない組み合わせですが、美味しいそうですね。家でピザ作るときに試してみよっと。

No title

えらい横着な大仏さんやね(笑)
でも凄く大きくて、何か大きな願い事でも聞いてくれそう

館山って行ったことないけど、いい所ですね
温泉入って、酒飲んで、ひっくりかえる
ろくなこと考えてないですわ・・・あははは

HPの地元紹介に入れさせてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、20代前半に千葉県市原市に5年ほど住んでたことがあるんですが
館山には結局一回も行きませんでした。うう!
(富津で潮干狩りか、マザー牧場止まりでした^^;遠出となるとやはり東京か、九十九里方面だったので・・・)

しかしこんないいところがあったとは!!
シラスのピザの、なんてうまそうなこと!!後悔してます^^;
そして大仏さんの、なんて偉そうなこと!!(笑)場所とってしょうがない気がしますが^^;

No title

こんばんは~
私も道の駅大好きです!
お野菜が新鮮で、お安くて、たまに珍しい物にも出会えますよね。
房総の方って行ったことないですけど、いい所のようですね。
是非行ってみたいです。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ