乳がん闘病記・化学療法(FEC・抗がん剤)1クール 3~4週目

魚料理って刺身で食べたり、焼くだけでメインのおかずになるから便利ですよね~♪


な~んか最近献立に困った時は、焼き魚ばかり食べているような気がします。。


鮭 魚

美味しいし簡単だし♪ 

でも・・焼くだけだから、レシピにならないじゃーん!! 汗っ

まっ、こんな時もあるのです(笑)

続きは闘病日記を書いています!!
化学療法(抗がん剤)の治療をして、1クール 3~4週目の記録です!!

1クール目の記録を振り返ってみると、吐き気も出なかったし食欲もあったのが良かったです♪
気にしていた味覚の方もしっかりあったし♪
1~2週目は頭痛がしてぼんやりする事が多かったけど、寝れば良くなったし熱も出なかったしね^^v

精神的に辛かったのは脱毛が始まった、4/25日から3週目に入った頃かな。。 
髪の毛がバサバサ抜けるのは、悲しいよりはっきり言って怖かったもん>< 
さすがに凹んだなぁぁ。。


ここから先は長々と闘病日記をつけています。
自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さい!!

闘病日記は忘れないように、毎日少しずつ記録しています!!


***********************************************************************************************************


4/25 化学療法(抗がん剤)1クール目・治療後15日目

毎日の朝・寝る前の日課として、リンパ浮腫防止のマッサージと腕の上げ下ろしのリハビリは必ずやります!!

朝はヨーグルトとトマト野菜ジュース・ごぼう茶
昼は蟹のトマトパスタ

朝起きると頭が少し痛くてぼんやりしています。痛みは1日続きました。薬を飲めば良かったなっ。。
手の甲から下腕にかけてのピキピキした、ひきつる感はまだあります!!
それと右顎下のリンパ腺と思うところが痛くなってきた!! 顔を上下に動かすとグリグリする感じ。
口の中にも口内炎がポツっと1つ出来てしまった。

それから・・やはり髪の毛が少しずつ抜けてきているようです。
ブラッシングをするといつもより抜けているので・・・凄く複雑な気分です><
何だかショックで、夕飯(鮭の西京焼き)はあまり食べれず。。

4/26 16日目

朝はバナナとトマト野菜ジュース・ごぼう茶

朝起きるとやっぱり少し頭痛がします。何かを作業していれば忘れられるけど。。
まだ右顎下のリンパ腺がグリグリします。
それと食べ物を食べると、左奥の前歯が痛くなっている。ちなみに虫歯は1本もありません!!

ランチ前にさっぱりしたくてお風呂に入ったけど・・とうとう本格的に脱毛が始まったようです><
手ぐしを入れると手に髪の毛がいっぱい・・分かってはいたけどやっぱり凄いショック!!!
ドライヤーをかけた回りも髪の毛だらけ。。悲しいのか怖いのか、よく分からない精神状態です。

ランチは味噌味の海藻入り雑炊を作るが、落ち込んでほとんど食べれず。。
精神的なものなのか、胃も少し痛いです。お腹もキュルキュルするし・・何か嫌だっ><

1人でお家にいた時は、なるべく忘れるように平静さを保っていたけど・・
夜、旦那が帰って来て脱毛の事を話すと、涙が出て胸が苦しくなりました。。
きっと今が一番辛いのかな~!? 鏡も見たくないよっ!!!!!

4/27 17日目

今日は珍しく朝起きても頭痛がしなくて、頭がすっきりしています♪
朝はバナナとフルーツたっぷりのヨーグルト・ごぼう茶を飲む。

ランチにサンドイッチとサラダを食べたが、噛むと歯が痛いです!!
歯全体!? 歯ぐき!?なのか、とにかく噛むだけで口の中全体が痛いです。。
固いものはしばらく避けようかしら。。
それでも食欲はあるし、味も美味しいと感じたので少し安心しました!!

夕方ぐらいから頭痛がしてきた。。熱も少しあります。37.0℃
髪の毛も手櫛を入れるとパサッと抜けます。溜め息。。ふうっ。。

噛むと口の中が痛いので、柔らかい豆腐料理にしてみました!!
簡単に作れる市販の素を使って、「麻婆豆腐+茄子」  レシピはココをポチっと参照→麻婆豆腐+茄子

麻婆

豆腐の味噌汁をアレンジした「生青海苔のあんかけ豆腐」もオススメですよ!! 
レシピはココをポチっと参照→ 生青海苔のあんかけ豆腐

豆腐


4/28 18日目

今日は頭痛も無くて頭がすっきり♪
ただ数日前は右顎下のリンパがグリグリしていたけど、今日は左顎下のリンパがグリグリして痛いです。

朝はバナナ・ヨーグルト・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
ランチはハムと野菜のサンドイッチ・サラダ・コーヒー
噛むとやっぱり歯全体が痛い。でも、、食欲はあるんですよね。。やっぱり食いしん坊だっ!!

右手の甲も相変わらず動かすとギシギシします。動かさなければ気にならない痛みだけど。
最近少し気になるのが右上腕から肩にかけての皮膚がピリピリします!!
術後からピリピリ感はありましたが、最近特に手で触るとピリーっと痛みを感じます。

これは精神的なものだけど、最近お風呂に入るのが嫌でたまらないよ~><
髪の毛の抜けかたが凄いんだもん>< 
でも、、髪の毛って凄い量があるのね。。抜けても抜けてもまだ見られる位残っているもんなぁ。

夜は旦那にナスとトマトのパスタを作ってもらいました。。 ありがとね♪

4/29 19日目

昨日の夜は枕に頭をつけると、頭皮がピリピリ痛くて気になりました!!
髪が抜けて薄くなってくると痛いんだぁ。。 なんかずっと引っ張られている感じ。。

そうそう、、抜け始めたら髪をバッサリ切ろうと思っていたけど
美容院の人に短くし過ぎると、逆にチクチクすると言われて思いとどまりました!!
襟足も抜けにくいので少しの間はウィッグではなく、帽子も楽しめるとアドバイスももらいました!!

朝はバナナ・リンゴ・マンゴー入りのヨーグルト・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
ランチは冷やし中華

もう白血球も上がってきているのではないか!?と勝手に思っているんだけど・・
少し運動不足だったので、買い物がてら少し長めのウォーキングをしてみました!!
安定期に体を動かしていないと、絶対にヤバい!! 少しだけでも体力をつけなきゃなぁぁ><

夜は鶏肉と大根のすっぱ煮

4/30 20日目

手の甲や右の二の腕などの皮膚のピリピリ感が気になるけど(これは前からだけど)
頭痛もしなくて凄く元気です♪

脱毛は今日がピークなのかなっ!? 
シャンプーをするとかなり抜けて、手に絡みつく毛を見ると悲しいというより怖くて仕方がないです><
もう帽子をかぶらないとダメかと思ったら、まだ少し残っていてブローでごまかせた!!
髪の毛の量ってハンパなく多いのだなぁぁ。。
明日も帽子をかぶらなくても済みそうです(笑) しかし頭皮がピリピリ痛いなぁ><

朝はバナナとフルーツたっぷりヨーグルト・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
ランチはお粥
夜は鶏肉と大根のすっぱ煮の残り

5/1 21日目 

頭も痛くないし元気もあるし、今日は朝早くから館山まで遊びに行く。
朝は卵と海老カツのサンドイッチとコーヒー
ランチはイタリアンのランチメニュー

久しぶりのドライブは気持ちよくて、新緑の香りがして楽しかったなぁ♪

気になっていた髪も、なんとか帽子をかぶらなくてすみました^^
ただガムテープ(紙テープ)でペタペタして取らないと、抜け毛で大変です。。ふうっ。。

細かい痛みなどは色んな所にあるけど、全然我慢が出来る範囲です。
ただ再建用のパンドをまだ使っているので、これが結構締めつけられていて苦しいです><
早く取れればいいのになぁ。。

夜はステーキ屋さんで外食。
帰って来て歯を磨きましたが、最近はそっと磨かないと歯ぐきが少し痛いです!!

5/2 22日目

丁度3週間が過ぎて、ここから化学療法(抗がん剤の2クール目になる予定だけど
今はGW中なので病院もお休み!! 
ここから約1週間はちょっとだけ治療もお休みです♪ 安定期間中なのでいっぱい楽しもう♪

朝はバナナ・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
ランチは野菜たっぷりのトマトリゾットとヨーグルト

今日のお風呂で髪の毛はオラウータンの子供みたいに。。
さすがに外出する時はもう、帽子かウィッグをかぶらないとダメですね><

それから胸の術後から二の腕と右鎖骨の下の皮膚がピリピリしているんですが
最近このピリピリ感がヒドくなってきています。。触ると紙ヤスリで擦られているみたいです><

夜は筍ごはん御膳・ワラビ・目刺し レシピはココをポチっと参照→筍ごはん

春

洋風にするなら、たけのこご飯!! 春パエリア風!!も美味しいですよ!!
作り方はココを参照→洋風たけのこご飯!! 春パエリア風!!

パエリア

筍の薄皮(姫皮)も捨てないでね!!  レシピはココを参照→なんちゃってメンマとザーサイ
筍の薄皮(姫皮)を使ったなんちゃってメンマと、ブロッコリーの茎を使ったなんちゃってザーサイ!!

メンマ


5/3 23日目

朝はバナナ・野菜トマトジュース・ごぼう茶
昼はナポリタン・ヨーグルト

体調は元気♪  ただ異変が!!!!!!
手術した胸の回り全体と、右腕(上腕全体)が凄く痺れて痛いです><
術後から痛みはあったけど、今日は特に痛いです!! 

膨らませている胸の形にも、少し異変があるような!?
ボコッと少し変形しています。。何でだろう!? 痛いし。
でも今はGW中なので、痛み止めを飲んで様子をみていよう。。
脇の下(胸の横)もプクっと膨らんでいます。まさか水が漏れているって事がないよね!? ちょっと不安!!

夜は冷やし中華・豆腐・野菜をたっぷり・ビールを少しだけ飲んだ。

5/4 24日目

朝はバナナ・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
昼はご飯に味噌汁・納豆・ハムエッグ・トマトサラダ・豆腐

食欲もあるし元気もあって、体調も良いのですが・・

今日も昨日同様・胸の回りが痺れるように痛い><
腕上げのリハビリもいつもより痛くて、ズシーっと重たい痛みです。

右手の甲も未だに痛いし!!
髪の毛もまだ抜けている途中なので、精神的に凹んでいます。。

夜は豚味噌の野菜炒め・トマトサラダ

5/5 25日目

朝はバナナ・トマト野菜ジュース・コーヒー
昼は納豆・目玉焼き乗せラーメン・苺ヨーグルト
作り方はココを参照→納豆・目玉焼き乗せラーメン ご飯を作る気力が無かったの><

ラーメン

何だかストレスが溜まってきているのか、ここ最近イライラします><
体調は良いのですが、脱毛中と胸の回り全体が痺れるように痛いせいだと思います。。
気分転換に出掛けてみたが、何だか気分が全然乗りません。。

夜はみんなで焼き肉を食べに行きました!!

5/6 26日目

朝はバナナ・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
昼はトースト・ジャガイモとチーズ入りのオムレツ・クラムチャウダー・フルーツジュース・コーヒー

やっぱり手術した側の胸の回り全体と、右の肩から二の腕辺りがピリピリ痛いです!!
特に胸の回りは痛みがヒドくなってきて、GW中でなければ病院に行きたいところです><
とりあえず痛み止めの薬を飲んで様子をみます。。
数日後に化学療法(抗がん剤)2クール目の予定なので、それまで我慢してみようかな。。

5/7 27日目

朝はバナナ・ごぼう茶
昼はピザトースト・ミネストローネスープ・温野菜・コーヒー

手術した方の胸の回りの痛みは、相変わらず痛いです。
それと何故かまた生理がきました!!!!! 何で!?
先月の4/19にきて終わって間もないのに・・それに前回の生理で閉経する予定なはずなんだけど・・
これもストレスなのかなぁ!?

今日は外出する時に、ウィッグにしようか帽子にしようか迷ったけど
まだ髪の毛が少しだけ残っているので、帽子で出掛けてみました
風が少し強かったので、帽子の上からカチューシャをつけて飛ばないようにしてみました!!
これが案外イケます♪ 風に飛ばされにくいし♪


化学療法(抗がん剤)1クール 3~4週目はこんな感じの症状が出ました。

数日後には2クール目の化学療法(抗がん剤)を予定しているので、まだちょっと不安だけど
1クール目同様、吐き気とかがこないといいなぁ!!



PS・・ブログの左側のカテゴリー一覧に、「乳がん闘病日記 」を加えました!!
   ただ私が感じただけの、記録を残しているだけです!!
   乳がんの種類や個人差によって、手術法や副作用なども全然違うと思います!!
   ですので細かい質問等などは、受け付けていません事をご了承下さい!!

それから皆さんへ

   闘病日記を書くようになってから、沢山の方から励ましの言葉をいただきます!!
   本当にどれだけ元気づけられているか>< 心からありがとうです♪

   それと同時に皆さんから体に良い食材や、癌に関する本などなど。。
   私の所に届けたいという、コメントも沢山いただきます。
   とても嬉しい事なのですが・・本当にごめんなさい><

   この人のものは受け取る、この人からは受け取れないという事は出来ませんので
   全ての方にお断りをさせていただいています!! 
   皆さんのお気遣いの気持ちだけを、有難く受け取らせて下さい!!
   みんなのその気持ちだけで、すっごく幸せです♪

                              マムチより

3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~~
マムチさんお疲れ様です(*^_^*)

抗がん剤治療は、ホント辛いですよね・・・
副作用のせいで 体も心も負けそうになるかもしれません。
でも 今マムチさんの体中の細胞も頑張ってくれていますよ!!

辛くて泣きたい時には、思いっきり泣いて 怖い気持ちや不安な気持ちを
誰かに聞いてもらえるだけでも 全然違うと思います。
マムチさんには、素晴らしい旦那さんがいらしゃるじゃないですかい!!
申し訳ないとか思わず ドンドンお願いしちゃいましょうよ(*^_^*)

抗がん剤治療は、自分ひとりで立ち向かえるほど
簡単なものじゃない・・・
体に出てくる症状は、マムチさんが立ち向かわないとならないけど
心のケアや身の回りのコトは、周りにいてくれてる方に
甘えるのが一番です♪

それから・・・ガンにイイと言われる民間療法・薬・本など
沢山ありますが マムチさんにとって一番いいと思うものを選択するのが
一番イイと思います。
でも・・・担当医の先生のコトを信じ 自分の体を信じるのが
一番じゃないかな!?

2クール目まで不安なコトがあるなら
我慢せずに先生に診て頂くのがイイと思いますよ!!

ごめんなさい><長々と書いてしまって・・・

No title

マムチさんが頑張って病気と戦っているのが、
記事を読むとひしひしと伝わってきます!
だから、応援せずにはいられないのですよぉ~
どうか。どうか頑張って下さいね。
うちの母も肝炎の治療が始まりますが、
薬の影響で髪が抜ける事が多いそうで、心配しています。
スカーフを欲しがっていたので母の日として買ってあげました。
似合うといいなあ~

No title

体調が優れないのに、キチンとご飯を作って体調管理に気を付けて偉いなぁ~。
育児が大変とか思っている自分が恥ずかしいくらい。
でも、マムチさんを見ていると私も頑張らないと!と勇気づけられます。
私が、勇気づけてあげないといけないのに申し訳ないなぁー。
だから、いつも本当に有難うー!

No title

こんにちは(^^

具合はいかがでしょうか。
うーん、読んでいると、、、やっぱり大変ですよね、お気持ちお察しします、、、。

まもなく2クール目でしょうか。
早く良くなるとイイですね♪
まだまだ教えてもらう事、いっぱいですから(^^
そうそう、この料理もあった!これも美味しそうだった!と、美味しそうな写真、懐かしく拝見させていただきました。
こうやって見ると、、、やっぱり、どれもアイデアいっぱいで凄いものですよ♪

ぽちっと応援♪
楽しい事がいっぱいありますように(^^
頑張って下さいね!!

No title

焼き魚、大人になると、大好きになりますよねぇ。
私、毎日でも飽きないです。
ラーメンに納豆をトッピング~
作る気があるときでも、食べてみたい!!
今夜、これがいいな~

いろんな痛みがやってくるんですね。
体が戦ってるんですね。「痛いイタイ」って言ってね。
聞く事しかできないけど。
でも、味覚があるのは、すごくすごく良かった。
吐き気、来ない事、願ってます。


No title

こんばんわ~♪

気分の良い時は外出に限りますかねぇ~(^^ゞ
太陽に当たってもビタミン補給!!
食事は、しっかり摂れてますね(笑
髪の毛はねぇ~男子だったら無くても?と思いますが
女性には辛いですよね~。
私も闘病、頑張るよぉ~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/


頑張ってるマムチちゃんのために
お料理作ってくれる旦那さま、優しいね^^

わたしも自分が入院したとき
側にいてくれた人の存在がほんとに
頼りになったし、ありがたかったし・・・
病気をすると、いろいろなコト。
ほんとに学ぶよね^^

いつも元気なマムチちゃんだけど・・・
力を抜くところは抜いて
自分第一にしてくださいね( ´∀`)

いつもほんとにパワ~をくれてありがとう!

No title

こんばんは~

在宅で病気と闘って
痛みや不安と向き合っているマムチさん
戦いは痛みだけでなく
髪の事・傷の事 今本当に辛い時期だと思います

側にはやさしいだんな様
そしてマムチさんのブログを訪れるみんなが
マムチさんのブログを通して
かんばっているマムチさんを見守っています

痛みと戦いながらも
これだけの料理をアップする
さすがマムチさんです
無理をせずにこの時を乗り切ってください

No title

お魚料理が増えるって、身体への負担が軽くなりそうで、いいですね。
私もお魚大好きだから(^^)

気持ちのままに流れるって、一番楽だし、身体へのストレスが減ると思うから、気分がいい時には、お散歩とか出来たらいいね(*^^)v

鉄分摂れてるなら、安心しました(^_^;)

No title

私が住む福井県で魚といえば鯖が有名なんですよ。
昔福井で取れた鯖を京都まで歩いて運ぶ道「鯖街道」と言うのがあり
車で何度か通ったことがあるんですが、車でも京都まで2時間ぐらい
かかるので、歩いて運んだ人は大変だっただろうなと思います。
また鯖は福井では「焼き鯖」と言って鯖を丸ごと一本串に刺して
炭火で焼いて夏に食べる風習があるんです。ま~うなぎを土用に
食べるのといっしょですね。こうやって食べると鯖も結構おいしいんですよ。

それと、闘病日記・・・大変な状況のようですが、早く治りますように・・・
私も祈ってますよ。

No title

マムチさん今晩はm(__)m

私、この年になっても魚ダメです~
食べるのは食べます・・・大人ですからね(笑)
魚好きな方が良く言ってましたが・・
ただ焼くだけではないと・・・焼き方があると~
何でも、こだわる方はいますね~
いい事だと思いますね~!(^^)!

No title

これで、品数を減らせば、、、立派な旅館の朝食です。。
こういうのって、、なぜか、ご飯をお代わりできちゃうんですよね。

No title

こんばんは。
私は子宮の病気の治療で髪の毛が薄くなったことがあります。髪の毛が抜けるのは悲しく辛かったのを思い出しました。会社に行きたくなかったです。
でも毎日救急車を呼びたくなるくらい痛く苦しかったので、その治療は避けられなかったです。その治療もできなくなり、手術をしました。

マムチさん
辛く、悲しく、怖いと思いますが
病気に打ち勝つためにがんばってください。
そして打ち勝つための日記を書いてください。

マムチさんのお料理大好きです。
ヒラメキ&アイデアに感動しまくりです。
これからもいろんなレシピを楽しみにしてます。

No title

マムチさん こんにちは。
ブロッコリーの茎を使ったなんちゃってザーサイが素敵ですねぇ。
もちろんブロッコリーの味なのでしょうけど。

ところでバンドのギタリストだったんですか。
あのころ深夜番組をみるのを禁止されていて、
イカ天のことは友人からの話でしか聞いたことしかなかったのですが。
これから映像探してみます!!

美人に一方的に恋する癖があるので、そのときは責任を取って下さい(笑)。

No title

かなり辛い状況でも、料理を忘れずUPする
マムチさんは偉いなぁ~

僕もアイデア料理頑張らねば
気合だ~、気合だ~、キアイダ~
言うだけで、さっぱり進みませんが(笑)

2クールも頑張ってね
大丈夫!(お前が言うなって・・・あはは)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今初めて知りました。

以前に病気が発覚した事は知ってましたが、その後…
引っ越しやらでバタバタしてて、ゆっくり見る事が出来ないでいました。

わたしは年に1回ガン検診しています。
去年から乳ガンの検査もいて、マンモグラフティは痛い思い出が…

家族で支え合うのが本当に支えになりますよね。

No title

こんにちわ♪

食欲もあって何よりです♥

闘病記、とても参考になります。
こういう経験って、自分がならないとなかなか本当には理解できないのだろうし。

長い記事も頑張って書いてますね♪

それにすごく健康食!!
どれもとってもおいしそう♪(納豆は食べられないのだけど・・)

科学 と 化学

乳がん術前の抗癌剤治療中(化学療法中)のブログ読者です。
いつも、素適なお料理を拝見させて頂いております。
漢字の違いがどうしても気になりコメントしました。

No title

老婆心ながら様へ

初めまして!!
コメントをありがとうございます!!

科学と化学の漢字のご指摘をしていただき、本当にありがとうございます♪
闘病日記を書き始めたばかりだったので
早めにご指摘をしていただいて助かりました!!

老婆心ながら様も乳がん術前の抗癌剤治療中との事で
頑張って戦っているのですね。
ファイトーですよ!! お互いに頑張り過ぎず頑張りましょうね(笑)

簡単な料理レシピばかりですが、訪問していただき本当にありがとうございます♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ