ソーセージと豆のトマトカレー 煮込まないすぐレピ♪

ゴロゴロの野菜が入ったカレーも大好きなんだけど

たまにはこんな温野菜を添えた、ちょっぴりカフェ風なワンプレートカレーはどうですか!?

しかも作る手間(時間)は、いつものカレーの半分ぐらいの時短レシピなの~(笑)
最近手抜きの技に磨きをかけているもんね(笑) なんちって(笑)

では、、ご飯もカレーも温野菜も、同時にチャッチャっと作っちゃいますね~^^v

カレー

ますお米と一緒にゴロゴロ野菜も炊飯して、ご飯と温野菜を同時に作るでしょ~♪

カレーはみじん切りにした玉ねぎとソーセージ、それにミックスビーンズを入れてるだけなので

煮込まなくてもカレーが出来ちゃうもんね^^v えへっ(笑)

カレーと極上ソーセージ、皮付き温野菜の美味しさが味わえるワンプレートです^^v

続きは簡単レシピと、香りを楽しんでます♪・・ですV

今日はモニターレシピです!! 
モニターレシピの〆切り投稿日にギリギリ間に合った~>< ふうっ。。

モニター商品のジョンソンヴィルの極上ソーセージ4種類♪ 今回はクックドブラッツを使っています!!

ソーセージ

(材料)4人分

   米(白米と玄米のブレンド) 2合 白米でOKですよ!!
   玉ねぎ 1コ
   ニンジン 小1本
   新ジャガイモ 小4コ
   レンコン 6~7cm位
   ジョンソンヴィル(クックドブラッツ) 3本
   市販のカレールウ 半量分(95g) カレー粉でもOK
   水 カレールウの表示通りよりも少し少なめで
   ミックスビーンズ 大3~4
   ホールトマト(カットトマト) 1/2缶
   ローリエ 1枚
   ガラムマサラ お好みで適量
   オリーブ油 大1
   付け合わせで(ブロッコリー・ミニトマト・らっきょう) 好きなものでどーぞ

(作り方)
   
   ニンジン・ジャガイモ・レンコンは皮付きのままたわしで洗います。
   ニンジン・レンコンは4等分に大きくザクっと切り、ジャガイモはそのまま。大きければ半分に。

   ソーセージ1本は粗みじん切りにして、残り2本は斜めに切れ目を入れます。
   
   お米を洗って2合分の水加減にします。
   ニンジン・ジャガイモ・レンコン・斜めに切れ目を入れたソーセージを入れて普通に炊飯します。

炊飯

   その間にカレー作り。   少し残ったニンジンも加えてます。↓
   鍋にオリーブ油を入れ熱し、みじん切りにした玉ねぎとソーセージを入れて炒めます。

カレー

   ホールトマト・水・ローリエを加えて、沸騰したらアクを取り火を弱めます。
   ミックスビーンズとカレールウを加えてルウが溶けるまで混ぜます。

カレー

   一煮立ちさせたらガラムマサラ(お好み)で味を整えてカレーの完成!!
   ご飯が炊けたら野菜とソーセージを取りだします。温野菜も同時に完成!!

カレー

   ポイント・・付け合わせにブロッコリーを使う場合
   小房に分けてラップに包みます。炊き上がった炊飯器の保温状態で加え5分蒸らせばOKです。

   お皿にご飯・ソーセージ・カレーを盛り、温野菜を添えたらカレーワンプレートの出来上がり~V

     カレー


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

【レシピブログの「ジョンソンヴィル レシピモニター参加中】です♪


***********************************************************************************************************



今週はお家でのんびり過ごしています!!

今の時期(7~10日間位)は体の免疫力が下がっている期間なので、余り無理が出来ないんですよね~><

風邪などひいて熱でも出たら大変みたいなので、外出を控えるように言われてます><

あっ!! でも私は元気なんですよーっ^^v  食欲もあるし(笑)

だから時間がたっぷりあるから、パソコンの前に座ってブログのアップ率が上がっています(笑)

最近アップしていたソーセージのモニターレシピも、なんとか4品紹介出来たし♪ 間に合って良かったぁ♪


後は録り溜めていた映画を見たり、本を読んだり音楽を聴いたりしてますよ!!

その時に一緒に楽しんでいるのが香りなの~*

温かくなったこの時期から梅雨のシーズンにかけては、「お香」を楽しんでいるんです♪

お香

冬の寒い時はアロマディフューザーで、ミストの心地よい香りを楽しむのだけど

何故かこの時期から梅雨の間は、お香の香りが落ち着くんですよね♪

季節がらこんな桜の香りも楽しいよぉV

桜




ーお知らせですー

お料理を作って下さり、つくレポをしてくれた皆さんへ!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん、パチパチパチ~ v-424
あっという間に、こんなオシャレなお料理をこしらえてしまうなんて、やっぱスゴイなあ

炊飯器にいろいろぶち込むやり方、私もよくやりま~す
真ん中に深い湯飲みを置いて、普通のご飯と同時におかゆ作りもやります
野菜で、ちょっぴりご飯に色がつくけど、カレーだったら気になりませんもんね~

うふっ 今夜のおかず、き~まりっと♪

No title

こんにちは(^^

ソーセージ、、、、イイなぁ(笑
カレーの真ん中にノーンっ!!と鎮座するソーセージ、ゴロゴロ野菜も付いて、とっても美味しそうなカレーじゃないですか(^^
ソーセージも一緒に炊飯っ!!
さすが巨匠、このアイデアもまた凄いです!
ご飯にも旨味が移って、美味しそうですよね(^^

ぽちっと応援♪
具合はいかがでしょうか。
今日も楽しい一日になりますように(^^

やっぱり違うわ

毎回ブログを開ける度に感心して仕舞います。炊飯器を自在にお使いになっていますね。おば~さんには出来ない技ですよ。と言うより思い浮かばないことですね。

No title

わ~~~マムチさんソーセージレシピおいしそうなのズラリで
すっご~~~~いヽ(^o^)丿
このワンプレート最高だわ~~~

カレーに温野菜にブリブリソーセージも入って素敵~~
どれから食べようかわくわくしちゃいます~~!!
さすがマムチさ~~ん。
マムチさんマジック炸裂ですねヽ(^o^)丿

しかも簡単でおいしそう~~¥

No title

マムチさん、おはようございます~♪

お野菜を一緒に炊くの、大好きなんです~!
特に、じゃが芋がやっぱり大好きで(笑)、じゃが芋だけを
炊飯器にしのばせて炊いています^^
ソーセージも一緒に炊くと、ご飯に旨みも出て 美味しく
なるんですね~!!マムチさんのアイデア料理、ほんとうに
大好きです*^^* 同じ、ソーセージがあるので^^ 作ってみたいです♪

ワンプレートに、お野菜もお肉も、そして旨みたっぷりのカレーに
ご飯と大満足です☆

桜の香りのお香が、とっても興味深いです*^^* マイ時間を
さらに充実してくれそうです♪

No title

ご無沙汰です^^

げんきでしたか?
やっと遊びに来れました。
またまたおいしい料理ばかり~~~あ~~よだれが~~(笑

私もお香毎日のように森林の香りを楽しみながら
寝てます。たら朝までぐっすり^^v
お香はいいですよね~~

またお邪魔させていただきます。

風邪を引かないように気をつけてくださいね^^

No title

こんばんわぁ~~~
ご無沙汰しちゃってました(>_<)

炊飯器にお米と具材をぶち込んで炊くだけで 出来ちゃうなんて
めっちゃステキです❤
火加減も気にしないでイイから 最高ですよね~♪

大好きな香りは、心を安らげてくてくれますよね(´∀`)
食欲があって ご飯を美味しく食べれるコトは、凄いイイコトですよ♪
免疫力は、下がってても 体力つけれるもんね( ´艸`)ムププ

No title

ご飯に美味しいソーセージのうま味がタップリで
これは美味しいですね
時短カレーはお得意の分野だと思っていたけど
炊飯器でここまでやるとは
さすがですね

我が家は毎朝 お線香の香りが立ち込めています
花粉症の私にはちょっと辛いかも・・・

No title

マムチさん、おはようございます。
わぁ!温野菜たっぷり!!
ご飯を炊飯する時に、
野菜を共に蒸してしまうんですね。
ほくほくの新じゃがも、人参も、蓮根も、
皮付きだと本来の野菜の甘味が楽しめて
最高ですよね♪。
春野菜&白いソーセージのトッピングが、
お洒落カフェ♪を感じました☆。
ミックス豆さんたちも入っていて、
すごく、おいしそう♪♪♪。

No title

僕も昨日はカレーでした。
できるだけ具は大きく、じゃが芋も半分で・・・

え~~、丸ごと1個そのまま、ソーセージも
大胆さが違う、やっぱり違うわ
大胆で美味しそうなカレー

追いつくの10年いや百年かかる・・・あははは

最近、知り合いのブログはカレーが多いな…
美味しいカレーが食べたくなってしまいました。
豆を入れて作って見ようかしら♪

こんにちわ♪

マムチさんは本当に面白いこと考えますね~♪
炊飯器で温野菜作っちゃうなんて♥
ゆで卵ってのは聞いたことあったけど^^

カレーも手抜きという割に本格的!!
カレー好きにはたまらなく、おいしそうです♪
さすが!!拍手☆

お香、いいですね^^
今はゆっくり休んでね~♪

No title

きゃ~~!大好きなカフェ風プレート!
美味しそう~~~!!
そうか!ごはん炊くときに温野菜作れば時短ですね!
ソーセージを入れればご飯が旨みも吸ってくれますね。
次回やってみます!
本当にマムチさんのブログは魅力的です~~!

参考にさせていただきました…

こんばんは。
ちょっと、参考にさせていただいて、…

反省点は、メモすべきだった。ホールトマトは半分にすべき…でも次に使う予定がないので全部。
そうすると、酸味が強くなるのですね。

でも、まあ、それはそれなりに。悪くはありません。
なにしろ、一人で出来ましたから。

ありがとうございました。

出来そうなのは、チャレンジしてみます。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ