乳がん闘病記・化学療法(FEC・抗がん剤)1クール 2週目



最近の朝食はバナナ1本に、トマトミックスの野菜ジュース

それから、、ヨーグルトにごぼう茶がお決まりコースなのかなっ(笑)

後は他に果物があればプラスαです!! この日は苺です^^v



苺






ここから先は長々と闘病日記をつけています。

自分自身の為に記録している日記なので、気になさらずスルーして下さい!!


闘病日記を記録する事にして、ブログをアップするのに気が楽になりました♪

今まではレシピの事をアップして

なるべく明るい話題だけを書こうと、言葉を選んでいたけど

今は落ち込んだり辛かった事を、闘病日記の方で気持ちをぶつけられるので

楽しい事と辛い事が、切り分けられるようになりました♪



闘病日記は忘れないように、毎日少しずつ記録しています!!





***********************************************************************************************************






4/18日 化学療法(抗がん剤)1クール目・治療後8日目


毎日の朝・寝る前の日課として・・
リンパ浮腫防止のマッサージと腕の上げ下ろしのリハビリは必ずやります!!

今日は頭がスッキリしています。いつものぼんやり感が無い!! 
眠気も襲ってこないです!! ただ左脇の下(リンパ!?)が痛い。


朝はバナナ・トマト野菜ジュース・ごぼう茶。
昼は梅のお粥。


夜になると喉に違和感を感じるようになりました。
傷ができたような痛みではなく
深呼吸をすると、喉を締めつけられてているような痛みです。
寝る時も痛みが気になったが、睡眠はとれました。


4/19 治療後9日目


朝起きると今日は少し頭痛がある。
肩こりがヒドくなってきているせいかな。。
手術をしてから胸をかばってしまうので、毎日肩こりがしていたが
今日は特に肩と腰の辺りがこっていて、気分が悪くなる程です!!

今日も深呼吸をしたり前かがみをすると、喉がしめつけられたように痛い。
それと手の甲がしびれる感じで痛くなってきた。
色んな細胞が死んでいっているのかなっ。。

ランチ後、軽いストレッチと気晴らしに散歩がてらの買い物へ。。
外に出るとふわ~っと軽い貧血に襲われた!! 
何だかクラクラしているかもしれないけど
ゆっくり慣らして歩いてみる。 5分程歩いていたら少し落ち着いてきた。


そしてこれが最後になるであろう生理がきました。
抗がん剤治療をすると、生理が止まるという事は知っていました。
ただ治療後の最初の月だけは、いつものように生理がくるらしいです。

私の歳(40代半ば)だとこの生理を最後に
このまま閉経する事が多いと先生から告げられました!!

何だか女性の象徴的なものが次々と無くなっていくのは
何だか悲しくて仕方がないです><
怖いのは無理矢理閉経させられるのだし
これから辛い更年期障害が出てきたら嫌だな。。


夜は魚料理です。特に最近よく食べるのが西京焼きやめざしです。
めざしもこんな風に野菜と炒めると、立派なおかずになるんですよ。


「めざしと空芯菜の炒め物」  詳しい作り方はココ→めざしと空芯菜の炒め物


めざし


もやしと炒めるだけでもボリュームアップ 作り方はココ→めざしののもやし炒め


めざし



4/20 治療後10日目


今日から骨髄抑制、白血球が減少してしまう期間に入ります。
免疫力が低下してしまうため、感染しやすく風邪や熱などが出たら大変っ!!

今日から7~10日間ぐらいは
人混みを避けたり、無理をしないように注意しなきゃ><
外出時は必ずマスクをして、戻ったら手を洗ってうがいを必ずやります!!!!


朝起きると少し頭痛がする。
やはり左の脇の下が痛いです。
それと手の甲もバキバキして少し痛い。


朝はバナナ・苺・ヨーグルト・トマト野菜ジュース・ごぼう茶。
ランチは外でうどんを食べる。


今日からはなるべく人混みを避けたいけど、ウィッグを買いに行きました。
旦那にも似合いそうなウィッグを見てもらったんだけど
何だか急に切ない気分になっちゃって・・
なんか泣きそう。。くそっ!!!


ウィッグは合成繊維・人毛と合成繊維のミックス・人毛の3種類が売っています。

合成繊維は比較的 低価格のものが多いですが、熱や摩擦に弱くて少し不自然にも見えます。
人毛と合成繊維のミックスは割と自然に見えるし、お手入れも楽なようです。
ウィッグを買う人は、このタイプを買う人が多いと
看護婦さんやお店の人もお勧めしていました。
 
人毛はより自然な質感がありますが、お手入れが大変です。
退色や枝毛のダメージもあるようです。

私は人毛と合成繊維のミックスを注文しました。
ミックスでもお値段は結構するものなので、出費も痛いです>< 10万円以上するし。。

やっと花粉の季節も終わって、いつもならマスクを外せるのに
これから約半年間、マスクをする期間中(特に白血球が下がる時)は
暑さ対策に追われそうです。
 

夜は焼き肉パーティーをして、赤ワインをグラス一杯飲んでしまった。


4/21 治療後11日目


白血球が減少している週間に入っているが、熱などは出ていません。
それどころか何だか元気です♪
もしかして白血球は下がっていなくて、通常通りなのかな!?とも思えてしまう。

ただ左の脇の下(リンパっぽい)と手の甲が痛いです。
何か作業していれば忘れられる程度の痛みです。

喉の締めつけられる痛みは少し治まってきている。
歯を磨いて水ですすぐと、何だか歯肉(歯ぐき)がしみるようになってきた。


朝はバナナ・ヨーグルト・トマト野菜ジュース・ごぼう茶
昼は梅粥(卵入り)とぬか漬け。
夜はカレーを作ってみました。この間アップしたカレーです!!


カレー


抗がん剤の副作用で一時期、味覚障害になる人もいるみたいですが
(私はまだ平気です)

刺激のあるカレーなら味を楽しめるかなっ!? 
レシピはココを参照してね→ソーセージと豆のトマトカレー
ソーセージの代わりに鶏肉などを使っても美味しいです♪


4/22 治療後12日目


朝はバナナ・トマト野菜ジュース・ごぼう茶。

手の甲の痛みが前腕の方まできている。
痺れるような痛み。ただ触らなければ気にならない程度です。
少しぼんやりするので午前中にお風呂に入ってさっぱりしてみた。

ランチは梅と干しごぼうの雑炊。

午後から頭痛がするようになった。肩も凄くこっている!!
気を紛らわすために掃除と軽いストレッチをしてみる。
ただコレがいけなかったのか、体がだるくなって更に頭痛がヒドくなりました。

夕方から微熱も出てきました。
やっぱりこの時期はなるべく安静にしていた方が良さそうです><


4/23 治療後13日目


この日は病院の外来日です。

午前中に病院内にある美容室に行って、この間注文をしたウィッグを受け取りました。
これから脱毛も始まってくるので、髪の毛も短くカットです。。

こんなに短くしたのは幼稚園以来ぶりなので、なんか変な感じ><
でもまぁ、、こんな髪型もなかなかしないので、記念に1枚写真を撮ってもらいました!!

この時期はマスクが外せないけど、思い出にアップしておこう(笑)
ファンデーションしか塗ってないけど、マスクをしているし・・
まっ!!いっか!!


マスク



午後からは採血をすませ、白血球がどれだけ下がっているかの結果が出ます。

先生「やはり白血球はかなり下がっているので、今は余り無理をしないで行動して下さい」
  「約7000個の白血球から1000~2000個の値まで下がりました。」

こんな事を話ながら、この数日間の副作用について先生に伝えました。
とりあえず吐き気もないし食欲があって元気な事は、凄く良い事みたいです♪

元気があるので白血球を上げる注射も打たないで済みました。



それからこんな事をお願いするのはどうかと、もの凄く迷っていたのですが

勇気を出して先生にお願いしてみました!!

先生には以前に、悩みを打ち明けたり、私のブログの事も知っているので・・


私>「先生にこんな事をお願いするのは、凄く申し訳ないのですが・・」
  「私のブログをたまに覗いてくれませんか!?」 
   
  「今、どんな副作用が出ているとか、ブログに記録しているんです。」

  「それとやっぱり、、もし転移や再発の事を考えると怖くて・・」
  「もし先生に見てもらえてたら、何か気づいてくれたりして凄く心強いのですが・・」


先生>「ブログを見ていれば外来以外でも、状況が分かると言う事ですね・・」
   「分かりました!! いいですよ!!」


先生は何のためらいも無く、すぐに承諾してくれて

本当に本当に、嬉しかったです><

本当はその場で「ありがとう」の言葉をいっぱい言いたかったけど・・

診察室って冷たくて、重たい雰囲気があって

何か上手くしゃべれなかったりするんです。。

だからこの場をかりて、「先生、ありがとっ♪」です♪ 

本当に主治医が先生で良かったです♪



4/24 治療後14日目 


昨日の夜は目が冴えて、ほとんど一睡も出来ませんでした。

眠れないせいで頭がぼんやりするので、朝からお風呂に入ってみたが
いつもより髪の毛が多く抜けているような。。
もう脱毛が始まったのかなっ!?
悲しいというより、髪が抜けるなんてめちゃくちゃ怖いよっ!!! 

なんか落ち込んで朝食は食べれず・・
それでもお昼は明太子パスタを食べた。
夜はお弁当を買ってきてもらったが、半分しか食べれなかった。。

今日も軽い頭痛と左脇の下の痛み、手の甲から前腕がギシギシと痛む。
動かさなければ平気です。


化学療法(抗がん剤)1クール 2週目はこんな感じの症状が出ました。

来週からゴールデンウィーク、少し羽根をのばして遊びにいけたらいいなっV



PS・・ブログの左側のカテゴリー一覧に、「乳がん闘病日記 」を加えました!!
   ただ私が感じただけの、記録を残しているだけです!!
   乳がんの種類や個人差によって、手術法や副作用なども全然違うと思います!!
   ですので細かい質問等などは、受け付けていません事をご了承下さい!!




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気そうなマムチさんのお顔~
頑張って~~。。
でもこれからが大変な時期になりそうですね。。。

きっとくじけそうになったり弱気になったりしそうですが
そんな時はど~~んと落ち込んでから
這い上がってきてくださいねっ

一日一日の変化が早い抗がん剤治療。。。
ふらふらしてバランスが取れなくて一人で歩けなくなったりするとも
聞いた事があります。。
それも薬が効いてるという証拠だと思って
頑張ってくださいね~~
早くよくなるようにいっぱい祈ってます^^

No title

マムちゃん!髪型すごく似合うよ~~すごく可愛い^^
こうしてマムちゃんの今の状態がわかると少しホッとします
体のことを考えた食事もすごく参考になります^^


No title

勇気を出しての闘病記。是非、続けてください。
ご自分のためでもありますが、同じように闘病なさっている方の励みにもなるでしょう。

ウィッグを使わなければならなくなる時の辛さは、
叔母を見ていて痛いほどわかります。
けれどもその当時とは違って、薬も医療も格段の進歩をとげている筈。

それにそのような人間的にも素晴らしい先生がついていてくださる。
不安はあるでしょうけれど、良いことだけを考えるようにしてくださいね。

それに、そのような中でも料理を工夫しようとしているマムチさんなら、大丈夫!


皆さんへの良きメッセージ

マムチさん
よくぞこのように率直に記録をなさって、更にそれをブログとは言え公開され、更に主治医にお願いすると言う冷静なお姿に頭が下がります。
同世代の悩む人への参考になるはず。どうぞゆっくり、深呼吸をしながら歩いて下さい。そして転ばず、風邪を引かず。
ね!お願い致します。

No title

マムチさんこんばんは

元気な人にも 同じ様に病気で戦っている人にも
マムチさんのこのブログは伝わると思います。

体によい物をいっぱい食べて
今を乗り切ってください
マスクをかけたマムチさん
目がとても魅力的です

偶然にも今夜は我が家もめざし カルシウムもたくさんあって
体によさそうですよね




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しいモノいっぱい食べて元気になってくださいね。
私も元気を頂きました。

No title

マムチさん、こんにちは。

髪型、すっきりされましたね^^
たくさんのつらい事、納得いかない事があるなか、
こうしてマムチさんの心の内や、今の事を知ることが
出来て、少し安心もしています。

こうして書いていく事は、すごく勇気も必要だったと思います。
治療ももちろん専念しなければなりませんが、その中でも
大好きなお料理もされていて、マムチさんが 頑張って
いるんだな~ということが分かります。

マムチさん、ショート可愛いです*^^*

マムチさんが頑張られていること、心から応援しています。

No title

おはよう~
マムチちゃんのショート似あうよ(^^♪
可愛い(*^^)v 同じ年に見えない!

リハビリしながら、ちゃんとモニターも出来てるなんて、凄いよ!

そうそう、無理に明るくしなくちゃとか、ダメだよ。
辛い時は辛いでいいと思うし、そうやって、”こうしなくちゃ”と思うのが、一番ストレスになるから、自分の思うようにしてもらいたいです。

めざしも豪華なおかずになっちゃうところがやっぱりマムチちゃんのアイデア満載だね(^^)v

主治医の先生との信頼関係もとっても大事だもんね
お話しが沢山できる先生で良かったです

No title

親爺も、脱毛しています。激しく。(笑
元気でいきましょう。応援団、沢山います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マムチさん、こんにちは~♪
頑張ってるんですね(^^ゞ
記事を読んでて、泣きそうになっちゃたけど
写真みて、安心しました~(^^ゞ

No title

マムっちゃん、久しぶりです。
お顔を拝見して、思わずそんな言葉を書きました。
お会いしたいです。
ショートカット、お似合い~かわいい。
こうしてみると、本当にお目めがぱっちり!!

食べたり、料理したりするが好きな人って、
効率よく治療が進むんだそうです。
栄養士仲間の友達が言ってましたよ~
担当の先生は、とっても懐の深い先生のようで本当に良かったですね。





No title

おや、アップで写ってる
うちの奥さんと一緒で、ショートヘアー合いますよ
僕も刈上げにして誤魔化してます(笑)
一緒にせんといてって・・・あははは

ゴールデンウイーク、無理だけはいけませんよ
ジジイは煩いのです(*´∀`*)


No title

こんばんは。
ブログを読みマムチさんの心境がひしひしと伝わりました。
痛みや不安の中、前向きに明るく努めるマムチさん、本当にすごいと思います。
女性なら誰でもなる可能性がある病気、マムチさんの記録は他人事ではなく
真剣に読ませていただき、心から応援しています。

ショート姿、とても素敵ですね!似合ってます!
これでファンデーションだけだなんて、すっぴん美人さんなんですね♪

GWは無理せずゆっくり羽を伸ばして、身体も気持ちも少しでも楽になりますように・・・。

No title

マムチ様 初めてコメントいたします。レシピブログの方では主夫太郎と名乗っております。

闘病記拝見させていただきました。
この闘病記を拝見し、身近な女性、母や妻を大事にしなければいけないと思いました。

僕は全くの無学で難しいことは解りませんし、
力になるようなことはできませんが、
何か応援したいと思いコメントを書き始めました。
やはり気の利いたコメントは書けませんねぇ。すみません。

とにかくマムチさんのブログの読者であることをお伝えいたしたく。

No title

私、すっぱいものが苦手なのでイチゴとかヨーグルトはNGに近いです(ま~食べられないことはないです)
一番嫌いなのはミカンで、もう10年以上食べてないです^^;

それとお医者さんにブログ見てもらうというのはナイスアイデアですね。
色々心の中で思ってることなどは、直接言いにくいこともありますが、ブログなら案外さらっと書けるので
コミュニケーションをとる方法としては良いことじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファイトー、 マムチさん~~~~~

私も髪の毛、どんどんなくなってますよ。

でも、ロックロールです。 いえーい。 ふぁいと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
こうして、マムチさんの状態を知る事が出来て、
闘病記とても嬉しいです。
同じ病気の方の励みにもなると思うし、
マムチさんにとっても良いことなら、無理のない範囲で、続けて下さいね。
応援しています(*´∀`*)
ヘアースタイルとっても似合っていますよ~
かわいいです(-^〇^-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気そうな!?お顔が観れてよかったです!
今もマムチさんたちの曲で元気もらってますから~
コメントで少しでも元気をお返しできたら・・・
そんなことぐらいしかできませんが・・・

観続けていきますから♪

From Me To You (あきらめちゃダメ!)

No title

鍵コメHさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんので、こちらの方でお返事させて下さい!!

病気になってみて、普通でいられる事の喜びを
とても実感しています!!

私もギター小僧なので(笑)仲間ですね(笑)

No title

鍵コメ・アメリカのSさんへ

こんばんわ~♪
ブログの方へお邪魔して
何度かコメントを残そうとしましたが
コメントが残せないようですので、こちらでお返事させて下さい!!

いつも温かく見守ってくれて、本当にありがとうございます♪
確かに「気」を頂きました(笑)
のんぴり焦らないで頑張ります^^

No title

☆Gさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます!!
URLが分かりませんので、こちらの方でお返事させて下さい!!

温かいコメントをありがとうございます♪
元気をいただきました^^
From Me To You (あきらめちゃダメ!)ですよね(笑)

今日は自分もニックネームじゃなく1個人の名前でコメントします
雨の後には必ず晴れの日が来ます
種をまけば花は咲きます
ぜひ同世代として心から回復お祈りしております
敬具

No title

読まさせて頂いて、本当頑張っている姿に応援したい気持ちが高まります。
ショートのマムチさんも、素敵です。
私も、数年前はベーリーショートの時がありました。
ショートは、扱いが楽なのでいいですよ。
抜け毛は、女性にとってとても気になりますよね。
どんな言葉が相応しいか分らないけど、マムチさんが元気になる為だから少しの辛抱ですね。
とにかく、体にいいものは積極的に取り入れて沢山食べて沢山寝てくださいね。

No title

マムチさん☆こんにちはぁ(*^^)v

風邪には気を付けてくださいね。自分は、必ずひきます・・・。どんなに予防をしても
ひきます・・・。バカじゃないってことで(笑)

PS
ピンクのウィッグ、是非見たいです☆マムチさん全っ然変わらないですね\(~o~)/
超お綺麗でビックリです(*^^)v

No title

寺下一志さんへ

こんにちわ~♪

温かいメッセージありがとうございます♪
少しずつ前進していきたいと思います^^
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ