ホワイトアスパラガスのエッグサラダ☆

私、、とうとうサラダ担当を任されました(笑) 

作った!?・・のかなっ!?  野菜を乗せただけかも(笑)

主役は味わいしっかりなドレッシングなのです^^v 

サラダ

メインの野菜はホワイトアスパラガスだよ~ん!! うーん。。でもこれだけだと寂しいので

とろとろ卵とカリカリベーコンをトッピング~*  他に添える野菜が無い時の誤摩化し技です(笑) ボソっ。。

続きは簡単レシピと、キユーピー味わいすっきりドレッシング♪・・ですV

(材料)2人分

   ホワイトアスパラガス 3本(太め)
   卵 1コ
   ベーコン 1枚
   ラディッシュ 2コ
   カイワレ菜 適量
   キユーピー味わいすっきりドレッシング(トマト) 適量

(作り方)

   ホワイトアスパラガスを茹でます。茹で方はココを参照→茹で方
   茹でたら2等分の長さに切ります。

   ラディッシュは薄い輪切りにします。ベーコンは1~1.5cm角に切ります。

   フライパン(テフロン)にベーコンを入れて、カリカリになるまで炒めます。油はひきません。
   カリカリになったらお皿に移します。

ベーコン

   卵をよく溶いてベーコンから出た油で、とろとろな感じに焼きます。
   フライパンの隅で火加減を調節しながら焼いて下さい。

卵

   お皿にホワイトアスパラガス・カイワレ菜・卵・ベーコンをバランスよく乗せます。
   回りにラディッシュを散りばめて、ドレッシングをかけたら完成ですV

     アスパラ


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

【レシピブログのキユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】



***********************************************************************************************************



凄ーーーく久しぶりのモニターレシピです♪

キューピーさんの味わいすっきりドレッシング、ゆず・トマト・塩ごま・レモンの4本セット~*

ドレッシング

サラダを作ってドレッシングをかけるだけ♪という簡単なモニターだったので

これなら私にも出来るかな!?って感じで応募してみました(笑)

久しぶりの運試し(笑) 当たりますよ~に!!ってお願いして、見事に当選~♪ ヤッタぁ♪

しかもこの「キユーピー味わいすっきりドレッシング」は以前から気になっていて

一度使ってみたいな~って思っていたの!!  か、買えよっ、、ってね(笑)

今回はトマト味を試してみたんだけど、凄くしっかりした味がするのにあと味はスッキリ!!

商品名そのまま言ってしまっているけど、その通りなんですも~ん(笑)

それに気になっていたカロリーも、かなり低カロリーなのでダイエット中にも嬉しいかもっ^^v

他の3種類のドレッシングも、今から使うのが楽しみ~V



ーお知らせですー

お料理を作って下さり、つくレポをしてくれた皆さんへ!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

出ましたね。良かった。

素敵!!!!!
卵トロトロの焼き方 良いですね。
盛り付けも垢ぬけてとても綺麗です。

No title

こんばんわぁ~~

めっちゃオシャレなサラダです❤
そっか~!!ホワイトアスパラって水煮じゃなくても
売ってるんですね(@_@;)

水煮のだと柔らかすぎて苦手だけど
自分で茹でるのなら 好きな加減で茹でれるから 絶対美味しそうです(*^_^*)

このドレッシングCMで見て気になってたんですが
美味しそうですね♪
今度買ってみよ~っと(´∀`)

No title

わ~~~マムチさん美しいわ~~ヽ(^o^)丿
さすがマムチさ~~~ん。
ドットなラディッシュもかわいい~~!!

とっても鮮やかで春らしいサラダ素敵です~
ドレッシングにピッタリですね。
マムチさんマジックでドレッシングわたしも使ってみたく
なっちゃいましたよ~!!

ご主人お料理本当に素晴らしいですね。
とてもお優しくて素敵なご主人ですね。

No title

ホワイトアスパラ、春ですね~~
札幌は本日雪・・・。
まだまだ、春は遠いです。
ご主人が作ってくださる、お料理美味しそうですね!
愛情たっぷり!!

↓のニラレバも男の人が作ると
ホント旨そうです!!

お体大切に、季節の変わり目ですしっ!
また、おじゃまします。

No title

サラダ場へのご就任おめでとう御座います。
これからも素晴らしき男子シェフの下頑張って下さいね。(笑

主夫連合、隠れた実力者に宜しくお伝え下さい。v-411

一歩一歩 身体を大事に進みましょ!

No title

ホワイトアスパラ大好きです♪
サラダもしっかり一品になるよね!

キューピーのモニター当選おめでとう~☆
ゆずが気になる!!
和風な感じなのかな?それとも洋風でもいけそうなのかしら?

No title

マムチさん、こんにちは。
ラデッシュの水玉模様が、かわいい♪♪♪。
春を告げるホワイトアスパラガスに、
半熟たまご+ドレッシングのソースを添えて!!
パッと観た瞬間から、心が躍りそう♪♪♪。
素敵なサラダですね。

No title

ホワイトアスパラ、美味しいよね~。
私にもちょーーだい

No title

初めまして、ひょい。と申します。
ゴルッテリアさんのところから飛んできました。
エッグサラダ、めっちゃ、うまそうですね!
こんな朝食が出てきたら、飛び上がって踊りだしそうです^^。

それとマムチさんのプロフィール見たんですが!
「ええ!」と超驚きました!
「P.S. I LOVE YOU」は私の青春ソングでしたから^^。

No title

マムチさん、おはようございます♪

卵がメインのサラダで、これはすっごく食べたいです~!!
盛り付けもお洒落☆
トマト味のドレッシングと、とても合いますね♪
朝食に出てきたら嬉しいな~って思います*^^*

お二人でキッチンで楽しくお料理される姿、
とても微笑ましいです。
旦那様は、何を作ったのかな~^^

ドレッシングの味もいろいろとあって、楽しみです♪

No title

こんばんは
良かったですね。まずはサラダで復活ですね
ラデッシュがかわいいですね
こんな風に盛りつけもあるんですね
メインデッュになりますよ~

このドレッシングが並んだ写真が
とってもきれい☆彡
ドレッシングが輝いて見えます


No title

わ~サラダ担当おめでとうございます。
美味しそうですね~
ホワイトアスパラ、柔らかくて、美味しそう(-^〇^-)
ベーコンととろとろ卵がにくいですね~
いよっ、サラダ大臣!
さっぱりと美味しそうなドレッシング♪
( ゚v^ ) オイチイサラダが出来ますね!

No title

こんばんわ^^

すっごいおいしそうです・・・
においに釣られてやってきました・・・笑

いいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ホワイトアスパラ!私もこの間初めて買っていまいち使いこなせず
変なグラタンを作ったところです・・・^^;
こんな素敵なサラダになるなんて!マムチさんちに買われていった
ホワイトアスパラは幸せですね♪
ドレッシング、モニターで4本も、お得~!!
トマトが気になります♪美味しそう!

No title

マムチさん、おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました☆

美味しそうに光り輝くホワイトアスパラガス!
いいですね~、とっても美味しそうです^^
卵も添えてとてもオシャレな盛り合わせだと思います☆

No title

流石ですね。
どこにでもあるような材料で、
目にもおいしいサラダ。
女性ならではの感性でしょうか。
見た目って大事なんで、
俺も美的センスを磨かなければ。
どうすればいいのだろう?

No title

サラダ担当? 追い回しからの出世おめでとうございます。
これからも、 板丁の言うことをよく聞いて、頑張ってください。 (笑

ちなみに、今日の我が家は、私が花板でしたよ。 えっへん。

No title

マムちゃんチのだんな様優しいうえに すごいね
料理も上手~~~
心強い見方だねぇぇ

笑顔でご飯を食べられる これはまさに健康の証だよね
体調つらい事もあるかもしれないけど
大笑いでやりすごしてね
何よりも笑顔は万能薬だ♪

No title

こんばんわ~♪
マムチさんらしい記事になってきて良かったぁ~(^^ゞ
アスパラ、ホワイトアスパラ美味しいんですよね。
私とポン太のメインディッシュです(爆
色も鮮やかで美味しそうですねぇ~(*^^)v

No title

おはようございます

サラダ美味しそう~
カリカリベーコンはわき役ですがしっかり
美味しさ出していそうね(^-^)
無理しない様に楽しんで下さいね
ブログ応援してま~す
いつも有難うございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URLです☆

マムチさん☆こんにちはぁ\(~o~)/

お返事有難う御座います。URL載せさせて頂きますネ☆

右リンクの日本主夫連合に共感致しました!(^^)!これからは、男も家事が
出来ないとダメですよね。。。レシピを参考にさせて頂きながら作っていきます☆

出来上がったら、ウチのブログにも載せさせて頂きますね☆
TAKAさん、全然変わらないですネ!(^^)!お写真拝見させて頂きました。

これからもずっとず~~っとず~~~~~~っと変わらず応援してます☆

松村こと、日向パパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ