焦がしバターのじゃがコーン味噌ラーメン♪

だ~い好きなジャガイモ&コーンを、焦がしバター醤油で香ばしく焼いて

味噌ラーメンにトッピングしましたぁ^^v

     ラーメン


彩りにサラダ用のほうれん草を添えたけど、無ければネギの青い部分やお好みの野菜でOKですよ~!!

焦がしバター醤油は、お好みの焦がし加減にして下さいね~♪

続きは簡単レシピと、TBSの「ごごネタ!クックTV」で放映されました♪・・ですV

(材料)2人分

   マルちゃん 正麺 (味噌味) 2袋
   ジャガイモ 2コ(中ぐらい)
   コーン缶 大さじ4~好きなだけ
   サラダ用ほうれん草 適量
   バター 30g
   醤油 大1

(作り方)

   じゃがいもは皮付きのままよく洗い一口サイズに切り、下茹で又はレンジで加熱します。
   今回はレンジの根菜モードで加熱しました。

   フライパンにバターを入れ熱し、じゃがいも&コーンを入れて絡めます。
   ある程度熱したら醤油を加えて美味しい焦げ色を付けます。

コーン

   ラーメンを表示通りに作り器に盛ります。
   じゃがいも&コーンを乗せてサラダ用ほうれん草を添えて完成です!!

味噌



***********************************************************************************************************



今回紹介した「焦がしバターのじゃがコーン味噌ラーメン」は、実は去年作ったレシピなの~!!

クックパッドさん×東洋水産さん企画の

「マルちゃん正麺」で作るラーメンレシピコンテストに応募した一品なんです^^

このレシピは落選しちゃったんだけどね(笑)

もう皆さんにはお知らせしていましたが、応募していたレシピの1つで

「揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪」が、なんとグランプリを受賞しまして

受賞したレシピはTBSの「ごごネタ!クックTV」で放映されるのです♪

でっ、その放映日が今日だったんですよね~!!

もし見てないけど、見たかったなぁぁ。。と、いう人の為に(笑)

はい!! ココをポチっと押してみて~  ごごネタ!クックTV

えへっ(笑) 見れたかなっ!?

サクッと揚げたもやしは本当に新食感な感じで、とっても美味しいのだよぉぉ。。

ラーメン以外にもお蕎麦にトッピングしたり、天丼にしてもいいもんね~^^v

もやしはお財布にも優しいし、チャレンジしてみる~!?・・V



ーお知らせですー

お料理を作って下さり、つくレポをしてくれた皆さんへ!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^

おー!北海道らしい味噌ラーメン♪
とっても美味しそうじゃないですか(^^
昔、「包丁人味平」って漫画に、細切りジャガ芋トッピングの味噌ラーメンが登場したんですけど、なかなか見ないトッピング♪
ゴロンゴロンしてた方が食べ応えもありますし、イイですねぇ。

ぽちっと応援♪
体調はいかがですか?
無理せずに、ゆっくり治して下さいね(^^
楽しい一日になりますように♪

No title

こんにちわ~♪
みそラーメンにバターはバッチGoo~ですもんね(^^ゞ
美味しいものをイッパイ食べて、体力つけて元気になってくださいよぉ~(笑

No title

ちょっとの手間で、
超満足!
やっぱマムチさんいいですね。
俺も真似して、炭火でやります。

No title

ジャガ大好き。焦げ醤油と言うのが良いですね。
今日は夫と妹と揃ってみました。
モヤシの揚げたのは感心して仕舞いました。

No title

こんばんわぁ~~~

ごごネタ!クックTV見ましたよ~~(´∀`)
やっぱ めっちゃ美味しそうでした❤

もやし ウチの方だと1袋18円とめっちゃ 安いんで
ありがたいレシピです♪
今度作らせていただきま~~す(*^_^*)

焦がしバターのじゃがコーン味噌ラーメン これは、間違いなく
美味しいですよね~♪
味噌とバターってなんで こんなに合うのかしら❤

No title

う~ん
焦がしバターか

インスタントが本格的になりますね
ちょっとしたアイデアでとっても美味しくなれるのに
そのちょっとが浮かばず毎回同じ料理になっちゃうんですよね~

先週東京に行ってきました
東京は暖かくていいな~

tv

こうしてTVの中ので実際に作られるのをみると、
ほんと、すぐにでも作って食べたくなります~
もやしを裏返すときの映像に、もうそそられちゃって、、、
そして、
コーン味噌もおいしそう。
寒い日はこっちのほうが食べたいって思うかな~
放映、おめでとう!!

No title

マムチさん、こんにちは~♪

じゃがバターにコーンが入っている~(^^)/
これ、大人はもちろん 子供達も大好きです~。
インスタントラーメンでも出来るかな。
食べたい~です*^^*

ごごネタ!見れました♪♪
小さな子供もお手伝い出来るのが、すごい~!!
すごく素敵です。
改めて、マムチさん グランプリ おめでとうございます☆☆☆

寒くなったり、暖かくなったりと安定しませんが、ご自愛下さいね。

No title

見た見た、もやしが凄い!
一度やったんですが、そんなに綺麗じゃなかったです
こんどはしっかり見ましたから、もう一度挑戦しよ

あ~、ラーメンともやし買ってこなくちゃv-30

No title

ラーメン、 実はダイエット中で、 今年に入って、まだ、 3度しか食べてないです。
く~、 食いてえ~~~~~~~~。
明日は食べに行くしかないか? (笑

No title

マムチさん今晩は(*^▽^*)

なぜか動画見れないんですが・・
記事読みました・・
グランプリだ~凄い~
皆さん、アイデアが豊富でどれも
美味しそう~もやし揚げるなんて発想と手間が
グランプリなんでしょうね~
おめでとうございました(^^♪

こんばんは♪

マムチさん、こんばんは~i-179

クックTV、ばっちり観ましたよ~i-194
この前、ブログにお邪魔した時にこっそり予告して下さってたので録画予約しといたんです。
それで昨日の夜彼と一緒に観ましたi-87

彼もすごいなぁ~、美味しそうだと言っていましたよ!
実際に作っているところをみるとより美味しさが伝わってきますねi-178
さすがマムチさんレシピ!

こちらのじゃが芋とコーンのラーメンも焦がし醤油とバター味がすごく美味しそうです。
コロコロじゃが芋可愛いですねi-228
こんな時間だけどラーメン食べたいですi-278

No title

グランプリ受賞、おめでとうございますー。
もやしをねぇ~。さすがだわ。

No title

こんにちは♪
クックTV、見ました~!グランプリおめでとうございます☆
片栗粉がとろみを出してくれて美味しそうですね!
餡っぽいラーメンが好きなので食べたい☆

そして味噌バターラーメン!絶対美味しい組み合わせ☆
らーめんは家ではあまり作らないんですけど、
美味しそうな2つのラーメンを見たら買わずにいられない!笑

No title

マムチさん、おはようございます。
‘ごごネタ!クックTV’☆受賞おめでとうございます。
わぁ!コーンがたくさん!!
こんがり焼けたポテトに、バター醤油を感じました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こんばんわ~
味噌ラーメンにジャガイモ・コーン・焦がしバターって黄金の組み合わせですね~
美味しそう!
揚げもやしラーメンもとっても美味しそうです(^▽^)
さすがマムチさんですね~
TVでもとっても魅力的に作ってありますね~
私も食べてみたいです(´∀`*)

こっちも美味しそう!

テレビは見逃しちゃいましたが、動画で見れるんですね^^

こちらのレシピもとても美味しそうです♪

No title

なぜか、見れなかった(-_-;)。
おかしいなあ(泪。
放送も見れなかったし・・・

これはラーメンを超えてますぞ!
違反ですぞ(爆笑。

しかしやはり、女子力は凄い@@!

No title

なるほど!こうゆうトッピングも良いですね。私はよく野菜炒めを作った翌日にラーメンのトッピングにします。たいてい残るんで便利なんですよね(笑)。

味噌とバターってなんで合うんだろう?初めて考えた人って天才です。

No title

ゴゴ!ネタ!!見ましたよ。
すごーく美味しそう!!
もやしが堪りません!!
それにしても、本当凄いなぁ。
改めてマムチさんの活躍ぶりには感心です。
影ながら応援してます!!

No title

焦がしバターは美味しいでしょうね。
ジャガイモとコーンを焦がしバターで炒めると思いだすだけで美味しそう。
当然味噌ラーメンにはフィットしますよね。
読ませていただくと簡単そうですので単身赴任の僕でもチャレンジできそうですね。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ