春キャベツとウィンナーのクリームパスタ♪

はいッ!! 予告どおり男子ご飯・・第4弾~です(笑)

今回は春キャベツをたっぷり使った、優しい味のクリームパスタだよ~ん♪

春キャベツの甘みと、ウィンナーの塩加減がいい感じかもぉ^^v

                                by・・旦那作。。

パスタ

旦那にホワイトソースを作る時に、ダマにならない方法を教えようとしたら

「うん大丈夫だから」とあっさり断られて、ガーーーン

心の底でダマになれ~!! ダマになれ~!!と念じたのに(笑) 成功しやがった。。チッ

っと、、冗談はさておき(笑)  うーーん参った これも旨しです!!!

続きは簡単レシピと、ルミネのハンバーグ♪・・ですV

(材料)2人分

   スパゲッティ 160g
   春キャベツ 1/4コ
   ウィンナーソーセージ 6本
   玉ねぎ(みじん切り) 1/4コ
   バター 大2弱
   小麦粉 大2
   牛乳 2カップ
   塩 小1/4
   コショウ 少々
   コンソメ(顆粒) 少々

(作り方)

   キャベツはざく切りにします。ウィンナーは3~4等分の斜め薄切りにします。
   
   パスタを茹でます。袋の表示時間よりも1分早いアルデンテにします。
   パスタが茹で上がる2分前にキャベツも加えます。

   パスタを茹でている間に、クリームソースを作ります。
   フライパンにバターを中火で熱し、玉ねぎ(みじん切り)を加えて炒めます。
   玉ねぎが透き通ったら弱火にして、小麦粉をふり入れて炒めます。粉っぽさがなくなるまで!!

   中火にして牛乳を少しずつ加えて混ぜます。
   ウィンナーも加えて2分程煮ます。塩・コショウ・コンソメで味を整えます。
   
   パスタが茹で上がったらザルに上げ湯切りをします。
   クリームソースにパスタ(キャベツも)を加えて、全体を絡めたら器に盛って完成ですV

     パスタ



***********************************************************************************************************



東京・下町は昨日も今日も雨が降っていて、まだまだ肌寒い日が続いています。。

雨が降ったり寒いと、術後の痛みが結構ヒドくてね。。少し嫌になっちゃう><

毎日ずっと痛みを感じているので、せめて2~3時間でも痛みの無い時間があればいいのになぁ。。

って、思ったりします。。。。

あぁっ、、いきなり愚痴ってしまってゴメ~ン

考えてみれば美味しいものを食べている時だけは、痛みを忘れているのかなっ!?(笑)

昨日は病院に行った帰りに、久しぶりに大好きなハンバーグを食べてきたんだぁ♪

文京区・春日駅付近にある「レストラン ルミネ」 お気に入りのお店なの^^

美味しいお肉は、焼いた匂いも美味しい匂いがしますよね~♪

ここのハンバーグも食べる前から、美味しいお肉の匂いがするの~^^v

肉

デミグラスソースも付いているんだけど、お肉が美味しいからそのままでもいいし

醤油をチョンと垂らすだけでも美味しいよっ(笑)

もう1つはカツカレー!!  ちょこっと味見させてもらったけど、これも美味しい~*

カレー
   
三元豚を使った豚カツは甘みがあって美味しいし、カレーも絶妙のバランスかもっ!!

メニューを見ていたらポークソテーも気になってしまったので(笑)

次回はポークソテーを注文しようかなっ♪ ぷぷっ(笑)・・V



ーお知らせですー

「揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪」が、テレビで放映されます!! 
TBSの「ごごネタ!クックTV」火曜日お昼1:50~OR
番組の放送内容が未公開となっているため、詳しい告知が出来ないのですが
来週の火曜日の予定です。コソっ。。

そして
お料理を作って下さり、つくレポをしてくれた皆さんへ!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん、こんにちは。
春キャベツ!旬野菜ですね!!
コチラのパスタ、ご主人さまが作られたのですか。
ソースなめらかで、春キャベツ&ソーセージが
たくさん入っていて、すごく、おいしそう♪♪♪。
‘レストラン ルミネ’のハンバーグ、
食べる時に自分でデミソースをジュジューとかけるんですね。
ハンバーグの上のバター♪、ステーキのような演出に、
上質のハンバーグ♪を感じました。おいしそう♪。
ご主人さまがセレクトされたカツカレーを、お味見♪。
マムチさんご夫婦の仲良し♪…を感じました。

No title

ホワイトソースって、結構難しいのに御主人凄いですね!!
でも、マムチさんの成功しやがったが笑えました。

もう、春だっていうのに中々暖かくならなくて嫌ですね。
体調の方も大事にして下さいね。
それにしても、美味しそうなハンバーグとカツカレー!!
三元豚!!いいですね!!
あぁ~、お腹空いてきた~!!

No title

ご主人さまそ~と何時も見ているのではありません?
手際が良いですね。春らしいお皿に食欲も出ますね。
ハンバーグが美味しそう。いろいろと確りと食べて下さいね。
体力を蓄えてね。

No title

昨日、てんぷら粉を溶けと女房に命じられ、溶いたら、 ダマがあると、怒られた。

くそ~、 いいよ、 自分で調べてやる~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、こんにちは~♪

春キャベツ、出回り始めたんですね~。そして旦那様!!
クリームソースも、サラッと作っちゃうって 凄いです~。
あはは^^ マムチさんの心の声、すごく分かる~(笑)
でも、うちのオットなら 100%確実に ダマを作っているはず~^^;
もう、パスタも極めましたね。ここまで作れちゃうと 一緒に
キッチンに立つのが、とっても楽しそうです(^^)

ハンバーグ、これめちゃくちゃ美味しそう~!!
日本の洋食、最高に美味しそうです~。私もハンバーグを
選んじゃいます~♪ お肉が美味しいと、それだけでいい味に
なるんですね。美味しい時間、すごく楽しかった様子が伝わります♪

豚が美味しいお店なんですね。ポークソテー う~ん 既に
気になります(笑) ☆☆☆

あははは!

「ダマになれ!」が成功しやがった?!
ダンナさんからは「黙れ!」って念じられたに違いないっ!わはは。

あああ!「ルミネ」行きましたか?!
私の先輩が本郷に住んでいて、ここお気に入りで数回連れていってもらいました。
ポークソテー、残念でしたなあ・・・( 一、、、一)。
はっきりいって、絶品です!

新富町のさる食堂と肩を並べる逸品ではないかと、
下町探偵団のオヤジは感動したのですよ。

しかしダンナシェフ、この先おそるべしっ!!

No title

マムチさん今晩は(*^▽^*)

ウインナー好きなんですよ~
今はキャベツが食べごろですね~
内もコロコロとあります~

痛み止めが~飲めるのですか??
痛みは本人しかわからないので・・
我慢しなくていいですよ~
私も寒いの我慢できなくて・・
いつも寒い寒い言ってます~ちょっと違いますね~(笑)

No title

マムチさん、こんにちは!
美味しいものは元気の源です!
たくさん食べて早く元気になってくださいね^^v

それにしても、旦那さんお料理上手ですね~!
ここぞ!ってときにしっかりやってくれるのはかっこいいです!
うちは私が体調を崩すとコンビニごはんになるので、ほんと羨ましい!
ハンバーグもジューシーで美味しそう~~☆

No title

最初に感じたのは「色合いが綺麗」。
こんなパスタだと楽しそうですね。
やはり単身赴任で遅くなると早くできる物やお惣菜ってのが僕の定番になっています。
でも、少しは手を加えたほうがいいですよね。
頑張ろう!

No title

男子料理なのに、ちゃんとレシピが分かるのが、スゴすぎる。
ひょっとして、レシピは夫婦共有なのか??

こんばんは☆

マムチさん、こんばんは~i-179

またまた旦那様の美味しそうなお料理がi-175
ホワイトソースもちゃちゃっと作れちゃうなんてほんとに素敵な旦那様ですね~。
愛情たっぷりごはんはマムチさんの心のリハビリにもなりますねi-236

ハンバーグとカツカレー、すごく食べたいi-199です。
ボリューム満点ですね~。
見るからに美味しそう。
食べる前から美味しいお肉の匂い、嗅いでみたい~。
今日もまだ寒いですね。
傷痛みますよね。天気の悪い日や寒い日は特にですよね。
少しでも傷みがやわらぎますように。

No title

こんばんわ(^.^)
またまたおいしそうなパスタ~
優しいお味がしそうですね~
優しいだんなさまですね(^.^)
痛みがまだあるのですね。
だんだん良くなってきますよ。きっと~
早く良くなるといいですね♪
美味しいものいっぱい食べてね~

No title

春キャベツ!そして旦那様!!
4段~~きた~~~~。。。
クリームパスタって難しいいぃぃのに
旦那様ホワイトソースから作られたんですねっ

ウインナーとの組み合わせの好きな組み合わせです。
体調~早くよくなるといいですねっ
美味しいもの24時間食べて痛み忘れて下さい^^v

No title

最強主夫はホワイトソースまで作ってしまうんですね
ご主人を見守る母親のごとく見守っている
マムチさんって感じですね

実は土曜日埼玉にいました
山形からダウンを着ていったら脱げない
寒かったですね
日曜日の朝は暖かくてやっぱり東京だと思いました
戻った山形は大雪です
季節の変わり目なので大切にしてくださいね

三元豚 山形の酒田市の近くの平田牧場なんですよ
平田牧場の専門のお店が何件かありますよ
お昼時は並ばない田舎でも列が出来ています
元気になって本場に食べにきてください

No title

 春キャベツを使うと春が来たなっ!と
料理から感じますよね♪
ご主人とのコラボ料理楽しく拝見してます。(笑)

こちらは本日も雪・・・・。
春キャベツで昼はマムチ家のパスタを食べて
少し春を感じながら、仕事します!

マムチさんの回復、遠くから応援してます!!

だま

春のレシピですね。春きゃべつがたっぷりで、栄養もある~
旦那サマ、やっぱり手先が器用なんですね。
私、だまになったりするよぉ~
あ~~このハンバーグ、すごく食べたいです。
TV、明日ですね。録画します!!


No title

こんにちは(^^

さすが旦那様、ダマになりませんでしたか!!
僕は今でもたまにやらかしますよ、、、、炒めが足りないみたいで(^^;
春キャベツが甘い時期、クリームパスタにもイイものですよね♪
とっても美味しそうです(^^

それに、、、肉塊が(笑
「美味しい匂い」って、素晴らしい言葉ですね♪
これだけで充分美味しさが伝わりますよ~(^^
カレーもきっと「美味しい匂い」がしていたのではないでしょうか。
春日駅のルミネって店ですね、、、、すみません、一瞬、新宿のよしもと興業が入っている所かと思いました(^^;

ぽちっと応援♪
今日は痛み、大丈夫ですか?
また楽しい一週間になりますように(^^

No title

マムチさん、こんにちは~
春キャベツって甘いですよね
旦那様もお料理上手で関心します
少し甘えて無理せず作ってもらって下さいね

No title

こんばんわぁ~~~

『ダマになれ~!! ダマになれ~!!』と念じてたマムチさん 可愛い( ´艸`)ムププ
でも その気持ちわかるわぁ~~

うぅ~~ん でも旦那さん かなりお料理上手だから 
何作っても 完璧に出来ちゃいそうですね(笑)

ハンバーグもカレーも美味しそうだけど
愛情たっぷりな 春キャベツとウィンナーのクリームパスタが
一番 美味しそうです(*^_^*)

No title

マムチさん、おはよー♪
男子ご飯!
今日は、春野菜使った、やさしい春色のパスタだね♪
おいしそうだなー。
ダマにならずに、ささっとクリームパスタが作れちゃうなんて・・・・
やはり、只者ではぬぁい。。。

今日も寒いから、痛むかな・・・>-<
あったかくして、ゆっくり過ごしてね!!!

↓やんちゃクッキングって。(笑)
マムチさん、おもしろい~♪♪
あかん、関西人の、血が騒ぐわぁ~。なんつって。(笑)

あっ、放映、もしや、今日?!
テレビに、釘付けやぁ~。^^

No title

こんにちわ☆旦那様、器用で羨ましいです(><)

自分もレシピ見て作れるようにしないと・・・

No title

日本のキャベツは柔らかくって甘みがあるからすき!
こっちは固くってねぇ。。。。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ