塩鶏とブロッコリーのゴマ風味サラダ☆


チキン







カロリーも値段も控えめな「鶏胸肉」

ましてや割引シールなんて貼ってあるものを発見したら

迷わず手を伸ばしてしまいます(笑)


パサパサしてしまいがちな鶏胸肉も、調理法によっては

しっとりジューシーな仕上がりになりますよ~!!

簡単な方法としては・・

鶏肉に塩をすり込んで1日程寝かせて~

5分茹でてから冷めるまで放置!!!

そうすると、、しっとりしたハムのようになります♪


この塩鶏(鶏ハム)は、そのままハムのように食べてもいいし

焼いたり和え物にしても旨し!! なのです♪


今回はゴマをたっぷり効かせた

サッパリとした、おかずサラダな感じにしてみましたぁ^^v





(材料)2人分

   鶏胸肉 1枚
   A. 砂糖 大さじ1
   A. 塩 大さじ1
   A. コショウ 適量

   ブロッコリー 1/2株
   B. サラダ油 大さじ2
   B. 酢 大さじ1強
   B. 塩 小さじ1/4
   B. 醤油 小さじ1
   B. コショウ 少々
   B. いりゴマ 大さじ1


(作り方)

ー塩鶏を作るー
  
1・鶏肉は水分を拭き取り、皮を取り余分な脂肪を取る。(皮は取らなくてもOK。)
  鶏肉に砂糖→塩→黒コショウの順にまぶす。
  ポリ袋に鶏肉を入れストローなどで空気を抜き、真空パックの状態にする。
  冷蔵庫で1日~2日間寝かせる。今回は1日寝かせました。


2・流水でサッと表面の塩を洗い流す。サッとでOKだよ!!!
  鍋に水(5カップ)を入れ沸騰したら、鶏肉を入れ再び沸騰したらアクを取る。
  蓋をして弱火で5分茹で火を止める。そのまま冷めるまで放置。6~8時間。


ーサラダ作りー

1・ブロッコリーは小房に分け下茹でして冷ます。
  鶏肉は手で食べやすいように裂く。

2・ボウルにBの調味料を入れ混ぜ合わせる。
  鶏肉とブロッコリーも加えて混ぜ合わせ器に盛る。



     チキン





鶏肉を茹でた茹で汁は、美味しいスープになるので活用してね~♪

以前に作った塩鶏(鶏ハム)レシピでは、こんなものも作ってますよっ!!

茹で汁のスープを活用した2品で

塩鶏(鶏ハム)の黄金スープでポトフ       塩鶏(鶏ハム)の黄金スープ鍋


ポトフ    鍋



2品とも鶏から出た黄金スープが、たまらなく美味しいのだっ♪

是非試してみてね~^^v










何だか一週間前から頭痛がして、体の節々が痛いのです

もしかして風邪をひいたのかなっ・・!?

だけど熱もないし、喉も痛くないし、食欲はあるし(笑)なので

とりあえず風邪薬を飲んで、様子をみていたのだけど・・

一週間経っても頭痛が治らなくて

最近ではほっぺが赤くなって、急にポーーっとしてしまいます><

も、、もしかして!!

これは今飲んでいる、ホルモン治療の薬の副作用なのかもしれない~!!

そう言えばホルモン治療の副作用は

薬を飲み始めてから、一ヶ月位でくるかもしれない!!って言われていたから

最近ヤル気が出ないのも、そのせいなのかなっ・・!?

・・・・・・・!!!!???

いやいや!! 勝手に決めつけるのもよくないし

とりあえず、もう少しだけ様子をみて

ずっと頭痛が続くようなら、主治医に相談してみよう!!



そうと決まったら、楽しい事を考えるべし!!!

胃も痛くないし、食欲もあるので(笑)

ちょっとスタミナご飯で、パワーを付けちゃおうかなっ

って事で、お肉をガッツリ食べてきましたぁ


ステーキ&ハンバーグのお店「ミスターデンジャー

店主は元プロレスラーの、ミスターデンジャー松永光弘さんのお店です。

お店の入口も、見るからに元気が出そうでしょ(笑)



デンジャー


リーズナブルでボリュームもあって

ステーキはお箸で切れちゃう柔らかさだよ~♪

にんにくもハンパないけど、これが全然大丈夫なの~(笑)


肉



ソースは卓上に数種類置いてあるので、好きなソースを選べます♪

このお店はハンバーグも人気があるので

みんなでチョイスしながら食べてもいいかも~!!


ハンバーグ



ふぅっ。。

食べた食べた♪ 満足♪満足っ♪(笑)

でも、、ちょっと食べ過ぎたかもっ





今日のレシピ、美味しそうだなぁ♪って思ったら
      ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

塩鳥

こんにちは。
昨日はすごい雪でしたね。
吹雪の中散歩に出たら、傘が役に立ちませんでした(^^;)

蒸し鶏というは、聴いたことありますが、塩鳥というのは
はじめてです。
サラダはいろどりが綺麗でとっても美味しそうですね。
一度食べてみたい一品です。

ステーキがすごいボリュームですねえ。
ああ、食べたい!
ちなみに、今日のお昼は、ミツカンの五目寿司
と、焼き鮭でした・・・
ああ、肉が・・・肉が食べたい(^^;)

いいねー!

頭痛をぶっ飛ばせ-!のステーキ&ハンバーグ、いいですね~
美味しそうだし、パワーつきそうだもん
頭痛、早く落ち着くといいね


鶏胸肉、そういや最近作ってないな~
どちらかというと夏に買う方が多かったし
大好物だった猫息子がお空に逝っちゃったから買わなくなったなー
たまには買ってお供えしてやろう!
私もマムチさんと同じような料理法です
私は胸肉を入れたらすぐ火を消しフタをして冷めるまでそのまま
似ていてなんだか嬉しいな~


今日は雪の積もった中、通院したよぉー
明日も…
こりゃもう試練だな(苦笑)

No title

マムチさん こんにちは

鶏の胸肉って若い頃とちがって美味しいとおもうようになってきました。
ブロッコリーなどのお野菜と合わせると、野菜の旨みを補ってくれて、
とても美味しいですよね。胡麻もふって彩もきれいです。

ミスターデンジャーってだけあってダイエットしてる僕にはかなりデンジャラスなお店。
肉肉しいお店ですね(笑)

マムチさん真面目ですねぇ。

「最近ヤル気が出ないのも、そのせいなのかなっ・・!?
いやいや!! 勝手に決めつけるのもよくないし」

って僕なら絶対治療のせいにしちゃいますね。
まぁ、その真面目さが大きな魅力なのだと思いますけども。

鳥料理、ステーキ&ハンバーグ[s:17728]

マムチさん。こんばんは。昨日は東京雪すごかったですね~雪はきれいけど外出とか大変ですが大丈夫でしたか?頭がボーッとすることは私もよくあります。仕事が交代制の変則勤務だから体調崩しやすく安定しないのです。あまりにも続くなら担当医の先生に相談が一番です。鶏むね肉は脂がないからあっさりして食べやすいですね~鶏むね肉とブロッコリーのゴマ風味サラダは美味しそうだから今度作ってみます。鶏のゆで汁をポトフや鍋に使うのはグッドアイデアです。いいスープ出るから捨てるのもったいないしさすがマムチさん。ステーキ&ハンバーグも大好きだからミスターデンジャー、これも東京、スカイツリーに行ったときに行ってみます。またパスタやサラダ、オムライス、カレー、肉料理などのレシピ楽しみにしてます。明日ぐらいZEPの祭典の日のアルバム届くと思うから届いたら聴いてみようっと。今日は深夜勤務だから今からMCCのレトルトカレー食べて仕事に行ってきます。マムチさんもお体に気をつけて下さいね。

No title

こんばんは(^^
具合はいかがでしょうか?
頭痛、、、肩こりとかじゃないですよね、、、(^^;
寒い雪道、歩くだけでも肩こりますし、、、
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね。

塩鶏とブロッコリーのサラダ、とっても美味しそうですね♪
ゴマたっぷりで、酒飲みの僕には嬉しいサラダですよ(^^

ミスターデンジャーにも行かれたんですか♪
デンジャーの店は、お肉の処理が丁寧なんで、柔らかくて美味しいんですよね(^^
以前、四つ木や水道橋でお世話になりましたよ♪

ぽちっと応援♪
明日も楽しい一日になりますように(^^

No title

食欲があると言うことは良いですよ。
塩鶏とブロッコリーの胡麻風味サラダ
とても美味しそうだし、栄養もあり結構ですね。
何でも沢山食べて下さいね。

No title

わ~~~マムチさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
マムチさんの鶏ハムバリエーション豊富で素敵~
どれもとってもおいしそうです~

胸肉はヘルシーで安くて最高ですね。
それをおいしく仕上げちゃうマムチさんさすがっ!!

ハンバーグもお店ボリューム満点でおいしそう~
マムチさん本当に沢山の楽しいお店お知りですね。

体調はだいじょうぶですか?
無理なさらずそんな時はお優しいご主人に甘えてくださいね。
前向きなマムチさんだから副作用も吹っ飛んじゃいそうですね。

No title

たまに無性に肉が食べたくなるんで、こんな店が近くにあると良いですね。思わずHP見ちゃいました(笑)。あ~肉だけでお腹をいっぱいにしたい。

それにしても昨日の雪はすごかったですね。子供と一緒におっきな雪だるま作っちゃいました。

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日は、雪大丈夫でしたか!?
横浜は、ビックリするくらいの雪が積もりましたよ(´ー`A;) アセアセ

鶏ハムって美味しいしヘルシーだから最高ですよね♪
スープにお鍋にサラダにと 何にでも使っちゃうマムチさんさすがです(☆∀☆)ニヤリ

てか!!す、すごい量のステーキとハンバーグですね(笑)
ニンニク大好きだから たっぷりつけて頂きたいです♥

早速、いってみたいナ!

マムチさん、おはようございます&はじめまして。

いつも、素敵なレシピをありがとう。楽しみにしています♪ 今回の塩鶏も、彩りがキレイで一足早く春を感じさせる一品ですね。

ウチの旦那はプロレス好きなので、「松永さんのミスターデンジャーって知ってる?」と聞くと早速食いついてきたので、ネットで検索。
平日、休みの時があるので、今度ランチに行ってきますね。

マムチさんとは、どうやら地理的にご近所みたい… また、耳よりな情報お待ちしてます!


No title

マムチさん、こんばんわ~♪

雪の影響は、大丈夫ですか? カナダ西海岸は、意外なのですが
雪がほとんど降らないので 今年は雪が恋しい~と、子供達が
言っているくらいなんですよ~^^ あ!でも寒い~^^;

塩鶏、しっとりと仕上がっていて美味しそうです~♪ ブロッコリー
とチキンの組み合わせが大好物なので、さっぱりといただける
のがとっても好みです*^^*

そしてステーキ~!!!ソースの種類も選べるのが、いいな~。
ボリュームもあるので、分けていただくのもいいですよね♪

頭痛、続くと辛いので 暖かくしてご自愛して下さいね。
マムチさんの美味しいお料理を見ている私の方が、沢山の
元気をいただいています*^^*

No title

割引シールが 貼ってあると
なぜか 買わないと損した気分になるのは
やはり 買い手の心理を読んだ 作戦なんですかね~

もちろん 買う方としては 助かるんですけど(笑)

No title

こんばんは~

良質のたんぱくが摂れて
カロリーの低い鶏肉
本当に活躍しますよね
特に冬は豚肉や牛は冷めると油っぽくなるので
お弁当などには活用してます
ブロッコリーとゴマで 体にも良さそう~

食欲は大丈夫のようですね

風邪本当に流行ってきましたので
気をつけてね
私も危険な環境です(~o~)

美味しそう♪

マムチさん、こんばんは~i-179
体調はいかがですか?
ホルモン治療の副作用、以前友人もいろいろあって憂鬱と言っていました。
でも、趣味のスポーツを楽しんだり好きなことをしてたら吹っ飛んじゃうの♪と話していたのでマムチさんも好きなことを楽しんで気晴らしして下さいねi-179
塩鶏とブロッコリーの胡麻風味サラダ、とっても美味しそうですね~i-176
この組み合わせ大好きです!
鶏ハムレシピ惹かれます。
黄金スープがまぶしいですi-189
松永さんのお店のお肉もそそられますi-179
お肉は元気の源ですよねi-199
tokoもつい食べ過ぎてしまいます。

No title

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちわ~♪

>仕事が交代制の変則勤務だから体調崩しやすく安定しないのです

大変なお仕事ご苦労さまです!!
この時期は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!!
私はとうとう風邪をひいてしまいましたぁ><

No title

kakkoさんへ

初めまして!!
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>休みの時があるので、今度ランチに行ってきますね。
マムチさんとは、どうやら地理的にご近所みたい…

わっ、地理的に近いのですね~♪
是非、食べに行ってみて下さいね~^^
kakkoさんの美味しい店情報も待っています(笑)

No title

胸肉!
こうすると柔らかく鶏ハムみたいになるんだぁ@@

胸肉ひと固まりもらっちゃって、どうすべ?!
って思ってたんだけど、こりゃやってみるわな^O^!

立花なんて、渋い下町ですね。
ほいでもって、鼻血でそうなステーキですね^^!

大丈夫ですか?

マムチさんこんばんは。風邪大丈夫ですか?旦那さまの体調いかがですか?うちの彼氏も風邪ひいて仕事休んで寝込んでしまいました。私も深夜勤務続いてて疲れがたまってるからヤバいかもです。今日はエクストリームを聴いてました。これもファンクメタルで大好きです。もし週末にすき焼きしたら残りすき焼きを半熟卵と一緒にパスタに絡めて試してみようと考え中です。

No title

TAKAさん(●^o^●)

ダイエット中の自分には、拷問デス(笑)
そんなTAKAさん、ダイエットの良い方法、レシピなどあればお願い致します☆

TAKAさんは、めっちゃスタイルが良いので、ダイエットなんてしたことないとは思いますが、オススメあれば是非!!!

No title

マムチさ~ん☆
昔のブログに思わずコメしてしまいました。。

ホルモン治療は頭痛がするのですね。。。
胃も丈夫であればほんと、楽しいことを考えるべし!
私も頭痛のときは必ずはいてしまいます。
なんでもないのですが、頭痛に耐えられない体になってしまったみたい。。
温野菜サラダ☆
凄く美味しそう!!!
あのキャベツレシピも凄く食べたい!

マムチさん~
無理せず、楽しく♪


また、来ますね☆

No title

美味しそ~~~~
今はこんなん食べたい日々だ
外食が多かったりすると お野菜な一品がすごい食べたい

今日の写真もビビドカラーで素敵だよ~マムちゃん

遅ればせながら~
今年もよろしくねん<(_ _)>

元気を出して

マムチさん こんにちは。

鶏肉は、ヘルシーですね。
でも、牛肉も捨てがたい。

↑ 乳房再建の手術 頑張ってくださいね。
放射線治療をしていたお仲間の件は、残念なことでした。
彼女の分まで、本気で長生きしたいと思いました!!!というマムチさんのお気持ちに、感動しました。
Kさんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

ではでは☆

元気だして下さい。

マムチさんこんばんはマムチ、旦那樣ともに体調はいかがですか私ものどが痛くてくしゃみ☆≡(>。<)が連発してますし彼もまだ風邪治んないです胸の再建手術これからいろいろ大変ですが頑張って下さい。治療仲間の件残念悲しいことでしたが、彼女の分まで頑張って生き続けたいというマムチさんの前向きな気持ちに感動し私も見習わないとと思います。どんな言葉をおかけしたらいいかわかりませんが、元気だして下さいね。そういえば12月入ってすぐぐらいにマムチさんのブログに初めてお邪魔しコメさせて頂いたのが、去年の6月のキャベツと牛肉の味噌炒めの元RABBITのドラマーの林さんとの再会の記事でした。ちょうどそのときに元ピンクサファイアのギタリストでRABBITのメンバーとバンド結成(DEALというメタルバンドでとても印象的でした)してたこともあるマムチさんのブログを知りまして早速ブログを拝見しコメントさせて頂きました。だいぶ過去になる去年の6月の記事に半年後の12月にコメントさせて頂きましたがまたお時間ございましたらご覧下さい。私は今日世界一受けたい授業を見ましてとてもおいしそうな珍しい鍋料理をたくさん紹介してました大根おろしの雪鍋、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋、トマトのすきやき、赤かぶのおろし鍋などとても美味しいそうで食べたいです。しゃぶ×2のたれのピーナツバターとポン酢、塩麹と豆乳の白ゴマだれも紹介されてて大好評でこれらで豚しゃぶ食べたいです。詳しくは今日私のブログを更新した記事に書きましたんでよかったらご覧下さいませ。私は今日でやっと深夜勤務が終わりましたが明日から休日出勤の早出で月曜から遅出で8連勤でハードです

No title

おはようございます~
鶏ハム!
美味しそうです!
鶏ハム美味しくて大好きなんですが、手間がかかるので、
なかなか作るまでいきません~~
すごくいいなあ~
食べたくなっちゃいました!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ