フライパン パエリア ♪

退院して久しぶりに食べたお家ご飯。。(1日目の夜)

何が食べたい!?と聞かれたので、「パエリアに白ワインを1杯!!」と答えてみたの(笑)
(お友達のkohさんが美味しそうなパエリアと白ワインをアップしていたのを思い出しちゃって(笑)

目の前に出てきたのは、手作りのフライパン パエリアでしたぁ♪
                                   by・・旦那作

     パエリア

男子ごはんって本気を出されると、本格的に作るから恐ろしい(笑)

いやいや美味しい(笑) 考えてみれば主夫連合のみんなも、強者揃いだもんね(笑) ボソっ。。

少しの間食べたいものリストを考えて、リクエストしてみようかなっ。。 ぷぷっ(笑)                              
続きは簡単レシビと、本枯中華そば 魚雷!!・・ですV

(材料)3~4人分

   お米(アメリカ米) 2合
   鳥もも肉   1/2枚
   ハマグリ 1パック(10~12コ)
   海老 8尾
   イカ(刺身用) 1/2パック
   パプリカ(赤) 1/2コ
   ピーマン 2コ
   玉ねぎ 1/2コ
   ニンニク 3カケ
   サフラン 少々
   ホールトマト缶(水煮) 1/2缶
   ブイヨンスープ 1と1/3カップ
   白ワイン 大2
   塩・コショウ 適量
   オリーブ油 大2
   レモン 適量

(作り方)

   米は洗ってザルに上げておきます。
   ハマグリは砂抜きします。海老は竹串で背わたを取ります。

   パプリカ、ピーマンは種を取り縦6~8等分に切ります。
   イカは食べやすい大きさに切り、鶏肉は一口大に切り塩・コショウをします。

   玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにします。
   カップに白ワインを入れ、サフランをひたして戻します。
   
   フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎとニンニクを入れて炒めます。
   ある程度炒めたら鶏肉も加えて炒めます。更にお米とワイン(サフラン)を入れて炒めます。

   全ての具を乗せて手で潰したホールトマトを加え、ブイヨンスープを回し入れます。
   アルミホイルで蓋をして煮たったら、弱火で20分程炊きます。

   アルミホイルを外し6~7分炊きます。弱火。

パエリア

   器に盛りお好みでレモンを絞って完成ですV

パエリア



***********************************************************************************************************



何だかまだまだ寒い日が続いている、東京・下町です><

そして天敵の花粉が飛び回って、鼻がムズムズ。。ヘーーックション だし。。

も~う!! まだ大笑いしたりクシャミをすると傷口に響くのに~>< 

そんな中、、昨日は病院に行って、診察が終わったのがお昼頃だったので

一度食べてみたいと思っていた、本枯中華そば 魚雷に行って来ましたぁ^^v

何度かTVで見た事があって、一度食べてみたいと思っていたんですよね♪ 後楽園の近くです。

特徴は本枯節(鰹節)をサイフォンを使用して、スープを抽出するという独特の調理法で

スープ

出て来たラーメンのスープは黄金色に輝いていて、鰹節の風味もたまりませ~ん♪

私が注文したのはランチメニューで、サラダと3種類のトッピング・日替わりご飯が付いて800円です!!

トッピングは9種類の中から好きな3種類が選べますよっ!!

ラーメン

これは女子には絶対にウケると思うなぁ。。

私もかなりハマりました(笑)  また食べたいも~ん^^v

ガッツリ濃厚ラーメンが好きな男子も、一度は食べてみる価値ありよ~んV


PS・・まだ人混みの中の歩くペースに慣れなくて、ちょっと怖いけど
   毎日少しずつ歩く距離を伸ばしています♪   頑張る!!ぞっ、、っと^^v
   


ーお知らせですー

クックパッドさん×東洋水産さん企画の「マルちゃん正麺」で作るラーメンレシピコンテストで
応募した「揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪」が、な~んとグランプリを受賞しました♪
受賞したレシピは、テレビで放映されます!! TBSの「ごごネタ!クックTV」火曜日お昼1:50~OR
番組の放送内容が未公開となっているため、詳しい告知が出来ないのですが
3月最終日の火曜日の予定です。コソっ。。

そして
お料理を作って下さり、つくレポをしてくれた皆さんへ!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんです。 男子ごはんっておだてられると、妙にその気になって本格的になったりします。(笑
材料に、お金がかかったり、 色んな失敗も多いですが、楽しいです。 旦那さんの男の料理もこれから期待できそうですね。

凄いです

うう~ん!何だか凄くて驚きです。ご主人もやりますね。
マムチさんが沢山食べられるようになり私も嬉しいですよ。
外歩きには用心して下さいね。
放映また楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旦那様 やりますね~(^^♪
しかもはまぐりを使うなんぞ、男性のこだわりかしら?
男子は形やはまると本格的ですよね!
これからのレパトリーが増えてくれるとマムチちゃんも楽になれるなら、旦那様応援します!!!(笑)

パエリアって、見た目豪華で食材もそう多くなくていいのに美味しいからいいですよね
フライパンでやるとやっぱりパリっとしたお焦げ部分があって、美味しそうだな~(*^^)v

紹介ありがとうございました(^^♪
そして、放送楽しみにしてますね(^^)v

No title

旦那さん、主夫連合にいきなり殿堂入りですよ
流石マムチさんのご主人、美味しそうなパエリア
いや~、お呼ばれしたいわ~

邪魔やって・・・あはは
お暇致します(*^。^*)

マムチさんが元気になられて、うれしい(♡´∀`♡)ノ スキッ♥

 マムチさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 白ワイン イイですね(゚―^d)グッ!
パエリア…ハマグリの殻を取って食べるのが昔はめんどくさかったけど、今は慣れました(・・。)ゞ テヘ
ほんと おいしそう(゚∇^*)dグッ!
 マムチさんは、本当に料理がお上手ですね(゚∀^*)dグッ!
憧れます(#ノ▽ノ#)
 本枯中華そば 魚雷のスープをサイフォンで作るのは、驚きましたw(゚o゚)w
麺もあっさりしてそうですねъ( ゜―^)Good
トッピングもうれしいヽ(* ‘―’)ノ
 私は、マムチさんと一緒に ラーメンを食べに行きたあいLOVE★⌒ヾ(^-’*)

 毎日少しずつ歩く距離を伸ばされているのですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
マムチさんは日に日に元気になられているご様子、私もうれしく思います((´∀`))
 ではまた☆

No title

マムチさん、おはようございます♪

旦那様、すご~い!!これ、超本格的ですよ。
うちのオットに、爪の垢を煎じて飲ませたいです~^^;
退院一日目、痛みも大変でしたでしょうが これを目の前に
しちゃうと、美味しいおうちご飯に 心からほっと安心したの
ではないでしょうか。蛤の美味しい出汁がきいていて、
これはかなり美味しかったのではないでしょうか~!!!

ラーメン屋さんにサイフォンが~。すごく珍しい演出で、
うんうん 絶対に女子が好き~~~^^ サラダもついていて
すっごく美味しそう。ラーメンのイメージが変わりました(^^)
私近くに住んでいると、通ってしまうかも~^^;

マムチさん、少しずつ~ですよ。マイペースでね☆★☆

No title

こんばんわぁ~~~

えぇ~~~~~(@_@;)このパエリア旦那さんが作ってくれたんですか!?
めっちゃ美味しそう❤
確かに男性が作ると 本格的に作るんでエライ事になりますが
作ってくれるだけでも 嬉しいですよね( ´艸`)ムププ

『魚雷』ってこないだもTVでやってました!!
めっちゃラーメン好きなんで 食べてみたいわぁ~~~(*^_^*)

(3月〇7日ですね!!見なきゃ♪)コソコソ(笑)

No title

だんな様のパエリア
本格的ですね
パエリアって豪快で男らしい料理な感じ
やさしさが伝わってきます
次の男子料理楽しみにしています

ラーメンの汁をサイフォンでなんて
なんて斬新なラーメン屋さん
おしゃれな感じで女子ラーメン狙っている感じですね

テレビ楽しみ~

No title

マムチさん、こんばんは。
手作りパエリア☆
大きな海老が入っていて、
ピーマンやパプリカでカラフル♪。
海老&ハマグリから旨みスープが出ていて、
とっても、おいしそう♪♪♪です。
ご主人さま、すごい!!

No title

みんな、いい芸をもってますね。
親爺には、無理。。

No title

マムチさんこんにちは(#^.^#)

リハビリ~お疲れ様です・・・
何だか、おしゃれなラーメンでいいんですか~
名前もオシャレに・・(笑)
本当女子にウケそうですね~
ラーメン屋ってイメージから抜けてますもん(#^.^#)

No title

これが、旦那様の お料理とは・・・脱帽♪
遡って、前の記事まで どんどん読みたくなりました。
たまに長~く ここで読んでるかもしれませんが
怪しいもんではありませんので、ヨロシクお願いします♪
お体、ご自愛ください。

おいしそう~!

マムチさん、こんばんは!

旦那様のパエリア、めちゃめちゃ美味しそうですi-175
リクエストに応えてこんな本格的に作ってくださるなんて優しいですね。
これからしばらく食べたいものリクエストするのいいかもしれないですよi-179
そういえば、以前彼が彼のお母さんと私に料理をふるまってくれたことがあったのですが、普段お料理をしない人なので大丈夫かな?とお母さんと2人で陰からチラチラ様子をうかがいながら出来上がりを待っていたことがあります。
でも意外とちゃんとしたのが出てきてビックリでした。
1人暮らしが長かったのでちょこちょこ簡単なものを作っていたみたいです。
いつも作る側なので、人が作ったのをお家で食べるのもいいものですねi-194

マムチさん、リハビリ頑張ってますねi-236
少しずつ回復に向かって早く元気全開!笑顔いっぱいのマムチさんになるといいなi-176

No title

マムチさんグランプリ受賞おめでとうございます!
すごいなあ~
すばらしいです!
旦那様のパエリヤもとってもおいしそうですね!
色あいもとっても美味しそうで、本格的!!
たまんないです~
ラーメン、サイフォンで出汁を取るってすごいですね!
とても美味しそうです。
出汁の良いラーメン大好きなので食べてみたいな~。
マムチさん、あせらず、ゆっくり直して下さいね。

No title

マムチさん、おはよう!
おうちごはん、しっかり食べれてて、安心しました。^^
だんなさまの愛情手料理・・・・そりゃ、食べれちゃうよね。^m^
てか・・・・・・だんなさま、すごすぎっ。
これ、だんなさまが作ったの?!
私なんかより、絶対、すごいやんっ。
これはマムチさん、もっともっと、だんなさまに作っていただきませう。(笑)

このラーメン屋さん、衝撃!
スープをサイフォンで・・・・!!!
目の前で、見てみたわ~、じっくりと。^^

そして、放映、たのしみ♪♪♪
すごいなー、もう~、マムチさんっ。
いまから、ワクワクです。*^-^*

No title

マムチちゃん~こんにちは♪
先日は、大変な時に、とっても嬉しいコメント・・・有難うございます♪
お元気そうで・・・良かった♪
あははっつ(笑)
男子ご飯って本気を出されると、本格的に作るから恐ろしい^^
このくだりに激しく同感(笑)
ちょっとうけましたです^^
ご主人様作とは思えないですね~とっても美味しそう♪♪
確かに本格的だねぇ^^
おお、コーヒーかと思ったら!!!
お出汁ですか!!!
あああ、そうそう南下テレビで観ました!!
透き通った綺麗なスープになるらしいのですよね♪
美味しそうです♪
無理しないで、ゆるりと・・・ね^^

No title

旦那様 やりますね~♪
シェフも男性がおおいですもんね~。
男の人って作ると完璧なものを作るようなイメージがあります。
これからも旦那様のご飯で元気になって
栄養いっぱいつけて下さいねっ

No title

こんばんは
ご主人のパエリアに魅せられて
我が家もパエリアにしました
明日リンクさせて頂きますね
よろしくお願いいたします

たくさん

春の桜までにはいいコンディションになれるよう頑張ってください

旦那さん、最高!

こんにちわ!

そっと、見守ろうと思ったんですが、もうだめ!

手術お疲れ様。
でも、これからね。

すこし、ずつ、少しずつ、ゆっくりね。

料理は、女性だけのもんじゃないです。よ~~。
旦那さん、すご~~い!
男って、イザとなれば、朝飯前で~~すよ。ね、旦那さん!!!

ね、二人合わせて、夫婦ですから、今はいっぱい甘えてね・・・・(*^_^*)

愛だわ、愛のパエリアです。
魚介類で洋を作るって、レベルが高い!!
すごい、お米もちゃんとアメリカ米なのね。

サイフォンで、、それはきっと香り豊か~
はぁ~~おいしそうです。

No title

こんばんは

寒暖の差があるようですが大丈夫ですか
旦那様もやはりお料理上手ですね
マムチさん、たまには甘えるのも愛情ですよ
どうぞ無理しません様に気をつけてお過ごし下さいね

No title

こんばんわ~。
おおっ、旦那さん作ですかぁ、凄いですね(^^ゞ
本格的で美味しそう~♪

マムチさん無理しないように徐々にねっ(笑
これから段々と暖かくなってくるので外に出やすくなりますね(*^^)v

No title

かーくんさんへ

ありがとうございます♪
来月からちょっと辛い治療に入るので
今から精神を鍛えています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ