亀戸天神社・梅まつり♪ そしてお知らせです。。

先日、、そろそろ梅が咲いているかなぁ。。!? って思って

東京都江東区亀戸にある「亀戸天神社・梅まつり」に行ってみましたぁ^^v

ところが・・ヒュ~   咲いていたのは2~3本だけでした>< ガーン!!! ショック!!!

とりあえず咲いていた梅をパシャ~*  おっ!! 鳥も羽ばたいて、まぁ いい感じかなっ(笑)

梅

私の予想では寒くても、もうちょっと咲いていると思ったのになぁ。。

屋台の出店も全然出ていなかったし、くっそー!! 今度は藤まつりに期待するかぁ。。

ちなみに・・以前アップした藤まつりのレポはココをポチっ→亀戸天神社の藤まつり

梅の写真が撮れなかったのは残念だけど、可愛いカワセミちゃんに出会えて嬉しかったの♪

そんなカワセミちゃんは続きを見てね~♪ そして・・お知らせです。。

前回藤まつりに来た時とは、大きな違いがある事に気づきました!!

そうなんです!! 亀戸天神社の境内あちこちで、東京スカイツリーが見えるのです!!

スカイツリー

なんかパワースポットにでもなりそうなので(笑)

東京スカイツリー・太鼓橋・御祭神が見渡せる場所で、記念に1枚パシャ~*

しかし全然カメラを見ていない私。。 きっとカワセミちゃんに心を奪われています(笑)

マム

でっ、、心を奪われてしまった、超~可愛いカワセミちゃんがこの子です♪

カワセミ

鮮やかな水色でプクっとしてい可愛いっ><  水に潜って小魚を食べたりもしていましたよ~!!

この時ふと、、いその爺さまを思い出してしまいました(笑)

いその爺さまのような素敵な写真は撮れないけど、なんかこんな時間が幸せなんだなぁぁ♪

最後はお参りをして神社を出ました。

亀戸

梅まつりに行ったのに梅の写真が撮れなかったので、御祭神に飾ってあった梅をパシャッ*

梅

来年は満開の梅の花が見たいなっ(笑)・・V



そして今日はお知らせがあります。。

料理とはまったく関係ない話を長々と書くので、スルーをして下さっても結構です!!


今・・私は病院のベットの上で、この記事をアップしています!!

明日とうとう手術をする事になりました。。

こんな話を急にして、みんな・・本当にごめんね><

去年の暮れに大きな病気にかかっと告知して、みんなに心配をかけておきながら

病名や検査等の内容は、触れませんでした。

考えるだけでね、、怖くて悲しくなっちゃうの。。

落ち込んでいる時に何度か、辛い気持ちを書こうとパソコンの前に座ったんだけど

その記事の内容を考えたりする時間も、暗い気分になるだけで落ち込んじゃうし

打った文章を読み返しても、ため息しか出ない自分が嫌で嫌でたまらなかったの。

でも楽しい事をしていたり、美味しいものを食べたりしていると笑っていられるのです!!

だからブログではなるべく普通に、生活でも楽しくなれる時間をいっぱい作りました♪

手術が成功したら長い治療が待っているけど、下を向かないで笑っていられる為にも

これからもブログでは、病気の事で多くは語らないと思います。

いっぱい心配をかけているのに、ごめんね。。

ただみんなには明日手術をして、これから入院生活をする事だけは伝えようと思って・・

だから今日は今話せる事だけを、少しお話したいと思います!!

本当は2月に入って、すぐにでも手術をする予定だったのです。

色んな検査をしていく途中で、体がかなりの貧血状態(鉄欠乏性貧血)である事が分かりました。

鉄分の数値が普通の女性の半分ぐらいで、体に酸素が回っていない状態だったようです><

主治医の先生からは、こんな状態でよく今まで倒れなかったね!!っと言われちゃって。。

そしてこの貧血状態で手術するのは危険なので、まずは貧血改善が優先になりました!!

手術を少し伸ばして、薬と食事療法で血(鉄分)を増やそうと言う事になり

先生からは「とにかく栄養のあるものを、いっぱい食べなさい」と言われて

食事の方では鉄分の多いものを選んで、バランスよく食べるように心がけました。


そしてやっとこの間の検査で、鉄分の改善がみられて手術が出来るようになったの~!!

ふうっ。。一安心というか、手術が伸びた事で不安な毎日だったなぁ。。

でも、、とうとうです。

本音を言うと・・緊張を通り越して、怖いです!! 凄く怖いっ!! ><

うーーーーーーーっ、頑張れ自分~!!!!

とっ、自分に喝っ!!!です!!!

病室からはインターネットも出来るので、体が回復してきたらみんなにも報告するね!!

じゃあ、頑張ってくるぞっV



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

先生を信じて

マムチさん  先日は私のことまで心配して下さり、感謝で一杯です。
手術はとても辛いことだと思います。どうぞどうぞ執刀の先生を信頼して頑張って下さい。
房総は花が一杯です。待っていますよ。

No title

祈!
元気で退院!

そして、浅草「メンマル」行こう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マムチさん 手術頑張ってp(・∩・)qガンバレ!

 マムチさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 マムチさん、手術 がんばってくださいネ◯´∀`)oファイトォ♪
私も、2年前 目の手術をしました((´∀`))
 怖いかもしれないけど、マムチさんには 私がついているからね(#ノ▽ノ#)

 梅まつり 梅はまだあまり咲いていなかったんですね(´ヘ`;)
寒いからかなぁ{{(>_<)}} ブルブル
 カワセミちゃん 可愛いですね(゚―^d)グッ!
 マムチさんは、美し過ぎLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 ではまた☆
 

No title

大丈夫、主治医の先生に任せてね
僕も2回手術してるけど、終わりゃどってこと無いですよ

主夫連合の会合、東京だからね
治ったら、皆でワァ~とやりましょう!

No title

マムチさん!!大丈夫!!
先生のお力を信じ マムチさんの元気になりたいって言う 気持ちを信じて手術に挑んでください!!
怖いの凄いわかります・・・
でも その怖さを乗り越えられれば きっとまた元気なマムチさんになれますって!!

だけど 変に強がらないでくださいね・・・
人間は、弱い生き物です。たまには、弱音も吐かなきゃ体もちませんよ(>_<)

無事 手術が成功するのを願ってます!!
早くよくなって また色んなレシピ教えてくれなきゃ 困りますよ(笑)

ピンクサファイア時代から大好きだったマムチさん ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう梅の花が咲いているんですね
暖かい春に向かっているんですね

大丈夫 きっと大丈夫ですよ

みんなまたマムチさんが元気になって
あっと驚くレシピをアップしてくれる事
楽しみにしてますよ

No title

花札をして手札に“梅に鶯”がくると、不思議に負けるきがしなかった。

最近梅に止まるのはメジロだって聞いたんですよ。
(ウグイスは臆病で藪の中で鳴いてるだけだそうです。)

私の今年の目標は“紅梅にメジロ”の写真を撮る事ですが、
マムチさんの紅梅の写真に写っている鳥はメジロですよ!
うっ! ちょっぴり悔しい!(笑

カワセミとウメジロ(梅にメジロ)に出会えるなんて滅多に無い幸運です。

大丈夫! 運はマムチさんに向いています。
全快したら一緒に鳥の写真を撮りに行きましょうね!
その時は・・・・レンズ沼に一緒にはまるんだよ。(笑

No title

手術のこと、今日知りました。

お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ

もう今日に手術なんですね
精神力の強い孝子さんですからきっと乗り越えてくれると信じております
ぜひ退院のあかつきにはお祝いの一言を病院まで行きたい心境です
頑張ってください

No title

いよいよ今日ですね
大丈夫!七回も全麻手術してる私も今も元気にしてるもの
今度、私が8回目の手術になったら、応援してね(^^ゞ

梅の季節なんですね
外に出ても、季節を感じる余裕がなかったので
ハっとしました
スカイツリーも綺麗ですね

数日して、ベッドでこのコメントを読む時から
行き先は素敵な未来だと思います

ふぁいと!

No title

マムチさん、おはようございます。
亀戸の梅!!咲き始めてるんですね!!
青い空に、梅の花が、とっても、きれい♪。
実際に梅の木々に囲まれたマムチさんは、
ものすごく、感動されたのだろうなぁ。。。と、思いました。
カワセミちゃん♪、
マムチさん、ナイスショット☆です♪♪♪。
藤の花を、東京在住時代に一度だけ観に行ったことがあります。
藤の花♪の美しさに大感動したことを、
マムチさんの朱色の橋を観て、思い出しました。
手術が成功して、必ず亀戸へお礼参りができるぅ♪って、
マムチさんのパワーを信じてます。
心から、手術の成功をお祈りしています。

No title

マムチさん、 ファイトー v-266

私には絶対にかなう、お祈りがあるのです。 今日は一日唱えてました。
もう大丈夫です。

ロックンロール魂見せてください。
待ってますよ。 v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手術が無事に終わり、また元通り、元気いっぱいに過ごされるよう、本当にお祈りしています。

No title

いつかこの話を聴く時が来ると思ってました。

でも、マムチさんならきっと大丈夫。
病は気からって言うものね!
晴れやかに梅や桜を楽しめる時がすぐそこですよ。
皆で一緒にご飯できるときを楽しみにしてます!

マムチさん、みんながついてるから大丈夫!頑張って!

マムチさん、こんばんはi-189

いつも温かく素敵なコメントを下さりどうもありがとうございますi-228
今日は、梅のお写真を見て桜だけじゃなくて梅もいいな~見に行きたいなって思いましたi-178
梅見デートっていうのもこの歳になったらなかなかいいかもですi-175
恥ずかしながらtoko30代、彼は40代なのでi-229
自然に感動するお年頃^m^

藤もキレイ~。小さい頃両親と妹と見に行った記憶があります。
カワセミちゃんも可愛らしいi-175

マムチさん、不安とツライ気持ちでいっぱいなのに報告して下さってありがとうございます。
いつも明るく、楽しいマムチさんのブログやコメントにtokoはいつも元気づけられ助けられています。
みんな毎日応援してるし成功するよう祈っていますョi-189
なので、頑張ってきて下さいねi-199
元気いっぱいのマムチさんを待っていますi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怖くとも、頑張りましょう。
レバーいっぱい食べて、、ガンガン呑めるようになりましょう。
そうしたら、親爺が、酔お店、必ずご案内申し上げますよ!!

No title

こんばんわ~。

今年は梅の開花が遅いんですよぉ~。
元気になって、なんの花が見たいですかぁー
私の力で咲かせましょう!(^^ゞ

先生に任せてねっ。
優しい旦那さんもついてるし、う~~んと甘えちゃおうねっ(笑

No title

マムチさん、手術無事終わったのでしょうね!
絶対元気になるから、ゆっくり、あせらず、頑張ってね!
私もこちらから応援しています!

No title

梅、一番好きな花です。きれいですね。
見てきれいで、香りもいい。実は食べてもおいしく健康になる。
素晴らしい梅。
今年はどこも遅いみたい。
手術、コワイですよね。
私も去年、お医者様にお腹切った方がいいって言われて、
すごく落ち込みました。
私のはよくある手術ですけどね。
検査でいろいろ努力して静観してる状態です。
マムチちやん、
笑顔でいられるよう願ってます。お参りしてくるね。


No title

梅の花が綺麗に咲いてますね。
まだまだ寒いけど春は確実に近づいてます。
マムチさんにも暖かい春がきますよ。
不安いっぱいでしょうけど、大丈夫です。
多くの人がマムチさんの元気を祈ってます。

No title

わ~そうだ。もう梅の季節ですね。
当地は梅の名所太宰府天満宮があります。
そういえば以前は毎年見に行きましたが最近は見に行っていません。
今年は行って見ようかなって気になりました。
すてきな梅の花と鳥の写真素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、
今日、仕事帰りの運転中ラジオからPSアイラブユーが流れて来たよ~
新潟から応援してます!
頑張ってね~。

No title

マムチさん、頑張れーーー!!
皆、皆応援していますよ!!
いつも明るくて、元気なマムチさんなら良い方向に回復するはずです。
名古屋から、回復を祈ってます。

No title

マムチさん、こんばんは!はじめてコメントします。
いつもブログ拝見してます!
手術なさるとのこと、頑張ってくださいね!
そしてまた美味しそうなごはんを教えてください^^
無事退院されることを祈っています。

No title

Kさんへ

温かいコメントありがとうございます!!
時間をかけて無理のないように
少しずつ頑張りたいと思います^^v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ