シャキシャキサラダの焼きうどん☆

久しぶりのレシピ更新です!!

ブログはお休みしていたけど、料理はちゃんと作っていますよ~!! 

最近は手抜きなワンプレートものが多いけど、やっぱりお家ご飯はホッとして美味しいです♪

今日はシャキっとサラダ仕立ての、新食感の焼きうどんです♪ 野菜たっぷりだよぉ^^v

野菜

今は体を冷やさないように、温かいものを食べるようにしているの~!!

レタスやキュウリ・・いつもならサラダで食べるような野菜も

なるべく火を通して、体を冷やさないようにしています!!

火を通す事でいつもと少し違う食感になって、カサも減ってペロッといっぱい食べれちゃいますよっ♪

続きは簡単レシピと、採れたて野菜がいっぱい!!・・ですV

(材料)2人分

   うどん(茹で) 2玉
   ウィンナーソーセージ 2本
   ぶなしめじ 1/2パック
   レタス 3~4枚
   きゅうり 1本
   にんじん 1/3本
   ほうれん草(サラダ用) 適量
   麺つゆ 適量
   酒 大1
   塩・黒コショウ 適量
   マヨネーズ(ハーフタイプ) 適量
   オリーブ油 大1

(作り方)

   レタスは手でちぎり、きゅうりは1cm幅の斜め薄切りにします。
   しめじは小房に分けて、にんじんは短冊切りにします。洗って水気を切ります。

   ウィンナーは縦半分に切ってから薄切りにします。
   フライパンにオリーブ油を入れ熱し、ウィンナー・にんじん・しめじの順に入れて炒めます。

野菜

   熱湯でほぐしたうどんを加え更に炒めます。
   きゅうりも加えて、麺つゆ・酒を入れて更に炒めます。

うどん

   最後にレタスを加えてサッと炒め、塩・黒コショウで味を整えます。
   器に盛りほうれん草(サラダ用)を乗せ、マヨネーズをかけて完成ですV

     うどん



***********************************************************************************************************



今・・週に一度こんなに沢山の、旬の野菜が届いています。。しかも一ヶ月間無料で!!!!!!

野菜

これは先週届いたもので、果物はサンふじ・王林の2種類と

野菜はトマト・レタス・ブルームきゅうり・小松菜・ぶなしめじ・かぶ・赤茎ほうれん草・にんじんです!!

今週はまた違う、旬の野菜が届いています!!

これクックパッドさんのモニター商品で、クックパッドショップ「やさい便」なんです!!

このモニターって東京に住んでいる人だけなのかなっ。。!?

実はこのモニター・・病気の告知を受ける前に応募していたもので、まさか当選するとは・・。。

当選して商品が届いた時は、一ヶ月分のお金をお支払いして、モニターを断ろうと思ったんです。。

病気の告知を受けてから数日間は、本当に無気力だったので

料理もブログもどうでもいい、何もしたくない!!!って思っていました!!

外食に出かけるのも面倒で、旦那にお弁当を買ってきてもらったりもしたんだけど

お腹を満たしているだけで、全然美味しく感じないし・・

美味しくないご飯に、無駄なお金をつかっているなんて。。

これから治療費などでお金もいっぱいかかるのに

何をやっているの私は・・最悪!!って感じです><

反省→頑張る→やっぱり落ち込む、この繰り返しの毎日です!!!

でも・・

今は検査中で本格的な治療は来年からなので、それまではちゃんとご飯を作ろうと思いました!!

だから今回このモニターに当選したのは、私にとって良かったのかも知れません!!

少し使命感に縛られている感じもするけど、ぼぉーーっと病気の事を考えて暗くなっているより

何かコレでいいのかな。。ってね!!

あっ、でもさすがに、今は他のモニターに参加してませんよ~(笑) 

そして・・

皆さんから沢山の励ましのコメントをいただきました!!

何度も何度も読み返して泣いちゃったけど、勇気をいっぱいもらいました!!

本当にありがとーーーーーーーです><

近くにいたらムギュっと抱きしめたいぐらいです!!

これからもいっぱい愚痴っちゃうかもしれないけど、お友達でいて下さいね!!

コメントのお返事が出来ず、一括の返事になってしまいますが心から感謝しています!!

もう一度・・心からありがとうございますV


***********************************************************************************************************


PS・・ブログをお休みしている間、沢山の方からつくレポをいただきました!!

とまとママちゃん、にゃん太のママちゃんは、「キムチ入りポトフ」を作ってくれました♪

ゴルッテリアさんは、「揚げもやしラーメン」を作って下さり

ふぅさんは、「洋風・白和え」を作って下さり

きゃりあおばさんは、「さっぱり餃子風蒸し鍋」を作ってくれました♪

料理を作っていただけるだけで、とっても嬉しいし凄い励みにもなります!!

本当にありがとうございます♪

ただ・・少しの間このつくレポありがとう♪のコーナーをお休みさせていただきます!!

パソコンを開く時間が減って、折角作ってくれたのに見逃してしまう事があると思います。

今回ももしかして見逃しているかもしれません。もしそうならごめんなさい!!

                                  マムチよりV



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜひ、美味しい料理を作って、食べて、、元気をつけて下さいまし。
親爺は、ただひたすらご健康をお祈りし、ポチポチっとさせていただきます。

No title

マムチさん、こんにちは~。

マムチさんの美味しいお料理を見ることが出来ると
いつも沢山の元気をいただいています。ほんとに
美味しそうだし、いろんなアイデアがギュッと詰まっ
ていて、そして愛情たっぷりのお料理。
これから、大変な事がいっぱいあって 落ち込む事
も出てくると思いますが、少しずつ乗り越えてほしい
と思います。
これからも、マムチさんがアップして下さる範囲で
美味しいお料理、そしてマムチさんが頑張って
いる事を、応援していきます☆

No title

マムチさん、こんばんは。
フレッシュなほうれん草トッピングの焼きうどん♪
とても、おいしそう!!…です。
キュウリに、プチ驚きです。
凍てつく寒さに、最近、生野菜サラダから遠退いてました。
マムチさんのアイディア☆素敵です。
メリークリスマス☆≡よき、イブを。。。

No title

記事の更新で、ちょっと安心しました(^◇^)
野菜たっぷりでおいしそうな焼きうどんですね!
炒めたキュウリもとってもおいしそうです!
私も今回病気をして、ひとりじゃないんだな~って、
いろんな方々の優しさをありがたく思いました。
入院中は落ち込んでしまって、コメント欄を閉じちゃったりもしたんだけど~~
でも、大丈夫!
お料理で気がまぎれることもあると思います。
無理をしないで、大事にして下さいね。
あ、ご紹介いただいてありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう
うどんでも、野菜たっぷりだとヘルシーだよね
お野菜そんなに届くのね
モニターも色々締め切りがあるから大変みたい(>_<)

体調に合わせて、ここもマイペースでね(^^♪

気になっておりました

お料理が出来るとは良かったです。安心しました。
体は冷やさないことはとても大事だそうです。
これからも注意してゆっくりゆっくりね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、料理にブログの更新すごいと思います。
やっぱり責任感が強いマムチさん、偉いな、凄いなって思います^^

病気、色々な気持ちがあると思います。
未来に向けた漠然とした不安。
乗り越えられると思います、マムチさんはお強い人だもん!!
応援しています、遠い東北在住だけど力になれるならなりますからね^^
だからね、決して一人で抱え込まないでください。
ブログを拝見している誰もがみんなそう思っていることだと思いますから☆

使命感・責任感。でも体調を第一にマイペースでよろしくお願いします。
そして一日も早く元気になってください。
そしてアイデア満載の素敵な料理を作ってください!!

ちなみにわたし、トラックに撥ねられて右頭蓋を骨折&脳内出血で入院。
飲酒の上プールで泳いで呼吸停止。
それでも今こうして元気に?生きています!(死神に嫌われているのかもしれませんが・・・)
こんな人間もいるのでずぇったいにマムチさんは大丈夫ですのだ☆

気休めかもしれないけれど
ちょっと私の恥をお話させていただきました。
これが少しでも気休めになってくれるととっても嬉しいです^^

No title

そうそう、料理を作りましょう
て、巨匠に僕が言うのもへんだけど・・・あはは

近くだったら、一升瓶かついで行くのにね
バーボンにしてよって・・・あ、ハイ(笑)

No title

こんにちは(^^

美味しい料理を食べないと、やっぱり元気出ないですもんね♪
せっかくのマムチさんの腕が勿体ないですよ~(^^
会社近所のマズいラーメンを食べたら、やっぱり僕もテンション下がりますし(笑

胡瓜やレタスが入った焼うどん、とっても美味しそうですね♪
やっぱりマムチさんのレシピは楽しいですし、僕の目指す所でもあるんで、まだまだ勉強させていただきますm(_ _)m

ぽちっと応援♪
今年も残り6日。
楽しい一週間になりますように、お身体にご自愛くださいね(^^

ひと息

ちょっと頑張りすぎたので休みなさいという神の知らせだと思いますよ
少しゆっくり充電されてください

No title

美味しい元気のでるご飯
楽しみにしてま~~~~す。。。

生きる力ってすごいと思う今日この頃。。。

めがっちより応援~♪

No title

野菜もたくさん食べれていいねーー
寒いから、風邪ひかないようにねーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

料理って頭の中美味しく作る事だけになれるから
ドンドンお料理作ってくださいな^^
考え込むより「美味しくな~れ」の呪文を!
新鮮パリパリお野菜がとっても美味しそう
サラダ焼きウドンってナイスアイデア!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりに覗いたら、マムチさんが病気と戦っていると聞き驚きました。
とても心配です。
命に別状なければいいのですが・・。
いつも笑顔一杯でハツラツされているマムチさんなので、一日でも早く病気が治ることを心から祈ってます。
とにかく今は、体を安静にして無理しないで下さいね。
私へのコメントもいいですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かーくんさんへ

温かいコメント
本当にありがとうございます!!
自分に負担のかからないように
頑張りたいと思います!!

良いお年をお迎え下さいね!!

No title

京都市在住の鍵コメMさん

温かいコメント本当にありがとうございます!!
心から嬉しく思います。

Mさんも良いお年をお迎え下さいねV
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ