fc2ブログ

お手頃ステーキ肉で青椒肉絲♪

オージービーフは食べ応えもあって、お財布にも優しいから主婦の味方ですね~♪

もともと安いのに更にタイムセールや割引になった時は、ゲットのチャンスですよ~(笑)

ちょっとパサつきな固いお肉も、切ってから下ごしらえをすれば驚く程柔らかくなっちゃうの~♪

そんなオージービーフのステーキ肉を使って、青椒肉絲を作ってみましたよ~^^v

肉

青椒肉絲は牛肉でも豚肉でも、どちらのお肉を使っても美味しくて大好きなんだけど

でもね。。一度試してみて下さい!! 安いステーキ肉がしっとりウマウマになるんですよ~!!

それに薄切り肉を使うより扱いやすいし、見た目もボリュームがあるでしょ~(笑)

今回は筍の代わりに、ぶなしめじを使いましたぁ^^v

続きはレシピと、ワクワクするお届けもの♪・・ですV

私はよくストック食材として、安く買ったら冷凍保存にしておくの~!!

いざという時に便利よん♪ このお肉もこの大きさで半額の250円でゲットしましたぁ^^v

肉

(材料)2人分

   牛肩ロースステーキ肉(オージービーフ) 1枚(230g)
   ピーマン 4コ
   ぶなしめじ 1/2パック
   A. 溶き卵 1/2コ
   A. 紹興酒 (酒でもOK) 大1
   A. 醤油 大1
   A. コショウ 少々
   A. 片栗粉 大1
   ニンニク(すりおろし) 1カケ
   生姜(すりおろし) ニンニクと同量分
   B. 顆粒鶏ガラスープの素 小1/2
   B. 紹興酒 (酒でもOK) 大1
   B. 醤油 大1
   B. 砂糖 小1
   B. オイスターソース 大1
   B. コショウ 少々
   B. 片栗粉 小1
   ゴマ油 大1

(作り方)

   ピーマンは縦半分に切り種を取って細切りにします。しめじは小房に分けます。
   ステーキ肉は1.5~2cm幅の太めの細切りにします。
   
   ボウルに肉を入れ、Aの片栗粉以外の調味料を入れて手でもみこみます。
   水分が無くなってきたら片栗粉も入れて絡めます。
   ポイント・・ここで少し寝かせると、固いお肉も柔らかくなりますよ!! 夏は冷蔵庫でね!!

ステーキ

   Bの調味料を混ぜて、合わせ調味を作っておきます。

   フライパンにゴマ油をひき熱したら、にんにくと生姜を入れます。中火。
   香りがたってきたら、肉を入れてほぐしながら焼きます。強火。

肉

   肉の表面が焼けてきたら、しめじ・ピーマンの順に入れ更に炒めます。

肉

   Bの合わせ調味料を鍋肌から回し入れて、混ぜ合わせて火が通れば完成ですV

     肉



***********************************************************************************************************



またまた嬉しいお届けものがきましたぁ♪

以前にオレンジページnetさんの「あったか家族ごはん」で

超~簡単!!あさりのピラフ」が、スピードごはん部門で受賞したのですが

その受賞の賞品が届きましたぁ^^v    

ローソン(LAWSON)さんの詰め合わせセットです♪  

色んな賞品が入っていて、福袋をいただいた気分です(笑)  食品もあれば~

ローソン

日用品もこんなに沢山!! なぜかガムテームまで(笑)

ローソン

1つ1つダンボールから出している瞬間が、もう楽しくて楽しくて~♪

ローソンさん素敵な賞品を送って下さり、本当にありがとうございました!!

大切に使わせていただきます!!

早速ポタージュスープを飲んじゃおーっと(笑)・・V



-お知らせ-

★ TBS「はなまるマーケット」が15周年を記念して、レシピ本が発売されました!!
「はなまるマーケット 毎日食べたい三ツ星レシピ」 私も一品掲載されてま~す♪

               はなまる


★そしてつくレポをしてくれた皆さん!! 
申し訳ありませんが少しの間「つくレポありがとう♪」のコーナーをお休みさせて下さい!!



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん、おはようございます。
オレンジページ☆スピードごはん部門!!にて、
受賞おめでとうございます。
市販のパスタソースを利用して、
パッ!!と作れるピラフ、買い物に行けない日とかでも、
お洒落でボリュームありのピラフが作れそう♪♪♪。
オージービーフが、青椒肉絲に!!
ピーマンとキノコ入りで、やわらかくて、おいしそう♪♪♪。
ごはんが、どんどんすすみそうです☆。
紹興酒の高い薫りに、本格的な中華と
マムチさんの中華を感じました。

No title

これで地震がきても、2~3日大丈夫だ。(笑
またまたの受賞、おめでとうございま~す。

美味しそう!

レシピブログからきました。
とても美味しそうなので、思わずコメント書きたくなりました。
作り方も丁寧に載っているし、勉強になります。
たくさんの受賞歴があるのですね。神です!
また、寄らせてください。
よろしくお願い致します!

美味しいそう

オージービーフで作るって経済的でよね。柔らかいと言うのが魅力です。
ワインにも合いそう。

No title

こんばんわ~。
受賞してたんですねぇ~〈笑
おめでとうございます。
子供の頃は苦手でしたが(ピーマン)
大人になると、色々と食べれるようになり美味しい事に気がつきますね(^^ゞ
ステーキ肉でのチンジャオ食べたいですぅ~(*^^)v

No title

こんばんわぁ~~~

( ´艸`)ムププ
またもや 凄いお届け物ですね♪
オレンジページ スピードごはん部門受賞おめでとう ございます❤
さすがとしか 言い様がありませんわぁ(´∀`)

マムチさんも半額商品買われるんですね!!
あたしも半額商品大好きです(笑)

しかし これで250円なんて凄い激安!!

No title

こんばんわ\(~o~)/
とってもお買い得~~。
こんなに大きくて250円?
すご~い、お買いもの上手ですね~
お料理もとってもおいしそう!
真似したくなっちゃいました(*^_^*)

No title

こんばんは

お肉の漬込み
事前にちょっと漬込みで美味しくなりますよね
ステーキ肉 食べ応えがあってとてもごちそう

すごい!
受賞ラッシュですね
とてもグッドアイデアの手抜き
視点を変えたらいろんな便利ありますね

でもどうやったらこのアイデアでるんだろう
さすがですね





No title

マムチさん、こんにちは~♪

ステーキ肉、こちらも塊肉主流なので、すご~く
嬉しいレシピです。塊肉やステーキ肉だからこそ
こうして食べこたえもあり、ボリュームも出て
とっても美味しそうです!!ご飯にもしっかりあう
味付けで、ご飯も食べ過ぎちゃうかな~^^

そして受賞、おめでとうございます☆
こんなに沢山の賞品!!!
日用品、なかなか面白くて、興味深く見ました^^
これも全てローソンさんからプロデュースされている
ものなんですね。シンプルなパッケージで、いいなぁと
思います♪♪ 応援!!!

No title

おはようございます

地震大丈夫ですか?
また受賞されたんですね
おめでとうございます(^-^)
プレゼントって本当にうれしいですね
マムチさんの努力の結果です
ご自愛くださいね
ブログ応援してます

マムチさんこんばんは☆

マムチさ~ん、お久しぶりですi-228

チンジャオロース、豚でも牛でも大好きなおかずです。
ガッツリおかずにもなるし、冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよねi-194
マムチさんのレシピは豪華で美味しい&お得感がいっぱいですごく好きです。
うちも今度はこうしようってワクワクします。
食材は賢くお安くGeti-199
ぱさついたお肉もやわらかに美味しくいただけるなんてこれは嬉しいi-237

マムチさん、掲載&受賞おめでとうございますi-189
受賞商品、これだけあるとどんなのが入ってるか取り出すの楽しいですねi-179
本当におめでとうございますi-267

こんばんわ

久しぶりにきてみました。中華の技ですね。
Ozzyは好きですがオージービーフは正直硬くってちょっと敬遠してました。
柔らかくしようと思ってパパイヤとキウイの皮でマリネしたら悪魔のどくどくモンスター風鮮血のスープみたいになって心が折れました。
恐るべしパパイン。てかOzzyとHellつながり?

今度は中華試してみます。

すごい!

主婦としては、こういう賞品が一番嬉しいかも(笑)
私もワクワクしながら読ませて頂きました^^

はなまるのレシピ本、とても気になっています。
はなまるマーケットを車で聞きながら通勤することが多いけど
作りたいな~と思ってもレシピをメモできなくて
悔しい思いをしていました(笑)

本屋さんでチェックします!
最近欲しい本が多くて困ります~^^;

No title

わ~~~~マムチさんおいしそう~~ヽ(^o^)丿
チンジャオロース大好きなんですよ~~
オージービーフでチンジャオロースいいですね~
とても本格的で素敵~~
食べたいです(^^ゞ

マムチさんまたまた受賞改めておめでとうございます~~!!
コンテスト賞総なめですね~~
さすがマムチさ~~~ん。
やっぱりすごいわ~~~
商品沢山で嬉しいですね(^^♪

No title

こんばんわぁ~~~

ローソンの凄いお届け物ですね♪
オレンジページ スピードごはん❤
パスタソースがピラフになるなんてさすが~~って
おもった気がします^^
レトルトや缶づめは災害用に常備してるので
ちょっとづつ使っていかないとな~っと
最近賞味期限を見ながらおもってます^^

No title

こんな豪華な中華料理が低価格で作られてるなんてすご~~い
250円のお肉でこんなにボリュームたっぷりなお料理が作れたらすごく嬉しくなっちゃうなぁ^^

それからまたまた受賞!おめでとうございまーす!
マムちゃんのアイデア料理には頭が下がりっぱなしです
ガムテープに綿棒まで(笑)食料品に生活雑貨かなーり嬉しいね~^^
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ