揚げもやしラーメン♪サクっと新食感♪

町の中華屋さん、、みんなの町にも行きつけの中華屋さんがあると思いますが・・

私の理想の町の中華屋さんは、ラーメンが500円前後・餃子は焼き餃子のみ(笑)

出来れば半チャンラーメンセットがあって、仲良くなるとオマケを出してくれる(笑)

ちょっと枯れがかった雰囲気のある店で、そんな中華屋さんで食べる「もやしラーメン」が好きなの♪

大好きな「もやしラーメン」を、サクッと新食感な「揚げもやしラーメン」にしてみましたぁ^^v

もやし

もやしラーメンってお店によって、シャキシャキのもやし炒めを入れるお店もあれば

あんかけ仕立てにして出すお店もあるんだけど、私はダントツあんかけ派なの~!!

でね、、この揚げもやしラーメン、2つの味が楽しめちゃうんだぁ♪

最初はサクサクの揚げもやしで、途中から揚げ衣がスープでとろけてくるんだよ~^^v

続きは簡単レシピと、マルちゃん生麺!!・・です♪

ポイント・・揚げもやしを作る時は、もやしを油に投入してかき揚げを作る様に広げて
      もやしの回りがサクサクになって、キツネ色になるまで動かさないで下さい。
      揚げている時に動かすと、衣が取れてしまうので注意です!!

(材料)1人分

   マルちゃん正麺(醤油味) 1袋 醤油味のラーメン(インスタント)でOKです。
   豚コマ切れ肉 60g
   もやし 120g(少量タイプの1/2袋分)
   青ネギ(小口切り) 適量
   片栗粉 大1
   ゴマ油 小1

(作り方)

   もやしは洗ってしっかり水気を取ります。ポリ袋にもやしと片栗粉を入れます。
   中に空気を含ませて口をひねり、シャカシャカ振って全体を混ぜ合わせます。

もやし

   少し小さめのフライパンに油(分量外)を入れます。揚げ焼きにするので油は少なくてOKです。
   170℃で揚げ焼きにします。もやしは広げて入れます。

もやし

  もやしの回りがサクサクになって、キツネ色になるまで動かさないで下さい。
   揚げている時に動かすと、衣が取れてしまうので注意です!! しっかり油切りします。
   揚げもやしは薄いかき揚げを作っている要領で作ってね。バラバラにする必要はないです。

もやし

   鍋にゴマ油をひき熱したら、一口サイズに切った豚肉を入れて炒めます。
   後は表示通りに水を入れてラーメンを作ります。
   
肉

   丼にラーメンを入れ「揚げもやし」を乗せて、青ネギを散らしたら完成V

     もやし



***********************************************************************************************************



今日は「マルちゃん生麺」を使ったモニターレシピです!!

ラーメン

醤油・味噌・豚骨味の3種類が届きましたぁ♪

この「マルちゃん生麺」、役所 広司さんがCMでやっているのを見た時から気になっていて(笑)

食べてみて改めて、インスタントの時代は変わったなぁ。。と思いました!!

乾燥麺なのに・・もう生麺です(笑)

マルちゃんシリーズは 赤いきつね・緑のたぬきや、ノンフライ麺の袋麺がお気に入りなんですが

この生麺シリーズもリピしそうで~す^^v

最近ちゃんぽん系の太めの煮込み麺が、ぞくぞくと新商品を出していてそれも好きなんだけど

この生麺・・かなり好きですV



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルちゃんトラーメンのモニターレシピ
いつも精力的なマムチ様
その行動力とアイデアにはいっつも驚かされるばかりです。

もやしのかき揚げだとヘルシーだし
材料代もかからないのでいいかも~。

マルちゃんの生めん
てっきりインスタントかと思っていただけにめっちゃ気になりまっす☆

No title

マムチさん、こんにちわ。
揚げもやしって初めて見ました!
美味しそう、しかも簡単そうだしまさしく主婦の味方♪
作ってみますね!
ポチリです。

うひゃひゃ^^

枯れかかった中華屋さん!
わかるわかる(^◇^)’

築地方面のしかも新富町なんてとこの、
路地にある「万来軒」みたいな(笑。

このもやしラーメン、売れますよ!絶対。
二つの食感が楽しめるなんて、ニクイねえ(@_@。

それから「はなまる」、もっと長く出てもらいたかったなあ!
編集前の画像、手に入らないだろうか(一一

このレシピ、新しいサンマーメンの可能性を示してますよ! 今度作ってみます♪

枯れた中華屋…
暖簾が何故か赤い、椅子テーブルがパイプ…
カレーライスがメニューにあり、それが妙に美味い。(笑
チャーハンに細切れナルトが入っていると嬉しい…

No title

こんにちは(^^
おー!モニプレ、当選されたんですね!
おめでとうございます♪
僕も当選したのですが、、、どうしようか悩んでいる所ですよ(^^;
揚げもやしとは、これまた素晴らしいアイデア♪
カラリとして美味しそうです(^^

マルちゃん正麺、美味しいですよね!
確かに今までにない食感で、最初の一口にビックリしましたよ「なにこれ!?」って(笑

僕も負けずに頑張ります~♪

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

No title

こんにちは~

もやしを揚げるって新しい!!2度楽しめるってのもお得感あるし楽しいですね♪ 美味しそ~i-176

同じラーメンは手に入りそうにありませんが、他の醬油味ラーメンで試してみたいな~と思います。いつもマムチさんのアイデアには感心してしまいます~!

No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

ラーメンおいしそう~
今日は冷えたから><
あったまりそうだね~!!

揚げもやし?
もやしを揚げるって発想なかったーー
食感が楽しめそうだね( ´∀`)

No title

同じマルちゃん正麺とは思えません
僕のは、売り上げが落ちるから止めろって・・・あはは

もやしを揚げるんですか・・・成程
5個入り買ったので、まだ4個残ってます
やってみよっと

No title

あたしも あんかけ派ですe-343

水分が多いい もやしが揚げれちゃうんですか!?
こりゃ~トロトロとサクサク シャキシャキがいっぺんに味わえて
最高ですね!!

はぁ~~どっからこんなアイデアが思い付くのかホント不思議です(笑)
今日も応援のポチッさせて頂きますね~

No title

こんばんわ~。
私も、寒い時期になると無性にモヤシソバが食べたくなります!
やはりトロミの付いたのが好きです~♪

揚げもやしですか!
これも美味しそうですね~(*^^)v

No title

インスタントら~麺ともやしって
給料前にもってこいレシピですねっ
なのに生麺なら本格的なラーメンができるうぅぅ

ラーメンって定期的に食べたくなるんですよね~。
もやしを揚げてサクサクってのがいい^^いい^^♪
天ぷらが入るとテンションあがるんです!!

ラーメン半ちゃん定食650円が理想なめがっち。
やっぱり餃子は焼きですねっ^^v

まるちゃんのラーメンって食べた事がないので
一度試してみたいな。

No title

いま、二本のラーメンは劇的に美味しくなってるようですが。。
ラーメン屋(ほぼ、ラーメン専門店)ばかりになってしまって、中華丼なんかもある「中華屋」さんが少なくなりましたね。
そういうところの、「支那そば」だね。500円くらいですっごく美味しいのは。(あくまで、イメージです。)

No title

マムチさん、こんばんわ~^^

すっごい、納得です~!!町の中華屋さん、実家の近所にあったけど、
まさに☆ マムチさんの言うとおり~。で、味はめちゃめちゃ美味しいの^^
最近はすっかりご無沙汰だから、お値段は分からないけど、これですよね!!!
特に、仲良くなったらおまけ~。そうそう、これが結構お楽しみだったりする(笑。

今日のモニター商品、味のバリエもあって 見ているととっても 楽しいです☆
もやしx豚肉の組み合わせが大好きなので、これ たまらな~い(*^^*)
もやしがサクッとしていて、町のラーメン屋さん以上に美味しいですよ~♪♪
これに、餃子とビールでいただきたいです^^
いつもほんとうに美味しいアイデアに、大拍手を送っています!!応援☆

No title

マムチさん、おはようございます。
揚げもやしラーメン!!
唐揚げ風に、表面がサクッ♪と揚がっていて
とても、おいしそう☆。
マムチさんのアイディアで、
もやしが華やかな主役座を射止めたのですね☆。
チャーシューの座を打ち勝った
‘揚げもやしラーメン’に、乾杯♪。

No title

マムチ様、週末をいかがお過ごしでしょうか?
雪が降ったり、冷え込んだりしているので
風邪などをお召しにならぬよう、お気をつけくださいね~☆

No title

こんばんは
ちょっともやしからとろみのつくラーメン
天ぷら蕎麦ならぬ
お手軽天ぷらラーメンですね
それにしても最近のインスタントラーメン美味しいよね~

No title

こんばんは~

もやしラーメン大好きですが
揚げもやしに興味津々で~す
香ばしくパリパリ感がいいですね
ポチ応援しま~す

No title

マルちゃん正麺 大ファンですぅ(^m^)
最近近所では売切れてるよ(醤油)
本当 美味しいよね 中華麺の味がする('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

もやし天美味しそう~~~
触感想像中
今度挑戦してみないと!

No title

マムチさん、おはよー!
・・・・寝ぼけまなこが、パチクリ☆
揚げもやし?!
は、初めてや・・・・!!!
すごいね、これ!!!
(いつもすごいって書いてしまってる気がするけど、ほんとにマムチさんとこくると、いつもびっくらしてしまうのら。笑。)
もやしって、揚げると、こんなにサクサクな感じになるんだね~。
びっくり&うまそー♪
食感が楽しくって、おいしくって、しかも経済的で・・・・主婦の最強の味方♪

このラーメン、食べてみたいな~。
すんごい気になる・・・・。

雨が続くし寒いし、体調崩しやすいと思うので、
マムチさん、気をつけてね!!!

すごい!

もやしをあげちゃうんですね~!すごい。

もやしをラードで煮て(あげて?)もやし油を使って
ラーメンたれに使うとコクが出て美味しいと聞いたことがあります^^

この揚げもやしもラーメンにぴったりかも^0^
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ