キムチポトフ(洋風キムチ鍋) & はなまるマーケット出演♪

今日はTBS はなまるマーケットの「とくまるコーナー」にて

冬こそ食べたい!キムチ !! 家庭で真似できるNo.1キムチレシピに出演させていただきましたぁ^^v

私が作ったのは「キムチポトフ」と「和風麻婆豆腐・豆腐の味噌汁リメイクレシピ」なんたけど

今日は「キムチポトフ」をアップしちゃいま~す!!

キムチ

作ったと言うよりは・・残り物ポトフにキムチを入れただけ~!!! す、すみませ~ん><

だってね。。キムチを加えるぐらいの簡単レシピで!! との依頼だったもので つい。。 汗っ

あっ、、でもこの「キムチポトフ」マジ旨よぉ(笑) 今度ポトフ作ったら試してみて下さ~い!!!!

こうやって1人用の鍋に移せば、洋風キムチ鍋にも早変わり~♪ 味は一緒。。がははっ(笑)

続きは簡単レシピと、ポトフいろいろ・・ですV

(材料)

ーポトフー (4~5人分)
   鶏もも肉 300g
   ウィンナー 1袋(140g)
   じゃがいも 3コ
   玉ねぎ 小2コ
   ニンジン 1本
   水 6カップ
   コンソメキューブ(砕いて) 3コ
   ローリエ 1枚
   塩 適量
   黒コショウ 適量
   オリーブ油 大1

ーキムチポトフー (2人分)
   上記の残り物のポトフ 2人分
   キムチ 味見をしながら適量

(作り方)

   鶏肉は一口大に切って塩を振ります。20分位放置。
   野菜はゴロッとした感じの一口大に切ります。

   鍋にオリーブ油をひき火にかけ、鶏肉を炒め順に野菜も加えて炒めます。
   ある程度炒めたら水を加えます。沸騰したらアクを取ります。

   ウィンナーとローリエ・コンソメを加えます。蓋をして弱火で10分~15分煮込みます。
   塩・黒コショウで味を整えたらポトフの完成です!!

   1日目は普通にポトフの味を楽しんで下さい!!
   2日目・・キムチポトフを作ります。

   2日目のこのポトフの鍋に直接キムチを入れて、キムチが温まればキムチポトフの完成です(笑)

ポトフ

   今回は寒くなって料理も冷えやすくなったので、お皿の代わりに1人用の土鍋で食べました。
   1人用の土鍋にポトフを入れて火にかけます。沸々してきたらキムチも加えます。
   
キムチ

   キムチが温まればキムチポトフ(洋風キムチ鍋)の完成です!!
   彩りでブロッコリー(茹で)も添えましたV

     キムチ



***********************************************************************************************************



今回はポトフのリメイク料理を、キムチを使ってキムチポトフ(洋風キムチ鍋風)にしたんだけど

ポトフってすごーーくリメイク料理に適しているんですよね~^^v

だってね、、入っている基本の食材って、お肉・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジン等でしょ~(笑)

後は旬の野菜を加えたりもするけど、味付けは結構シンプルなので

残った次の日は市販のカレーのルウを入れたり、シチューのルウを加えてるだけで

カレーやシチューなど、違う煮込み料理が簡単に出来ちゃうんだよ~^^v 

ポトフって優しい味で大好きなんだけど、何故か2日続けては食べたくないんですよね~(笑)

今回はTV用に塩・黒コショウで味を整えましたが、いつもは食べる直前にお好みで入れてます!!

だから味はいたってシンプルです♪  いつもはこんな感じかな。。タイトルを押すとジャ~ンプ!!

グリーンポトフ♪ かぶ丸ごと使い切り♪      塩鶏(鶏ハム)の黄金スープでポトフ

ポトフ    ポトフ

宜しければ参照してみて下さいね~!!


本当は今日TVを見てくれたブロ友の皆さんや、TVを見て連絡をしてくれた友達もいるので

早めにアップしたかったんだけど・・。。

最近ちょっとバタバタしていて、体調管理もしっかりしなきゃ!!と思っていた矢先・・

昨日から頭痛・咳・鼻水・熱・体がだるーーーーーーーっ。。。。。

やっちまったぁぁぁ。。風邪です。。  ガーーン><

この忙しい時期に風邪だなんて、もう何やってんだか・・情けない。。クスン。。

しかも今日は「はなまるマーケット」がオンエアーされるので

昨日は早めに寝て体を休めようとしたんだけど・・咳は出るし体は熱いし眠れない。。

結局眠りについたのが朝の6時位で、その数時間後に目覚ましに起こされて

ボーーーっと「はなまるマーケット」を見ていたんだけど、すぐにパタンって。。

やっとこ記事もアップしたけど、今日はこのままお休みしますね~

PS・・ はなまる見るよ~!!とか、録画して夜見るよ~!!とか、嬉しいコメントをいっぱいいただきました!!
本当にありがとうございます♪
ちょっとコメントのお返事が遅くなるかもしれません。。ごめんね><

                      マムチ・・V



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
もうわくわくしながら見ましたよ~
チッチも楽しみにしていて
巻き戻しをして2回も見ました(笑)
テーマもキムチだったし 
マジ ワクワクでした

テレビで見るマムチさん
初めて聞くマムチさんの笑い声が
ブロクの中の笑いと一緒って感じ
想像していた以上にラフな感じのマムチさんの
またまたファンになりましたよ~

No title

マムチさん、こんにちは~!

これぞ!No.1キムチレシピですね~☆ ポトフにキムチ、
うん これは間違いなく美味しいです(*^^*) そして、
ポトフってたっくさん作っちゃうから、翌日 はこのキムチ
バージョンが食べたくなりました(^^)
私も、はなまるを見れるサイトを探して 必ず見ますからね~。

風邪引いちゃったんですね。どうか、年末年始が近づいて
来ているので、温かくし 身体を休めて しっかり治して
くださいね~☆

No title

あ、録画するの忘れた。
YUTUBEにUPお願いします。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーー、風邪、大丈夫ですかぁ~?
せっかくのテレビにも出れて凄い活躍だったのに・・・
普段から何事のも精力的、頑張りやさんのマムチ様ですから
きっと緊張の糸が切れちゃったのでしょう。

ポトフにキムチ、こういう食べ方大好きです。
何かと寒い季節、体を温められるってのは最高ですから~☆

一日も早くマムチ様の体調が戻られること
心よりご期待申し上げます☆

拝見しました

夫と並び確りと画面を見つめました。マムチさんらしいキムチ料理に流石と心の中で「やったね~」と言いました。熱々のポトフ美味しそう。

No title

こんにちは

風邪ですか
寒暖の差があるので体がついていかなくなりますね
ゆったりお過ごしくださいね

テレビの録画が間違って残念ながら観れませんでした
ごめんなさい
キムチポトフ美味しそう~
応援してますね

No title

You Tubeアップあると嬉しいです(^^ゞ
見なくちゃと思ってたら、娘っちの体調が悪くバタバタしてた月曜(私はフル活動の日曜だったのに~)
で、あ!と気づいたら、丁度キムチレシピが終わるところだった(>_<)
ごめんね~

でも、すぐマムチちゃんのレシピはこれだ!ってわかったわ♪

美味しく温まる料理だね
参考にします!!

身体大丈夫?
無理しないでね
お大事に・・・

No title

こんばんは~

 マムチちゃん♪
ごめんなさい。。。。録画失敗しました…><。
卓球まで映ってその後別の番組が?・?・?

やり方が解らず酔っ払いの娘にお願いしたのがまずかった^^;

キムチポトフ
とってもおいしそうです!
今度作ってみます^ヮ^v

oishippo

どきどきしながら観ました。
コーフンしちゃったぁ。
そして、シンプルなレシピに感動です。

大変、お大事にね。

祝はなまる!

こんにちわ~♪あ、もうこんばんわだ☆
しかもご飯作らないといけないのですが寄ってしまった笑

昨日見たよ~~♪って言いたくて♥
洋風ポトフがキムチでさらにおいしくなるのね♪
簡単だけど、アイデアですよね(^_-)-☆

体調よくない中コメントしてくれてありがとう~!!
早くよくなりますように♥

No title

こんばんわぁ~~

見ましたよ!!はなまる♪
生で見たかったなぁ~(笑)

キムチポトフもステキだったけど マムチさんも凄いステキでした❤
これからの季節 具沢山のポトフは最高ですね♪

風邪早く治ります様に(>_<)

No title

録画のセットを忘れもたのん ギャーーーーーーーン
もうね、はりきってね、付箋に 「月 朝、はなまる、マムチさん」と暗号を書いてね
携帯にセロテープで貼り付けてたんですよ
なのに、なのに、なのに!!!
付箋を見て、ギャーーーーーッと叫んだときには、すでに職場でした
残念 (>_<)


風邪、早く治りますように・・・
あったかいもの食べて、ぬくぬく休んでくださいね
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ