プチトマトの白和え・バジルでカプレーゼ風 ♪

えへっ(笑) 何に見えるかなぁ。。!?

赤・緑・白のイタリアンカラーで、ちょっとお洒落でしょ(笑)

ぷぷっ(笑) これね。。  豆腐とプチトマトの白和えなの~!!!

バシルソースをプラスすれば、簡単でお洒落なカプレーゼ風の白和えの完成ですよ~ん^^v

白和え

カプレーゼはスライスした、トマト・モッツァレッラチーズ・バジルを交互に並べたサラダの事で

たまにモッツァレラチーズの代わりに、豆腐を使ったカプレーゼ風のものを見かけるんだけど

私の性格だと1つでも豆腐が崩れたら、チッとなってグシャっと混ぜてしまいそうで(笑)

そんな悲惨な事にならないように、最初から混ぜてしまえーって事で「白和え」にしましたぁ^^v

続きは簡単レシピと、久しぶりにLIVEを見ながら美味しいお酒~♪・・ですV

今回はクックパッドさん×キユーピーさんの企画、お手軽アイディアレシピのモニターレシピです♪

当選したのは「キユーピーItaliante バジルソース」で~す♪

     バジル

ポイント・・
今回は豆腐→トマト→バジルソースと3層ぐらい重ねてますが、平たい器に盛る場合は重ねなくてもOKです!!
塩加減とバジルソースは味見をしながら、お好みの濃さにして下さいね!!

(材料)2人分

   絹ごし豆腐 350g
   プチトマト 8~10コ
   キユーピー Italiante バジルソース 適量
   塩 小1/2
   オリーブ油 大1

(作り方)

   豆腐は自然に水切りします。パックの開け口を少しあけて立てると自然に水切り出来ます。
   お皿の上でもいいですが、シンクに水切りした水が流れるようにすると便利だよ~♪

   塩(分量外)を全体に振り、キッチンペーパーに包んで20分程寝かせます。

豆腐    豆腐
   
   飾り用のプチトマトを別にして、ボウルに豆腐を入れて崩します。
   半分に切ったプチトマト・塩・オリーブ油を加えて混ぜます。

   器に豆腐→トマト→バジルソース→豆腐→トマト→バジルソースと3層ぐらい重ねます。
   横から見るとこんな感じです!!

豆腐    豆腐

   最後に飾り用のプチトマトを真ん中に置いて、バジルソースをかけたら完成ですV

     豆腐



***********************************************************************************************************



昨日は久しぶりにLIVEと♪ 美味しいカクテルを飲んで楽しんできましたぁ^^v

LIVEと言っても旦那のバンドなんだけどね(笑)

バンド20周年記念と言う事で、東京タワーのすぐ近くにある某ホテルのホールでやったので

ちょっーーとだけお洒落をして行ってきたよ~ん♪  バンド名は内緒なのです。。 

すぐ横には東京タワーが見えて、何だか東京にいるのに久しぶりに見たかもっ。。

昼間の東京タワーと             ライトアップした東京タワー

タワー     タワー

今回のライブはゆっくり座りながら、ワンプレート付きお酒飲み放題♪だったので嬉し~いっ(笑)

ワイン


          ライブ

           
昨日は楽しかったです♪ みんなお疲れさまーーっV



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスカラーですね^^

赤・緑・白・・・と、クリスマス色ですね^^
きれい。

材料が少なくていいのも嬉しいです♪

紅酢、マムチさんも飲んでたんですね~!

クリスマスカラー☆

マムチさん、こんばんわ~♪

色が、クリスマスカラーで、見た瞬間 すっごく嬉しくなりました~^^
絹こし豆腐、だ~い好き!バジルとトマトの色を楽しみながら、
美味しいソースでお豆腐がつるりん~とお腹に入っていきそうです♪

あっ!マムチさん、私も同じですよ~。最後の盛り付けで、崩れてしまった
時には。。。え~い混ぜちゃえ!!(笑)になります。
こうして最初から崩し豆腐にソースが絡んでいると、しっかり味も馴染んで
いるし、ムラのない美味しさだと思います(^^)

東京タワーだ!!! お昼と夜のタワーを見れて、今日はすごくラッキー☆
ワンドリンク、食べ放題も嬉しいけど、ワンプレート付きで 飲み放題の
言葉に、すごく惹かれました~^^

美味しいお酒を飲みながら、旦那様のライブを満喫って、ほんとに
いいなぁ~って思います。応援☆

No title

ぶははっ。
思わず、笑ってしもたよ、マムチさん・・・。^m^
ちっとなって、ぐしゃっと・・のところ。笑。
絶対、わたしもそうなるなーって。笑。
で、最初から混ぜちゃうなんて、ナイスだわぁ~♪
そして、こっちの方が、オサレにみえちゃう。^m^
最後に、テン、とのっかったトマトちゃんが、またかわゆい♪

東京タワーって、昼と夜では、こんなに表情が違うんだねー。
びっくり・・・。
夜のタワーを、間近でみてみたいわ~。^^

そして、お酒をいただきながらのライブって、素敵!
しかも、だんなさまのバンド?!
やーん、行ってみたいっ。わくわく・・・・。

No title

マムチさん、おはようございます。
絹豆腐をモッツァレッラチーズに見立てて、カプレーゼ風に!!
ガラスの器に盛り付けられた
重ね重ねのバジルソース!豆腐!トマト!の層が
すごくお洒落で、ワインを開けたくなりました☆。
とても、おいしそう☆。
ライブ、素敵ですね。

No title

おはようございます!
とてもきれいな白和え♪
クリスマスにも良さげですね。
お豆腐の水切りアイデア、目からうろこです!
いつも参考にさせてもらってま~す。
ポチリ。

No title

カプレーゼが、わからん。。勉強しました。(ググっただけですが。)
旦那さまのバンド、20周年おめでとうございます。

No title

ダイエットにピッタリなカプレーゼですね!
我が家のジジババにも喜んでもらえそう~

私は木綿派なんだけど絹ごしのほうが似合いそうですね!

No title

こんにちは~

文章打ったのに全部削除しました
時々あるんですよ~

美味しそうなイタリアンと思ったら
白和えなんですね
お洒落なグラスにバジルソースがあれば
私も作れそう~(^-^)

ご主人のライブ良かったね
私も観に行きたいなぁ~

No title

こんにちは~

何やらとってもオシャレな白和えですね~!そして美味しそう♪ ワタシもお豆腐が少しでも崩れたら、イラっとしてガーッと混ぜてしまいそうです。(笑) なので、最初からこうして混ざってる方が生に合ってるかも!

No title

素敵な彩りですね。
でも豆腐?って感ではないですね。
僕って単身赴任中は面倒なので豆腐をご飯の代わりに食べていますので毎日夕食は豆腐です。
ちりめんじゃこをかけたり、めかぶをかけたりetc
単身赴任だとなかなか家に帰ってから何もしたくないんですよね(笑)
それじゃいけないんでしょうが…。
もうちょっと何か考えます。

No title

(○´⊇`)σ○o。【こ】【ん】【に】【ち】【は】。o○a(´⊆`○)


お久でした。

あ、これいいね!!!
出稼ぎの僕にも最高。
簡単で、お酒のおつまみに最高。
来週「そく」、作ってみます。

そっか、クリスマスだね。
アパートで初めての1人クリスマス。
さみしいです。


ポテサラ

 マムチさん こんばんは。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 白い部分は、ポテトサラダのようにも感じましたぁ(・・。)ゞ テヘ
最初から混ぜるのは、良いアイディア(笑)
 旦那さまもバンド活動をされるのですね(゚―^d)グッ!
夫婦で音楽に関わられているのは、素敵です(#ノ▽ノ#)
 ライトアップした東京タワーも 綺麗ですね((´∀`))

 ではまた☆

No title

本当におしゃれな感じですね^^なんだかクリスマスカラーっていうイメージもします^^クリスマス、もうすぐだな~><温かいコメントありがとうございます!!おかげさで体調は良く、月曜日からも学校休まず行けそうです

No title

こんばんわ~。
豆腐の白和えやオカラの和え物、大好きです~〈笑
バジルソースなんですね。。メモメモ(笑

旦那さんのライブ20周年ですか!
ワンプレートで飲み放題ですか~、羨ましいです。
おつかれさまでした~~(*^^)v

No title

マムチちゃん、こんばんわ( ´∀`)

プチトマトの白和え?
おいしそう~!!

そして見た目もかわいいね^^

クリスマスカラーが嬉しいな(´ψψ`)

No title

こんばんわ(^◇^)
おしゃれですね~
カプレーゼっていうんですね^^
知らずに作っていました~~
旦那様20周年って、ベテランなんですね~
マムチさんも、すごいバンドを組んでいたんですよね~
かっこいいご夫婦ですね~~(*^_^*)

こんばんわ★

これ、とってもいいね♪
賞が期待できそうだわ♥
このバジルソース、私も欲しかったのだけど当たらなくて残念☆

ライブいいなあ~♪
あんまりそういうの行ったことなくて☆
行ってみたいなあ(*^。^*)
とっても楽しそうv-10

No title

マムチ様、やるね~
モッツァレッラチーズの代わりに豆腐とは
ヘルシーになる、とってもいいアイデアだと思います^^
こういう発想はいつもスゴイですよね~。

旦那様もライブをされるのですね!
夫婦で音楽。まだまだ芸術の秋を満喫していますね~☆

No title

カプレーゼって何?、やっぱりマムチさんはお洒落で
料理の事よく知ってるな、って思ってしまいます。

でも調べたら、日本で定番のイタリア料理なんですか
知らないオイラが無知なのか・・・あはは
豆腐でイタリアンカラーが気に入りましたよ

旦那さんのバンド20周年おめでとうございます。
かっこいいな~
神戸に来る時は、こそっと教えてね(*^。^*)

No title

きゃ~~~~マムチさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
カプレーゼ風の白和え??
すっご~~~I!!
なるほどなるほど~
絶対おいしいはずだわ~

どうしてマムチさんモニター商品のアイディア
どんどん思いつくのかしら~?
ほ~んといつも感動しちゃいます(^^ゞ

旦那様のライブみてお酒のんで東京タワ~
素敵すぎです~~ヽ(^o^)丿
カッコイイです~~!!
素敵な時間ですね。

No title

簡単そうでクリスマスにつくりたいです♥
めちゃくちゃおいしそー!!

チッとなってぐしゃっとなってえーい混ぜちゃえー!!!
めっちゃわかります(;´Д`)
昨日薄く切った厚揚げをやいているときに
フライパンにくっついてしまって
キーってなってムーってなってエイッてしたらグシャっとなったので
混ぜちゃいました(笑

No title

こんばんは

色がクリスマスだ~♪
雰囲気出てますね
豆腐というところが、もう憎いです!

旦那様の音楽を聞きながらのお酒はとっても美味しそう~

東京スカイツリーが脚光をあびても
私はやっぱり昭和な東京タワーが好きです(*^^)v

私の地域からスカイツリー見えるんですよ(^.^)

東京タワーは見えないから、なんか都会のイメージは東京タワーかな?

No title

凄い鮮やかですねー!
あっさり、さっぱりしてそうです!

白和えって…
中学の給食以来食べた事ないかも。
後、うの花とか…。

No title

こんばんわ~~~

うはぁ~~白和えがイタリアンになっちゃってる!!
豆腐だから 凄いヘルシーでいいですね(´∀`)
これからクリスマスとかイベントがある時に 最高な一品ですね♪

あぁ~LIVEなんて最近全然行ってないな~
また マムチさんの演奏もききたいな~♪

No title

キューピーさんからもバジルソースが
でたんですね~。
豆腐とトマトでカプレーゼ。。
拍手~~~♪凄いアイディア♪
私も試してみま~~す^^
おいしそうぅぅ~
バジル大好き大好き~♪ルン♪

ライブ・・・マムチさんの素敵な演奏も
聞いてみたいな~。
旦那様も凄い腕の持ち主なのかしら??
音楽ってやっぱりいいですよね~。

お酒も進む???(笑)
応援も~

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ