牛スジの肉じゃが!! ちょっぴり韓国風!!

今日は肉じゃがですよ~!!  おっ!! 定番中の定番・・・・なんですが。。

食べると何かが違う!!!  ぷぷっ(笑) やっぱりアレンジしちゃった(笑)

お肉は牛スジ肉を使っていますよ~!! 口の中に入れると、お肉がぷるる~んととろけてしまうの~♪

出汁は和風だしではなく、牛のだし(牛ダシダ)を使ってちょっぴり韓国風の肉じゃがにしましたぁ^^v

肉じゃが

行きつけの焼き肉屋さんに食べに行くと、いつも牛スジ肉をお土産に持たせてくれるの~♪ 

スープの出汁用に煮込んだ牛スジ肉で、出汁をとった後は使わないみたいで。。勿体ないですよね(笑)

下処理が済んだ状態だから超~得した気分なんだぁ♪ いつもは牛スジの煮込みやカレーにする事が多いけど

牛バラ飯!? 牛スジ飯」「カルビスープ 牛スジの辛み鍋」「牛スジのおでん」なども作っていま~す!!

続きは簡単レシピと、コンテストの結果報告!!・・ですV

(材料)2~3人分

   牛スジ肉 300g (牛の切り落としやバラ肉などでOK)
   じゃがいも 2コ
   玉ねぎ 1/2コ
   水 2カップ
   A. 牛ダシダ(顆粒だしの素) 小2
   A. 酒 大2
   A. 醤油 大2
   A. みりん 大1
   A. 砂糖 小1
   糸唐辛子(無くてもOK) 適量
   
(作り方)

   鍋に食べやすい大きさに切った牛スジを入れて、タップリの熱湯で5分茹でてザルに上げます。
   (買ってきた牛スジを使う場合は、5分茹でてザルに上げ
   水で汚れを取るように洗い、それを2~3回繰り返して下さい。)

   じゃがいもは2~4等分にして、玉ねぎはくし切りにします。

   鍋にゴマ油をひき熱したら、牛スジを入れて軽く炒めます。
   玉ねぎ・じゃがいもも加えて炒めます。

   水を加えて沸騰したら火を弱めて、Aの調味料を加えます。
   じゃがいもが柔らかくなって、味が染み込んだら完成!! 

   器に盛って糸唐辛子(七味唐辛子でもOK)を乗せてどーぞ!!
   糸唐辛子の代わりに、青ネギ(小口切り)などでもOKですよ~V
   
     肉



***********************************************************************************************************



コンテストの結果報告で~す!!!  って、、ちょっと整理させて下さい 

えっと・・報告しようと思いつつ、少し時間が経ってしまったら報告する事がいっぱいになっちゃって><

発表された順から報告しまーーす!!


    ー その1 塩屋 だしの達人キャンペーン ー

手塩屋 だしの達人キャンペーンでは、「しじみのハリハリ鍋」が10品の中に入選しまして

そこからグランプリを決める投票になり、皆さんに応援をしていただいたのですが・・

結果は残念でした。。  結果はココです→ 塩屋 だしの達人キャンペーン

でも!! 最初の10品の中に入選していたので、こんな豪華な商品が届きましたぁ^^v

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー シンプリースマート メタリック VC102870 が届きましたよ~♪

     蒸し器

応援してくれた皆さん、投票結果は残念に終わってしまいましたが、本当にありがとうございました♪

このT-fal 電気蒸し器は旦那の母ちゃんにプレゼントをして、ちょっぴり親孝行が出来ました^^v


    ー その2 Smile レシピ コンテスト  ー

そしてAmazon.co.jpと「レタスクラブネット」の共催キャンペーン企画「Smile レシピ コンテスト 」では

な~んと2品が五木食品賞に選ばれましたぁ♪

和風・カレーつけ素麺♪」と「トマトシャーベットの彩菜素麺♪」の2品です!!

結果発表はココです→Smile レシピ コンテスト


    ー その3 わが家の逆玉ハムエッグ 投稿キャンペーン  ー

そしてわが家の逆玉ハムエッグ 投稿キャンペーンでは、「逆玉ハムエッグのガレット」が・・

なーーーんと 大賞をいただきましたぁ♪

結果発表はココです→わが家の逆玉ハムエッグ 投稿キャンペーン

毎日皆さんが投票してくれた人気投票と、日本ハム(株)推進委員会の最終選考審査において選ばれました!!

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました♪


    ー その4 日本最大級の料理レシピコンテスト・おかずの星  ー

そして日本最大級の料理レシピコンテスト・おかずの星では・・

マグロの白漬け・ユッケ風 竹輪と納豆のなめろう 愛情たっぷり塩むすび Wポテトのおつまみサラダ
        
この4品がエントリーされていましたが、上位10位に入る事は出来なかったようです><

上位10位に入っていればメールが届くようで、メールは届きませんでしたので残念に終わりました。。

ですがこの1ヶ月間、皆さんが応援してくれて、どれだけ嬉しかった事か・・感謝・感激です♪              
本当に本当にありがとうございましたV



***********************************************************************************************************



ー応援お願いしま~すー

ハウス食品さん×レシピブログさんの企画の「のっけてジュレ アイデアレシピコンテスト」で
マグロ・ゴーヤ・長イモのお刺身ナムル♪ ジュレであえるだけ~♪」が1次審査に選ばれました!!
応援していただけると嬉しいです♪ ココをポチっと→「のっけてジュレ レシピコンテスト


ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV





3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

牛スジの肉じゃがですか
ぷるる~んとした食感が良いですね
お芋や白滝も好きです

コンテストの結果は残念でしたが
次回また挑戦して下さいね
豪華なプレゼント
お母様感激されますね
寒くなりましたのでお身体に気をつけて下さい
応援しま~す

牛スジ、トロトロ~!そしておめでとうございます(^▽^)/

マムチさん、こんにちは~♪

牛スジ、大好き☆ こんな美味しい牛スジをお土産に
持たせてくれるなんて~、とっても羨ましいです^^
ダシダで、すっごくいい味だと思う~(*^-^) トロトロで
コラーゲンもバッチリですね。

今日は沢山のおめでとう!!
まず、私もつくれぽさせていただいた、「和風・カレーつけ素麺♪」
は、間違いない美味しさ☆ 見た目ももちろん、味がやっぱり
美味しいなだも~ん^^

そして、「逆玉ハムエッグのガレット」が大賞☆ 私も頑張って
応援してよかった~って思いました^^ これ、絶対に一番取るよ!!
って見た時から思っていたのに、日々ランキングが上下するので
ちょっぴり ドキドキでした~(笑。

最初のT-fal 電気蒸し器 、ものすごい立派なもので 驚きました!!
お義母さん、すごく自慢のお嫁さんだと思います。
これからも、マムチさんの美味しくって、楽しいアイデア料理の活躍を
応援していま~す(o^∇^o)ノ

No title

マムチちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

牛スジの肉じゃが、韓国風~
めっちゃおいしそう~^^

マムチちゃん、今回は残念だったね~
でも楽しかったね~!!
そのうち打ち上げでもしませんか?(笑
頑張ったから^^
・・・って、応援してくれたのは皆さんか(◎д◎
うふふ。
楽しい1ヶ月でした~

そして、五木食品賞おめでとうございます~
いつも頑張るマムチちゃん、
これからも頑張れ☆

No title

こんばんは

本当にたくさんおめでとう
次々といろんなコンテストに入選されて活気のある日々ですね
景品が届いたり、メールが来たりわくわくの生活だと思います
ホンと、人生を楽しんでるって感じ

見ているこちらも一緒に楽しませていただいています
これからも楽しみにしています

寒くなってきたのでホクホクの煮物の季節ですね
私も牛だし 冬の必需品です
辛い料理の出番です

No title

こんばんわ~。
牛すじ、美味しいですよね~(笑
糸唐辛子のチョイスもバッチリですね!!

大賞おめでとうございます!! ヤッたねっ\(^o^)/
お母さんへのプレゼントも、親孝行ですよ~

まだまだ応援しますよ!!!(笑

No title

おはようございます(^-^)
数々のコンテストの入賞、大賞おめでとうございました!
こんなに沢山エントリーされるなんて、流石ですね~
これからも、マムチさんのお料理が楽しみです!
牛すじ!
偶然我が家も先日、主人が牛筋をつかった料理を作りました。
後ほど、アップしますね~
韓国風もおいしそう(^o^)丿

No title

色々な受賞、おめでとうございます。
これだけのコンテストに応募して全てを受賞とは
正直な話、なかなかいかないですが
そこはさすがのマムチ様。
そんな不可能な快挙をどうにかひっくり返しちゃってくださいませ☆

大賞の受賞、本当におめでとうございます☆☆

No title

マムチさん、おはようございます。
逆玉ハムエッグ ☆大賞おめでとうございます。
カフェのメニューのようなチーズとろっ♪の
ガレットが、賞を受賞したのですね☆。
レタスさんでは、五木食品賞を2つ受賞されたのですね。すごい!!

煮込みに最適食材の牛スジを、ジャガイモと韓国風に!!
牛ダシダで、煮込まれるのですね。
ほっこり。。。和みスイッチが入りそうです。
おいしそう☆。

牛筋!

つまみの王様ですわい!
それが肉じゃがに?
牛ダシダというやつで韓国風というのが、そそられます!

あ、「逆タマ」の大賞、おめでとございます!
でもまだまだ挑戦が続きますね。
応援ポチポチしますっ!^^。

↓の南房総、よかったですね。
私は毎年正月過ぎ、保田の水仙街道を見がてら、ぐるりと周ってくるのが恒例です^^。

No title

すご~い!
いっぱい受賞おめでとうございます。

私はいつもの料理しかできないので
ほんとに尊敬しちゃいます!
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ