うどんグラタン♪ 茹でない時短レシピ~♪

私> ねぇ、ねぇ、どう!?

旦那> 言われないとマカロニグラタンだと思うよ(笑)

私> でしょーーーっ^^v  ちょっと自慢げ(笑)な私。。

マカロニの代わりに「うどん」を使った、マカロニうどんグラタンだよ~ん^^v

グラタン

えへへ(笑) うどんを使っているから、マカロニのように茹でなくても出来ちゃうんだぁ♪

モニター当選した日本食研さんの「洋食作り ホワイトソースの素」を使っているから更に簡単だし~♪

私はよくシチューやカレーが残ると、こんな風にうどんを使ってなんちゃってグラタンにしちゃうの(笑)

チーズを乗せて焼けば本当にグラタンみたいだよっ!! 以前作ったカレーのうどんグラタンは←ココをポチっ!!

続きは簡単レシピと、日本食研さんの「洋食作り」ですV

うどんは煮込み用の少し太いうどんを使いましたが、普通の茹でタイプのうどんでOKですよ!!!

(材料)2人分

   うどん(茹でタイプ) 1玉
   鶏胸肉 100g
   玉ねぎ 小1/2コ
   ブロッコリー 適量
   洋食作り ホワイトソースの素 大6(約50g)
   牛乳 400ml (水でもOKみたいです)
   とろけるタイプのチーズ 25g
   塩・コショウ 適量
   バター 10g
   パルメザンチーズ(粉チーズ) お好みで

(作り方)

   うどんは6等分ぐらいに切ります。ザルに入れて水でほぐします。
   玉ねぎは薄切りにして、鶏肉は一口サイズに切ります。

うどん


   ボウルにホワイトソースの素と冷たい牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜます。
   鍋又はフライパンにバターを入れ熱し、玉ねぎと鶏肉を炒めます。

   うどんとホワイトソースを入れたら、中火でかき混ぜながらとろみをつけます。約3分。
   塩・コショウで味を整えます。

うどん

   グラタン皿を水で濡らしたら盛り付けます。(水で濡らすとくっ付かないです。)
   下茹でしたブロッコリーとチーズを乗せて、オーブントースターで焼き色が付くまで焼きます。

うどん

   美味しい焼き色が付いたら、お好みでパルメザンチーズを振って完成ですV

     うどん


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】です♪


***********************************************************************************************************



今回モニター当選をして使ったのはコレですよ~!! 日本食研さんの「洋食作り ホワイトソースの素」です!!

ホワイト

粉末タイプなので色んな料理に無駄なく使えます♪

それに嬉しいのが袋の裏を見ると、分量の目安が書いてあるので

グラタンやシチュー・それにカニクリームコロッケなども簡単に出来ちゃうの~^^v

粉

他にもデミグラスソースの素と洋風魚介スープの素を入れた、3種類が送られてきましたよ~♪

素


次はどんなものを作るか楽しみで~す♪ 簡単に出来る料理ってだーい好き(笑)

さて、、今日はこれから少し寝て、千葉・館山に行ってきま~す♪

寝坊しないように気をつけなきゃ~・・V



***********************************************************************************************************


ー応援して下さいー

ハウス食品さん×レシピブログさんの企画の「のっけてジュレ アイデアレシピコンテスト」で
マグロ・ゴーヤ・長イモのお刺身ナムル♪ ジュレであえるだけ~♪」が1次審査に選ばれました!!
応援していただけると嬉しいです♪ ココをポチっと→「のっけてジュレ レシピコンテスト


ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV





3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マカロニグラタンですね!

マムチさん、こんにちは~♪

ほんとだー!これ、焼き上がりそのまま食べたら、ぜ~ったいに
分からない~ですね。食感も、似ているかも!?
ソースの素がパウダーなんですね~。日々いろんな商品が
進化していて(笑、見ているだけで すごく楽しいです^^
私も、簡単に美味しく出来るの、だーーーい好きです☆
日々、マムチさんから沢山アイデアをいただいています。

運転気をつけて下さいね~。おうえ~ん!!!

No title

また凄いアイデア
我が家の冷蔵庫に、チーズが残ったままになってて
久しぶりに、パングラタンが食べたいと思い材料買いました。
予定変更 プップ~(笑)

うどん玉買って来ようっと

コンテスト、可能な限り奥さんとポチツしてるんだけど・・・
最後まで頑張って~~

No title

こんにちは

凄いアイディアです
忙しい方にぴったりの美味しいグラタンですね
また楽しみに伺います
有難うございました
応援ポチしますね

No title

グラタンの季節になってきたんだね
グラタン大好き!

No title

美味しそう!!
子供も喜びそうな~~
いつも、うどん上手にアレンジっ!
明日のお昼に真似します。
イカミンチ良いですね。
今、イカ安いしね!

ぽち!おうえ~ん。

No title

こんにちは~

うどんを使うのね~
食べるまでわかんないよね。

みんないろんなアイデアがあって楽しいね (#^.^#)

次はどんなものなのか楽しみ~

No title

出た―!
777の時短!(@_@;)。

たしかにうどんだと、早いっ。
しかし・・・
グラタンにする前もおいしそうです(^_^;)。

ところで「おかずの星」も追い込みですねっ!!
絞った一品にポチの肉球を借りて!!!
ポチだわいなあ(笑。

No title

さすがのうどんグラタンですね。
どう見てもグラタンですよ。
うどんってどんな料理にも合うのかな?
食べてみたいって感じを醸し出していますね。
簡単で美味しいお料理って最高にいいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさん、おはよー!
今朝も、冷えるわぁ~。
マムチさん、もう体調は、大丈夫なのかな?
お互い、気をつけてこーね♪

ほいでほいで!
今日の、うどんグラタン!!!
これまた、目からウロコぽろぽろ~な、びっくりアイデア料理だね♪
まいった~!!!
グラタン、そうなのよ、マカロニゆでるのが面倒なのよー。
うどんなら、ゆでなくていいのかー。しかも、食感も似てそう。^^
時短で簡単、うれしすぎます。^m^

館山に行ってくるんだね!
寝坊、しなかったかな?笑。
気をつけて行ってきてねー!!!

No title

こんにちは
これはこれは、マムチちゃんならではの発想!

カレーうどんも魅力的だし、マカロニより優しい味になりそう~

あったかい物が食べたい季節だから
ふーふーして頂きたいわ♪

No title

寒くなってきたし
アツアツのグラタンおしいそう
しかもゆでなくて良い
これからの季節は寒いので台所に立つ時間も減らしたい
粉末だから一人分でも簡単に作れて便利ですよね

No title

こんにちわ~。
凄いアイデアですね(笑
うどんを短く切ればマカロニですね!!

館山も好きです。
気を付けて行ってきて下さいね~・・・ってもう帰ってきてるか?(笑

No title

マカロニを茹でる時間だけ、時短できるわけですね。なるほど。。
これで、マカロニよりもうどんの方が安ければ、なお凄い。ふだん、買い物したことないので、値段についてはさっぱり分かりません。

No title

こんにちわぁ~~~

うどんでグラタン美味しそう❤
マカロニより モチモチしてそうでいいですね~~
あたしもグラタン大好きなんです♪

これから きのことか鮭が美味しい季節になってくるから
グラタンに最高ですね^^

粉末のクリームソースってはじめて見ました!!
少しずつでも使えるから便利ですね^^
応援のポチッさせていただきま~~す♪

美味しそうですね♪

3歳の娘が卵アレルギーで、パスタやマカロニーは食べさせられず、これならきっと娘も喜んで食べてくれると思うので、作ってみたいです!!
素晴らしい知恵有難うございましたヽ(^。^)ノ

No title

ネロママ(*^_^*) さんへ

こんにちわ~♪
ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
URLが分かりませんので
こちらの方でお返事させて下さい!!

>これならきっと娘も喜んで食べてくれると思うので・・
娘さんいっぱい食べてくれると嬉しいです♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ