こくうま鶏キムチ♪ とろっマヨ~♪

「こくうまキムチ」を使ったモニターレシピ・・何を作ろう。。って考えながらスーパーへ

夕方のスーパーは半額・割引シールを貼られた、お肉や魚がいっぱいだもんね~♪

おっ!!! 早速発見!! 鶏の胸肉半額ゲット~^^v お財布に優しい胸肉が更に半額~♪

なのでキムチならぬ、鶏キムチに決定~^^v

キムチ

今回は「こくうまキムチ とろっマヨ」の方を使ったのですが、何だか洋風な感じに仕上がりましたよっ!!!

マヨネーズ・トマト・チーズなどが入った、新感覚のマイルドなキムチだからかぁ。。納得!! 納得!!

きっとケチャップライスやピラフなど、洋風味のご飯にも合うと思うなぁぁ。。

胸肉はそぎ切りにしているのでしっとり柔らかく、面積が広くなるので火の通りも早いですよ~♪

続きは簡単レシピと、おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト)・・ですV

今回使ったのは右側の「こくうまキムチ とろっマヨ」です!!

キムチ

(材料)2人分

   鶏胸肉 230g
   玉ねぎ 1/2コ
   こくうまキムチ とろっマヨ 適量(好きなだけ)
   酒 大1
   醤油 小1
   塩・コショウ 各適量
   青ネギ(小口切り) 適量
   ゴマ油 大1

(作り方)

   玉ねぎは薄切りにして、青ネギは小口切りにします。
   
   鶏肉は包丁を寝かせて一口サイズのそぎ切りにしたら、包丁の先で何カ所かスジ切りをします。
   鶏肉に塩(分量外)を振り、5~10分寝かせます。出て来た水分は拭き取ります。

   フライパンにゴマ油をひき熱し、鶏肉を焼きます。
   片面に程よい焼き色が付いたら裏返して、玉ねぎを加えて更に炒めます。

鶏肉

   鶏肉に火が通り玉ねぎをしんなりしたら、キムチを入れて酒・醤油も加えサッと炒めます。
   
キムチ


   塩・コショウで味を整えたら青ネギを乗せて完成!!
   今回はご飯も横に添えて、鶏キムチ丼風にしてみましたぁV

     キムチ


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ
【レシピブログの「こくうまキムチ」を使ったレシピモニター参加中】です♪


***********************************************************************************************************



あの~。。 実は・・またまた皆さんにお願いがありまして・・ 小声でコソっと。。
   
すみませ~ん><  急に大声っ。。汗っ

実は少し前に一通のメールがきまして、おかずの星・レシピコンテストに参加しませんか!?・・と

多分このメールを受け取った人は、結構いると思うのですが・・

とりあえずね、、何品が投稿していたのですが・・

あまりの規模の大きさに、これは絶対に無理だっ!!って思って、すぐに投稿も諦めたんです。。

だって凄い人は何百ものレシピを投稿しているし、アクセス数も何もかもケタ違いでして!!!

さすが巨人の星をイメージキャラにして、日本最大級の料理レシピコンテストというだけありますね~!!!

しかもこのコンテストのポスターを街で見かけたぐらいだから、やっぱ凄い規模なんだなぁぁ。。って(笑)

んで、、忘れかけたところに、一通のメールがきて

「厳正なる審査の結果、マムちゃん様が応募されたおかずレシピが
 投票ステージへ進出することに決定いたしましたのでご報告いたします。誠におめでとうございます。」

15,666件の中から300品の中に選ばれたんです♪  しかーーも4品も!!!! マジっ!?

マグロの白漬け・ユッケ風 

ユッケ

竹輪と納豆のなめろう

ユッケ

愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)

おにぎり

Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪

ポテト

詳しくはココをポチっと押して→おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト)

おかず300品はランダムに表示されているようですが。。

探すのが大変なのでココを押せば飛べるようにしました!!

ココを押して→「マグロの白漬け・ユッケ風 」 投票B0Xに入れるをポチっとお願いします♪

ココを押して→「竹輪と納豆のなめろう

ココを押して→「愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)

ココを押して→「Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪」  以上4品です♪

注意です!!! 
「投票は1人10品まで投票出来ますが、1回限りの投票ですので
複数のレシピを投票したい場合は、投票B0Xにまとめて投票して下さい!!!
投票をしてメールアドレスを入れると、メールが届きますので文章にしたがいURLを押すと完了になります!
今回はちょっと面倒くさくて、皆さんには本当にお手数をおかけして申し訳ございません」

私も自分のを入れて残り6品投票出来るので、お友達ブロガーさんのレシピを応援をしますよ~!!!

大規模なコンテストですので、投票してくれた皆さんにも抽選で凄いプレゼントがあります♪

抽選で100名の方に賞金一万円が当たります♪ 他にも特典がいっぱいなのでチェックしてね~^^v

今回は投票ステージで勝ち残った10品を約1ヶ月でメニュー化して

2011年12月5日 - 2012年3月4日の期間、全国約1100店舗の(株)モンテローザグループ店舗で販売です。

ねっ、ねっ、そしたら誰か1人でも残ったら、応援してくれたみんなと

モンテローザグループ(魚民・笑笑・白木屋など)で、乾杯しよーーーっ(笑) 

私のお友達ブロガーさんでこの300品に残っているのは・・

今のところ知っているのは・・

あひる課長さん(どろソースでピリ辛 焼きどろおにぎり)    もーりーさん(釧路の味!鉄板スパカツ)

ちるちるちゃん(アボカドとクリームチーズのわんたん揚げ)

ぱおさんはまだレシピが確認出来てないけど・・追ってお知らせします!!

他にも私も300品に残ったーっ!!って方は、教えていただければ応援させていただきますよ~^^v

みんなで残れたら嬉しいねっ♪

そんなこんなで皆さんに応援していただけると、とーーっても嬉しいです♪

         星

                          宜しくお願いします マムチV




ーこちらの方もお願いしま~す!!ー

ニッポンハムさんの「わが家の逆玉ハムエッグ 投稿キャンペーン」にエントリーしています!!
エントリーNo:0023 今回はマムチではなくTAKAで応募しています!! 
まずはココをポチっと押して→ 「逆玉ハムエッグのガレット」に投票して下さると凄~く嬉しいです♪
今回は1日1回投票出来るので時間がある時にでも、何度かポチっとしていただけたら嬉しいです♪


ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV





3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こくうま鶏キムチ!とろっマヨ~♪

やーん><
めっちゃうまそ~!!
おなか減ってきたよ~~~~

マムチちゃん、おめでと~!!
4品も??
すごーい(◎д◎;

ほんとに大きなコンテストだから
すっかりあきらめてたのにね^^
でも、こんな貴重な体験させていただくのも
ないことだから・・・
楽しみたいね~

わたしも皆さんの応援するよ~!!
ぜひぜひ^^
マムチちゃんのとこに書いてある方たちの分も
応援ぽっちんしてくるー♪

No title

この、こくうま鶏キムチ。
作ってみたいなあ、と思ったけど・・・
こくうまキムチ とろっマヨ がまずわからん(-.-’)。

やっぱ、まだまだ程遠いなあ。
主夫の道は!(~_~;)。

「おかずの星」おめでとうございます!
なんか、凄いこのなんやねえ!!

でもって、さっきから探していたんやけど、
ちょっと疲れたから、明日にするわ。
すんません。

No title

こんばんは(^^

お、鶏キムチってイイですね♪
豚よりもヘルシーだし、まろやかで美味しそうですね~(^^

なんて思ったら!
4品!!さすがマムチさん、凄いっすね~♪
これは投票しなくちゃいけないっす!
リンクまでいただいちゃって、本当にありがとうございます(^^
皆で最終ステージまで行けたらイイですね♪
でも、、、僕のおにぎり、、、なんだかすでに残りそうもないような(笑)
皆さん、本当に凄いですよね!

皆でモンテローザ系で乾杯♪イイなぁ~参加したいっす!!

ぽちっと応援♪
頑張ってくださいね!

No title

す、凄すぎる><

コンテストに選ばれまくりでは、ありませんかい!!
さすが マムチさん❤
早速ちょっくら 応援ポチッしてきますよ~~♪

マムチさん、やったね(o^∇^o)ノ

マムチさん、こんにちは~!

またまたとっても嬉しいお知らせ^^ 今日から投票開始ですね。
もっちろん この後行って 応援してきますよ~*^-^*
4品も予選通過だなんて、いつも凄すぎます!!!
どのお料理も、マムチさんの心がこもっていて、ほんとに美味し
そう!盛り付けも、小料理屋さんで出てくるようなものから、
レストランの突き出しのようなものまで。是非、良い結果が
出ることを祈っていますよ~(*^-^)

そして、今日のお料理!ビックリなのがマヨキムチ味のキムチ
ってあるんですね。うん、マヨとキムチって合うから美味しいと
思うけど、市販品でこうして合体しているの不思議な感じです。
鶏キムチ、これなら更に胸肉でヘルシーだし 女性には嬉しいー☆

マムチさん、頑張って下さいね~。おうえ~ん(^▽^)/

No title

マムチさん、おはようございます。
おかずの星☆投票ステージへ進出、
おめでとうございます。
応援しています☆。

とろっ♪マヨキムチを使ったチキンの一品!!
すごく、ごはんがすすみそう。。。と、思いました。
色も、鮮やかなオレンジ色で、美しい1品ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい~

4品も選ばれたなんて、さすがです。
どれも、すごてアイデアが冴え渡ってる。
あ~~すごすぎで言葉がみつかりましぇん。。
応援してますね!

No title

あひる課長さんのといっしょに投票したよ~

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

台風大丈夫 ?
気を付けてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~。
鶏キムチですか!
斬新!(笑
うちは豚キムチ率が高いので、今度鶏肉で試してみます(笑
ポチも毎日!!応援してますよ~
おかずの星はアニメの解説付きで凄いですね!(笑

初めまして!

あひる課長さんのブログからやってきました。

おかずの星頑張ってください。
あひる課長さんからのリンク鶏キムチ
だったので、懸命に探した末に
別の4点がランクインしていることをしりました。

ランク外の料理を検索していた以上に
4点もランクインしている巨匠ぶりに衝撃受けました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぱおさんちでおかずの星レシピコンテスト投票見てマムチさんの紹介してたから、こちらで一緒に投票するね~^^

4品もすごいね~♪
投稿はもっとしたってことよね??

頑張ってるなあ~^m^

ちるちるちゃんもいるね!!
10票投票できるならみんなまとめて投票してまますね♪
早速投票に行ってきま~す♪

鶏キムチもおいしそうだよ~^^
ワンプレートが素敵♪

投票しましたよ(*^^)v

マムチさん、こんばんはi-179

鶏キムチ、すごくそそられます~。
とろっマヨの方、食べたことないキムチなのでめちゃ気になります。
いろいろ使えそうでいいですねi-185
ごはんががっつり進みそうな鶏キムチ、これはヤバイですi-278

おかずの星、4つ投票しましたよi-87
応援してますi-199

>今日は、受賞のお祝いコメントをいただきどうもありがとうございましたi-189
すごく嬉しかったです。温かいコメントほんとうにありがとうございましたi-178
tokoもマムチさんみたいにすごいアイデアレシピが作れるといいなi-228

No title

Wポテト、、10ページ目だったから、探すの大変でした。(笑
ファンとしては4つともBOXに入れてしまいました。
でも、それだけでは、あまりに何なので、、、12ページめの最後のビビンバもついでに投票しておきました。
(でも、公平を期するためでしょうか、、、レシピの載る順番は、WEBを見るたびに変わるようですね。ランダム。。さすがです。)

No title

マムチさん、おはよーん♪
こくうまキムチって、おいしいよね~、大好き!
とろっマヨ、はまだ食べたことないから、
スーパーで探してみなくっちゃ~♪
お安くげっちゅーした胸肉で鶏キムチ、ビールにも合うし、
お財布にやさしい~^m^

なんと!
このコンテスト、知ってる!
なんだかわたしには、やり方がよくわかんなくて、応募できなかったんだけど(汗)、マムチさん、4品も残ってるの?!
やっぱり、すごいなぁ~*^-^*
投票も、なんだかむずかしそうだけど(わたしだけぇ?)、
みんな、まとめて、投票すれば、マムチさんもおともだちも、
1回で大丈夫なのぉ?汗汗
そそっかしいから、もうちょっとちゃんとわかってから、投票しなくちゃ、だね、わたし。^^;
じっくり読んで、慎重に、応援してくるからね!!!

>この間は、あったかいコメ、ありがとう~*^-^*
また感動しちゃって、うるっときちゃったよ~。^^;

No title

こくうまキムチへのモニター当選のめでとうございます。
豚キムならず、鶏キムですか?
これはキムチの旨味と鶏さんの旨味があい交わって
食がパックパックと進んでしまいそうですね~☆

おかずの星に4品も残ったとは凄いすごーい!
私の知り合いの方も残っていたので
併せて応援させていただきますね~☆

No title

マムチさん、こんにちは。

おかずの星☆Wサラダに、1球!!
直球で投球してきましたぁ☆。
ストライク決まりますように。。。

No title

とりキムチおいしそうです!
我家は鶏を使う事が多いのでうれしいレシピです♪♪
おかずの星、投票してきました(^^)
結果発表、楽しみにしていまぁ~す♪♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ