キムチーズドッグ☆

今日は「こくうまキムチ」を使ったモニターレシピです♪

ご飯に合う!パンに合う!おいしい食べ方という事で、今回はパンに合うレシピを作ってみたよぉ。。

私はハンバーガーやホットドッグには、ハラペーニョをトッピングして辛くして食べるのが好きなんだけど

ハラペーニョの代わりにキムチを使って、とろ~りチーズのキムチーズドッグにしてみましたぁ^^v

ドッグ

あははははっ(笑) 合うーーっ♪ 一口食べて笑ってしまったぁ(笑)

ハラペーニョより手軽に買えるし、今度はハンバーガーにトッピングしてみよ~っと♪

「こくうまキムチ」と「こくうまキムチ とろっマヨ」の2種類が送られてきたのですが

今回はハラペーニョの代わりにしたかったので、辛い「こくうまキムチ」の方を使いました^^v

続きは簡単レシピと、女子キッチン発売記念パーティ~&ひんやりレシピ賞取ったどぉ~!!・・ですV

今回モニター当選して使用したのがコレ!! 東海漬物さんの「こくうまキムチ」です♪

キムチ

100%国産白菜を使用した「こくうまキムチ」は、日本で最も売れているキムチだそうです!!
他のキムチと比べて旨みが強く、酸味が少ないのが特徴です!!

更に3月に新発売された「こくうまキムチ とろっマヨ」はマヨネーズから生まれた新しい味のキムチなんですよ!!
マヨネーズ・トマト・パルミジャーノ・レッジャーノなどが入った、新感覚のマイルドなキムチです!!
グラタンやトマトチャウダーなど、パンや洋食、白ワインなどに合うキムチの新しい食べ方がオススメです!!

(材料)1人分

   ホットドッグ用のパン 1コ
   ウィンナーソーセージ 2本
   「こくうまキムチ」 適量
   とろけるタイプのチーズ 適量
   ケチャップ 適量
   マーガリン 適量

(作り方)

   ウィンナーソーセージを軽く茹でたら、キムチを加えて炒めます。(油はひきません)
   うっすら焦げ目が付く程度でOKです。

キムチ

   ホットドッグ用のパンの内側にマーガリンを塗ります。
   ウィンナーソーセージとキムチを挟んで、チーズを乗せてオーブントースターで焼きます。

   チーズがとろけてきたらOKです。様子を見ながらパンが焦げないように注意して下さい。
   ケチャップをかけて完成ですV

     キムチ


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ
【レシピブログの「こくうまキムチ」を使ったレシピモニター参加中】です♪


***********************************************************************************************************



先日、女子キッチン発売記念パーティーに、参加させていただきました♪

このパーティーは女子キッチン発売記念と、授賞式をかねたパーティーなんですが

あの。。私は女子キッチンに掲載されている訳でもなく、ましてや受賞者でもないのですが・・汗っ

何でこんな素敵なパーティーに参加しているのかと言いますと

仲良しの「ぱおのおうちで世界ごはん☆」のぱおさんが、「女子キッチン賞」を受賞したからなんです♪

その授賞式にペアで招待という事で、ぱおさんからお声をかけていただいたんで~す^^v

場所は麻布十番にあるヘルシーメニューの「soyscafe」さんです♪ 

豆腐や豆乳ベースで優しい味なの~♪ さぁ、、お待ちかねの立食パーティーの始まりです♪

     豆腐

ぱおさんとは以前にも女子会をしているので、超~盛り上がっちゃって(笑) 楽しかったなぁぁ♪

ぱおさんはとーっても可愛いらしい方で、料理のセンスは抜群で人柄も凄く素敵な人なんですよ~♪

みんなフリートークでワイワイ・ガヤガヤと楽しんでいるところで、イベントの受賞式で~す^^v

審査員にヤミーさん・うーらさん、若山曜子さん、勇気凛りんさんのカリスマブロガーがズラ~リ!!

ヤミー

授賞式では1人ずつ表彰されていて、見ている私がすっごくドキドキしちゃって><

受賞者の料理はパネルになって壁に貼ってあったので、記念にパシャリ~*

これがぱおさんが受賞したレシピだよ~♪ キャー♪パチパチパチパチ

     ぱお

でね、でね、もう1枚、私の大好きなお友達の名前があったの~><

decoの小さな台所。」のdecoちゃん!!!! えーーーっ!! decoちゃんどこ~!?ってキョロキョロ(笑)
                           decoちゃ~ん、写真暗くなっちゃってゴメンネ><

     でこ

decoちゃんの受賞が終わって、速攻で駆け寄って(笑)声をかけさせてもらいました^^v 

ここでも素敵な出会いに感謝です♪

decoちゃんと一緒にいた、「おいしっぽ、キモノッポ」のおいしっぽさんともお友達になり

最後までデザートをいただきながら、4人で楽しい時間をいっぱい楽しみました♪

デザート

帰り際には豆腐の盛田屋さんの、ヨーグルトパック・豆乳石鹸のお土産もいただきましたぁ♪
左のヨーグルトパックはビンゴ大会で当たっちゃったの!! えへっ!!

土産

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ぱおさ~ん、声をかけてくれて本当にありがとうで~す^^v また乾杯しましょうね♪

decoちゃ~ん、ブログのイメージ通りとってもキュートで、もっともっとお話したかったです♪

おいしっぽさ~ん、かいい品のある方で、お友達になれて凄~く嬉しいです♪

これからもこんな素敵な出会いを大切にしたいですV


そしてそして、今日はちょっと記事が長くなってしまいましたが、、

嬉しいお知らせで~す^^v 先日のカルローズ夏カレーeレシピコンテストで

じゃがベーコンのクールリゾットが、「ひんやりレシピ賞」を受賞しましたぁ^^v

長坂シェフからも素敵なコメントをいただいています♪ コンテストの結果発表はココです→

本当に皆さんのおかげです!!! ありがとうございました!!!



ー皆さんにお願いです!!ー

ニッポンハムさんの「わが家の逆玉ハムエッグ 投稿キャンペーン」にエントリーしています!!
エントリーNo:0023 今回はマムチではなくTAKAで応募しています!! 
まずはココをポチっと押して→ 「逆玉ハムエッグのガレット」に投票して下さると凄~く嬉しいです♪
今回は1日1回投票出来るので時間がある時にでも、何度かポチっとしていただけたら嬉しいです♪


ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV





3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コンテスト受賞、おめでとうございます(^▽^)/

こんにちは、マムチさん♪

ネーミグから面白いドック!キムチってソーセージや豚との
相性がいいから、手軽でピリ辛を楽しめるのが素敵~*^-^*

イベントのお料理、豆腐や豆乳ベースで ものすごい豪華!!!
皆さんとの楽しい一時と美味しいお料理で、マムチさんが
すごく楽しまれたのが伝わります~。

そして、カルローズ米のコンテスト受賞 おめでとうございます。
レストランの様な仕上がりのお料理、納得の受賞です☆ネ。
これからも沢山の美味しいお料理、楽しみにしています(^▽^)/

今日も、今から応援にいってきますー☆

No title

こんばんわ(^v^)
ひんやりレシピ賞!受賞おめでとうございます!
私まで、とっても嬉しいです(^O^)/
シェフのお誉めの言葉もすごいですね~
さすがマムチさーん。
今日のキムチをつかったホットドックもとってもおいしそうです!

ブロガーのみなさんとの素敵なひとときも、
楽しく読ませていただきました~
ご馳走もおいしそう!

No title

パンにキムチ
以外ですがとても美味しそうです
キムチって焼くと美味しくなるんですよね

そしてまたまたおめでとう
私はマムチさんの受賞で楽しませて貰っているよ
何だか自分も貰ったような気分(*^。^*)

イベント 楽しそうですね~
いいな たくさんのお友達とご対面
同じ趣味を持つ仲間なので盛り上がった様子が
どなたのブログを見てもわかります
(皆さんのブログ見て回ってきました)
それにしても皆さんすごい料理の腕と写真の腕ですねぇ






No title

マムチさーん、おっはよー!
キムチーズドッグ!
う、うまそ・・・・。^m^
キムチとチーズって、たまらん組み合わせだよねん♪
それを、パンに・・・・・やったことにゃい!!!食べたいっ。

そして、またまた、受賞♪
おーめーでーとーーーーうっ!!!
受賞の嵐だね~^^
マムチさんのお料理のアイデアは、どこからわいてくるんだろ?^^
目が離せないやーん。^^

そしてそして・・・。
素敵に紹介してくださって、ありがとう*^-^*
テレテレやわ~。笑。
ほんとうに、夢のように素敵な時間でしたよ。
マムチさんと、リアルにお会いできて、お話できちゃったなんて・・・。
あとから冷静に考えたら、すごいことや!!!って、ぷるぷるしちゃったわ。笑。
これからも、仲良くしてね~♪
(また、リンクお借りするね。だんな&ちびさんが高熱やって、記事がおくれてるんだぁ。>-<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こくうまキムチ!!本当にパンと相性抜群だと思います♪食べたら笑顔になっちゃいそう><ひんやりレシピ賞おめでとうございます!!さすがマムチさん!!いつも素敵なお料理を作られていて尊敬します!料理上手で素敵です^^

No title

おはよう~

またまた受賞おめでとうございます

ぱおさんやdecoちゃんと素敵な時間を過ごせたのね
楽しそう~

キムチでドッグ!
マムチちゃんらしく、またまたびっくりする発想♪

ピリ辛で食をそそりそうね

応援ポチ!していきまーす

No title

こんにちは(^^

キムチと乳製品って合いますもんね~♪
とっても美味しそうです(^^

(笑)一口食べて笑いましたか(^^
そうそう、美味しい時って、なんだか笑ってしまう時がありますよね♪
きゅうりにラーメン用の味噌つけて食べた時に、、、同じように笑ってましたよ僕(笑)

受賞、おめでとうございます♪
良かったですね~(^^さすがマムチ巨匠。
なんだかどんどん遠い所の存在になっているような気がします(笑)
今度はガレット!これもガッチリと投票しておきましたよ(^^
いつか本当に、レシピ本が出ますように~心待ちにしています、、、イラストの仕事を(笑)すみません、嘘ですよ(^^

ぽちっと応援♪

おめでとうございます!!!

うちでもね、家族も私もハラペーニョを挟んでいただいてるので、
きっと、これは笑っちゃうおいしさなんでしょうねっ。
そして、、
すごい~~発表ページ、見てきました。
本当におめでとう!!
シェフのコメントがまたまた素晴らしいね。
でも、ほんと、いつもながらアイデアがすごいし、
とにかくいつもおいしそうなの。よだれが、、
キッチン女子会では、マムチちゃんを見つけて、
すごくドキドキしてたんですう。お話してくれてありがとう。
リンク、いただきまーす。


おめでとうございます♪

キムチーズドッグ、これはいいアイデアですねi-185

ウインナーにキムチ絶対美味しいですよ~i-179
これをこれにしてみたらっていう発想がすごいですi-197

ぱおさん、おめでとうございます!
マムチさんもひんやりレシピ賞おめでとうございますi-199

ガレットの投票もポチっとさせていただきましたョi-234
美味しそうなレシピ、応援してますi-179

No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

おおー
やっぱり、女子キッチンだったか~
いいなーー
凛ちゃんに会えたんだ><
羨ましい~~~~

素敵なイベントでしたね~
皆さんほんと素敵★

キムチーズドッグ。
名前もかわいくって、ついつい
注文したくなっちゃうね~
うちに宅配お願いしまーすw

応援☆

No title

キムチーズドックめちゃめちゃおいしそう~
こういうの大好き~!!

マムチさん先日は本当にご一緒できて楽しかったです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
ドーナッツまで紹介していただけて・・
嬉しい~~ヽ(^o^)丿

ほんと出会いは大切ですね。
また是非是非カンパイしましょうね(^^♪

ひんやり賞おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
すご~~~~い!!
ガレットも食べたい!!ポチってきましたよ(^^♪
すご~~い!!絶対大賞間違いなしですね。
1位ですも~ん。
頑張ってくださいね(^^♪

No title

こんにちは、マムチさん♪ 受賞♪
おーめーでーと~~~~~ございます!

受賞の嵐ですねっ
こういうパーティーでの出会い。
ちょっとドキドキしますね。
きっとキラキラした人たちばっかりなんだろうな~。

そしてキムチドック。
私もたまに残ったキムチを炒めて乗せて食べます。
やっぱりうめ^-^って。
マヨもあいますよ~~

No title

こんばんわ~。
先ずは受賞おめでとうございます~(笑

ホットドックもキムチも大好きです!!
マヨキムなんて、あるんですね・・・ちょっとびっくり(汗
でも、1回買ってみよ~~っと(笑

女子に生まれたかった~
そして女子会に参加するのです。(笑)ぷぷっ。

No title

おっはようございます。
キムチとパン。常に家にあるのに組み合わせたことのないですね。これは試してみないとですね。

パーティーステキですね。なんか盛り上がってる姿が目に浮かびます(笑)。

No title

カルローズ米のコンテスト受賞おめでとうございます。
これでまた一つ、はくをつけることが出来ましたね^^
私としてもとってもとっても嬉しいです☆
女子キッチン発売記念パーティーへの参加だったんですね!
なるほど~、普段から御活躍をされている方の中に
参加できるなんて凄い経験!!
こういったイベント、私も参加してみたいかも~^^
でも、山形からでは遠くて遠くてムリだよなぁ><

No title

マムチさん、おはようございます。
夏カレーコンテスト☆受賞、おめでとうございます。

ホットドック×キムチ!!
チーズとろっ♪ジューシーなソーセージ♪
3つが奏でる韓国と米国のイリュージョンが、
とっても、美味しそうです。

華やかなイベント写真に、会場の盛り上がりを感じました☆。

こんにちわ~♪

キムチーズドッグ、おいしそう♪ぱぱっとできるのがいいですね^^
女子キッチン記念パーティ参加してきたんですね~♪いいなあ~v-10
ぱおさん受賞おめでとうございます♪
decoさんも受賞したのね!!
早速お祝いコメント入れに行かなくては☆

マムチさんのひんやりレシピ賞もおめでとう~!!

ケーブル、大阪の北摂地方しか放送しないので、関東では見れないの。。
見てくれるって言ってくれてうれしかったです♪

ありがとう~~^^


No title

こんにちは~

「ひんやりレシピ賞」おめでとう。

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

キムチーズドッグも美味しそう ♪
これなら手軽にできて良いね~

パーティーも楽しそう。
受賞された方おめでとうございます。

No title

キムチーズ!!!そりゃうまいでしょ!
私にもひとくちちょーーーだい!
おめでとーーーーー
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ