シャリ~♪ プチトマトのアイスカクテルサラダ♪

今日はキラキラジュレをかけるだけ~♪っの、超~簡単レシピですよ~♪

赤と黄色のプチトマトとキュウリ、後はツナを加えたいたってシンプルなサラダなんだけど・・

ぷぷっ(笑) 知らないで食べたらビックリするかも~!!!!!!(笑)

プチトマトを口に入れた瞬間ヒヤーーッ!! シャリシャリのシャーベットになっているんだもんね~^^v

トマト

完熟したトマトやプチトマトは使い切れないと思ったら、いつもそのまま冷凍にしちゃうんです^^

トマトは使いたい時にトマトソースにしたり、擦りおろしてシャーベットにも出来るし

プチトマトなんて暑い時期は、そのままパクッとアイスキャンディーの代わりにして食べてるもん(笑)

冷凍にしたトマトは水に濡らすと、一瞬で皮がペロッとむけるので楽チンですよ~♪

続きは簡単レシピと、お気に入りのドレッシングボトル♪・・ですV

今回使用したのはコレですよ♪ ハウスさんの「のっけてジュレ」ぽん酢・柚子こしょうぽん酢です♪

ジュレ

(材料)2人分

   プチトマト(赤と黄色) 各8コ
   キュウリ 1本
   ツナ缶 1/2缶
   ハウス「のっけてジュレ」ポン酢 適量
   塩・コショウ 各少々
   
   飾りでイタリアンパセリを添えてますが無くてもOK

(作り方)

   プチトマトはヘタを取り、洗ってクッキングペーパーで水気をよく拭きます。
   ポリ袋に入れて冷凍庫で冷凍にします。作る前日に冷凍庫に入れておけば楽チンよ♪

トマト

   キュウリは飾り用に斜めスライス数枚と、プチトマトサイズの乱切りにします。
   ボウルに乱切りにしたキュウリとツナを入れ、塩・コショウを振り混ぜます。

   冷凍プチトマトは水にサッと濡らして、手で皮をむきます。(水に濡らすとスルっとむけます)
   カップ型の器にプチトマトとツナキュウリを交互に、バランスよく盛り付けます。
   (カップは1人分ずつ2つに分けて下さい)

   飾り用のキュウリとイタリアンパセリを添え、のっけてジュレをかけて完成!!
   トマトが少し溶けてしまったら、器ごと冷凍庫に入れて再度凍らせて下さい!!
   少し溶けかかったものも美味しいです♪ お好みでね~V

     ジュレ


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】です♪


***********************************************************************************************************


今日はちょっとサラダ繋がりで!!

皆さんはサラダにかけるドレッシングって、どうしているのかな。。!?

市販のドレッシング!? それとも手作りのドレッシング!?

私は両方使ってます(笑) 塩とオリーブ油だけの時もあるし^^

手作りにする時は、このドレッシングボトルを使ってま~す♪ by・・off&on(オフノオン)

サラダ

このドレッシングボトル便利なんですよね~♪

ボトルに書かれた調味料を分量通り入れて振るだけで、お好みのドレッシングが出来るんですよ^^v

フレンチ・和風・中華風・ごま・シーザーの、5種類のドレッシングが出来ちゃいます♪

えへっ♪ そのまま食卓に出しても可愛いでしょ♪

皆さんもお気に入りのキッチン雑貨があったら、是非教えて下さいね~V



皆さんにお願いです!!  忙しいのに本当にごめんなさい><

手塩屋 だしの達人キャンペーン・だしが効いたレシピコンテストで、最終選考の10作品に残っています♪
最終選考は投票制なので、皆さんの愛の一票をポチっとお願いしま~す!!
投票してくれた皆さんにも、抽選で選べるプレゼントが当たります!! コレ当たる確率高いかも!! ボソっ!!
A賞は笠原さんの予約がとれない店「恵比寿・賛否両論」のペアご招待 5組10名様
B賞はJCBギフトカード 2万円 10名様です!!  投票して好きな方を選べますよ♪
さらに!! Wチャンスでは「亀田製品詰め合わせ」が50名様に当たりま~す^^v
ココをポチっと押して→「だしが効いたレシピコンテスト」→しじみのハリハリ鍋に愛の1票を!!!
        ↓
だし

すでに投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました♪


ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV




3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ジュレ流行ってますね。
私もよく使います。
特に夏にはいいですね~♪

先日は、撮影お疲れ様でした。
気持良く引き受けてくださって、感謝です~!

No title

マムチさん、おはようございます。

黄色いプチトマト!
赤いプチトマト!がグラスに盛り合わせられて、
フレッシュキュウリと、
キラッ☆キラのジュレが、
パフェみたい♪カワイイ♪と、思いました。

残暑を元気に乗り切れそうな
‘プチトマトのアイスカクテルサラダ’ですね☆。
おいしそう☆。

No title

おはようございます(^◇^)
なんて素敵なカクテルサラダなんでしょう!
おっしゃれ~~(*^_^*)
今涼しいけれど、また暑くなるそうなので!
こんなおしゃれなサラダ、暑い日に食べてみたいな!
ドレッシング、私は買う派~(自慢にならん~)
手作りもいいですね~
素敵なドレッシングボトル(^◇^)

おっ! 便利そうなドレッシングですね。
我が家はドレッシングの好みが別れていて、何種類も冷蔵庫に入っているのよ~
主夫としては、悩みの種なのよね~(笑

早速に応募して来ました。
熾烈な戦いですが、応援しています。夢のために頑張って下さいね!

おっ!  これは便利そうなドレッシングですね。
我が家はドレッシングの好みでが別れていて、冷蔵庫に何種類もボトルが入っているのよ~
主夫としては悩みの種なのよね~(笑)

ポチッと応募して来ました。
熾烈な戦いですが、夢のために頑張って下さいね!
応援していますよ!(^-^)v

No title

こんにちは~

そういえばジュレって今日まででしたっけ ?

みなさんいろいろなアイデアが合って凄いですよね~

冷たいサラダ、サッパリと食べれて良いですよね。

その後余震は大丈夫ですか ?
気を付けてくださいね~

No title

こんにちわぁ♪

暑い日に 冷たいサラダは、最高ですよね~♪
最近ジュレって 凄い流行ってるみたいだけど まだ使ったことないです>、
美味しそうだから 今度使ってみよ~~っと^^

こないだの 焼きそばスパ美味しかったです♪
パスタで焼きそばが出来ちゃうなんて
目からウロコでしたよ~~
からしマヨのせるの忘れちゃったんだけど><

これでいつでも食べたくなったら 作れるんで嬉しいなぁ~☆

No title

こんちわ♪
随分涼しくなりましたがそちらはいかがですか??

プチトマトのシャーベット!
ついついそのまま食べちゃうけど、皮をむくのには凍らせたほうが便利なんだよね♪

アイスカクテルサラダっていうネーミングもグッときました^m^♪

↓のカレー、おいしそうだよ♪遊び心もあるし♥お店で食べたい一品です!!

いつもありがとう~^^

No title

こんばんわ~。
トマトって、なんで美味しいんだろ~(笑
学生時代の一時期トマトだけで過ごしてた時がありました。
シャーベットかぁ~
これなら自分で冷凍庫に入れれば、いいんですね!
うちのミニトマトもラストスパートです(笑

No title

私もトマトはよく冷凍します&ドレッシングボトルも使ってますよ
(マムチさんとは違うものですが)
このまま保存もできるから便利ですよね~

No title

マムチちゃん

おはよう~
プチトマトだけ苦手な私だけど、凍ってシャーベット状になってたら、OKかも(^^ゞ

ジュレポン酢、ブームになってきてますね
いろんなメーカーさんが出すようになったみたい
まだ未体験なんだけど、美味しそう~(^o^)/

急激に寒くなったけど、また暑くなりそうだから
やってみたいな(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色鮮やかな野菜がとっても綺麗><シャリシャリのシャーベット状態のプリトマトにジュレをかけて♪冷たくてとーってもおいしそう!!この季節にぴったりですね♪

No title

こんばんは
かわいい盛り付け
さすがマムチさんですね

冷凍トマト
家の冷凍庫にもたくさん押し込んであります
ペロンと皮がむけるときって
気持ちいいです (*^。^*)

ドレッシングの入れ物便利ですね
私はまったく適当分量です

No title

こんばんわ!

マムチさんのブログを娘と見ていたら
これまた作りたいと言い出しましたが
材料がなく、この次になりました。

応援 ぽちっとなぁ♪
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ