カップサラダの彩り素麺♪ キラキラジュレでパーティー気分♪

今日はハウスさんの「のっけてジュレ」を使ったモニターレシピです!!

この時期一番お世話になっている素麺を使って(笑) こんなレシピを作ってみましたぁ^^

いつもの素麺をカップに入れ替えて、ジュレをかけるだけで・・おっ!!!!!!

ジャジャーン!!!! ちょっとお洒落なパーティー素麺になっちゃうよ~ん♪

素麺

カップは100均に売っている、プリンのカップを使ってますよ~!!

いつも食べている1人分の量(素麺1束・100g)で、4コのカップサラダ素麺が出来ます♪

特別な食材を使わなくても、お家にある野菜等とジュレをかけるだけで、おもてなしレシピに変身です(笑)

今回は素麺→レタス→素麺→プチトマト・キュウリ・ゆで卵・ツナコーン缶・ジュレをかけました^^v

続きは簡単レシピと、ハウスさんの「のっけてジュレ」・・ですV

ポイント・・素麺1束で4コ出来るので、もっと増やしたい場合は倍の量で作って下さいね。

(材料)1~4人分

   素麺 1束(100g) 素麺は色んな色が入った、彩り素麺を使ってます。
   ハウス「のっけてジュレ」ポン酢 適量
   ゆで卵 1コ
   レタス 1枚
   キュウリ 薄切りの輪切りにしたもの12枚
   プチトマト 4コ
   ツナコーン缶 適量(ツナとコーンが一緒になっているものを使ってます)
   ゴマ油 適量

(作り方)

   レタスは手でちぎり、プチトマトは半分に切り、ゆで卵は縦4等分に切ります。

   素麺を表示通りに茹でて、冷水でもみ洗いをして氷水で締めます。
   よく水切りをしたら、ゴマ油で合えます。(オイル系で合えるとくっ付きません)

素麺

   プリンのカップに半分の素麺を4等分に分けて入れ、その上にレタスを乗せます。(カサ増しになるよ)
   その上に残りの素麺を4等分に分けて乗せます。

   後はプチトマト・キュウリ・ゆで卵・ツナコーン・ジュレを添えて完成です!!
   ジュレはたっぷりかけると美味しいですよ~V

     素麺


レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】です♪


***********************************************************************************************************



今回モニター当選したのがコレ!!

ハウスさんの「のっけてジュレ」ぽん酢・柚子こしょうぽん酢です♪

ポン酢

ずっと気になっていたジュレタイプなんですが、使ってみて凄く便利だなぁ~って思いました!!

ジュレタイプなので素材に染み込みにくいので、サクサクのものはそのままでお弁当にも便利だし

サラダや麺料理でも底に溜まらず、見た目が凄く豪華に見えます♪ キラ~ンと光って見えるし~^^v

まだ柚子こしょうポン酢を試してないけど、色々なレシピを考えてみたくなりましたぁ♪


そして嬉しいつくレポで~す♪

hannoahさんが「炎の焼きトウモロコシ☆」を作ってくれましたぁ^^v

いつもお店顔負けの美味しいパンを焼いているhannoahさん、今日は肉汁たっぷりの美味しいパテで

すっごーーく美味しそうなハンバーガーを作っていましたよ~♪

いつもブログにお邪魔する度に、お腹をグーグー鳴らして帰ってきます(笑)

hannoahさん、作ってくれて本当にありがとうございました^^v


昨日は沢山の方から、コンテスト受賞のお祝いコメントを頂きました♪

今・・少し悩んでいる事もあったり、少し疲れていたので凄く嬉しかったです><

皆さんの温かいコメントで、元気もいっぱいでました!! また頑張れそうです!!

いつも温かい言葉と励まし・・本当にありがとうございますV



ーお知らせー

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪
詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV






南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします!! お問い合わせ窓口はこちら⇒


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、ほんと彩り鮮やか
食べるのが勿体無いくらい

ジュレって何やろ
使ってみたくなりました。

↓マムチさんのレシピ本頑張ってね
神戸売り上げ1冊確定ですよ・・・あはは

No title

こんばんわ(^O^)/
コンテスト受賞おめでとうございます!
やっぱり、マムチさん、発想も、お料理もすごいもの~
いつも勉強させてもらっています(*^_^*)
今日のサラダも素敵です~
色合いも綺麗だし、おしゃれだし、
デザートみたいな、前菜みたいな、
なんておいしそう!
食べてみたいな~

No title

 絶対にマムチさんのブログで登場すると思ってた!
このポン酢ジュレ!!
マムチ簡単ご飯、私大好きです。
本日のランチ、カレーうどんグラタンです♪

 ぽち!おうえ~ん!

No title

おはようございます^^

カップサラダとてもいいですよねぇ~♪
子供達が喜びそう!
それにパーティーにも最適ですね~

私とこは田舎だからパーティーじゃなく飲み会に
なっちゃいますけどねぇ~(笑)

No title

マムチさん、こんにちは♪

うわぁ~、とっても綺麗なトップのお素麺カップ!これ出されるだけで
めちゃくちゃテンション上がっちゃいます~♪ 大人だけでなく、子供達
も絶対に大喜びする盛り付け。この様にカップにお素麺を盛り付けて、
ジュレをのせると、すっかりお店の前菜のよう。
マムチさんの盛り付けのセンスがキラリ☆と輝いています。
お素麺に、色つきの麺が入っているのですね。色鮮やかなお素麺で
選り好んで食べちゃいそう~、私(笑。

さっと使える便利なジュレ。実は初めて見るのですが(苦笑、こんな風に
使えるのですね~。特に夏場はとっても使いやすそうだなぁ~って思い
ます。

炎の焼きトウモロコシ、めちゃくちゃ病み付きな味^^ 実は、またまた
とうもろこしを買ってきたので、もう一回作っちゃおう~って思っています。
いつも美味しいお料理の紹介、すっごく楽しみです!おうえ~ん☆

No title

マムチさん、おはようございます。

うわぁ!ケーキ屋さんのウィンドウを覗いたみたい!!
カラフルで、わくわく♪します。
持ち寄りの女子会に持参したら、
絶対に盛り上がるぅ☆と、思いました。
とっても、おいしそう。。。です。

No title

コンテスト受賞おめでとうございます。
でも、一番待っているのは、マムチさんのレシピ本かな?  でれば、間違いなく買いますよ。
頑張ってくださいね。

ジュレ、 たまたまこの前娘が帰ってきて、作ってくれたので、知ったばかりでしたので、この記事とても新鮮でした。 私も真似したいです。

No title

こんにちは~

お素麺もこんな風にしたら可愛くて美味しいですね ♪
とっても可愛い~
彩りも綺麗で食欲ないときでも食べれそう。
こんなの作ってもらってご主人幸せですね (*^^)v

No title

こんばんわ~。
マムチさん、オシャレです~!!
食べるの、もったいないじゃないですか(笑

ツナコーンって、美味しいんですよね~


コンテスト、おめでとうございま~す(笑
疲れた時は、お休みしてリフレッシュ!!

No title

コンテスト受賞おめでとうございます♪
すごいな~~~~
どっから こんな色々とレシピが出てくるんだろぉ・・・
凄い 勉強させてもらってますv-238

カップサラダ すてき~~v-10
こんなステキなサラダを食卓に出しちゃったら
うちの お父ちゃんビックリすんだろぉなぁ(笑)

No title

きれい!
身近な食材で簡単に豪華になりましたね

マムチさんの料理は特別な材料でなく
いつも身近にあるものを使った
生活密着型のアイデアいっぱい

こんな本あったら買います
おばあちゃんの知恵袋的な
料理本

楽しみにします

No title

こんばんは♪

ご無沙汰しておりました。。

2つもの受賞☆おめでとうございます。。

ジュレは、まだ使ったことがありませんが
液の物よりきれいですし、使いやすそうですね。。

レシピ本☆頑張ってくださいね。。
マムチさんなら、絶対出せます。。。♪

No title

ジュレを使ったメニューって涼しげで良いですね。最近、いろんなところで取り上げられていて気にはなってるんですがまだチャレンジしていないです(外食店さんなんかだとたまに出て来ますよね)。

お友達が急遽来ちゃった時なんかに作ったらビックリされるでしょうね(笑)。

No title

ポン酢のジュレ、美味しいですよね~
色々なオシャレな使い方が出来るので大好きです!

本日はこれからラジオ体操の準備と
山形県観光物産市に出展するため
簡単なご訪問の挨拶のみとさせていただきますm(_ _ )m
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ