おかずフレンチトースト・ハムチーズのスクランブルエッグ添え☆

前に旦那に作ってもらってから、この甘くないフレンチトーストがお気に入りになっちゃって(笑)

最近では甘くないフレンチトーストに、おかず系のものを乗せて食べるのが好きなの~♪

甘いフレンチトーストもそりぁ好きだよ♪ でも私にとっては、それはおやつであって。。

ランチをしっかり食べたい時は、やっぱり甘くない味で食べるのが好きかなっ^^v

ハム

今回はハムとチーズが入った、とろ~りスクランブルエッグを乗せてみましたぁ^^v

パンもスクランブルエッグもホワホワなので、フォーク&ナイフで食べるからちょっとリッチな気分なの♪

普段トーストと一緒に食べるようなおかずを、フレンチトーストに乗せるだけなのにね(笑)

乗せる具を変えればバリエーションも増えるし、色々な具を乗せて試してみよーーっと!!

続きは簡単レシピと、千葉・館山に行ってきました・・ですV

(材料)2人分

   食パン(6枚切り) 2枚
   卵 4コ
   牛乳 200ml
   ロースハム(スライス) 40g
   チーズ(とろけるタイプ) 2枚
   バター 20g+20g
   塩 少々
   黒コショウ 適量

(作り方)

   ボウルに卵2コと牛乳を合わせよく混ぜます。
   食パンを入れて30~1時間浸します。(浸す時間はお好みで)

   フライパンにバターを入れ熱して溶けたら、食パンを入れて両面こんがり焼いてお皿に移します。
   
   ボウルに残りの卵2コを入れてよく混ぜ、一口大に切ったハムとチーズ・塩を入れて混ぜます。
   
   フライパンにバターを入れて熱し、卵液を一気に流し入れます。
   トロリとなるまで混ぜながら、スクランブルエッグを作ります。加熱し過ぎに注意!!!

   フレンチトーストに半分に分けたスクランブルエッグを乗せます。
   黒コショウを振って完成ですV

     フレンチ



***********************************************************************************************************



昨日は旦那の両親の住む千葉・館山に行ってきましたぁ

今回も観光する時間は無く、館山に着いてすぐに鴨川にある病院への送り迎えだったのですが。。

さすがに夏のこの移動は、少し疲れたなぁぁ><

家から館山まで3時間、館山から鴨川まで1時間・・片道の距離だけでも4時間かかります。。

何が辛いかって移動中の車の中・・この時期クーラー無しだと車の中は地獄だし><

クーラーをつけてずーっと車の中にいると凍えるし。。合計8時間の移動で体はキシキシしてます><

ただ・・すごーーく素敵なひとときを過ごしてきたんだぁ♪

震災後・・南房総・館山で5月16日にグランドオープンした「季の音」に行ってきましたぁ^^v

館山の高級旅館「花しぶき」グループがプロデュースした、日本料理レストランなんですよ♪

門

築100年の豪農屋敷をリノベーションした、重厚な門をくぐりぬけると緑美しい日本庭園が!!!

小道

その小道を散策しながら進むと、古民家を改装して創った懐かしい和の世界~*

和

客席に案内され廊下を歩いていると、地元産の新鮮な野菜がディスプレイされていて

その横には数種類の蒸し野菜と自家製ソースが置いてあって

自由に好きなだけ食べることができるという、なんとも嬉しいサービスがあるんです♪

サービス

旦那の母ちゃんは6種類の小鉢や、茶碗蒸しなどが楽しめる「森の章」を注文!!

玉手箱

旦那と父ちゃんの2人は「極海鮨」を食べてました^^

寿司

えへっ♪ 私は女子限定の女子懐石「館山小町」を注文しましたぁ^^v

最初に3種類の小鉢と旬のスープが!!  懐石なので一度に写真が撮れなくて>< アセっ。。

懐石

季節のパスタもついて(今回は桜エビのパスタでした)

パスタ

メインは肉と魚から選べるので、お肉をチョイス!!

お肉

そして最後はデザートとコーヒーも♪  ごちそうさまでした♪

デザート

とにかく空間が広くて懐かしい時間を過ごせますよ♪

できれば時間に余裕があって、のんびりと過ごしたい人にオススメです!! 食べるだけじゃ勿体ないよっ!!

建物と空間に圧倒されてお財布も気になりますが、意外と優しいお値段からあるので心配ないかと(笑)

そしてここの癒しはこんなものまであるんです!!!!

食事をした人は無料で足湯に浸かれます♪ (タオルも完備)

足湯

今回はランチを楽しんだけど、ゆっくりディナーも食べにきたいなっ^^v

長々と見てくれて、ありがとーーですV


ーお知らせー

Dish for Japan  料理を通して日本を元気に!! レシピブログさんと宝島社さんのチャリティ企画~*

書籍「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」がとうとう出版されました♪

この本におけるレシピブログの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるようです!!

詳しくはココ↓を見て下さいね~!!  私も3品のレシピを掲載させていただいていますV


  



南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします!! お問い合わせ窓口はこちら⇒


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
この前の旦那さんが作ってくれたフレンチトーストを見て以来、ファミリーマートのフレンチトースト
にハマってます(笑
やはり、食事としてだと甘くないのが良いですよね~
マムチさんのフレンチトーストのタマゴ!ふわふわで美味しそう~(笑

花しぶき!!有名になってるんですね(汗
私も前の会社の社員旅行で4回行ってますよ~。
ゆっくり、のんびりするなら良い所ですよね。
で・・・何故か毎回館山城に(汗

No title

マムチちゃん、ちわっε=ヾ(*・∀・)/

確かに甘いフレンチトーストはおやつだね^^
甘くないフレンチトースト、食べてみたい~
上にいろいろトッピングできるのもいいねー
豪華だー( ´∀`)

館山、素敵なところだねー
お料理もとっても豪華!!
何よりお店の趣が素敵♪

こんな癒され空間でわたしもご飯したーい(´ψψ`)

No title

うんうん マムチさん!!
確かにフレンチトーストはおやつ感覚ですね^^
でもこの甘いフレンチトーストを朝食べるのが
また美味しいんですよねっ

甘くないフレンチトーストも美味しそうですぅ
トロトロ卵をトッピングで( ´∀`)ボリュームたっぷりフレンチですねっ
ケチャップのっけていいかしら??

早速作ってみたくなったよぉ。

No title

家は毎日ご飯なんだけど日曜日だけ
ちょっと気分を変えてパン食です
材料揃っているし
明日の朝 作ってみよ~

レストラン
素敵ですね
かごにレイアウトされた野菜なんて
野菜じゃなくてインテリア雑貨みたい

お皿もすごく凝っているし
料理もおいしそうだし
お店も旅館のようだし
足湯までサービスなんて
そこだけ目的地で行っても価値ありそう

No title

大人気のフレンチトーストにスクランブルエッグですかぁ?
こりは1本取られちゃったかも~
こういう食べ方、ありっちゃあアリですよね^^

千葉まで遠征ご苦労様でした!
でも行った甲斐があると思えるくらいの御馳走に
羨ましくってたまりませんですわぁ><
移動疲れがお体にでませんようーに^^

ps お断りも無くマムチ様の紹介リンクを記事に書いてしまいました。
もし不都合がありますれば即対応いたします。
先に断るべきことを後からの連絡となってしまい申し訳ありませんでした。

No title

マムチさん、こんにちは~^^

今日も私好みのお料理~☆ 私も甘い系のぱんより、お食事系の
パンが好きですね~。トロトロ卵とハムは、一番大好きな組み合わせ!!!
フレンチトーストにすると、ボリュームもアップだし 何よりほんとに
美味しそう~。

そして、今日のお出かけ~!実は、このコーナーも楽しみにしています!
日本ならではの丁寧なお料理に、綺麗な景色。懐石料理が、
和洋折衷で、素敵~。私もマムチさんのコースが食べたいっ(笑。
最初、和風なんだぁ~って思っていたら、パスタにお肉と もう
テンションあがっちゃいました^^

今の時期の車での移動、暑くてほんとに大変ですよね。義両親さま
達、マムチさんご夫婦とこうして会えるのを、楽しみにしているん
だろうなぁ~って感じました。おうえーん☆☆☆

No title

おはようございます(*^_^*)

美味しそう☆
甘くないフレンチトースト!!なるほど~
今度、まねします~

往復8時間御疲れ様です。
でも、豪華な御食事で疲れも吹っ飛びそうですね
高級店いきたいっ^^;

いろいろと有難うございます

美味しいフレンチトーストを食べたくなりました。
夏の長時間ドライブは本当に大変ですね。よーく分かります。お父様お喜びでしたでしょう。
「季の音」素敵ですね。 数日前「週末楽園くらし」というサイトで知ったばかりでした。
場所は良く分かりましたよ。昔あの傍の山本の堰と言う堰があり、桜が綺麗で出掛けたものです。
マムチさんはご存じかもと思いますが、チョッと東方向の古茂口に「吉亭」という小奇麗な懐石料理店があります。実家の法事に使う店です。

No title

フレンチトーストですか、美味しそうだな
朝から、ちょっと手を加えれば何とかなりそうだけど
それがねぇ~~、出前一丁!・・・・・あはは

館山の「季の音」、料理も雰囲気もいいな
やっぱり料理は五感で楽しまなくっちゃね
世界に誇れる日本料理、そんな感じがします。

No title

ゆっくりした朝にこんな朝食食べたいな~
美味しそう ♪

素敵なお店ですね。
お料理も美味しそう~
足湯まであるなんて最高ですね。

車の移動疲れはとれましたか ?
暑いときだからしっかり休養してくださいね~

No title

こんばんわ(^O^)/
なんてリッチでおいしそうなフレンチトーストなんでしょう!
真似させていただきたーい!(^^)!
子供が絶対喜びます~
そして、すごく雰囲気の良いお店で、
しかもヘルシーでおいしそう。
足湯もあって。。。って、すごくいいとこじゃないですか~
行ってみたいな~
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ