とろ~りチーズの新じゃがオムレツ☆

最近作っているレシピには、卵を使った料理が多いのかもっ・・・。。

何故なら・・ずーーっと卵を消化してたんです(笑)

元々冷蔵庫に入っていた卵5コと、お土産で貰った卵2パック(20コ)!!! 合計25コ!!!

はい!!! 今日も4コの卵を消化です(笑)  新じゃがを使ったとろ~りオムレツだよぉ^^v

オムレツ

えっ!? 私の盛り付けっぽくないですって!? そ、そんな事        旦那作です。。ヒソっ。。

前日の夜にワインで乾杯したんだけど、そんな翌日はだいたいこんな感じのランチになります(笑)

いつも欲張ってバゲットを買い過ぎちゃって>< 残りものバゲと簡単な卵料理で済ませちゃうのよね~^^

大好きなジャガイモとチーズがたっぷり入って、このまま又ワインが飲めそう~(笑)

続きは簡単レシピと、買ったもので手抜きな飲み会・・ですV

(材料)2人分

   卵 4コ
   新じゃがいも 小2コ
   とろけるタイプのチーズ 30g
   パセリ 適量
   塩 適量
   白コショウ・黒コショウ 適量
   オリーブ油 大2
   ケチャップ 適量

(作り方)

   じゃがいもは洗って皮ごと食べやすい大きさに切ります。水にさらしてアクを取り水切りをします。

   フライパンにオリーブ油をひき熱したら、じゃがいもを入れ中火より少し弱火でじっくり火を通します。

卵

   ボウルに卵を入れよく溶きます。チーズとパセリも加えて混ぜます。
   塩・白コショウ・黒コショウも適量入れます。

チーズ

   フライパンに卵液を流し入れ、火を調節しながら卵を混ぜて少し固まったらオムレツ形に整えます。
   卵の固まり具合はお好みでどーぞ!! 今回は中は半熟で仕上げています。

   卵を切り分けて器に乗せ、ケチャップをかけて完成V

卵



***********************************************************************************************************



この週末は温泉(スーパー銭湯)に行ったり、料理もほとんど作らずゆっくり過ごしましたぁ♪

昨日は大好きなPAUL(ポール)のバゲットを買ってきたので

生ハムにチーズ、そして久しぶりのケンタッキー・フライドチキンで乾杯です

ワイン

料理のレシピ写真じゃないので、チーズも切ったままだったり凄い手抜きですが・・(笑)

久しぶりのケンタッキーは何だかテンションが上がります♪

だけど昔は何ピース買っても、好きな部位を選ばせてくれたのに

今は3ピースまでしか選ばせてくれないのが、ちょっぴり寂しいなぁ><

だってさ、、胸肉の所よりもも肉の方が好きだし、部位が選べないなら値段を変えて欲しいよぉ。。

まっ、愚痴っても仕方ないので、全部残さず食べましたが(笑)

最近体調も少し壊していたので、お酒も控えてほとんど飲んでなかったせいか・・

昨日は飲んだどーーーっ!!!!

でっ、今日はちょっと二日酔いで、ヤル気無し><  

見かねた旦那がランチを作ってくれて、、すみませぬーーっ

何だか今日はダメダメな私でした。。V   まっ、たまにはね(笑) お前が言うなーっ!! ボソっ。。V



南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします!! お問い合わせ窓口はこちら⇒


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん、こんにちは~♪

えぇ~!旦那様作だなんて、ほんと驚きです。うちのオットは、
キッチンに立つことさえなく。。。(苦笑。 羨ましいなぁ~!!!
これブランチとしてワインといただき☆デス^^

ケンタッキー、うちも最近ご無沙汰。部位が選べないなんて
ショックです。 私も家族も、マムチさんと同様で断然!!!もも肉派(笑。
やっぱりジューシーで美味しいですものね♪

それにしても、豪華ですぅ~。PAULのバゲット(←大好き☆)に
チーズ&ハム、ワイン! たまには温泉でゆっくりしてから、美味
しいもの三昧で 自分をいたわるのも大切だなぁ~と思います。
マムチさん&旦那様の素敵お料理に!もち おうえ~ん☆☆☆

No title

 うわ~~
目えさめるう
このお皿の色にも萌え萌え
マムチちゃんのお料理は元気もらえるわ
具沢山のオムレツがそそるわあ
お腹すいてきた
応援

温泉でゆっくりできてよかったね

No title

あははっ。
昨日は飲んだどーーー!に、笑ろた。^^
いいね、いいね♪
たまにはさ、
買ったものもどーんと並べちゃって、
気楽に飲みたいよぉ~。
ぜんっぜんだめだめなんかじゃないよっ。
だって、わたしもそんなんやもーん。笑。
あ、勝手に仲間になっちゃったら、だめ?笑。
オムレツ、おいしそう!
だんなさま・・・す・て・き♪
このオムレツ、いま、食べたいな~^^

No title

こんにちは~
オムレツ美味しいですよね。
最近作ってなかったから食べたくなっちゃった~

ケンタッキー、我が家もご無沙汰してます。
たまに食べると美味しいよね。

バケットサンドも大好き ♪

温泉良かったですね~

No title

旦那さんがこんな料理してくれるなんて凄いですねー。
裕子の旦那さんは作れるけど、今はすっかり裕子に任せっきりですよ!

ケンタッキーって…
好きな部位を選べるのって初めて知りました。

2ピース買って、写真のももの部分と手羽先と手羽元の部分だった時はショックだった記憶が…
だって肉が少ないんだもん。

赤ワインに生ハム&チーズ…これは、呑み過ぎ必至ですね~
おまけにカマンベールかな?(笑

ケンタッキーは私も手羽元が好きです。
胸肉ってなんだかパサパサしているんだもん…
しかし、ラッコが胸肉を好むので、好きな部位は独り占めしております。
(^o^)v

No title

わ~~~~マムチさんご主人が???
すっご~~~~い!!
めっちゃおしゃれに上手に作られていてびっくりです~
優しいですね(^^♪

玉子料理私大好きだから毎日でもいいくらい・・(^^ゞ
じゃがいも入り特に大好きです~
とってもおしいそうなカフェメニューみたいですね。

バケットサンドおいしそう~ヽ(^o^)丿
ワインすすんじゃいますね~

No title

こんばんわ~。
凄い!
旦那さんも、やりますね~(笑
卵って万能ですよね、私も若い頃は?今も若いつもりですが、必ず何かしらに使ってました!
最近は、料理しなくなりましたが・・・(汗

今ケンタって、そうなんですか?
私は、ドラム部分が好きなんです(笑
だからかぁ~  謎が解けました~(笑

No title

わあ、じゃがいもとチーズが入ったオムレツ!すっごく美味しそう♪盛り付けも素敵><旦那様作とは、驚きです。素敵な旦那様ですね^^週末。のんびりできてなによりです。のんびりも大事ですよね♪ケンタッキー!私も久々に食べたいな><

No title

ワンプレート、おしゃれでいいね~!!
かわいい~ε=ヾ(*・∀・)/

旦那さま、センスあるね~♪

そういう日もあるよー
わたしもダルダルの日には
なーんもしないし(苦笑

今日もお疲れさま(´ψψ`)

No title

こんばんわ(^O^)/
とろとろでおいしそう~~!
ポテトもいいですね~。
旦那様、優しい~~♪
ケンタッキーって、好きなのを選ばせてくれるんですね。
知らなかった~

No title

真っ赤なお皿って難しいと手が出なかったけど
こんな風に素敵になるんですね

朝から元気をもらえるような、パワーを感じます

No title

旦那様もステキな料理作りますね。私も盛り付け勉強したい~。

ケンタッキーといえば、初めてのバイト代(高校生の時)で買ったのがケンタッキーのチキンでした。家族分買って帰ったら、母がメッチャ喜んでくれたなぁ(懐)。

それ以来、味はもちろんのこと、良い思い出としてケンタッキーは大好物です。チキンとビール最高ですよね。

<お返事>
旦那様にもサッカー楽しかったですねとお伝えくださいまし~。夜中にゴソゴソ起き出すもの同士として(笑)。

No title

旦那様、盛り付けがマムチさんとは違うけれど
これはこれで味があってとっても美味しそう!!

マムチさん、普段頑張っているんですもの
ストレスだって溜まります。
呑んで~呑んで~呑まれて呑んで~と
発散しまくっちゃってくださーい!!

さすれば体調も復調に一歩繋がるとは思いますが
二日酔いだけにはお気をつけくださいませ☆

No title

マムチさん、おはようございます。

うわぁわぁ!PAULのバケットで、手作りサンド!!
カマンベール&ケンタ君付きで、
ワインの最強アイテム勢揃い!!
よいなぁ。。。と、思いました。
温泉後の乾杯☆の自宅パティー準備を、
ご主人様がしてくださったのですね。
おやさしい。。。です。

コントレックス水で焼きあがられたPAUL、
関西でも店舗ができたのですが、神戸・大阪で…長い間、足を運べてません。久々に、食べたくなりました。

‘チーズの新じゃがのオムレツ’のプレートランチ、
バケットにピッタリ!!で、
こんがり焼いたじゃが芋に、
とろっと溶け出るチーズが、おいしそう。。。です。





プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ